• ベストアンサー

プレゼントを選好みする人って!!!???

もうすぐバレンタインデーなので、彼に何かプレゼントをと思い、 ビジネスで使う小物が欲しそうだったので二人で探しに行きましたが、 ピンと来るものがありませんでした。 それと同時に、その日彼は個人的に自分の趣味のプロモDVDを探していました。 結構ぐるぐるお店を回ったのですが、そのDVDはどこにもなく、その日はあきらめて帰りました。 でも、彼はいつになくすごくそのDVDを欲しがっていました。 そこで私は、バレンタインデーにそのDVDを何とか探し出して 彼にプレゼントしようと思いました。 彼は私がそんなに余裕がない事知っているので、いつも気持ちだけで十分だよって思ってくれる優しい人です。 少し前に彼が誕生日だった為に私もそんなに余裕がなくて、予算は低かったのですが、 いつもお世話になりっぱなしの彼に少しでも喜んで欲しくて何かしたかったのです。 尚且つ、どうせ贈るなら彼がすごく欲しがっている物の方が良いと思い、 一生懸命ネットや一軒ずつ電話したりして探し出し、やっと見つけました。 その日まで黙っていてビックリさせたかったのですが、もしも彼も見つけて ダブってはいけないと思い、彼に確認したところ 第一声は、 すごい!よくあったねぇ と喜んでくれたのですが、それをバレンタインのプレゼントにしたいと言ったら 「え~?それは嫌だなぁ・・・う~んヤダヤダ!それは自分で買うよ~ 」 と言われました。 彼からすると、何だか雑誌みたいな感覚なので一回見たら何回も見るようなものではないらしく、 どうせなら形に残るようなものがいいから、気分的にそれをVtのプレゼントとしては 貰いたくないと言われました。 私もはじめは、そんな事言わずにせっかく探したし、いいじゃ~んって受け答えてましたが、 あまりにもそう言われたので、『もういい!!』って彼に対してキレてしまいました。 気持ちがこもっていれば何でも嬉しいよ!とか。何もしなくて気持ちだけでいいよ! って言ってくれていた彼だけに何だかショックでした。 というかへこんでしまいました。 ここで私がキレたのは間違いだったのでしょうか? もういい会わないと言ってしまいました。どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroi-uma
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.5

男です。 彼氏の言ってる意味十分理解できます。 質問者さんがキレたことも、何となくわかります。 彼氏も言葉足りないないような気もいたします。 彼氏が欲しいのは質問者さんの気持ちを含めいつまでも大切に大事にできるような物を望んだと思います。 大好きな彼女からのプレゼントだから尚のことです。 ですから彼氏の質問者さんへの誠実な?思いが伝わってきました。  質問者さんも喜んで欲しい、やっと見つけた、ビックリして欲しいという気持ちが強くて、たぶん裏切られたような気持ちになってカッとなってしまったのだと思います。 (空回りしただけですね^^;) ですが冷静になって考えてもらえば解ると思いますが、普通のプレゼントには問題ないですが、VtのプレゼントにプロモDVDでは、私も引いてしまいます^^;  DVDを見つけることが出来きうれしさのあまり、すこし気持ちが空回りしていたと素直に謝ったほうがいいと思います。 それに質問者さんを大切に思っている彼氏さんのようなので笑って許してくれると思います。

その他の回答 (7)

noname#206666
noname#206666
回答No.8

せっかく一生懸命探したのに彼氏さんはちょっとひどいですよね。私でもムッとすると思います。でも彼氏さんの言い分もわかります。 やっぱり特別な人だからDVDとか誰にでも買えるものじゃなく恋人チョイスの何かが欲しいんですよね^^ 他の方もおっしゃる通り彼氏さんの言葉が足りなかったみたいですね。もっと思いやりのある言い方をすれば質問者さんも怒らなくてすんだでしょうに。 彼氏さんはあなたが懸命に探してくれたことで大満足ですよ。「あんな言われたら誰でも怒るよ`´でも別のプレゼント用意したよ^^」と仲直りしてはいかがでしょう

