• 締切済み

彼の気持ちがわからない

私は遠距離恋愛をしています。彼とは毎日、メッセンジャーで、ボイスとウエブカメラで話をしています。 彼は元々、好きとか愛してるという言葉を言ってくれたことはありません。聞いたことはありますが「俺は口に出して言うことはしない。お前に一番時間を使ってる心配するな」と言われたことがあります。 言葉で言われた訳ではないので少し不安な面はありますが、確かに休みの日は よほどの用事がない限りはメッセンジャーがつながるようにしてくれています。 彼は、メッセンジャーで話しているときに私のスクリーンショットを良く撮ります。いろんな表情の私を撮っているみたいです。時々おもしろい顔をしろと言われて撮られたくない写真も撮られたりします。「変なショットは撮らなくていいよ」って言ったら、「思い出はたくさん作らないといけないって...。将来こんな事もあったなって楽しいから」と言います。私は言葉で愛してるとも好きとも言われたことがないので本当に思われてるのかが心配で仕方ありません。 男の人は好きでもない人の写真をたくさん撮ったり集めたりするものでしょうか? 私は思われているのでしょうか? どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.5

そういう大切な言葉は直に面と向かって言いたいんだろうしね。 安売りしたり、保険的に掛ける言葉ではないと、彼自身は捉えているんだろうね。ちゃんと向かい合えている事を貴方なりに信じて受け止めていくしかないんじゃない?二人の絆は二人にしかわからないんだしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.4

文章を読んで、 撮り貯めた質問者さまの写真を見て一人ニヤけている硬派な彼氏さん を想像し少し笑ってしまいました。失礼しました。 何枚も彼女の顔写真を持っている彼氏さんは、かなりあなたのことを愛していますよ。ベタ惚れです。僕が似たような状態なんで・・・(笑) 好きとか愛しているとかいう言葉を使わないのは、 彼氏さんがその言葉を大切にしているから。 もしくは、単に照れ臭いだけ。 のどちらかでしょうね。 前者の場合、使うと言葉の効力が落ちるとか考えているため面と向かってしか言わない、もしくはプロポーズまでとっているのかもしれません。 が、僕が勝手に想像した彼氏さんでは後者が有力かも。 勝手に妄想してしまいごめんなさい。 でも一言だけ、彼氏は確実に惚れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 写真が趣味の私からすれば、あなたの彼はあなたのことを 真剣に想っていると思いますよ(^.^) 好きな人の写真は1枚でも多く欲しいものですし、撮りたいもの です。その反対に写真を全く撮らない場合は、相手に想いが 無い場合が多いと思います。 確かに女性というのは、言葉にして欲しいものですよね。 でも、男は恥ずかしいからか、あまり口に出すことは無いかも しれませんね。 でもそれは人それぞれで、平気で言葉にできる人もいますし、 そこはあまり深く考えないほうがいいと思います。 それに、彼はちゃんと「将来、こんなこともあったなって楽しい から」って言ってるじゃないですか。 あなたとの事をちゃんと未来に向けて考えています。 あまり深く考えすぎないようにして、今の彼のことを信じて いればいいのですよ(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代男です あまり男性に“言葉”を求めない方がよいと思います。 (逆に男性は言葉に出す努力が必要だと思いますが) 言葉に出さずとも行動で見て欲しいというのが彼氏さんの考えなのではないでしょうか? どうでも良い相手(しかも遠距離)なら、わざわざ時間つくってやり取りしないと思いますし、画像もとらないと思いますよ. 少し話しがそれますが以前彼女にあなたは、プロポーズの言葉が “俺と一緒に幸せになろう”と言うでしょう(以前そのような話しをしたことがあるので) 私は“俺が幸せにしてやるからついてこい”と言われたいと言いました。 一緒に幸せになろうと言うのは、どこかに逃げがあるというのです。 僕からすれば、当然逃げる訳でも幸せにしないつもり毛頭ありません。 言葉の違いで相手の意識を相対的にはかるのは、無理があると思うので彼女との 議論は不毛だと思いました。 次の日、彼女から謝罪がありましたが逆に信頼されていないのかと思い少し寂しい気分になりました。また、普段から彼女を不安にするようなことをしているのかもと反省もしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

