• 締切済み

プレゼント渡すならどっち?

女性にお聞きします。 今週の日曜日、付き合い始めてちょうど半年になります。 そこでプレゼントを渡そうかと思ったのですが、そう言えば来週バレンタインデーもあるんですよね…。 半年記念日もバレンタインデーもデートするので、どちらでも渡すチャンスはあります。 半年記念日に渡した方がいいか、バレンタインデーにプレゼント交換みたいな感じにするか。 女性的にはどっちが嬉しいですか?

noname#214028
noname#214028

みんなの回答

回答No.3

半年記念日が嬉しいですね。バレンタインデーは毎年くるけれど半年記念日はあくまで半年の記念日ですから、特別な日になると嬉しいなあと思います。口ではいいよそんな大層なもの、、なんて遠慮していてもやっぱり特別な日を覚えていてくれると内心ジャンプしたいくらい嬉しいのが女の子です(*´ω`*)お礼にバレンタインデー張り切りたくなります。楽しんでくださいね!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

両方ですね。両方プレゼントがほしいです。半年記念にはプレゼントはどうですか?女はイベントに弱いです。覚えていてくれたのね!!みたいな。 そしてバレンタインはバラの花束をプレゼントしてはどうですか? 彼女喜びますよ。まして彼女の為に相談をするあなたはとても素敵です。 ぜひ素敵な日になりますように

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29431)
回答No.1

こんにちは バレンタインデーは、 クリスマスではないですから プレゼント交換は普通しませんよね? 付き合い始めた記念なら、彼女も何か考えてるかもしれませんが あなた様はホワイトデーにお返しをするのが普通ですので そこで終わりって思われてしまいます。 出来れば、今度の日曜日に 渡してあげたほうが、 「覚えていてくれたのね。うれしい」 ときっと思うはずですよ。 先手が結構大切です。 何も覚えていないより、覚えているってことは 結構大切な要素です。 素敵な方なんですね。 記念日おめでとうございます。 週末のデート楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ)

    彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ) 来週、彼女と付き合って半年になります。 毎月の記念日には、2~3千円程度のプレゼントや 食事やケーキをプレゼントしたりしています。 今回もちょっとした2~3千円程度のプレゼントをしたいと思っているのですが、 何を送ろうか悩んでいます。 相手の気持ちもありますので、 半年記念というだけであえて高価なものプレゼントしたくありませんし、 だからと言って、食事やデザートだけというのも毎月のことなので 味気ないなぁ~と思っています。 私は結構ひとにプレゼントすることが好きな人間なのですが、 いろいろとプレゼントしてきたことで「次は何にしよう?」と悩んでいます。 こう言った記念日のプレゼントは 一緒のデート中に彼女の欲しいもがあれば買うということが多かったのですが、 今週、一緒に買い物に行く時間がないんです。 女性の方、“軽いプレゼント”としたらどういったものが喜ばれると思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋人に プレゼントあげますか?

    バレンタインデーって、彼氏さんにプレゼントあげますか? 私はお菓子+プレゼントをいつも考えるのですが、皆様お菓子だけなのでしょうか? それともう一つ、記念日ってプレゼントをあげたりもらったりするのですか?

  • 彼氏からのプレゼント

    今週、家族でUSJに行くことになりました。 そこで、彼女さんにスヌーピーをぬいぐるみをプレゼントしようかと思ってるんですが、彼女さんもよくUSJに友達と行っているみたいでぬいぐるみを持っているらしいんですが・・・夏限定のぬいぐるみがあるのであげようかと思っています。 ちなみに、次に会うのが○か月記念日で今までに彼女さんにちゃんとした感じのプレゼントは上げたことがないんですが、20代半ばの女性の方は彼氏さんから記念日に初めてのプレゼントでスヌーピーをもらったら嬉しいものでしょうか?

  • ★ 独身期 最後のバレンタインデー ★ (思い出に残るプレゼントをしたい!)

