• ベストアンサー

彼女の気持ち

今、高1で昨年の卒業式から付き合っています。 この間時間もあったので学校の帰り卒業した中学校に久しぶりに行ってみようかと話したら「変な目で見られるよ」そんな感じで言われたのが正直ショックです。 自分と付き合っているのが変な目なのか?それとも心当たりといっては変なのですが、いじめられてていい思い出がなかったので中学校に行っても嫌だよという意味でそういう言葉が出たのかななんて思います・・。 皆様ならどういう捕らえ方という言い方は変だと思いますが皆様ならどう感じるかどう考えるのかなと思い質問させていただいきました。 お時間のあるときにでもお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。乱文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punch4mm
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

参考程度に!! 私が高校を卒業してから数年経って《高校の学食行きたいな~》と思った事があります。 高校生から見れば社会人と見られるでしょうが、先生とは見てくれないでしょう。 《学食言ったら変な目で・・・》と思った経験があります。 あなたと彼女の親密度?によって変わるでしょうし、関係が“どの程度”なのか分かりませんが、多分同じ捉え方と思いますよ!! 御幸せに!! (^^♪

koike627
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました・・・。分かりやすいです。ありがとうございます。 親密度はなんていうのだろう・・付き合って10ヶ月になろうとしています。体の関係はないです。お互いの家が近いのでお互いの家族で付き合っている感じです。お互い高校が違うのでなかなかあえないのですが、朝とか帰り時間が合えば一緒に行ったりメールなどはほぼ毎日のように楽しくって感じです。

その他の回答 (1)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

もし、彼女がいじめにあっていたのならそのような言葉がでたのかもしれません。高校に進学してあなたと一緒にいるから過去へ振り返らないよ とも受け取れます。彼女の言い方云々より楽しく過ごすことを考えてあげてください。お幸せに。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。考えすぎだったかもしれないです。 ですよね。確かにです。 ご回答ありがとうございました。(まとまりのない文面ですみません)

関連するQ&A

  • このめがね変ですか?

    久しぶりにめがねで学校行ったら友達に「なんか目の回りがへこんでて変」って言われてしまい、ショックでした。 何かやはり何か変ですか?

  • クリスマスの過ごし方

    まだ早いのですが・・すみません。 今高1の男です。恥ずかしながら今までクリスマスのよい思い出がありません。ですがこのたび人生初めての彼女ができました。もちろん初めて2人だけで過ごすクリスマスです。そこで皆様ならクリスマスはどのように過ごしているのかなと参考にさせていただきたくアンケートという形で質問させていただきました。因みにお互い学校は別々で普段なかなか会えないのですが、メールは毎日楽しくしています。時間のあるときはデートという形で買い物や映画などで楽しくやっています。 クリスマスという特別な日に普段どおりだと変ですよね?カラオケ二人きりで盛り上がるというのも変ですよね?友達とか相談したらディズニーランドってどうといわれましたが、思い出になるし感動するしいいですよね。しかし、またまた恥ずかしながらディズニーランドっていうと1・2回ぐらいしか行ったことがなく不安になりそうで怖いのでひとつの案かもしれないですが、女性から見てそういう男性とディズニーランドって行きたくないですよね? 皆様ならどのように、またこのようにしたら思い出に残るよとかあればご意見アドバイスをいただきたく質問させていただきました。 長文乱文で失礼しました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【卒業】の思い出

    あと1ヶ月ちょっとで「卒業式」の時期ですね。 今年、うちの息子が小学校を卒業します。 昨年の娘の時もそうでしたが、今年も感動して泣いてしまうと 思います。・・・涙もろくなって困ったもんです(^^; みなさんは【卒業】というと、どんな思い出がありますか? 「卒業式」の思い出はもちろんですが、それ以外でも・・・ 「昨年末でタバコを卒業した」 「尾崎豊さんの《卒業》を聞くと泣けてくる」 ・・・・等々、【卒業】にまつわるエピソードがありましたら 教えてください。

  • 先生に恋

    私は先生に恋をしてしまいました。学校では結構人気の先生です。去年は英語の授業の担当だったので、関わりはあったんですが、今年は変わってしまったのでなかなか関わりを持つことができません。帰りに会ったらさようなら。と言う程度のです。 1度気持ちを伝えようと考えたのですが、妻子持ちなので迷惑になると思い、卒業まで楽しい思い出を作って、この思いは心の中にしまっておこうと思います。 ですが今、関わりがあまり無いので楽しい思い出と言っても、作れるかどうか分かりません。 どうしたら先生と沢山関わりを持つことが出来ると思いますか? 文章が変になってたらすみません。言葉足らずなところもあると思いますが回答よろしくお願いします。

  • 冷たいメールの返事

    私は私立の中学校に通っている者です。 今日学校の帰りに久しぶりに公立の男子4,5人に会いました。 そのとき「ぁ、○○ゃん!」と気軽に言われて軽く「久しぶり^^」 と言って別れました。そのあと家に帰ってさっき会った男子の1人 に「久しぶりゃね!さっき会った…よね^□^元気だった?」 みたいなメールを送ったら1時間後くらぃに「あったね」とだけ メールの返事が来ました。帰りに会った時は別に怒ってもなく 普通だったのに返事がそっけなくて少しショックでした。 男子ってこういう風に軽く返事をするものなのでしょうか? それともわざと態度を冷たくして送ったのでしょうか? メールを返事するかどうか迷っています。 是非皆さんのご意見などを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 卒業式に涙ってどうですか?そして卒業ソングといえば?

