• 締切済み

クリスマス

昨日も質問させていただいた18歳の男子大学生です。 いま好きな女の子とメールしているんですが クリスマスに初デートに誘おうか迷っています。 昨日の回答ではありという人と、なしという人がいてほんとに迷っています。 クリスマスに初デートは ありですか? なしですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 (彼女はクリスマスの予定がないそうです)

みんなの回答

  • 6264
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

予定がないと知っているってことは脈ありだと思います。 チャンスだから頑張ってください!!

回答No.5

こんばんは。 見込みのない人からクリスマスの予定を聞かれたら、大概の人は嘘をついてでも「ある」と言います。 聞いた状況がわかりませんが、あなたが単刀直入に 「クリスマスの予定は?」と尋ねた上での答えなら、十中八九、誘ってほしいなの意でしょうね☆ クリスマスに、一人で過ごしたくないと考える人は、多いです。 まぁいいかな~でクリスマスデートにのる人もいる位な話で、逆に言えば大きなチャンスなんですよ。 もっと言ってしまえば、誘われないことで、相手のかたが貴方の気持ちを過小評価する可能性も…。 勇気を出して、誘ってみてください!

  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

誘わないとせっかくのクリスマスがもったいない。 俺なら100%誘う! 彼女が、友達としか思っていない確率がまあまあ高いなら、 断りやすく誘った方がいいでしょう。 「○○に行ってみたいんだけど、男一人は微妙だから、悪いけど付き合ってくれない」的なとか・・・

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.3

[予定が無い]と彼女が言ったのなら、誘ってくるのを待っているかもしれませんね(^^)d 会う事に抵抗があるのなら予定が入っていると言うのではないでしょうか。陰ながら応援しています( ̄▽ ̄)b

回答No.2

ありだと思います。 私が彼女だったら、そうゆう日に誘われて嬉しいですから。 またOKだった場合脈アリだと思います♪笑  

回答No.1

クリスマスの予定が無いっていうことを あなたが知っている事は大変いいですよ。 誘ってください、っていうことじゃないの。 遊びに行きましょう。 で、イルミネーションなど見に行って。

関連するQ&A

  • クリスマス

    こないだ付き合い始めました! まだ、そんなにしゃべったこともありません。 クリスマスに初デートします! ちなみに中学三年です! プレゼントなどのオススメ教えてください! 彼女は遊園地にいきたいそうです! あと、初デートでチュープリをしようと思ってます! はやいですかね? ちなみに男子です!

  • クリスマスメール

    こんばんは。 18歳の男子大学生です。 前にクリスマスに初デートはありですか? という質問をさせていただいたのですが、結局彼女は今日バイトが入ってしまったのでその話はなくなりました。 ということで、今日中に彼女にメリクリメールを送りたいと思うのですが 相手が喜んでくれるようなメールの内容を教えてください。

  • クリスマスに一緒に過ごすってどうゆうことですか?

    こんばんは。19歳大学生男子です。 友達で、以前から好きだった女の子とクリスマスの日を過ごしたいんですが、断られないかどうか不安です。 女性にとって、クリスマスに一緒にいる人というのは、やっぱり特別な人なのですか? 友達だったのに、急にクリスマスに遊ぼうと誘ったら変に思われないでしょうか? ちなみにその女の子とは1度だけ休日に遊びに行ったことがあります。 回答よろしくお願いします。

  • もうすぐクリスマス

    19才男子学生です。 フリーの女の子からすると、クリスマスに付き合ってもない人からデートに誘われるのはうれしいものなんですかね?? とある女友達をデートに誘おうと思っているのですが。。。 その女の子というのは中学時代に付き合ってた元彼女で、たま~に連絡します。もちろん僕の方から。 わかれてからず~っとなんかひっかかってて・・・ 別れてからほかの女の子と付き合ったりしたけど、どうもその子は運命の人みたいな気がしてならないんです。気のせいなんですけど。 だから思い切って、クリスマスのポルノグラフィティのライブに誘おうと思っているんです。チケットが二枚手に入ったので。その子がポルノが好きかどうか怪しいんですが。。。 つってもここ最近は一切会うどころか連絡すらしてないので相手の近況については一切わからないのですが。 ちょうど今週彼女の誕生日なのでその時メールするついでに誘ってみようかと思っています。 彼氏がいたり、好きな人がいたりしたらすっぱり諦められるんですけど、そうじゃなかったとしたら。。。。 考え出すと、夜も眠れません笑 誘うことは決めたのですが、メールでいいのか、どうやって誘ったらいいのか、不安で仕方ないです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 迫り来るクリスマス

    初投稿なのでよろしくお願いします。 僕は大阪にすむ大学生です、僕は1年ちょっと付き合っている彼女が います。教えて欲しいって言うのは、クリスマスのデートのことなのですが彼女がすごいロマンチックなことが好きな人なんですよ。だから、みなさんが(特に女性の方)クリスマスにしてもらったことで思い出に残ってる、ロマンチックな思い出を教えてください。。。

  • 付き合っていない人へのクリスマスプレゼントについて!

