• 締切済み

彼の気持ちがわからない

私は遠距離恋愛をしています。彼とは毎日、メッセンジャーで、ボイスとウエブカメラで話をしています。 彼は元々、好きとか愛してるという言葉を言ってくれたことはありません。聞いたことはありますが「俺は口に出して言うことはしない。お前に一番時間を使ってる心配するな」と言われたことがあります。 言葉で言われた訳ではないので少し不安な面はありますが、確かに休みの日は よほどの用事がない限りはメッセンジャーがつながるようにしてくれています。 彼は、メッセンジャーで話しているときに私のスクリーンショットを良く撮ります。いろんな表情の私を撮っているみたいです。時々おもしろい顔をしろと言われて撮られたくない写真も撮られたりします。「変なショットは撮らなくていいよ」って言ったら、「思い出はたくさん作らないといけないって...。将来こんな事もあったなって楽しいから」と言います。私は言葉で愛してるとも好きとも言われたことがないので本当に思われてるのかが心配で仕方ありません。 男の人は好きでもない人の写真をたくさん撮ったり集めたりするものでしょうか? 私は思われているのでしょうか? どうか教えて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

そういう大切な言葉は直に面と向かって言いたいんだろうしね。 安売りしたり、保険的に掛ける言葉ではないと、彼自身は捉えているんだろうね。ちゃんと向かい合えている事を貴方なりに信じて受け止めていくしかないんじゃない?二人の絆は二人にしかわからないんだしね☆

• camecam
回答No.4

文章を読んで、 撮り貯めた質問者さまの写真を見て一人ニヤけている硬派な彼氏さん を想像し少し笑ってしまいました。失礼しました。 何枚も彼女の顔写真を持っている彼氏さんは、かなりあなたのことを愛していますよ。ベタ惚れです。僕が似たような状態なんで・・・(笑) 好きとか愛しているとかいう言葉を使わないのは、 彼氏さんがその言葉を大切にしているから。 もしくは、単に照れ臭いだけ。 のどちらかでしょうね。 前者の場合、使うと言葉の効力が落ちるとか考えているため面と向かってしか言わない、もしくはプロポーズまでとっているのかもしれません。 が、僕が勝手に想像した彼氏さんでは後者が有力かも。 勝手に妄想してしまいごめんなさい。 でも一言だけ、彼氏は確実に惚れています。

• forever116
回答No.3

30代♂です。 写真が趣味の私からすれば、あなたの彼はあなたのことを 真剣に想っていると思いますよ(^.^) 好きな人の写真は1枚でも多く欲しいものですし、撮りたいもの です。その反対に写真を全く撮らない場合は、相手に想いが 無い場合が多いと思います。 確かに女性というのは、言葉にして欲しいものですよね。 でも、男は恥ずかしいからか、あまり口に出すことは無いかも しれませんね。 でもそれは人それぞれで、平気で言葉にできる人もいますし、 そこはあまり深く考えないほうがいいと思います。 それに、彼はちゃんと「将来、こんなこともあったなって楽しい から」って言ってるじゃないですか。 あなたとの事をちゃんと未来に向けて考えています。 あまり深く考えすぎないようにして、今の彼のことを信じて いればいいのですよ(^.^)

回答No.2

30代男です あまり男性に“言葉”を求めない方がよいと思います。 (逆に男性は言葉に出す努力が必要だと思いますが) 言葉に出さずとも行動で見て欲しいというのが彼氏さんの考えなのではないでしょうか? どうでも良い相手(しかも遠距離)なら、わざわざ時間つくってやり取りしないと思いますし、画像もとらないと思いますよ. 少し話しがそれますが以前彼女にあなたは、プロポーズの言葉が “俺と一緒に幸せになろう”と言うでしょう(以前そのような話しをしたことがあるので) 私は“俺が幸せにしてやるからついてこい”と言われたいと言いました。 一緒に幸せになろうと言うのは、どこかに逃げがあるというのです。 僕からすれば、当然逃げる訳でも幸せにしないつもり毛頭ありません。 言葉の違いで相手の意識を相対的にはかるのは、無理があると思うので彼女との 議論は不毛だと思いました。 次の日、彼女から謝罪がありましたが逆に信頼されていないのかと思い少し寂しい気分になりました。また、普段から彼女を不安にするようなことをしているのかもと反省もしました。

• jon2106
回答No.1

男の人は好きでもない人の写真をたくさん撮ったり集めたりするものでしょうか? しません。 私は思われているのでしょうか? そう思います。 でも「思い出はたくさん作らないといけないって...。将来こんな事もあったなって楽しいから」 彼の言ってる意味がわかりませんが…(笑)