• 締切済み

クリスマスに遊ぶとき

クリスマスに公園でバドミントンっておかしいですか? ある男子にクリスマス2人で遊ぼうって言われました。 嫌いな人ではなかったので、いいよ!って返事はしたのですが 初めて2人で遊ぶのに クリスマスに2人って…何をすればいいか分かりません(><) 私は人の目を気にするタイプで 彼には人の少ないところがいいと伝えているのですが… 時間は夕方ぐらいまでなので お互いバドミントン部だったこともあり、 公園でバドをしてみたいなぁと思っているのですが やっぱり変ですよね? そのあとどうすればいいかとか 他にいい場所があったら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 いやぁ、今の時期に外でバドって…寒いでしょ! せめて暖かい屋内にしましょ(笑) それにクリスマスに誘われてますし、彼はデートだと思っているのでは? クリスマスにオッケーしてるから、脈ありと(自分を好意的に思っていると)思っているのでは? 嫌いじゃないから、もいいですが、そういった意味合いでみれるかどうかもちゃんと考えてくださいね。 じゃないと「思わせ振りな子」といわれてしまいます。 どういう流れで遊ぶことになったのかは分かりませんが、質問者さんが思いつかないなら彼に全て任せては? もしくは「なにする?私思いつかないんだけど…」と二人で話し合って決めては? 水族館や映画といった、メジャーなデートコースでもいいですし、普段質問者さんが友達と遊んでいる内容でもいいと思います。 楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • クリスマスパーティーの誘い方

    私は中学生です☆ 今度、私の家でクリスマスパーティーをする予定です。そこで、好きな人を誘いたいのですがどうしたらいいでしょうか?メルアドを持っているので、メールで誘うのでいいですか? 他には、女子1人ともしその男子にOKをもらえたら、その男子が選んだ男子をよんだのでいいと思いますか? 質問したい内容をまとめると…。 ・誘うメールの内容(文面)はどうしたらいいですか? ・場所は私の家でいいですか? ・まず、女子を誘おうと思うのですが、「男子も呼ばない?」と言ったら、変に思うと思いますか? ・人数は男子2人、女子2人でいいと思いますか?

  • 部活をどちらにしようか、悩んでるのですが。

    私は中1の女子です。 新しく部活動を始めようと思ってるのですが、 今 「剣道」 か 「バドミントン」 でどちらをやろうか、迷っているんです。 ○バドミントン の長所○ ・先輩が優しい ・女子の数が多い ・体育館が活動場所で4つの部活動が体育館で  やっているので毎日交替で2つずつ部活動をしている。  つまり、休みが多い。 ○剣道 の長所○ ・全体的に人数が少なく、大会に出やすい ・先輩が優しい ・剣道専用の武道場がある ○バドミントン の短所○ ・体育館の3分の1位の広さでしかバドの活動が出来ない。  つまり、活動場所が狭い ・全体的に人数が多い ○剣道 の短所○ ・今のところ剣道の女子の部員が2人しかいない  男子が多い (男子は10名近くいる) ・活動場所が広い(専用の武道場があるため) どちらが良いと思いますか。 友達の1人はバドで1人は剣道なんです。 私はどちらも同じくらいやりたいと思っています。 この条件上、どちらがよいでしょうか。 自分の経験の中から、色んな意見を いただけると嬉しいです。

  • バド部のマネージャーをすることに不安

    高校一年生になり私は友達とバドミントン部のマネージャーをすることになりました。 先輩のマネージャーの方はいなくて私達2人だけです。 入る条件も先生と話し合いとてもでは無いと思いますが厳しめです。 ですが負けず嫌いの2人が揃ってしまったので辛そうでも後に引けずそのまま入部しました。 やる気がない訳ではなく精一杯先生の思い描くマネージャーになるため頑張るつもりではいますが、とても不安です。 理由は、中学ではお互い文化部だったので体力面でも部員の方々に迷惑がかからないか、猛勉強しますがバドミントンの知識が一切ないことです。 すごく辛そうでやる気だけで乗り越えられるか怖いです。ただ辞めたいという気持ちはありません。 バド部のマネージャーの方、部員の方、または他の部活のマネージャーの方々にアドバイスが聞きたいです。

  • クリスマス、みなとみらいでデートをしたいのですが

    こんにちは。高校生の男子です。 25日の夕方~クリスマスに横浜のみなとみらいで彼女とデートをしようと思っているのですが、 クリスマスにみなとみらいなど行ったことも無く、結構混むと言うことなのでデートプランを考えるにもいろいろ悩んでおります。 観覧車にも乗れたらいいなとも思うのですが、 なにより二人で座って話せる良い場所はどこかないでしょうか? 「ここはおすすめ!」というような場所や、何でもアドバイスなど頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスを好きな人と過ごしたい

