彼氏との一年記念日のお祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 一年記念日のお祝いについて彼女が考えているちょっとしたプレゼントを紹介します
  • 記念日に彼女がもらって嬉しかったものや、彼女が彼氏にあげたものについてのアドバイスや体験談を募集しています
  • これからのクリスマスやバレンタインデー、誕生日が控えているため、ネタと財布の心配があるとのことです
回答を見る
  • ベストアンサー

記念日のお祝い

こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taichian
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

お財布の方はお手伝いできませんが^^ ネタならお手伝いしたいと思います。 順番に回答します。 (1)私は、パンツ(トランクス)が嬉しかったというか、長いこと使っていました。 パンツは高くて2,000円程度ですので、お財布的にもなんとかなりますかね? ポールスミスのパンツはちょっと柄が派手でしたが、好んで穿いていました。 あとはこれからの季節のマフラーも嬉しかったです。 もちろん手作りのケーキ等で喜ばなかった事はないです。 私はプレゼントされたことありませんが、受験をされるかわかりませんが、 ちょっと品質のいい文具(シャープペンシル、ボールペン)なんかはどうでしょうか? 大人になっても使えるものですし、値段も手頃でいいのが買えると思います。 クリスマス、バレンタインデー、誕生日とイベントが控えているので、手作りのものと実用品と あなたが彼に持っていてほしいものを渡されると良いと思いますよ。 (2)都内の方でしょうか?ディズニーランドはちょっとベタですが、いつ行っても楽しいですよね。 特になにかのお祝いに絡めると、違った気分で楽しいです。 やっぱりお祝いは二人で祝うのがベストなので、そういう意味だと高校生のお二人にはカラオケとかになるでしょうか。 30歳間近で、どれだけネタのお助けになったかわかりませんが、こんな感じです。 頑張ってくださいね!

samayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! パンツ…人にあまり見られないし良いですね!(しかし買うのに結構勇気いりますね笑) そういえば使いやすいシャーペンを欲しがっていました。 ハンズ行って探してみます! 受験生じゃなければディズニーランド行きたかったです(*>_<*)それは来年にとっておきます☆ とても参考になる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼’s誕生日!!!あと・・・10日じゃん!!!

    もうすぐ彼の誕生日。 付き合って4ヶ月になります。 年上で今年で彼は高3...(受験ですね。) 今の私のお財布の中身は結構あります。 でもやはり 「男の人って記念日なんか気にしないほうかなぁ???」 っと考えた結論、 「そこまでお金を出さなくても良いんじゃないかな?」 っと思いました。 +お菓子+カードを考えています。 (ちなみにクリスマスは手編みのマフラー。  バレンタインは手作りチョコ単品でした) やっぱり実用品がいいな♪と思いますがどうでしょう?

  • 記念日とクリスマスを兼ねたバレンタインに

    私には付き合って半年になる彼がいます。私は21歳の学生で、彼は同い年の社会人です。クリスマスの日も記念日も1回もプレゼント交換をしたことがありません。周りの子はクリスマスに数万円もするお財布をあげていました。雑誌を見ても、行事にはきちんとプレゼント交換をしているというデータが出ていたり。。すごいなぁと思いつつ、もうすぐバレンタインなので日ごろの感謝を込めてチョコと何かをプレゼントしたいのですが、皆さんはバレンタインにチョコの他に何かあげたりしますか?どのくらいの物がいいのか、あげたことがなく分かりません。半年の記念とクリスマスの分も込めてプレゼントしたいと思っています。みなさんならどれくらいのプレゼントをしますか?ぜひご意見聞かせてください。

  • バレンタインと記念日をまとめてお祝い

    付き合って一年の記念日と、バレンタインデーが近いです。 彼の仕事が忙しいこと、彼があまりイベントが好きではないこと、等を考えて まとめてお祝いするのがいいかな?と思っています。 イベントが好きではない人からしたら、そういうのも面倒くさいでしょうか?? 一応、今考えているのは、チョコ+プレゼントを渡す予定で プレゼントは、先日彼が気に入っていた皮財布を考えています。 お値段は一万円くらい。 ただ、彼は「財布は人に買ってもらった方がいいらしい」とどこかで聞いたらしく なんとなく二人の間で「お互いに買おうか?」というかんじになっています。 この前も「これ買って」とお互いに言いながら財布を見ていたので… 彼が一万円くらいの財布を気に入ったあとに、 「やっぱり高いからいいってわけでもない」と三千円くらいの財布を 見ていたのが、ちょっと気になっています。 私が財布を渡したら、彼の負担に(お返しとか考えて)なるかな?と…。 彼はサプライズも嫌いだと豪語しているので、隠れて買う必要もないので もういっそまた一緒にお店に行って、一緒に選ぶのがいいかなとも思っています。 ( ちなみに、お互いにブランドが好きというわけではないので   ブランド物や高いものを贈ろうというのは思っていません。   蛇足ですが、雑誌の特集などを見て驚いたので、一応書いておきます。。) 同じように、イベントが嫌いな彼氏さんや、カップルさんなど、 いろんなご意見が聞けたら嬉しいです。 まとまらない文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 結婚後の結婚記念日・誕生日・クリスマスなどのイベントについて

