• 締切済み

クリスマスに一緒に過ごすってどうゆうことですか?

こんばんは。19歳大学生男子です。 友達で、以前から好きだった女の子とクリスマスの日を過ごしたいんですが、断られないかどうか不安です。 女性にとって、クリスマスに一緒にいる人というのは、やっぱり特別な人なのですか? 友達だったのに、急にクリスマスに遊ぼうと誘ったら変に思われないでしょうか? ちなみにその女の子とは1度だけ休日に遊びに行ったことがあります。 回答よろしくお願いします。

  • ssfw
  • お礼率84% (150/178)

みんなの回答

  • nekoaji
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.2

その女友達は自宅通学ですか?地方出身の一人暮らしではないですよね? 自宅通いの人なら、見込みはありますね。 他に彼氏がいる、クリスマスは家族と過ごしたい、等でなければ、もしかしたら…という感じでしょうか。 まず普通に「クリスマスはどう過ごすの?」と聞いてみることをおすすめします。

ssfw
質問者

お礼

彼女は地方出身の一人暮らしです^^; そうですね、とりあえず聞いてみます。ありがとうございました。

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.1

あなたとまったく同じ年齢・性別・職業です。 遊びに行ったことあるんですよね~~??なら大丈夫じゃないんですか?むしろ好きな人と意識せずに誘うときだけ友達としてみてはどうでしょうか?意識するから深く考えすぎてしまうんですよ? 自分だって好きな人をなにげなぁく誘ったらOKでしたよ^^意外とあっさりです、一言いって一言返ってくる、これだけの時間なら意識せずにしてみては?? 特別な人かどうかはともかく、少なくともクリスマスという特別な日に2人で遊びにいくのを許す人っていうのは少なからずクリスマスを一緒に過ごしてもいいよってことになりますよね^^イヤだったら普通に断りますし、他人にその彼女のクリスマスの予定をつぶされる前にこちらが予定を埋めてしまいましょう^^ 頑張って!!!

ssfw
質問者

お礼

頑張ってみます!回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマス

    昨日も質問させていただいた18歳の男子大学生です。 いま好きな女の子とメールしているんですが クリスマスに初デートに誘おうか迷っています。 昨日の回答ではありという人と、なしという人がいてほんとに迷っています。 クリスマスに初デートは ありですか? なしですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 (彼女はクリスマスの予定がないそうです)

  • 「一緒にかえろう」っていえない・・・僕に勇気をください

    こんばんは。私は19歳の男子大学生です。 実は、同じ大学の女の子を好きになりました。 その子とは駅が同じなため、約1時間の学校までの電車が同じなのです。 だからよく見かけたりして話したりします。 ここで質問なのですが、帰り道が同じだから「一緒に帰ろう」って誘ってもいいものなのでしょうか? 彼女は一緒に帰ってる同姓の友達もいるのですが、ある曜日は一人だけで帰ってるみたいです。 やっぱり付き合ってもないのにそんなこというのはづうづうしいですかね? そもそも私に「一緒に帰ろう」なんていう勇気もないのかもしれないですが・・・ 回答お願いします。 ちなみにそのことはメールしたりする仲です。

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • クリスマスを一緒に過ごしてくれない

    以前もこちらへ質問させて頂きました。 12月の3連休の初日、彼が友達の結婚式に出席するため地元へ帰ります。 また年末年始も仕事であるため、 「3連休は地元で過ごす予定だから クリスマスは一緒に過ごせない。ごめん。」と言われました。 去年は12月24日に、私の実家で私の家族と一緒にクリスマスパーティーをしたので 当初「今年もどう?」と誘ったのですが、今回はあまり乗り気では無い印象でした。 (彼自身、気を使っていたのかもしれないです。。) 結局今年はパーティーは中止になり、24日は丸々予定が空いたので、 ダメもとで「24日一緒に過ごせないかな」と言ってみましたが… やはり断られました。 最近彼氏がトーイックの試験をうけるため 2週間程会わず、勉強に集中してもらっていました。 「この試験さえ終われば・・・沢山会える!」と思っていた矢先に こういう事を言われて大変ショックを受けております。 付き合って1年数カ月、社内恋愛です(部署は違いますが)。 友人を大切にする彼なので、結婚式に出るのは全然構わないのです。 年末年始も仕事で、地元に帰省出来ないため、 地元での時間を過ごしたい気持ちも分かります。 ただ、自分が一番大切だと思ってる人に「一緒に過ごせない」と言われるのは 本当に本当につらいです。。 もう彼の中に、私はいないのでしょうか。 もしかしたら別の女性が現れたのかとも想像してしまい、苦しいです。 また、私の方から別れを切り出した方がいいのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントって一緒に買いますか?

