• ベストアンサー

このめがね変ですか?

久しぶりにめがねで学校行ったら友達に「なんか目の回りがへこんでて変」って言われてしまい、ショックでした。 何かやはり何か変ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.8

こんばんは フレームが大きすぎるとそうなりますよ もっと小さいフレームのほうが気にならないです レンズは外に向かうほど設計の関係でそうなりますので 後は言いにくいですがもう少し高価なレンズをいれると この状態になりにくくなります

その他の回答 (9)

noname#148093
noname#148093
回答No.10

コンタクトの方が良いという意味じゃないかな? 黒縁のめがねで似合っているけどね。 気になるのでしたらもう一つ作りましょう。 私は老けてると言われて眼鏡屋さんで 若く見えるのくださいって言って作ったけどね。

回答No.9

別に変に思えません。むしろ、似合っていると思いました。 何度もかけてれば、相手も気にしなくなると思います。 目の周りがへこんでて変だというのが良く分かりませんが。 あまり気になるようなら、他の眼鏡をかけていったほうがいいかもしれません。

回答No.7

度入ってたらそうでしょ? 伊達じゃないんですから、視力強制具合によって変わります 後は、超高価な屈折しないレンズとか… おそらく何万としますが 別に全然変じゃないですよ 僕も眼鏡男子なんでね 眼鏡……5つありますね

• jirinori
回答No.6

自分も似たような眼鏡かけてます。ただ少し違うのは上部の出っ張りが質問者様の眼鏡と違ってあまり無いです。 余談ですが、眼鏡屋さんに行くといろいろな形のフレームや色の眼鏡が売られているのに、そのようなユニークな眼鏡をかけている人は街ではほとんど見かけません。 自分も赤色の眼鏡を購入してかけたことあるんですが、周囲から引かれました・・。 仕方ないので黒いフレームに普通の形のをかけました。いろいろな眼鏡あってもいいと思うんですけどね・・。アドバイスになってなくてすみません。

• mamaMiha
回答No.5

目の回りがへこんでて…って度のはいったメガネって普通そうですよね。 友だちは今まで伊達メガネや度の軽いメガネしか見たことないんじゃないですか? むしろその友人にメガネは普通こうだ!と言ってやりたいです。 全然変じゃないです!

• wayway33
回答No.4

え?? 何が変なのか、全然わかりません…。 かっこいいメガネだと思いますが。 久々のメガネ姿にお友達は、全く違う印象を持っただけなのでは? 気にしなくていいと思います。

• mizukino
回答No.3

ぜんぜん大丈夫ですよ とっても素敵なメガネだと思います♪

noname#134993
noname#134993
回答No.2

いや、わたし的には別に変では…。 私もほぼ同じで青いフレームの物を使用してます。 でも回りからはいまいち評判がよくないかも…。 自分が気に入ってるなら回りは関係ないですよ!

• poster
回答No.1

写真見ただけだと普通のメガネにしか見えないです。 ただ単に久しぶりで慣れてなかったから(メガネ姿に)変って言われたのでは??