    お子さんのいらっしゃらない、2人で過ごす御夫婦の方に質問です。 。 クリスマス・誕生日・バレンタインデー・ホワイトデー・結婚記念日 など、夫婦でお祝いやプレゼント交換をしていますか?

  • 記念日とクリスマスプレゼント(少し急いでいます;

    こんにちは。 私と彼は明後日の29日が付き合って1年の記念日です。両者ともに社会人です。 この日はデートで、特別に何かしようというのはまだなくて、彼が2ヶ月くらい前に 「記念日にはいいところに連れていってあげるよ(^^)」 と言ってくれていて、 その場所は見当もつかないのですが、その場所にいくということくらいです。 その傍らで、私はサプライズを考えていました。 それは彼の趣味要素のあるコスプレです(^^; けっこう前から準備しはじめてきました; 来月のクリスマスプレゼントには、ペアのブランドマフラーをプレゼントしようと思っていて、 12月に入ると売り切れてしまうと思ったので、早いですがそれも用意してあります。 記念日にはコスプレサプライズ、クリスマスにはマフラーをプレゼント と考えていたのですが・・・ もしかしたら逆の方がいいかも・・・と昨日今日でふと考え始めました; 彼は今、風邪をひいているので;コスプレのサプライズとか心身的にあまり嬉しくないような気がしたのです。 クリスマスならば、ケーキなども用意しますから(そうでなくてもお菓子を手作りしようと思っています) それとコスプレのサプライズのほうがいいかも?と・・・。 マフラーならばこれから寒くなっていきますし、風邪をひいている彼の心に響くかも・・・と思ってきました。 第三者的でもいいですし、自分だったらというのでもいいので、何かアドバイスお願いします; 男性からでも、女性からでもかまいません。 コスプレに興味がないという方は、 セクシーランジェリーに置き換えて考えてもらっても大丈夫です(^^; よろしくお願いします。

  • 記念日に食べるとしたら…

    友人からの質問です。 もうすぐ付き合って一年の記念日です。 その日に食べるとしたら   ・お店のケーキ   ・彼女の手作りのお菓子(簡単すぎず懲りすぎず…) のどちらがいいと思いますか? 知り合って一年の記念日にはお店でケーキを買って食べましたが、今度も同じようにするか・手作りにするか迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 記念日ってないの???

    結婚後に中国はクリスマスなんてないよと何度も聞かされました。 バレンタインデーは国全体で行われているようですが、 そこで思ったのですが、中国は結婚記念日や夫婦(家族)の誕生日には興味ないのでしょうか? 中国人皆だとは思いませんがどのくらいの人が結婚記念日や誕生日は無意味だと思っているのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • バレンタインデーの一週間後が一年記念。手作りデザートにバリエーションをつけたい!

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏に、バレンタインデーはチョコのお菓子を作ることにしました。 彼も私も甘党なので、バレンタインに限らず「記念日はお菓子」は定例になっている状態です。 私はお菓子を作ることが好きで、クリスマスや半年記念日も彼と一緒にケーキを作ったり、年明けは紅白にお砂糖でコーティングしたクッキーを渡したり、旅行のときはフルーツサンドを持っていったりして… 正直、「ケーキ」「クッキー」「チョコレート」など、大まかな(?)カテゴリーは大体あげ尽くしてしまった状態です。 今のところバレンタインには手作りのチョコプリンを作る、と言ってあります。 自分としては一週間後の一年記念日にも何か腕をふるいたいのですが、何かいいアイデアやヒントがあれば教えていただきたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 参考までに… <今まで作った甘いもの> トリュフ・ブラウニー(バレンタイン) フルーツサンド・カップケーキ(旅行) フルーツケーキ・イチゴのショートケーキ・ベリー系フルーツのタルト(半年記念、クリスマス、誕生日) クッキー(初詣)

  • メールで独立記念日のお祝いを云いたいのですが

    メールで独立記念日のお祝いを言いたいのですが Congratulations in Independence Day! Happy Independence Day! このような云い方で良いでしょうか? 一般的にはどのような云い方がありますか? よろしくお願いします。