    初めまして!今回登録させていただきました。 (大学生の男子です) 僕と1ヶ月半ほど前からメールを始め、今までに2回デートをしている2つ下の女の子がいます。一緒にいる時はとても楽しいですし、彼女も楽しかった!と言ってくれました。 そこで質問です! クリスマスにデートをすることになり、その日に告白しようと思っています。そして、ちょっとしたプレゼントもあげたい、と考えています。その時に何をあげよう!?と今迷っているのです・・・ 例えば付き合っていたらアクセサリーをあげる、っていうことはいいことだと思うんです。でも、実際まだ付き合ってない人からアクセサリーや高価なものをもらっても、彼女が「ちょっと重いかな・・・」て思ってしまう気がしてなりません。 そこで、アクセサリーや高価なものではなく、もっと軽めのプレゼントをあげよう、と考えているのですが、なかなか思いつきません!!しかも、ありきたりなものではなく、「こういうのは想像してなかった!!」のようなもらって嬉しくなるプレゼントをあげたいのです^^ 皆さん!「こんなのどう?」「僕、私はこういうユニークなものをプレゼントしたことあるよ」という意見、体験談がありましたら、是非教えてください!! 皆さんからのご意見を首を長くして待っております^^

  • 恋愛相談

    こんばんわ。 つい最近なのですが、メールしていた女の子と初めて会って、初デートしました。結構好感触で、クリスマスに一緒に過ごす約束もしていて、それまでに1,2回会う予定なのですが、そこで相談なのですが。。 女の子からすればやっぱりクリスマスに告白された方がいいのですか? 僕的にはそれまでに告白して、クリスマスをカップルとして過ごしたいと思っています。その方がクリスマスプレゼントもしやすいし。2回目のデートで告白とかは早すぎますかね?どっちにしても女の子の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。

  • クリスマス

    性同一性障害、MTFです。いじめられています。 にも関わらず、別のクラスの男子からクリスマスに遊園地に誘われました。 25日!女の子と接したいから本当の性別に合わせた格好で来て欲しいと。 世間からみたら、オカマ、変態の部類に入る私がデート?私が陰毛剃られたのも知ってるはずなのに。 信じて良いと思いますか?囲まれてさらにいじめられるのではとか勘ぐってしまいます。 別のクラスの男子なので直接いじめとかはないですが…男子なら普通の女子を誘うんじゃないかと思うんですが…

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • もうすぐクリスマス!クリスマスデートについて

    もうすぐクリスマスです。 彼女と付き合い始めてからだいぶ月日が経ちました。 デートと言うデートをまともにしたことがないので実質初デートになります。 クリスマスにデートしない?等と誘ってみたいのですが、どこに行くとか先に決めておいた方が誘いやすいと思ったので質問させていただきました。 (1)東京圏内でいいデートスポットはないですか?押上でプラネタリウムや水族館等行こうと思ったのですがそれでも大丈夫ですか? (2)やっぱりプレゼントはあったほうがいいですよね?どんなものだと喜ぶでしょうか (3)彼女の予定を聞いてないのでまだ空いてるかわからないのですが、丸一日自由な場合は午前からのがいいですか?それとも午後? 自分は高校1年生の男です。どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに予算は大体1万円くらいを考えています。(プレゼント代)

  • クリスマスを目前に控えて、女の子的な意見をきかせていただきたく質問しま

    クリスマスを目前に控えて、女の子的な意見をきかせていただきたく質問しました。 僕には今気になっている人がいて、その人と明日デートの約束があります。 その人と二人で遊ぶのは2回目です。 一回目のデート後、また遊ぼうという話になり、その人が24、25が空いている、というので24に決まりました。 しかし、その後3日間メールが返ってこらず、軽率だとは思ったのですが、今日『明日大丈夫?』と送ったところ、『大丈夫!ずっとメール返さなくてごめん』と返ってきて、その後2、3回のやりとりで切られてしまいました。 ちょっと自過剰かもしれませんが、最初、ちょっとは脈あり!と思っていました。  ですがずっとメールが返ってこなかったこと、そのメールも2、3回のやりとりで切られてしまったことを踏まえて、『脈なしなのかな…』と思うようになりました。 客観的にどう思われますか? もう脈なしだとおもわれますか? 是非ご意見お聞かせください。