男の人は好きでもない人の写真をたくさん撮ったり集めたりするものでしょうか? しません。 私は思われているのでしょうか? そう思います。 でも「思い出はたくさん作らないといけないって...。将来こんな事もあったなって楽しいから」 彼の言ってる意味がわかりませんが…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真映りについて

    行楽の秋となり週末出かけることも多くなりました。 でもひとつ問題が…私は自分の写真映りに 納得できないことが多いのです。 カメラ向けられると なーんか表情が硬くなり 半目開きのことも多いのですよね。  (デジカメなら気に入らないショットは   簡単に削除できますけど) カメラ向けられても自然な笑顔(表情)作るには どうしたらいいものでしょうか?

  • X-BOX360のゲーム画面の写真を撮りたい

    X-BOX360での画面のスクリーンショットが撮りたいのですが、方法がわかりません。 画面に向けてカメラで写真を撮るのではなく、雑誌などに掲載されているような画像がほしいのです。 どうすればできるか、どなたか教えてください。お願いします。

  • rootをとる、とスクリーンショットについて

    掲示版ではやたらrootをとったとか、スクリーンショットとかいう言葉がでてきますが、なにか重要なことなのでしょうか。 rootを取るって、どういうことでしょう。rootを取る、とは、root権限を奪取する、とかなんとか言われ、管理者権限を獲得する、ということだそうですが、具体的にAndroid端末だったらどういう手順で やるんでしょう。(私はプロではないのでやることはないと思いますが) あと、スクリーンショットもよくわかりません。具体的にどうするんでしょう。 iPhoneでのスクリーンショット保存手順 1.ホームボタンとスリープを同時に押す 2.カシャッという音が鳴る 3.カメラロールにスクリーンショットが保存される Androidもこんな感じでしょうか。

  • 気持ちを言葉に表すこと。

    こんにちは。 私はかなりのポーカフェイスでなかなか女の子っぽく可愛く振舞うことができません。いつも強がってツンとしているような感じです。 でも最近自分の気持ちを彼に素直に言葉で伝えることを心がけました。 例えば、「愚痴を聞いてくれてありがとう」とか、「忙しいのに遊んでくれてありがとう」とか。電話でもよく言うようになりました。 それを彼に言うとリアクションは「おお」ってどっちつかずな表情を浮かべて…彼も感情を顔に出さない人なんですけどね。 でも最近このまま言葉に出し続けて重くなっちゃわないかなって心配してます。かといって言わないと伝わらないことも多いし… 上記のようなことって言われたら嬉しいですか? もともと重い女になりがちなので、失敗するのが怖いんです。 みなさんのアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち。

    こんばんわ。 私には、大好きな彼氏がいて、彼も私のことを好きでいてくれると思ってました。でも、今はもう彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 A子さんという前に彼が好きだった人がいるのですが、彼は、以前、付き合ってたわけではないけどいろいろあって、思い出したくもない」といってました。辛い思い出だったようなので、詳しくは聞かないようにしてました。ところが、最近その女性が、実は近くにいる人だということを知ってしまいました。私は、何も知らないで、その人がいるところに用事でいってました(彼といったこともあります)。 今まで黙ってた彼を信じられなくなりました。今回知ったのも、話の流れで言わざるを得なくなっただけで、それがなかったらこれからも隠されていただろうと思います。 確かに、無理に辛い過去を聞こうとは思いませんが、そんな近くにいるたなら、少しだけは言っておいてほしかったです。 彼は、以前から、その人に対する憎悪(?)のような感情が大きいようで、本当は気持ちが残っているのかなとたまに不安に思うこともありました。 この間、私が飲み会に行ったことで喧嘩になり、彼は「俺は、kayoko321が心配するから、友達の飲み会も断ったのに」といってきました。でも、実は私の為でなく、A子さんもくるから行きたくないということで断ったことがわかりました。また、先日A子さんから、用事があり会いたいと連絡があったらしいのですが、それも「今は彼女がいるからA子さんと二入で会うことはできない」といって断ったそうです。今まで全く知りませんでした。私に内緒でそのようなメールを送るのが理解できません。A子さんの気を引きたくてわざと私をだしにそんなメールを送ったのかなって思えてしまいます。 すみません。どうしても書ききれないので、補足で続きを書かせていただこうと思います。

