• ベストアンサー

恋人に プレゼントあげますか?

バレンタインデーって、彼氏さんにプレゼントあげますか? 私はお菓子+プレゼントをいつも考えるのですが、皆様お菓子だけなのでしょうか? それともう一つ、記念日ってプレゼントをあげたりもらったりするのですか?

noname#217317
noname#217317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

チョコレートをあげます。 でも、バレンタインって正直そんなにすごく重要な気もしてないので(クリスマスから2か月後ですし)、さらっと済ませます。いろいろあげちゃうと、お返しをあげなきゃいけないのかなって相手に思わせちゃいそうだし。私にとっては「いつもありがとう」という気持ちを伝える機会の1つかなと思っています。 記念日って付き合った記念日? あまり気にしたことがないです。

その他の回答 (2)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.3

自分好みの香水をプレゼントします。 ヴァレンタイン当日は朝コーヒーをベッドまで運んでくれます。もちろんバラ一厘付きです。 夜は2人きりで食事です。

回答No.1

女子大生です。 記念日もバレンタインもプレゼントはあげませんねぇ。 バレンタインにお菓子はあげますが。 まぁ、私の場合は記念日とクリスマスが一か月ぐらいしか変わらないので、 お祝い自体しませんけど笑 お互いに、「そういえば、今日で○年目だねぇ~」と言うぐらいです。

関連するQ&A

  • プレゼント渡すならどっち?

    女性にお聞きします。 今週の日曜日、付き合い始めてちょうど半年になります。 そこでプレゼントを渡そうかと思ったのですが、そう言えば来週バレンタインデーもあるんですよね…。 半年記念日もバレンタインデーもデートするので、どちらでも渡すチャンスはあります。 半年記念日に渡した方がいいか、バレンタインデーにプレゼント交換みたいな感じにするか。 女性的にはどっちが嬉しいですか?

  • 彼氏にプレゼントを渡したいのですが…。

    私は18歳、彼氏は21歳です。 彼氏とは付き合ったばかりで今月の12日に1ヶ月を迎えます。 そして、その2日後にはバレンタイン…。 今のところ手作りお菓子とメッセージ付きZippo(店で彫ってもらう)を考えていて、お菓子は絶対バレンタインに渡そうと思っていますが、Zippoはどっちの日に渡そうか迷っています(^^;) 私としてはバレンタインでもいいかな…なんて思っているんですけど、そうすると次にZippoに刻むメッセージに悩みます。 ★付き合った日にちを彫ってもらう ★1ヶ月記念の日にちを彫ってもらう ★バレンタインの日にちを彫ってもらう のどの日にちを彫ってもらうかっていう…。 バレンタインに渡すなら、バレンタインの日にちを彫ってもらうほうがいいでしょうか? それとも渡すのが遅れちゃったということにして記念日(付き合った日にちか一ヶ月記念の日にち)を彫ってもらうほうがいいでしょうか? 是非皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインちょこ

    バレンタインに彼氏にプレゼントしたいと考えています♪ 誕生日も記念日も手作りお菓子で頑張っていますが、 たまには市販のオシャレでおいしいのも喜ぶかな・・・と思います(>_<) 男性はやっぱり手作りが嬉しいですか? みなさんは毎年どうなさってますか?

  • 困ってます!!彼氏へのプレゼントっ

    こんにちは(^з^)/ 私は高1女子です 高校は離れてしまいましたが彼氏がいます あさってで半年です(*^_^*) いつも記念日にはメールと手紙をあげます 彼氏もメールをくれます 私は半年なので何かプレゼントしたいと思ってます(^^♪ 記念日だしカップルっぽいものをあげたいと思ってるのですが おそろいのキーホルダー、ネックレスは持ってます 学生なのでそこまでお金もかけられません 手作りのお菓子を作ろうかとも思ったのですが そんなことをしていたら時期的に親に怒られてしまいます どうしたらいいでしょうか??