    2月14日はバレンタインデー!! 初彼氏と婚約をし、今年結婚します。 私たちにとっては独身最後のバレンタインデーになります。 思い出に残るバレンタインデーにしたいです!! バレンタインデー、何をしてあげても気持ちだけで すごく喜んでくれると思うのですが、 楽しいサプライズや面白いアイディア、ロマンティックなアイディア、 プレゼントなど、良いアイディアなど何かありませんでしょうか? (実際会う日は2月11日の日曜日です) ちょっとしたヒントにさせていただきたくて質問させていただきました。 何か良いアイディアがあれば教えていただければ 大変嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • ホワイトデーのプレゼントを渡すべき?(女性に質問)

    ホワイトデーのプレゼントについて悩んでます。 婚活パーティーで出合った女性 バレンタインデーの後に会いました。 週末にデートなのですが、初デートでプレゼントを渡されるのはどういう気持ちですか? エステの女性スタッフ 営業チョコだったのですが、お返しした方が礼儀なんですかね? 別に狙っているわけではないです。 まぁ、気持ちのこもっていない物を渡しても、と言われればそれまでですが、アドバイスお願いします。

  • 結婚後の結婚記念日・誕生日・クリスマスなどのイベントについて

    お子さんのいらっしゃらない、2人で過ごす御夫婦の方に質問です。 。 クリスマス・誕生日・バレンタインデー・ホワイトデー・結婚記念日 など、夫婦でお祝いやプレゼント交換をしていますか?

  • 彼女からの突然のプレゼントにお返ししたいです。

    先週の日曜日に彼女から突然プレゼントをもらいました。 誕生日などの記念日でもないのに突然もらってビックリしましたが、嬉しかったです。 もらったのはグッチのネクタイです。(1万円くらいですか?) で、僕も突然お返しをしたいなぁ~と思っているのですが、何がいいでしょうか? 服などは好き嫌いがあるので避けたいです。、 そもそも女性の方向けの商品で好き嫌いがあまり無く、 もらって嬉しいプレゼントってどんなのがありますか? 彼女は25歳、医療系の仕事をしていて、ピンク色が好きです。

  • プレゼントの渡し方

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3641147.htmlにて質問した彼女との話の続きで、困っているのでご回答して頂けると幸いです。 新年早々にもちょっとだけ一緒に出かけて、もう3回は2人でデート(?)をしたことになります。ただ、メールは頻繁ではなく、すぐ返信が来る時もあれば、1週間後という時もあり、仕事の都合もあるでしょうがマイペースな感じがしています。あと、話す時はまだタメ口と敬語両方使っています。という感じで、まだ付き合っていませんし、好意も伝えていません。 それで本題ですが、以前彼女から、ある絵本をずっと探していて、とても欲しがっていることを聞きました。僕が探すと言ったら、彼女は、本当に暇な時に後回しでいいから…と言ってました。そして、先日その本を発見し、買ったのです。もちろん、彼女にはまだ知らせていません。ずっと探していた絵本らしいので、おそらくすごく喜ぶと思います。なので、まだ彼女にはプレゼントもしたことないので、さりげなくプレゼントしたいなぁと思っています。 ただ、まだ付き合ってもいないし、特に記念日のようなものも差しあたってないですし、まだ半年以上ある誕生日まで持っておくのもどうかなぁと思っています。また近々会う予定はあります。でも、いつ、どうやって、どのタイミングで渡そうか、悩んでいます。普通に「見つかったよ」と言って渡すのでは感動が少なくなっちゃうと思うのです。万が一、バレンタインで何かあれば、そのお返しに、ということも考えてはいますが… 何か良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 記念日とクリスマスを兼ねたバレンタインに

    私には付き合って半年になる彼がいます。私は21歳の学生で、彼は同い年の社会人です。クリスマスの日も記念日も1回もプレゼント交換をしたことがありません。周りの子はクリスマスに数万円もするお財布をあげていました。雑誌を見ても、行事にはきちんとプレゼント交換をしているというデータが出ていたり。。すごいなぁと思いつつ、もうすぐバレンタインなので日ごろの感謝を込めてチョコと何かをプレゼントしたいのですが、皆さんはバレンタインにチョコの他に何かあげたりしますか?どのくらいの物がいいのか、あげたことがなく分かりません。半年の記念とクリスマスの分も込めてプレゼントしたいと思っています。みなさんならどれくらいのプレゼントをしますか?ぜひご意見聞かせてください。

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?