• 締切済み

本当に彼氏なのでしょうか?

これは本当に彼氏なのでしょうか? 昨日彼氏に 24日空いてる? と聞いたところ 分からない と帰ってきました 24日は私たちの 1ヶ月記念日ですし クリスマスイブ でもあるので 初デートをしたいなー と思っていました。 そのあと どうして? と聞かれたので どっか行きたいなーって 思ったからだよ と答えたら ただ一言 そっかぁ とだけしか きませんでした 付き合ってからは 電話もメールも 向こうからくれませんし これはもう 完全に向こうが 私のことが飽きたのでしょうか? ちなみに私は高3で 相手は高2です

みんなの回答

  • zbz-Qxvc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.5

私も同じ高3ですが、ストレートに言わせていただくと… それは真のカップルとは言えないと思います! 本当に好きだと思っているのならば、何かと連絡をするだろうし会いたいとも思うはず(>_<) 一つ下の男性であったとしても、男は男。ふつうデートのお誘いは男からするものだと私は思います。 飽きたかどうかは分かりませんが、何か理由があるのかもとも推測できます。 とにかくお互いに都合をつけて一度会ってみるのが無難だと思います。 あくまでも一人の人間としての考えですので参考になればと思います。 いろいろと言いましたが頑張ってくださいヽ(^o^)丿

回答No.4

2dgjmp殿 クリスマスだから逢いたい、というよりも、普段の何でもない日々に一緒に時間を過ごせる人の方が、深く印象に残るもんです。逆にクリスマスにプレゼントを渡し、終わったら逢ってくれなくなった、というのが一番最悪なパターンです。あなたの事を飽きてはいないと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

高3にクリスマスなんてありませんよ。 大学受験勉強か、就職活動に追われてそれどころじゃないからです。 あなたも来年、クリスマスに誘われたら彼の気持ちが分かりますよ。 少なくとも彼の大学合格か就職決定するまではこのまま続きます。

  • hav16040
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.2

「クリスマスなんだから付き合ってるのに二人で過ごすのは当たり前」 というように、押し付けられたように感じるのは男の子としては嫌かもしれません。 「クリスマスにあなたと過ごしたいのだけれど、予定を開けててもらっていい?」 と誘ってはどうでしょう。 親しき仲にも礼儀ありです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

不安な状態だよね。 貴方は1ヶ月記念だとわくわくしている。大切にしてる。 でも彼は付き合ってから今に至るまで自分から特に動いてない。 付き合うと決めたのは事実なんだろうけど。 そこからまだ一度もデートが実現できていない。 飽きるというのはある程度お互いを知ってこその感覚でしょ? 飽きるまでの交流やコミュニケーションが無いんだよ、貴方と彼には。 どういう風に付き合うという関係にたどり着いたのか? きちんと直の交流、丁寧なコミュニケーションを経て。 丁寧に面と向かって告白してくれた所からのスタートなのか。 メールとか電話の間接ツールでの口約束、言葉の約束レベルでのスタートで。 現実の二人の関係としては動き出していない、出せていない二人なのか。 24日を気にする前に。 まず今の彼と直に向き合わないと。 今の彼を直に感じないと。 あれこれ想像で決め付けても仕方が無いからね。 二人で創る関係なんだから☆

関連するQ&A

  • これは一体?

    これは本当に彼氏なのでしょうか? 昨日彼氏に 24日空いてる? と聞いたところ 分からない と帰ってきました 24日は私たちの 1ヶ月記念日ですし クリスマスイブ でもあるので 初デートをしたいなー と思っていました。 そのあと どうして? と聞かれたので どっか行きたいなーって 思ったからだよ と答えたら ただ一言 そっかぁ とだけしか きませんでした 付き合ってからは 電話もメールも 向こうからくれませんし これはもう 完全に向こうは 私のことが好きでなくなったのでしょうか? ちなみに私は高3で 相手は高2です

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 昨日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 昨日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • こんな彼氏、どう思います!?!?!?