    ずばり、クリスマスプレゼントを一緒に買いにいくのってどう思いますか? ちなみに私は、一緒派。 せっかく高価なものを買うわけだし、相手と納得いくものを買った方が良いと思うのです。 (ただ、それだけではつまらないので、5千円ぐらいのやつは、別に用意しときます。) みなさんのご意見をいただければ。 ちなみに私は28。彼女は31です。 特に女性のご意見をいただければ。

  • 彼と一緒にクリスマスを過ごすべきか悩んでます。

    以前、彼からクリスマスを誘われたけど、会社の仲の良い人達とクリスマスパーティーするから、それに呼ぶって事でいいって言われたものです。 あれから彼と逢った時に、二人でイブを過ごす?って誘われました。 でも、嬉しくないんです。なぜ、クリスマス誘うなら、最初に二人でって思わなかったのかなって。 いつも会社の友達優先だから、余計そういう不満がでてしまって、心から喜べないです。 しばらく距離をおいておこうと、メールのみのやりとりをしていたら、私が逢いたいとか何も言わないのが、会社の仲間優先の彼には良かったみたいで、だから私を好きだと言いだして。 いつも仲の良い会社の人達と飲んでる時に、紹介してくれたんですが、それも私を自慢したいからって事でした。 プレゼントも家のカギを考えているけど、欲しいものがあればと尋ねられたけど、とくに何も欲しくなくくて。 カギをくれると言ったのも、彼は今から帰るというから家を出たんですが、ちょっと待ってと言って、それから30分。いつになるって聞いたら、最後のいっぱいって言ってて。 彼とは飲みの約束をしていて、その日も軽く飲むって言ったら、お金がないよって言ってて、だから節約の為に彼の家で過ごす事になったのに、仕事だと思っていたら飲んでいて、それで怒って待ってる時間一人で飲みに行ったから、中で待っていられるようにって事らしいです。 彼は、俺は自分勝手だし、思い通りにしないと嫌だし、女は嫌がって離れて行くと思わないって自分で言っていたので、そういう部分を自覚してるみたいです。 でも、お金の管理もできないことも、そういう部分も、飲みで気前よくお金使うのも、私にはケチで何もしてくれないのも、全部自分でわかっていてしているみたいです。 クリスマス、正直めんどくさいです。 普通なら、彼が会社のお客さんからチキンを買うから、私が料理作ったりケーキ作ったりしようとか、プレゼントを考えるのですが、そういうことするのもめんどくさいし、プレゼント選んでも変に値が張るものをあげて、向こうが選んだものが安物だったらって思うと、そんなに私にお金使いたくないんだって思ってがっかりしそうで。 借金や部長の立場上出費が多いから節約はわかるのですが、それでもパチンコに行ったり、無駄に会社の人と一緒に行動して自分の食材を提供したり、行きつけの家庭料理屋に会社の人を連れて行ってはご飯ごちそうしたり。みんなで盛り上がって楽しいなら喜んで払うよって言ってて。 だから、私も大変だから節約しようよって言う気にもなれません。 でも、一人でクリスマスを過ごすのも嫌なのと、彼が私にどんなプレゼントをくれるのかも気になります。 でも、料理作ったりケーキ用意したりしたくないし、プレゼントもあげたくないです。 ちなみに、メールのやり取りが良かったのですが、一度会ってからはまた普通のそっけないメールになってきました。不満に思う部分もあったり、胃炎で胃の調子がわるく吐きそうだった時に吐きそうというメールを送ってから、またメールが来なくなりました。 クリスマス、きっぱり断った方が良いのでしょうか? とりあえずプレゼントだけでも見てみた方が良いのでしょうか?

