• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

まだ早いのですが・・すみません。 今高1の男です。恥ずかしながら今までクリスマスのよい思い出がありません。ですがこのたび人生初めての彼女ができました。もちろん初めて2人だけで過ごすクリスマスです。そこで皆様ならクリスマスはどのように過ごしているのかなと参考にさせていただきたくアンケートという形で質問させていただきました。因みにお互い学校は別々で普段なかなか会えないのですが、メールは毎日楽しくしています。時間のあるときはデートという形で買い物や映画などで楽しくやっています。 クリスマスという特別な日に普段どおりだと変ですよね?カラオケ二人きりで盛り上がるというのも変ですよね?友達とか相談したらディズニーランドってどうといわれましたが、思い出になるし感動するしいいですよね。しかし、またまた恥ずかしながらディズニーランドっていうと1・2回ぐらいしか行ったことがなく不安になりそうで怖いのでひとつの案かもしれないですが、女性から見てそういう男性とディズニーランドって行きたくないですよね? 皆様ならどのように、またこのようにしたら思い出に残るよとかあればご意見アドバイスをいただきたく質問させていただきました。 長文乱文で失礼しました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

クリスマスだからって気負う事ないですよ。普段どおりでも全然イイと思うしね。いつものデートコースに何かもう一品付け加えてのデートプランでイイんじゃないかい? それにディズニーランドはめっちゃ「混み」ですよ? クリスマスとかバレンタインなんかのカップル行事の日はとにかく混みまくり!! イルミネーションがキレイとか夜景がgoo!なとこをオススメしときます。ひと気が多くないとこの方が落ち着けますよ。 その時は防寒対策をしっかりね。

koike627
質問者

お礼

>それにディズニーランドはめっちゃ「混み」ですよ? ですよね。そういうところへはいくべきではない?ですよね。 無理に気負いせず普段どおりですね。 >防寒対策 ですよね。そういうところもちゃんとしてしっかりとですね。 ご回答アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>クリスマスという特別な日に普段どおりだと変ですよね?  変ではないと思いますよ、一緒にいられればいいです* >カラオケ二人きりで盛り上がるというのも変ですよね?  うーん。。これはクリスマスの日じゃなくても‥って感じです^^; >女性から見てそういう男性とディズニーランドって行きたくないですよね?  全然そんなことないです。すごく珍しがって楽しんでる彼を見てたらこっちまで楽しくなってきます☆テーマパークで仕切られたりしたら逆に嫌かも‥。2人でガイドブックを見ながらその場でいろいろ決めるのも楽しいんじゃないでしょうか*  ただ、クリスマスにディズニーに行くと、寒さに凍えながらとてつもない時間を待ち時間に費やしそうなので個人的にはあんまり‥。。ですが、これは本当に人それぞれだと思います! 楽しいクリスマスになるといいですね*気負わずがんばってください☆

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ、クリスマスにディズニーに行くと、寒さに凍えながらとてつもない時間を待ち時間に費やしそうなので個人的にはあんまり‥。。 参考になります。ですよね。確かにアトラクションの待ち時間中っていうのがどうしていいか・・・てなりますよね。またあえて言えば特別な日ですから混雑状況も普段以上の込み具合とか大変そうですよね。 アドバイスありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスにカラオケデートって

    自分は高1男で、付き合って9ヶ月になる彼女がいます。人生初めての彼女でもちろんクリスマスも初めてです。・・・しかしお互いで決めてクリスマスにカラオケで過ごしました。お互い歌うことが好きで採点ゲームなどで点数を競ったり二人ながら盛り上がったクリスマスを過ごしました。もちろんカラオケだけでなくイルミネーションなどを見たりなど街を歩いたり・・・楽しかったです。 しかし友人にそのデートって変だろう?とか彼女ってほかの事したかったんじゃないの?もっとリードしなきゃ・・・など言われました・・。正直初めてで何をしたらとか考えずに普段どおりというかそんな感じで過ごしてしまいました。 そこでアンケートという形でお願いします。 クリスマスにカラオケってどうですか? 乱文な感じの質問で申し訳ありません。お時間のあるときにでもご回答ご意見いただけたら嬉しいです。

  • クリスマスならディズニーランド?ディズニーシー?

