• 締切済み

本当に彼氏なのでしょうか?

これは本当に彼氏なのでしょうか? 昨日彼氏に 24日空いてる? と聞いたところ 分からない と帰ってきました 24日は私たちの 1ヶ月記念日ですし クリスマスイブ でもあるので 初デートをしたいなー と思っていました。 そのあと どうして? と聞かれたので どっか行きたいなーって 思ったからだよ と答えたら ただ一言 そっかぁ とだけしか きませんでした 付き合ってからは 電話もメールも 向こうからくれませんし これはもう 完全に向こうが 私のことが飽きたのでしょうか? ちなみに私は高3で 相手は高2です

みんなの回答

• zbz-Qxvc
回答No.5

私も同じ高3ですが、ストレートに言わせていただくと… それは真のカップルとは言えないと思います! 本当に好きだと思っているのならば、何かと連絡をするだろうし会いたいとも思うはず(>_<) 一つ下の男性であったとしても、男は男。ふつうデートのお誘いは男からするものだと私は思います。 飽きたかどうかは分かりませんが、何か理由があるのかもとも推測できます。 とにかくお互いに都合をつけて一度会ってみるのが無難だと思います。 あくまでも一人の人間としての考えですので参考になればと思います。 いろいろと言いましたが頑張ってくださいヽ(^o^)丿

回答No.4

2dgjmp殿 クリスマスだから逢いたい、というよりも、普段の何でもない日々に一緒に時間を過ごせる人の方が、深く印象に残るもんです。逆にクリスマスにプレゼントを渡し、終わったら逢ってくれなくなった、というのが一番最悪なパターンです。あなたの事を飽きてはいないと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

高3にクリスマスなんてありませんよ。 大学受験勉強か、就職活動に追われてそれどころじゃないからです。 あなたも来年、クリスマスに誘われたら彼の気持ちが分かりますよ。 少なくとも彼の大学合格か就職決定するまではこのまま続きます。

• hav16040
回答No.2

「クリスマスなんだから付き合ってるのに二人で過ごすのは当たり前」 というように、押し付けられたように感じるのは男の子としては嫌かもしれません。 「クリスマスにあなたと過ごしたいのだけれど、予定を開けててもらっていい?」 と誘ってはどうでしょう。 親しき仲にも礼儀ありです。

• blazin
回答No.1

不安な状態だよね。 貴方は1ヶ月記念だとわくわくしている。大切にしてる。 でも彼は付き合ってから今に至るまで自分から特に動いてない。 付き合うと決めたのは事実なんだろうけど。 そこからまだ一度もデートが実現できていない。 飽きるというのはある程度お互いを知ってこその感覚でしょ? 飽きるまでの交流やコミュニケーションが無いんだよ、貴方と彼には。 どういう風に付き合うという関係にたどり着いたのか? きちんと直の交流、丁寧なコミュニケーションを経て。 丁寧に面と向かって告白してくれた所からのスタートなのか。 メールとか電話の間接ツールでの口約束、言葉の約束レベルでのスタートで。 現実の二人の関係としては動き出していない、出せていない二人なのか。 24日を気にする前に。 まず今の彼と直に向き合わないと。 今の彼を直に感じないと。 あれこれ想像で決め付けても仕方が無いからね。 二人で創る関係なんだから☆