    卒業シーズンですね?皆様は、泣きますか? 例えば泣くとしたら皆さんはどの場面ですか??? 自分は小学校は泣かなかったのですが、昨年の今頃色々なことがあったのでやばいぐらい泣いてしまいました(笑) 自分は(自分の学校は)最後に「仰げば尊し」を歌うのですが2番後輩が歌ったときそして2・3年生で最後の3番を歌ったときにやばかったですね(泣)今でもあのシーンは忘れませんし、今でも最高の思い出となっています。 もしお時間があるときにご意見や、色々と皆様はどうなのかなぁって聞きたいです。

  • すれ違いが不安

    こんばんは、くだらないと思われたらすみません。 今、高1です。中学卒業まで色々なことがあったので人間不信です、が高校生になり最初は不安だったのですが、本当に感謝の思いでいっぱいで皆さんに親しくしていただいています。 今日、学校の帰りに初めてクラスの友達とカラオケに行きました。中学生とか他校の高校生も結構いました。それがすごく不安に感じました。すれ違ったり顔を合わせる度に「あ、多分自分のこと変に思われたかなぁ」「部屋に戻ったら変な人いたよ」とかゆわれてるんだろうな・・・とか。自分は正直背が低いので、なおさら変に思われてるんじゃないかって思ってしまいます。 もちろん気にしすぎだよとゆうのは自分でも分かっています。でも考え込んでしまう自分がやっぱりおかしいですよね?? 勝手な質問かと思いますが、上のような自分の性格について皆さんのご意見とかなんかあればお聞きしたいなと思い、質問させていただきました。 ご指摘とかあれば是非補足をお願いしたいです。 お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • これって変だったのでしょうか?

    高1男です。付き合って4ヶ月になる彼女がいます(高校は別々ですが中学の同級生です) 付き合ってから2ヶ月あたりになってお互いの両親に紹介?みたいな感じで挨拶をしました。それ以来家も近いということで親同士の交流?もあって仲良く楽しくさせていただいています。時間のあるときは一緒に夕飯とか食べたこともあります。 こういうのって普通ではないというか変なのでしょうか? (友人におかしくない?といわれ何がおかしいのかなって思って皆様にお聞きしたく質問させていただきました。言われたのが普通二人っきりとかがいいんじゃないの?親とか変でしょう?見たいなことを言われたので・・・) (もちろん二人っきりで遊びとか夏休みは花火とか海とか色々する予定ですし、今までも学校帰りとか一緒に遊んだりしています。因みにお互い初めての彼女彼氏と言う関係です) 長文乱文失礼しました。分からないところとかありましたらご指摘ください。よろしくお願いします

  • 久しぶりのこんな気持ち!

    20代女性です。 なんだか、相談にもならないような駄文ですが、読んでやってください。 去年付き合ってた人と別れて以来、最近久しぶりになんだか気になる人が出来て、こういう気持ち自体が久しぶりで自分で戸惑っています(^_^;) 恋愛って世の中みんなが普通にしていることなんですよね。今更だけど、みんなすごいなって思います(^_^;) 些細なことでも一喜一憂が激しくなって、大変です。 でもたまに冷静にはなりたいです。どうしたら冷静になれるでしょうか。 今は色々忙しくて、別に24時間相手のこと考えちゃって仕方ないとかそういうわけではないんですが、ただ本人を目の前にすると、なんかかわいくない態度とってしまってるような気がして、それを後で後悔したりしてます。あと、私は普段からよく、自分の気持ち隠しがちなので、素直になりたいです。 すみません、なんだかよく分からない書き込みになってしまいましたが、、、 こんな私に、ひとこと何か言葉をかけてやってくださいm(_ _;)m

  • 彼の気持ちがわからない

    私は遠距離恋愛をしています。彼とは毎日、メッセンジャーで、ボイスとウエブカメラで話をしています。 彼は元々、好きとか愛してるという言葉を言ってくれたことはありません。聞いたことはありますが「俺は口に出して言うことはしない。お前に一番時間を使ってる心配するな」と言われたことがあります。 言葉で言われた訳ではないので少し不安な面はありますが、確かに休みの日は よほどの用事がない限りはメッセンジャーがつながるようにしてくれています。 彼は、メッセンジャーで話しているときに私のスクリーンショットを良く撮ります。いろんな表情の私を撮っているみたいです。時々おもしろい顔をしろと言われて撮られたくない写真も撮られたりします。「変なショットは撮らなくていいよ」って言ったら、「思い出はたくさん作らないといけないって...。将来こんな事もあったなって楽しいから」と言います。私は言葉で愛してるとも好きとも言われたことがないので本当に思われてるのかが心配で仕方ありません。 男の人は好きでもない人の写真をたくさん撮ったり集めたりするものでしょうか? 私は思われているのでしょうか? どうか教えて下さい。