• ベストアンサー

このめがね変ですか?

久しぶりにめがねで学校行ったら友達に「なんか目の回りがへこんでて変」って言われてしまい、ショックでした。 何かやはり何か変ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは フレームが大きすぎるとそうなりますよ もっと小さいフレームのほうが気にならないです レンズは外に向かうほど設計の関係でそうなりますので 後は言いにくいですがもう少し高価なレンズをいれると この状態になりにくくなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#148093
noname#148093
回答No.10

コンタクトの方が良いという意味じゃないかな? 黒縁のめがねで似合っているけどね。 気になるのでしたらもう一つ作りましょう。 私は老けてると言われて眼鏡屋さんで 若く見えるのくださいって言って作ったけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

別に変に思えません。むしろ、似合っていると思いました。 何度もかけてれば、相手も気にしなくなると思います。 目の周りがへこんでて変だというのが良く分かりませんが。 あまり気になるようなら、他の眼鏡をかけていったほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

度入ってたらそうでしょ? 伊達じゃないんですから、視力強制具合によって変わります 後は、超高価な屈折しないレンズとか… おそらく何万としますが 別に全然変じゃないですよ 僕も眼鏡男子なんでね 眼鏡……5つありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jirinori
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.6

自分も似たような眼鏡かけてます。ただ少し違うのは上部の出っ張りが質問者様の眼鏡と違ってあまり無いです。 余談ですが、眼鏡屋さんに行くといろいろな形のフレームや色の眼鏡が売られているのに、そのようなユニークな眼鏡をかけている人は街ではほとんど見かけません。 自分も赤色の眼鏡を購入してかけたことあるんですが、周囲から引かれました・・。 仕方ないので黒いフレームに普通の形のをかけました。いろいろな眼鏡あってもいいと思うんですけどね・・。アドバイスになってなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamaMiha
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

目の回りがへこんでて…って度のはいったメガネって普通そうですよね。 友だちは今まで伊達メガネや度の軽いメガネしか見たことないんじゃないですか? むしろその友人にメガネは普通こうだ!と言ってやりたいです。 全然変じゃないです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wayway33
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.4

え?? 何が変なのか、全然わかりません…。 かっこいいメガネだと思いますが。 久々のメガネ姿にお友達は、全く違う印象を持っただけなのでは? 気にしなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

ぜんぜん大丈夫ですよ とっても素敵なメガネだと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134993
noname#134993
回答No.2

いや、わたし的には別に変では…。 私もほぼ同じで青いフレームの物を使用してます。 でも回りからはいまいち評判がよくないかも…。 自分が気に入ってるなら回りは関係ないですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.1

写真見ただけだと普通のメガネにしか見えないです。 ただ単に久しぶりで慣れてなかったから(メガネ姿に)変って言われたのでは??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネ

    先日、母のメガネをこっそり借りてみると、自分の視力の悪さに軽く絶望したと同時に、このきれいな世界を久しぶりに体験できました。 ところが、鏡に映った自分の顔をみると、赤ニキビなどの肌荒れがすごく目立ちました。 これはメガネ特有の現象ですか? それとも目のいい人は現実にこう見えているのですか? 僕の今までの彼女はほとんど目が悪かったので、もしかしたらそのせいなのかも・・・。 少しショックです。

  • 眼鏡をはずしたら

    眼鏡をずっとしてた友達がコンタクトに変えました。廻りの反応がいまいちと言うのですが、正直眼鏡が似合っていたし眼鏡をはずした顔を知らなかったので私自身もこんなに変わるのかと驚きました。ガラリと別人になる感じなのです。 眼鏡のほうが柔らかい印象だったのでそのほうがよかったと言うのはひどいですよね。