  • 写真の笑顔がひきつる・・・

    私は、写真での笑顔がとても苦手です。 写真を撮る前までは普通に笑って話していても、カメラを向けられた途端顔がひきつるのがわかり、写真もたいていはひきつっているかまったく笑っていません・・。 どんなに「自然に・・」と思ってもそれが逆に緊張につながってしまいます。 先日、大学で卒業アルバムの個人写真の撮影がありました。 中学、高校の個人写真もやはりひきつっていて、思い出のつまったアルバムなので本当は友人と見ながら思い出を共有したいのですが、どうしても個人写真が嫌であまり人に見せていません。 なので、今度こそ自然な表情でうつりたい!と思い、どうやったら自然な笑顔になれるか、調べてみて、家で鏡の前で練習してみたりしました。 私は、思いっきり笑おうとするとかえってひきつるため、口角を少しあげた方が自然になるのかなと思いその表情を顔に覚えこませていきました。 当日になって目の前に大きなレンズがありまたひきつりそうになりましたが、なるべくリラックスして練習したように笑ってみたのですが・・。 「はい、もっともっと笑って^^」その優しいアドバイスが、かえって私の顔をひきつらせました・・(゜-゜) 写真でにっこり、自然な笑顔になれる人たちがとてもうらやましいです。 自分のうつり方にいつもがっかりしてしまいますが、写真そのものはとても好きなので、もっと自然な笑顔でうつりたいです。 何かいい方法はないでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 手をさしのべたいけど