  • 恋人にプレゼント買ったよと言われたら

    初めまして。こんにちは。 20代前半の女子です。 昨夜、もうすぐ付き合って1年になる彼に 一年記念だから、プレゼントを買ったよと言われました。 プレゼントなんて、考えてもいなかったのですごくうれしかったのですが、このような場合は私もプレゼントを用意したほうがいいのでしょうか・・? あと、記念日の前にプレゼントを買ったことを知らせたのに、恋人からなにもプレゼントがなかったらどう思いますか? お暇なときに回答頂けたら幸いですm(_ _)m宜しくお願い致します。

  • ★ 独身期 最後のバレンタインデー ★ (思い出に残るプレゼントをしたい!)

    2月14日はバレンタインデー!! 初彼氏と婚約をし、今年結婚します。 私たちにとっては独身最後のバレンタインデーになります。 思い出に残るバレンタインデーにしたいです!! バレンタインデー、何をしてあげても気持ちだけで すごく喜んでくれると思うのですが、 楽しいサプライズや面白いアイディア、ロマンティックなアイディア、 プレゼントなど、良いアイディアなど何かありませんでしょうか? (実際会う日は2月11日の日曜日です) ちょっとしたヒントにさせていただきたくて質問させていただきました。 何か良いアイディアがあれば教えていただければ 大変嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • 記念日のお祝い

    こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • 彼氏へのプレゼントについて

    こんにちは、はじめまして。 高校1年生の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 バレンタインデーにもちろんチョコをプレゼントするのですが、物もプレゼントしようと思っています。 彼氏がペアのものが欲しい、とずっと言っているのでペアモノにしようと思っています。 キーホルダーはもっています。 彼氏は、アクセサリーはつけません。 すっごく寒がりなので、マフラーでもいいかなって思ってるんですが どのようなものが良いでしょうか?

  • プレゼントを選好みする人って!!!???

    もうすぐバレンタインデーなので、彼に何かプレゼントをと思い、 ビジネスで使う小物が欲しそうだったので二人で探しに行きましたが、 ピンと来るものがありませんでした。 それと同時に、その日彼は個人的に自分の趣味のプロモDVDを探していました。 結構ぐるぐるお店を回ったのですが、そのDVDはどこにもなく、その日はあきらめて帰りました。 でも、彼はいつになくすごくそのDVDを欲しがっていました。 そこで私は、バレンタインデーにそのDVDを何とか探し出して 彼にプレゼントしようと思いました。 彼は私がそんなに余裕がない事知っているので、いつも気持ちだけで十分だよって思ってくれる優しい人です。 少し前に彼が誕生日だった為に私もそんなに余裕がなくて、予算は低かったのですが、 いつもお世話になりっぱなしの彼に少しでも喜んで欲しくて何かしたかったのです。 尚且つ、どうせ贈るなら彼がすごく欲しがっている物の方が良いと思い、 一生懸命ネットや一軒ずつ電話したりして探し出し、やっと見つけました。 その日まで黙っていてビックリさせたかったのですが、もしも彼も見つけて ダブってはいけないと思い、彼に確認したところ 第一声は、 すごい!よくあったねぇ と喜んでくれたのですが、それをバレンタインのプレゼントにしたいと言ったら 「え~?それは嫌だなぁ・・・う~んヤダヤダ!それは自分で買うよ~ 」 と言われました。 彼からすると、何だか雑誌みたいな感覚なので一回見たら何回も見るようなものではないらしく、 どうせなら形に残るようなものがいいから、気分的にそれをVtのプレゼントとしては 貰いたくないと言われました。 私もはじめは、そんな事言わずにせっかく探したし、いいじゃ~んって受け答えてましたが、 あまりにもそう言われたので、『もういい!!』って彼に対してキレてしまいました。 気持ちがこもっていれば何でも嬉しいよ!とか。何もしなくて気持ちだけでいいよ! って言ってくれていた彼だけに何だかショックでした。 というかへこんでしまいました。 ここで私がキレたのは間違いだったのでしょうか? もういい会わないと言ってしまいました。どうすれば良いのでしょうか?