  • メガネを買いましたが、ちょとカラーを入れたら

    始めてメガネ買いました。もう、分からないことばかりです。メガネ屋に、ちょっとカラーを入れたら、印象がやわらかくなるといわれ、10パーセントのグレーがいいいと言われ、そのとうりにしました。鏡みたら、目の回りが、ほんのちょっと、グレーで、なんだか病気的です。これは、印象が柔らかいのか、わかりません。始めてメガネ買う時、ほんの少しのカラーをすすめられてるのですか?教えてください

  • めがね

    めがねをかけると実際のかけない時の目より大きく見える場合と小さく見えてしまう場合がありますが、この違いはなんですか?遠視用と近視用のレンズの性能によるものですか?遠近両用は小さく見えますか?私のめがねはすごく度が高いの目が小さく見えてしまうのであまりかけたくありません。男性ならこんなくだらないこと気にしないかもしれませんが(´Д`) 毎回めがね屋で度の入ってないめがねを試着して出来上がったものをかけてショックを受けてます。いいめがね選びがあれば併せてご伝授願います!!

  • メガネを貸した

    メタルフレームのメガネをかけてるJKです 前に学校で友達にメガネ演劇で使うから一日だけ貸してと言われてかしました。(あまり度は強くありません) 貸したんですが、返されてメガネの鼻当てのところを見たら鼻当てのところに水滴みたいなのが付いていました。水滴の周りはテカテカしていたんですが、気にしないでかけました。 あと貸す前に比べて鼻当てが少し黄色くなって半透明になっていました。 あとから気になったので質問しました。 鼻当てに付いていた、水滴みたいなのと その周りのテカテカした変なのと 鼻当てが半透明に黄色くなったの何なんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • メガネを買い替えたのですが・・・。

    先日メガネを買い替えたのですが、それが合ってないないのか目と目の間が痛い・・・。 チクチクするというか変な感じなのです。 テレビも集中して見れないし。 視力はとても悪くて、『-10』位で乱視も入っていますす。 一応、車も運転したいので『1.0』まで見れるようにしてもらいました。 やはり、そこまで悪いから、メガネとメガネの外からの見え方が大分違うからそう言う現象が起こっているのでしょうか? それとも、しばらくすると慣れてくるものなのでしょうか? 視力が合ってないのかな?

  • 初めてメガネをかけて...

    私は今日、眼科に行きました。結果は右0.1と左0.7と最悪な数字。 「メガネ希望ですか?」と聞かれたのですかさず「はい」。 今の席では黒板から文字が見えないため、困っていました...。 強制的に1.2の度(?)にして、メガネを作りました。 結構似合ってると親に言われ、少し嬉しい気持ちなんですが。 私は、今までメガネなんてかけたことありませんでした。 ずっと目はいい方だったので、私にメガネというイメージは無いです。 ・・・自分が思う限りですけど。 最近メガネをかける一年生が増えたので、まぁいいかなって。 でも、初めてメガネをかけてみて、学校に行った人はどんな心境でしたか? 友達に言われたこと、自分で思ったこととか教えて下さい。

  • めがねが欲しい!!

    大学生です。 最近めがねをかけてみたいなぁ、と思いました。 と言っても、私の視力はめがねをかける必要がないくらい良いです。 だけどダテがかけてみたいです☆ ばっちりアイメイクをする時間がない日でも、隠せる!って言ってる友達がいて・・・ それも大きい理由です((笑 変な質問ですが、ダテめがねはどこで買えばいいんですか? zoffのようなお店でいいのでしょうか? そして、頭が大きい私のような人でも、ダテめがねをかけても変ではないでしょうか? いろいろ聞いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡のこと!

    プリズム眼鏡とはなんですか?? かけたら、周りから変に目が大きく見えてしまいますか??

  • 眼鏡

    みなさんはテレビやYouTubeで芸能人やYouTuberがかけてる眼鏡が度入りかどうか見てすぐ分かりますか?ファッションなのか本当に目が悪いのか? 後皆さんは眼鏡かコンタクト使ってますか?私は昔コンタクトでしばらく眼鏡でしたが今年久しぶりにコンタクトにしました。