回答No.7

あなたの気持ちもわかるし彼の気持ちも非常にわかる! ただかなり幸せなカップルだなーって印象を受けました。うらやましいです。お互いがお互いを思っていて。 彼も言うように、形に残るものがいいのかも。わたしもDVDがプレゼントってのは多少抵抗があります。説明はできないのですがなんか自分が求めているプレゼントではないなーと…。 なにかのイベントとは関係無い、軽い気持ちのプレゼントとかだったらDVDとか個人的にはアリです(ワガママですいません) しかし、クリスマスとか誕生日、バレンタインと、なんか特別なイベントには特別な物がほしい気分になります。値段は関係なしに。 あなたのことが本当に好きだかこそでた小さいワガママだと思います。本当に好きな人にだからこそずーっと使えるものが欲しいみたいな。 っと私の場合ですけどね^^;

  • MekMeki
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.6

些細なすれ違いですね。 彼の気持はよく分かります。それにこの理由はあなたを思いやった行動でもありますよ。 気持ちがこもっているものだからこそ自分もそのプレゼントを大事にしたいのです。それが一回見れば満足して興味がなくなるようなものだと、貴方の気持ちまで無碍にしている気がして物凄く自分に嫌な気持ちになります。 それに、せっかく探してプレゼントしてくれたものがタンスの中なんてなったら貴方を傷つけてしまうだろうとも考えます。 好きな人から貰うものはずっと興味を失わず好きでいられるものがいいんですよ。そのプレゼントを見て好きって気持ちをずっと感じていたいですから。

  • jun6086
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

仲直りしましょう。どちらからとか関係なくです。 確かに彼が質問者さんの苦労を汲みきれなかった部分もあるかもしれませんが、「形に残るようなものがいい」というのは年に1度のVTの思い出を大切にしたい証拠じゃないでしょうか? そんな彼の気持ちに免じて今回は許してあげてみてはどうでしょう?? せっかくのバレンタイン、こんなことでケンカしてちゃつまんないですよ♪

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.3

実は何にでも文句を言う人って全然珍しくないのです。 既に思考ですらなく、限りなく反射に近いレベルで、何事に対しても文句しか言わない人も多いのです。 本人も既に文句が相手に対し礼を失する行為であるという自覚がないでしょう。 生物が息をするかの如く、何に対しても文句を言っているようなものです。 何かをしたら必ず文句の言葉が返ってくるけどそれは反射。本人無意識なんで気にしちゃダメってトコです。 とは言ってもかなり傷つく事であるのも事実。 付き合い続けるなら何度かキレてやって、文句を言うという行為に疑問を持つべきだって気づかせてやるのも一つの考え方です。

  • colorbx
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

DVDは1回見たらずっと棚とかそういうところに収納しちゃいますよね。 めったな事がないと2度も見ません。 せっかく上げたものが、ずっと棚の中で埃をかぶってしまっていいんですか? 最初にビジネスで使う小物を二人で見に行ったのなら やっぱりビジネスという日常で使えるものが欲しかったのだと思います。 使うたびに、あなたのプレゼントをくれた時の顔や声を思い出したりしたいのだと思いますね。 バレンタインに謝ってちゃんとプレゼント渡せると良いですね!! 頑張ってくださいね♪

noname#59607
noname#59607
回答No.1

ふふふ。。。 どちらもまだ子供というか微笑ましい。 彼がもらったら嬉しいだろうと思って一生懸命に探した質問者様の気持ちは分かります。 でも、彼にしてみたら一回見て終わりになってしまうかもしれないDVDより例え安くても大好きな彼女からプレゼントは長く大事にできるものが欲しかったのではないでしょうか?あなたの事を好きだからこその発想。 そういう彼の気持ち、理解できないかな?

pasarankes
質問者

お礼

きっと私の方が子供なんだと思います。 ただ、すごくショックだったんですよねぇ・・・ 彼の気持ちは理解は出来ます。 しかし、言い方がショックでした。 はぁ、、、会わないという言葉を言ってしまいました。

関連するQ&A

  • 恋人に プレゼントあげますか?