  • もうすぐクリスマス

    19才男子学生です。 フリーの女の子からすると、クリスマスに付き合ってもない人からデートに誘われるのはうれしいものなんですかね?? とある女友達をデートに誘おうと思っているのですが。。。 その女の子というのは中学時代に付き合ってた元彼女で、たま~に連絡します。もちろん僕の方から。 わかれてからず~っとなんかひっかかってて・・・ 別れてからほかの女の子と付き合ったりしたけど、どうもその子は運命の人みたいな気がしてならないんです。気のせいなんですけど。 だから思い切って、クリスマスのポルノグラフィティのライブに誘おうと思っているんです。チケットが二枚手に入ったので。その子がポルノが好きかどうか怪しいんですが。。。 つってもここ最近は一切会うどころか連絡すらしてないので相手の近況については一切わからないのですが。 ちょうど今週彼女の誕生日なのでその時メールするついでに誘ってみようかと思っています。 彼氏がいたり、好きな人がいたりしたらすっぱり諦められるんですけど、そうじゃなかったとしたら。。。。 考え出すと、夜も眠れません笑 誘うことは決めたのですが、メールでいいのか、どうやって誘ったらいいのか、不安で仕方ないです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • クリスマスにデート⇒告白

    相談させてください。 25日のクリスマスに好きな女の子に告白しようと思っています。 自分は21♂大学生です。相手は19♀他大学生です。 2ヶ月前自分のバイト先に後輩として新しく入ってきました。明るい子です。自分が世話係としてしばらく接しているうちにだんだん意識するようになりました。メールはたわいもない内容のものを週3日くらいするという感じです。お互い大学が違うこともあり2人でデートする機会はありませんでしたが、先日バイト終わりに彼女を送っていきました。 そのとき、思い切って“クリスマスに一緒にどっかいかない?"と誘ってみたところ“行きたい!連れて行ってくれるんですか?”という感じでクリスマスデートすることになりました。誘ったときはかなりうれしそうでした。そして、気持ちを伝えようと考えています。 しかし、不安でたまりません(泣) メールでそれとなく好意をもっている内容を伝えていますが、彼女の気持ちがいまいちつかめません。ただ単にバイトの先輩として見られているだけかもしれません。 皆さんに相談させてほしいネックとなる内容は ・可能性はあるのか?(主観ではあると思いますが正直怖い…) ・女性はクリスマスに好意をもっていない相手でもすごせるのか? ・忙しくてこれまで2人で一緒に出かけたことがない 自分はそこまで女性経験があまりないのでよくわからないんです。 友人からはクリスマスに誘ってOK貰えてるんだから大丈夫だよといわれてますが本当に不安です!こういったこととなると相当なチキン野郎なんで、情けない限りです(泣)こんな情けない質問ですが回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    まだ早いのですが・・すみません。 今高1の男です。恥ずかしながら今までクリスマスのよい思い出がありません。ですがこのたび人生初めての彼女ができました。もちろん初めて2人だけで過ごすクリスマスです。そこで皆様ならクリスマスはどのように過ごしているのかなと参考にさせていただきたくアンケートという形で質問させていただきました。因みにお互い学校は別々で普段なかなか会えないのですが、メールは毎日楽しくしています。時間のあるときはデートという形で買い物や映画などで楽しくやっています。 クリスマスという特別な日に普段どおりだと変ですよね?カラオケ二人きりで盛り上がるというのも変ですよね?友達とか相談したらディズニーランドってどうといわれましたが、思い出になるし感動するしいいですよね。しかし、またまた恥ずかしながらディズニーランドっていうと1・2回ぐらいしか行ったことがなく不安になりそうで怖いのでひとつの案かもしれないですが、女性から見てそういう男性とディズニーランドって行きたくないですよね? 皆様ならどのように、またこのようにしたら思い出に残るよとかあればご意見アドバイスをいただきたく質問させていただきました。 長文乱文で失礼しました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 今からクリスマスの・・・(大学生)女性に質問

    今まで付き合ったことがなくて 去年のクリスマスも友達といた 女友達(2人で遊んだりしたことはありません)を 誘いたいのですが女性から見て誘ってもらうのって 嬉しいことでしょうか。 今の時期に聞いたのは大学4年で最後のクリスマスというのと クリスマス誘う前にどこか別に誘ったほうがいいのではないかと 思ったからです。 ちなみに私は今まで一度も誘った事のない草食系男子です。