    今年はクリスマスの頃が3連休なので彼女とどこかへ行くことになっています。(ちなみに高1同士です) ディズニーに行く事になったのですが、クリスマスならディズニーランドかディズニーシーどっちが盛り上がるでしょうか?(今思ったのですが、どっちの方が混んでるのでしょうか・・・?)皆さんの意見を聞きたいです。また、理由もお願いします。 それともう一つ・・・。質問とは少し離れてしまうのですが、24日と25日。もしディズニー以外の場所に行くとしたら皆さんは彼氏と(又は彼女)何処へ行きますか?できれば理由も添えてお答え頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 初めてのクリスマスの過ごし方  長文乱文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは!タイトルどおりで「クリスマス」の過ごし方を教えてください。欲を言えばどう過ごしたらよいかアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。 今高1で今年の4月にはじめての彼女ができました。恋愛なんか初めてで何もかも初めてです。普段はお互い別々の学校なのでなかなか会えないし、部活とかもやっているので休みはもちろん時間も合いません。メールや電話は毎日ですが、たまに会ったとしてもほとんど制服です。 で来週は、はじめてのクリスマスです。彼女にとっても初めてです。 皆様なら初めてのクリスマスってどうお過ごしでしたか? お時間のあるときにでもご回答アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    今、高1で昨年の卒業式から付き合っています。 この間時間もあったので学校の帰り卒業した中学校に久しぶりに行ってみようかと話したら「変な目で見られるよ」そんな感じで言われたのが正直ショックです。 自分と付き合っているのが変な目なのか?それとも心当たりといっては変なのですが、いじめられてていい思い出がなかったので中学校に行っても嫌だよという意味でそういう言葉が出たのかななんて思います・・。 皆様ならどういう捕らえ方という言い方は変だと思いますが皆様ならどう感じるかどう考えるのかなと思い質問させていただいきました。 お時間のあるときにでもお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。乱文ですみません。

  • 関西圏でのクリスマスの過ごし方

    初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスに遊ぶとき

    クリスマスに公園でバドミントンっておかしいですか? ある男子にクリスマス2人で遊ぼうって言われました。 嫌いな人ではなかったので、いいよ!って返事はしたのですが 初めて2人で遊ぶのに クリスマスに2人って…何をすればいいか分かりません(><) 私は人の目を気にするタイプで 彼には人の少ないところがいいと伝えているのですが… 時間は夕方ぐらいまでなので お互いバドミントン部だったこともあり、 公園でバドをしてみたいなぁと思っているのですが やっぱり変ですよね? そのあとどうすればいいかとか 他にいい場所があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • クリスマスに会えない

    高校生です。 彼氏はサッカー部で、クリスマスに補習と部活があります。 「クリスマスは補習と練習で会えない あとプレゼント買わなくていいから!」 と言われました。 その後に続けて 「俺の男友達とTwitterとかで絡まないで。友達にならないで。」 と言われました。 なので私も 「○○と絡まないでほしい。取られるんじゃないかってずっと不安だった」 と自分の気持ちも伝えたところ 「そんな心配すんな、興味ないから」 と言われ、そのあと仲直り?したのですが… 普段は、彼氏の練習の後に1時間ほど会ったりしています。 クリスマスも、練習のあとに1時間でも会えないのか聞いたところ わからないと言われました。 浮気なのかとか、変な妄想をしてしまいます。 なぜ普段練習の後に会ったりするのに、クリスマスは会えるかわからないなど言うのでしょうか。 しょうがないよなあ…と思うのですが、やっぱり不安です。

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • 皆さまのクリスマスのご予定は?

    アンケートカテゴリに該当するかと思いますが、こちらで質問させて下さい。 今、お付き合いしている人と初めてのクリスマスなのですが、どう過ごそうか悩んでいます。 せっかくだから、何処かに出かけたいと思うのですが色々あって迷ってしまいます。 イルミネーションを見に行く、家でゆっくり過ごすなど・・・ 皆さまの恋人とのクリスマスのご予定を教えて下さい。 また、穴場(東京方面で)がありましたら教えて下さい。

  • クリスマスのディズニーランド

    初めて質問させていただきます。 クリスマス時期の11月か12月の平日に、アフター6パスポートでディズニーランドに行こうと思っているのですが、 6時からだと全然乗り物には乗れないでしょうか? ちなみに、祝日やクリスマスではない、火・水・木のどれかの曜日に行こうと思ってます。 どれくらい混んでるのか、待ち時間はどれくらいなのか等も教えていただけたら嬉しいです。