    バレンタインデーって、彼氏さんにプレゼントあげますか? 私はお菓子+プレゼントをいつも考えるのですが、皆様お菓子だけなのでしょうか? それともう一つ、記念日ってプレゼントをあげたりもらったりするのですか?

  • プレゼント渡すならどっち?

    女性にお聞きします。 今週の日曜日、付き合い始めてちょうど半年になります。 そこでプレゼントを渡そうかと思ったのですが、そう言えば来週バレンタインデーもあるんですよね…。 半年記念日もバレンタインデーもデートするので、どちらでも渡すチャンスはあります。 半年記念日に渡した方がいいか、バレンタインデーにプレゼント交換みたいな感じにするか。 女性的にはどっちが嬉しいですか?

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ★ 独身期 最後のバレンタインデー ★ (思い出に残るプレゼントをしたい!)

    2月14日はバレンタインデー!! 初彼氏と婚約をし、今年結婚します。 私たちにとっては独身最後のバレンタインデーになります。 思い出に残るバレンタインデーにしたいです!! バレンタインデー、何をしてあげても気持ちだけで すごく喜んでくれると思うのですが、 楽しいサプライズや面白いアイディア、ロマンティックなアイディア、 プレゼントなど、良いアイディアなど何かありませんでしょうか? (実際会う日は2月11日の日曜日です) ちょっとしたヒントにさせていただきたくて質問させていただきました。 何か良いアイディアがあれば教えていただければ 大変嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    今月末(25日)に好きな人(片思い中)の誕生日があります。遠距離で簡単には会えないので誕生日プレゼントを送りたいなと思っていますが、いいものが思い浮かばずここに相談に来ました。 彼は30代で、マリンスポーツ・お酒・空手が好きなんですが、どんなものがいいのでしょうか? 彼には、バレンタインデーにチョコをあげてお返しもいただいてます。会いに行ったときもアクセサリーをいただきました。

  • 男性へのプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、 片想いの男性が先日誕生日を迎え そろそろバレンタインデーなので 合わせて、学生の私でも買える値段で 何かよいプレゼントはありますでしょうか。 回答お待ちしております (>_<)

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    相談にのってください。よろしくお願いします。 僕は26歳の会社員で、好きな人は23歳で同じ会社で違う部署にいる派遣さんです。 彼女が派遣されてきたのが昨年の8月頃で、最初の頃ヒマそうにしていたので気の毒に思い、 部署は違いますがいろいろ仕事を振ったりとか、うちの会社で使うソフトの操作方法とかを教えたりしているうちに、 彼女の仕事への真摯に取組む姿勢、時折見せる無邪気な笑顔で好きになってしまいました。 もうすぐ彼女の誕生日だということを聞いたのて、彼女へプレゼントをしたいと思うのですが、付き合っているわけではないので、 高価なものまたは形に残るものは彼女にとって重いかなと思います。 それでお菓子を渡そうと思うのですがどうでしょうか。 渡すタイミングについては、下記の3つのどれかにしようと思っています。 1)誕生日当日に「いつも仕事手伝ってくれてありがとう」と渡す 2)バレンタインデーに(くれるかどうかわかりませんが)、「チョコありがとう。じゃ、これあげる」みたいに渡し、 メッセージカードに「1日遅れだけどハッピーバースディ」と書いておく 3)2月下旬に二人っきりで会うときに渡す 4回誘って、友達との用事、体調不良、家の用事等で4回断られていますが・・ 彼女へのプレゼントはどんなものがいいか、また渡すタイミングはいつがいいか教えてください。よろしくお願いします。