• ベストアンサー

諦めないでいい?

大学生の女です。先輩に片思いをしています。 先輩には、夏頃に結構多くアピールをしました。好きであるともメールで言ってしまいました。その際先輩からの返信はありませんでした。引かれていると感じ。身を引くことにしました。 ですが、最近になって先輩と接する機会が何度かあり、また好きになってしまいました。ですが、前のこともあり、諦めた方がいいのか迷っています。 一度アプローチをしていい返答が無かった人に対し、再びアプローチをしていい結果が出ることはありますか?今度は慎重に、上手くアプローチしようと考えています。 それとも諦めたほうがいいでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛って成立する時はしますが、成立しない時もある・・・と言う事です。 女性という性の性格上、しつこく迫ると都合の良い女になります。 つまりは永遠の二番手になる事ですね。 彼女がいなければ肉体関係は求められますが、彼女が出来たらさっさと捨てられるんですね。 とっくの昔に諦めたほうが良かった恋だと思います。

kiyo1202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > 再びアプローチをしていい結果が出ることはありますか?今度は慎重に、上手くアプローチしようと考えています。  普通の男であれば付き合いの目的はセックッする事なのでそこを 強調すればうまくいくでしょう。   それでダメならば彼は男では有りません。 

kiyo1202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です

    会社の先輩に片思い中です。 この前合コンに行くって言ったら先輩に変な男いるから行かない方が良い!って言われたのですが、人数が足りない為出席しました。 合コンどうだった? と質問してくると思うのですが、どう返答しようかと思っております。 (1)一人しつこい人がいて,足とか触ってきて最悪でした…。 (2)盛り上がって面白かったですよ(^O^) (1)は実際にあった事なんですが、ネガティブ発言ですので言わない方がいいのか、私もちょっとは異性に興味もたれてるんですよアピールにもなるかなとか 片思い特有の妄想が広がってます~。 何て答えられたら女として意識されるでしょう?宜しくお願いします!

  • サークルの先輩が好き!アタックしたいけど・・・

    私は大学一年生の女です。 一個上の先輩に片想いしています。 サークルの時にしか アタックする機会はないのですが ひとつ気になることがあって うまくアプローチできずにいます。 それは女の先輩の存在です。 私のサークルは1年と2年しかいなくて 2年生の男女がとても仲が良いです。 もちろん私の好きな先輩も女の先輩たちと仲良しです。 だから、私が先輩を好きなのがばれると 女の先輩たちにうとまれるのでは・・・? と心配です(^_^;) 女の先輩たちは優しいし面白いので こんなこと思うのは失礼なのかもしれないけど・・・ だからこそ嫌われるのが怖いです(;一_一) サークルで先輩に恋したら うとまれた・・・なんて経験した方いましたら 経験談をぜひ聞きたいです(>_<) 他にも意見などありましたらよろしくお願いします・・・

  • 好きなひと 諦められない どうしたら

    大学生の女です。 同じサークルに好きな先輩がいます。 その先輩のことは5月ぐらいに好きになり、夏ごろは、かなり(私から)メールなどをしました。先輩も私が好意を持っていることを知っていました。 夏の終わりごろ、一度だけ食事に行きました。その時先輩は、忙しい、忙しいと言っていました。そのため私は先輩を諦めることを決意して、食事の後、「先輩のことが大好きですが、お忙しいと思いますので諦めます。今までのことは忘れてください」とメールをしました。返信はありませんでした。 その後、今まで先輩に対する好意はほぼ忘れていました。 先日、サークルで行事があり、先輩を近くで見たり、少し会話をする機会がありました。そのことによって、l好意が再燃してしまいました。 今は好意が完全によみがえってしまって、どうしたらいいか困っています。 上手くいくのが本望ですが、今までのことを考えれば難しいですよね?なので諦めたいです。 これからも会う機会はあります。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 片思い中の先輩の変化、、戸惑います

    職場の先輩に片思い中の女です。 先輩と出会って1年になりますが、好きアピールは出さずに頑張ってきました。 最近、先輩にプライベートで誘われたり(恥ずかしくて行かなかったのですが)、アドレスを聞いてくれて、メールをしたりと、先輩が私に興味を持ってくれているのはわかります。 私は今までの恋愛パターンはスキスキオーラを出しまくって押しきる形で付き合い、相手が疲れて降られるパターンが多いです。 今回は職場ということもあり、好意はさりげなく伝えるけど、誘われるとただ恥ずかしいだけなのですが、結果的に交わすかんじになっています。 先輩からも、ミステリアスだ~って言われます。 先輩とどんどんプライベートで遊ぶようになったら、ただの単純な女だというのがばれそうで怖いです。 先輩の私の評価が高すぎて、仲良くなるのが怖いです。 でも仲良くなりたい泣 どうしたら良いのでしょう泣

  • 大学の先輩に片思い・・・

    片思いが悲しいです・・・。 大学のサークルの先輩に片思いをしています。私は18、相手の方は23です。 ここ一ヶ月くらいメールのやり取りを始め(とはいってもいつも私からです)、この間はサークルが音楽系なので、私の楽器を買うのに付き合ってくれもしました。 そんなふうに嬉しいこともたくさんあります。 ・・・でも、メールの返信が途絶えるとすごく悲しいです・・・ 3日も待てない自分が子ども過ぎて嫌になってきます。 「今度メシ食いに行こう」って言ってくれても、バイトやらなにやらでとても忙しいらしく、なかなか実現しません。 そんなときに、まったく別の方からアピールされました(今も・・・) とりあえず私のことをたくさん褒めてくれてかわいがってくれます。 ・・・それを嬉しいと思ってしまうのも悲しいです。 しかも最初に書いた方と別の方の二人が結構仲良しなんです・・・笑 男性の方は、友達が好きといってる子からアピールされても好きになりにくいですか?? 食事とかメールとか・・・向こうからの動きを待つのってやっぱり大事ですか??