    大学生です。クリスマスイブに付き合っている彼と初デートで行った個人経営の小さなレストランに行く予定です。 クリスマスデートにはここに行こう、と前から決めていたのですが、予約は「まだ大丈夫」と二人で先延ばしにしていました。ところが、11月に入った頃にそろそろ予約しないとやばい?と思い始めた私。彼は資格試験が迫っていて勉強を頑張っている時期だったので、わざわざ連絡して「予約お願い」と言うのも申し訳ない気がして、独断で私が予約してしまいました。 ところが先日になって「そういえば予約しなきゃね!クリスマスデートだし、ここは男の僕が予定するから任せて!」と目をキラキラさせながら言われました。そのやる気、健気さに「もう私が予約したし、例え今からしてももう空いてないと思うよ」なんて言えなくて、「お願いします」と言ってしまいました。 さて、このままでは予約できたとしても重複してしまい、最悪の場合は彼が電話口で空いていないと断られてしまいます。そこで私はお店に電話して、「~~こういうことなので、お手数をおかけしますが、私の名前で予約してある枠をこれから電話してくる〇〇という男性の名で書き換えてください」とお願いしました…。 彼のプライドのためにもこのことは彼にネタバラシはしませんが、こんな彼氏、どう思います!?!?!? 私は、もう、放っておけません!!!ずっと一緒にいなきゃ!!!ずっと一緒にいたい!!!大好きです!!!

  • 高2の彼氏。

    私には、現在高2の彼氏がいます。(私は一個年下です) 彼氏の文化祭で知り合い、2週間前私から告白しました。 彼氏はすでに受験勉強をしているみたいで(慶応志望なので)デートをするにも3:30~9:00とかです。本当に勉強の他にも忙しい人のようで引退試合、サッカー試合観戦などやることがたくさんあるようです。 私は相手が忙しい事を承知して告白したのですが、彼氏は優しく毎日メールしてくれたり返信は遅いですがほとんどしてくれます。 デートも私が会いたいと言えば試合後でも少し時間を作ってくれます。 ですが、本当にこれでいいのかとたまに考えてしまいます。 本当に大好きなので彼氏とメールしたいし、デートもしたいです。でも、彼氏が疲れてるのも知ってます。サッカー、テニス、勉強.....。 私は彼の支えになっているのでしょうか。 来年、彼は高3になります。もっと時間がなくなるでしょう。そんな時にこんな受験の辛さをあまり知らない私になにができるのでしょうか。 受験生の彼氏を持っていた方、こんな経験のあった方、教えてください。 お願いします。

  • 彼氏へのメールについて

    私は現在高校2年の女子です。 先月の末に片想い相手から告白され、 付き合い始めました。 相手は高3です。 それでなんですが、付き合ってから今日までメールしない日はありませんでした。 で、問題なのがその今日なのです。 どんなメールを送ったらいいのか、全く話題が浮かばない…。 向こうから来るのを待つとは言っても、 つい昨日は向こうが先に送ってきてくれたので…今日は私からと考えてます。 『おはようございます』の一言でも、 すぐに話題が切れるし… どんな話題がいいでしょうかっ(;∀;)

  • 今日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 昨日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 3ヶ月くらい付き合った彼氏と本当に別れたい

    私には,いま 3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいるのですが 正直に言うと いつからか、毎日彼氏から来るメール デートの約束,たまにしてくれた送り迎え…あとキスがとりあえず気持ち悪いです とにかく彼とのすべてが億劫になってしまっている自分に気付いたので 別れたいのですが… 最近なんとなく向こうも 私が冷たい感じなのをかんじとってるっぽいのですが…。 彼は以前とかわりなく メールでこないだ 〇日あいてる~!?(^O^) とかいわれて なんとなくデートの約束を されたのですが そのデートをする前にわかれたいです いいとおもいますか? また別れの切り出し方は 仕事帰りの彼に メールでいままで普通のメールをしていたのにいきなり 「真面目な話がしたいから明日電話できる?」 みたいなことをおくってもいいですかね… そのあとに 「なんで?」ってきたら そこで別れのほのめかし?を伝えて 電話でくわしく話す…という形でもいいでしょうか…。 ちなみに私は高校生です はじめてつきあったのでわからないです…

  • 彼氏へのプレゼント

    高3です。 高2の彼氏がいます。 彼氏はサッカー部なのですが、昨日 「部活と補習でクリスマスは会えない!プレゼントもいらないから!」 と言われました。 会えないのも、忙しいししょうがないと思ってます。 プレゼントだって、私は彼氏が買う暇もお金もそんなにないことをわかっています。 ですがなにもあげないのも嫌なので、 別の日に彼氏が気を使わないものをあげたいと思ってます。 例えば、駄菓子屋さんで買ったかわいいお菓子を1つあげるとか。 こういうのも可愛くていいなーと思います。 みなさんの意見お願いします。