• ベストアンサー

恋人に プレゼントあげますか?

バレンタインデーって、彼氏さんにプレゼントあげますか? 私はお菓子+プレゼントをいつも考えるのですが、皆様お菓子だけなのでしょうか? それともう一つ、記念日ってプレゼントをあげたりもらったりするのですか?

noname#217317
noname#217317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.2

チョコレートをあげます。 でも、バレンタインって正直そんなにすごく重要な気もしてないので(クリスマスから2か月後ですし)、さらっと済ませます。いろいろあげちゃうと、お返しをあげなきゃいけないのかなって相手に思わせちゃいそうだし。私にとっては「いつもありがとう」という気持ちを伝える機会の1つかなと思っています。 記念日って付き合った記念日? あまり気にしたことがないです。

その他の回答 (2)

• vampi
回答No.3

自分好みの香水をプレゼントします。 ヴァレンタイン当日は朝コーヒーをベッドまで運んでくれます。もちろんバラ一厘付きです。 夜は2人きりで食事です。

回答No.1

女子大生です。 記念日もバレンタインもプレゼントはあげませんねぇ。 バレンタインにお菓子はあげますが。 まぁ、私の場合は記念日とクリスマスが一か月ぐらいしか変わらないので、 お祝い自体しませんけど笑 お互いに、「そういえば、今日で○年目だねぇ~」と言うぐらいです。