  • 参りました

    初めまして。分からないので是非教えて下さい。 私は34歳の男です。恥ずかしいのですがこの歳で女性と一度も付き合った事がありません。何度か合コンにはいった事はあるのですが、結果は×でした。 一生結婚は出来ないな、と思っていましたが、つい先日会社の先輩に女性を紹介してもらう機会に恵まれました。先輩の彼女の友人だったのですが、気立てがとてもよく優しい方で出来る事ならばお付き合いしたいと思っています。ですがこういう事に全く馴れていないのでどうしたらいいのか見当もつきません。 彼女の連絡先を聞きたかったのですが、肝心な所で緊張してしまい結局聞けずじまいでした。先輩の話しによると、メアド位聞いて欲しかったと彼女は言ってくれていたそうです。 先輩も気を使ってくれて今度の日曜日に再び4人で会うセッティングをしてくれました。ですがどういう風にアピールしていいのか全くわかりません。厳しい意見でも結構ですのでアドバイス頂ければとおもいます。宜しくお願いします。

  • ダメダメです・・・

    24才 女です。 会社の人に片思いです。 (職場恋愛は辞めなとかは言わないで下さい) 会社のドアを出たらばったり会ったので、片思いの相手を今日車で駅まで送りました。 その間、仕事の話とか帰宅後の過ごし方とか聞いて楽しく話しました。15分ぐらい。 でも、「今度遊びに行きませんか?(先輩なので敬語)」とかアプローチ的なものは出来ませんでした。 職場でも自分から話しかけられません。 ダメダメです・・・ 何からやったらいいでしょうか? 彼の気持ち振り向かせるより自分の気持ちで動いた方が簡単なような気がします。

  • シャイで無口な男性へのアプローチ方法

    シャイで無口な男性へのアプローチ方法 バイト先の先輩(24歳男性)に片思いしている19歳の女です。 まだ働きはじめてから一カ月ほどしか経っていないのですが、先輩の組んでいるバンドのライブを見て惚れてしまいました。 相手方はシャイでとても無口な方です。バイト中もこちらから話かけないかぎりとくに会話はない、といったかんじです。 うまく打ち解けられるようになれればいいな、と思っています。 シャイな方へのアプローチ方法など、なにかご意見ありましたらお待ちしております。よろしくお願いいたします!

  • 会社の先輩が気になる

    恋愛相談です。 会社の先輩の事が気になっています。 先輩は別の部署で10個ほど歳上、私は20代の若手(女)です。 先輩も私も、会社ではフランクな感じなのでこれまではすれ違ったら先輩がちょっかいかけてきたり、ちょっと絡む程度で、小さな会社ですが部署が違うためしっかり話したことは無い関係でした。 先日、私が仕事の事でかなり思い詰めてしまい、最初に浮かんだのがその先輩だったので相談のためサシ飲みをお願いしました。 サシ飲みの時に私が弱っていたからか、先輩はだいぶ気を使って優しくしてくれて、先輩が前より気になるようになりました。 ただ、先輩は会社での人付き合いやポジショニングをかなり計算するタイプで、仕事以外の面倒ごとを嫌うので会社で私がアピールする事は逆効果になり、アプローチの仕方に悩んでいます。 距離を縮めたいのですが、そもそも、アプローチした方が良いのかもわかりません。。。 とりあえず、今度もう一度サシ飲みに誘ってみて、相談以外にももう少しプライベートな話が出来たら、そのままアプローチを続けようかなと思うのですが、自分の事はあまり話してくれなさそうなら諦めようかと思います。 何か良い方法や、男性側は後輩から誘われた時どう思うかなど教えて欲しいです。

  • 自分が受け身であることに気づいてない人っていますよね。

    自分が受け身であることに気づいてない人っていますよね。 私は女性なんですが、最近アプローチしてくれている 年下くんがまさにその感じで。。 「誘って下さい」 「メールください」 「メールの返信ください」 等の連絡がガンガン来ます。 メールの内容は、大体話しの流れで私が質問したこと (仕事忙しいですか、とか世間話)に対しての返答だけだったりするし こちらの「機会があったら飲みにでも行きたいね(同僚たちと)」 の言葉に対して「僕は今忙しくないです」←誘ってくれのアピール? だったりするので、つい返信が億劫になってしまいます。 2日置くと、大体「返信ください」と言われます。 どうも、自分では積極的になっているつもりらしいのですが。。 むしろ逆効果。 彼は27歳です。 同業種、友達として仲が良い方なのですが、この面倒になっているこちらの気持ちを どう話したらわかってくれますでしょうか。 「返信ください」ってめんどくさくないですか? これって、受け身とは違うんでしょうか?