    こんにちは。遠距離恋愛している女です。 昨夜、彼とメッセンジャーで話していたところ、相手が 「今日はちょっと気分が鬱だ」 とぽつりと洩らしました。 時々、気分が沈むということは聞いていたのですが、(でもお医者さんにかかるほどではない鬱状態) つきあうようになってからそんな彼を見たことがなかったので、心配です。 メッセ中、ライブカメラで彼の姿を見ていましたが、たしかに表情が暗くて… 微笑んではいるのですが、淋しそうな目が気になりました。 そばにいれば、何も言わず抱きしめてあげられるのですが… 今日はもう元に戻ってるかもしれないケド。 普段、弱音をはかない彼なのでちょっと過敏に心配しすぎなのかな、わたしも。 質問は、こんなとき、はなれていてもできること、包容する術はありますか?何か体験談・アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    最近彼氏の気持ちがわからず、疑ってしまい、しんどいです。悪く考えすぎてるかもしれないので、アドバイス頂けますと助かります。 彼氏とは付き合って約半年になります。出会ってすぐにお互い好きになり、トントン拍子に交際が進み、結婚を意識して真剣に付き合っています。(彼氏の方から早く結婚して一緒に住みたいとよく言われています) 声が聞きたいと暇さえあれば電話をかけてくれるので、ほぼ毎日長電話をしている仲で、交際は順調だと思っていました。 しかし、彼氏がラインで送ってくれた一枚の写真から、彼氏のことを疑って見てしまうようになりました。 彼氏は自分を知ってほしいからと、よくLINEで幼少期〜最近までの写真を送ってくれる人です。 先日、幸せいっぱいの笑顔の写真(表情筋があまり動かないのを本人が気にしているくらいなので珍しい)が送られてきました。 その写真はアプリのアルバム?をスクリーンショットしたもので、メインの写真のほかに、撮影日時が近い小さな画像が複数枚サムネイルで写り込んでいました。 問題はそのサムネイル画像で、元彼女の写真、ツーショットの写真がたくさん写っていました。 元恋人の写真を残しておくこと自体は巷でよくあることなので、許容できるのですが… 以下3点により、彼のことも、彼の気持ちも、疑って見てしまうようになってしまいました。 ①彼自身が「元彼女の写真は別れたら全部処分する派であり、元彼女に対しては何の感情もなければ、記憶もほとんどなくなる」と、こちらが聞かなくても自ら豪語する人なので、嘘をつかれたことで、信用できなくなった。(今までの他の発言も嘘なのではないのかと…) ②元彼女の写真がうつりこむ状態で写真を彼女に送る無神経さに、大事にされていないと感じた。(それを見た私の気持ちは考えないのかと…) ③元彼女とのデートの彼氏の笑顔がとても幸せそうで、私より元彼女の方が今も好きで、未練があるのではないかと思ってしまう。 (写真を送った直後に「昔を思い出すと辛くなるよね」と意味深なつぶやきがあったり、元彼女からのプレゼントを物には罪がないと使っていたりしたことから) 元彼女は一番長く続いた人らしく、結婚直前までいったそうです。元彼女から離れる形で破局したと聞いています。 彼はよく「こんなに好きになったのははじめて」「こんなに深くお互いを知る関係ははじめて」「○○(彼の縁の場所)に人を連れてきたのは私がはじめて」「結婚願望なかったのに、結婚したいと思えた」などと嬉しいことを言ってくれましたが、今思えば、すべて本心ではないのではないかと勘繰ってしまいます。 それらの言葉はすべて、本当は元彼女に向けられたもので、私は当てつけに使われているのではないかとも…。(SNS嫌いの彼が「結婚したらフェイスブックで報告したい」「まわりに自慢したい」と発言するため) 一人で考えるとどんどん悪く考えてしまうので、考え方のアドバイス、彼側の心理など、教えてください。 長文最後までありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛で相手の気持ちが見えないことの難しさ

    世の中には相手の表情や気持ちを推し量る能力が乏しい人がいますが、自分がそうかもしれないという不安が常にがあります。 女性のほうが表情を作るのが上手く、愛想よく人と接するのが得意だと言われますが、自分は男なので、好きな女性が自分と接していて、たとえ笑顔であっても本当は嫌われているのではないかと感じます。 デートを断るときも笑顔で断る方が多いと思います。 最近思うのは、以下の話はたとえですが 私は心が狭いのか、仕事の作業中に仕事の用事であっても話しかけられるとイラっとしますが(特に普段嫌な人には←本当に心が狭い) 他の人、特に自分の好きな人も同じなのかという不安があって、仕事のついでに軽い冗談や少しの世間話をしたいと思っても躊躇してしまいます。(時々世間話をしますが) 自分が逆の立場なら、話しかけてくる相手が好きならばうれしいし、嫌いならただ鬱陶しいだけです。 自分の好きな人は自分が話しかけてくることをどう思うのか、本当に不安です。 表情で気持ちを推測できないなら、例えば行動で推し量るという答えもあると思います。 話の終わり際に、気遣いのような言葉をかけてもらっても、男の(自分の)潜在的なストーカー感情というか、ネガティブな感情をあまり刺激しないためではないかと考えてしまいます。 というのは、今では後悔と罪の意識でいっぱいなのですが、一度だけストーカー行為というか待ち伏せをしたことがあって…。 書いてて馬鹿らしくなるくらいの駄文ですが、もしこの質問をご覧になって感じるところがあれば、答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • html で使う画像ファイルに日時を

    デジタルカメラで撮った写真があります。プリントアウトすると、右下に日時も印刷されると思うのですが、それと同じことをデジタルデータでもできませんか? HTMLで写真を表示したときに、できれば印刷した写真と同じように日時が入っていればいいのですが、一枚一枚、日時の画像を作って、それを写真に貼り付けて、スクリーンショットをとるのはかなり面倒なので、もっと賢くやる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。