    私は16歳の高1女子です。 同じ部活の人で、気になる人がいます。 前はそうでもなかったのですが、最近はその人のことで頭がいっぱいです。 その人と私は、結構仲が良い方だとおもいます。 お互いによく喋るし(最も最近は会話が少し減りましたが・・・)、メールアドレスも知っています。 ただメールは業務連絡ぐらいしかしません。 前まではからかったりお互い悪ふざけをしたりしてましたが、最近はあまりそういうことはありません。 試合のあとなど、「お疲れさま」の意味で、部員全員(先輩含む)に飴を配っていたのですが、その人だけ何故かもらってくれなかったり・・・(別に甘いものが嫌いとかそういうのではないと思います。単にそのときいらなかっただけなのかもしれません。) もしかしたら私が変に意識しすぎているだけなのかもしれません。 私がその人のことを好きだということは友達にも誰にも言っていません。 ここで本題なのですが、 私もその人もクリスマスに予定はありません。 ちなみに相手に彼女はいません。多分;(好きな人がいるかどうかは不明ですが;) 私はできたらその人と一緒にクリスマスを過ごしたいな~と思っています。 一緒にどこかへ出かけたい、みたいな。 周りがクリスマスムードになってきて、カップルもちらほら見かけるようになって、もしかしたら私は焦っているのかもしれません。 ですが、やっぱりクリスマスという大きな行事を、なんの行動もなく終わらせたくはないんです。 ただ、もし自分から誘って、断られたりしたら、部活内で気まずくなるかもしれません; それを考えるとやっぱり勇気がでないんです。 どういうふうに誘ってみればいいんでしょうか? それと女子から誘うのは変ですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント…

    私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます(中3)。 クリスマスには2人で過ごしてお互いにプレゼントを交換することになったのですが… はっきり言って、男子は何がほしいのかわかりません。 本人に聞いても…『何でもいいよ。』としか答えません。 お願いです。 何をあげたらいいのか教えてもらえませんか?

  • クリスマスに一緒に過ごすってどうゆうことですか?

    こんばんは。19歳大学生男子です。 友達で、以前から好きだった女の子とクリスマスの日を過ごしたいんですが、断られないかどうか不安です。 女性にとって、クリスマスに一緒にいる人というのは、やっぱり特別な人なのですか? 友達だったのに、急にクリスマスに遊ぼうと誘ったら変に思われないでしょうか? ちなみにその女の子とは1度だけ休日に遊びに行ったことがあります。 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • これでいいのでしようか

    こんにちは、15歳男、受験生です。 僕には現在付き合ってる人がいて、その人との関係について質問です。 僕は、非常に精神的にもろく,少し何か言われるとへこんでしまいます。 具体的には、「運動音痴だ。」とか、「走り方が変」とかクラスの男子に言われたりします。 こんな小さなことで悩むなと言われればそこまでですが、 部活動(中1の時1か月だけバドミントン部にいました。)でも運動がが苦手で いびられ、馬鹿にされクラスにもその子らがいてクラス内でも言われました。 結局剣道部に逃げるように入ったのですが、、「運動音痴だ。」とか、「走り方が変」とかクラスの男子に言われるのは、いまだに続いていて、 ときどきは彼女に合わなかったりして心配されないようにいるのですが、 (ちなみに彼女には、バドぶのことを言ってません)これでいいのか悩んでます。 自分の過去は全く彼女にも話さず1人で悩んでいます。 というのは、彼女には自分のくだらない悩みを僕が話すことで苦しんでほしくない というか、うまく言えないけどそういう感情があって、 楽しい話題、笑える話題しか彼女と共有してません。ここで質問を2つ、3つさせていただきます。 1、僕の考えは正しいのか 2、もし正しくないとして、彼女にすべて話すべきか 3、こんな弱い自分が彼女と付き合っていいのか 恋愛相談でないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • Christmas Date★ どこ行く??

    こんばんは!!私は高校1年生です。 クリスマス、好きな人と一緒に過ごせることになって 今からどこに行くかドキドキです♪ でも、全然決まってなくて、悩んでます。 私的には2人でいることに意味があるんですけど やっぱり場所を決めなくては行きあたりバッタリに・・・。 彼も優柔不断なタイプなので、2人で「どこに行こうか・・・?」 とか言って途方に暮れるのは嫌です(^^;) 高校生じゃない方にもお聞きしたいのですが 恋人あるいは異性と2人でクリスマスにデートする方、 一体どんなデートプランを立てていますか?? また、私達は高校生なのでお金が極力かからないところがいいです。 東京都心に住んでいますが、どこかいい場所はないでしょうか? お台場とかだと、かなり混んでそうですよね・・・(汗) イルミネーションが綺麗な公園で2人でまったり過ごすのとか 手頃だしムード高まるし、憧れますけど そんな場所は知りません・・・。 アドバイスや意見、また自分達はこんなカンジに過ごす という投稿、待ってますm(_ _*)m