• 締切済み

参りました

初めまして。分からないので是非教えて下さい。 私は34歳の男です。恥ずかしいのですがこの歳で女性と一度も付き合った事がありません。何度か合コンにはいった事はあるのですが、結果は×でした。 一生結婚は出来ないな、と思っていましたが、つい先日会社の先輩に女性を紹介してもらう機会に恵まれました。先輩の彼女の友人だったのですが、気立てがとてもよく優しい方で出来る事ならばお付き合いしたいと思っています。ですがこういう事に全く馴れていないのでどうしたらいいのか見当もつきません。 彼女の連絡先を聞きたかったのですが、肝心な所で緊張してしまい結局聞けずじまいでした。先輩の話しによると、メアド位聞いて欲しかったと彼女は言ってくれていたそうです。 先輩も気を使ってくれて今度の日曜日に再び4人で会うセッティングをしてくれました。ですがどういう風にアピールしていいのか全くわかりません。厳しい意見でも結構ですのでアドバイス頂ければとおもいます。宜しくお願いします。

みんなの回答

• AmuroRay
回答No.3

ども。 確かに女性との経験が無いのは仕方ないですが、私も同様35歳、責任も充分果たしているもう立派な社会人ということを自覚してもいいと思います。 仕事でお客様、お付き合いの業者さんと最低でも名刺交換されていると思いますが、それと同じようなものです。 たとえ興味が無い方でも、社交辞令的に名刺交換、携帯番号、メルアド交換は挨拶と同じです。 最も嫌われていて最初からダメなら、門前払いで断られるでしょう。そのほうがスッキリします。 もう私たちぐらいの人間は、携帯番号、メルアド交換はあたり前の行為です。仕事だと思ってチャレンジしてみてください。 電話をかけるとき、メールするとき、そのときこそ緊張するところですよ。そのときも業者さんに連絡するくらいのつもりで。 ネゴシエーションにこそ目的ありです。

xfhzd
質問者

お礼

ありがとうございます。AmuroRayさんの意見を聞いて肩の力が少しぬけました。少し気負いすぎていたみたいです。いいアドバイスありがとうございます。

• sugar0111
回答No.2

こんばんわ!! この際、かっこつけとかかっこ悪いとか忘れて、メアドをストレートに聞きましょう!! 自分が"付き合ったことない"なんて大したことじゃないです!今、目の前の気になる方と少しずつ距離を近づけるのです!! 彼女が、"メアドくらい・・・"と言っていたのですから、ここは男です!!xfhzdさんが聞きましょう!!"メアド、教えてください!"で全てはOKです!変な言葉とかかっこつけはいりません!! そして、先輩がまたセッティングしてくれたのをとても感謝して、もし、先輩にいえるのでしたら二人っきりになれるチャンスをください!と言ってみてはいかがですか? "ちょっと歩きませんか?"と誘ってメアドを聞いてもいいと思います。 無口な男性、緊張されている男性をみて、たいていの大人?の女性なら相手を焦らすことなんかしないで、待ってくれるものだと私は思います。彼女は気立てがいいのならなおさら! しかも2回目の誘いを断らないのもいいことだと思います!! 頑張ってください!一言、"メアド教えて!"と! そう、言えたらその日はもっと明るく楽しくなれると思います!!

xfhzd
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。文章を読みながらうん、うん、と納得してしまいました。勇気をだして頑張ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

noname#63764
noname#63764
回答No.1

え~、先輩に正直に話したらどうですか? あと、できれば先輩の彼女にも。 そっちのが良いと思います。 特に彼女のほうは、友達なのでその人のこと色々知ってるだろうし。 一般的なアドバイスとしては、趣味とか興味のある事を聞いて、話しの合う話題を探したり、 あるいは相手に合わせて話しができる程度に調べるなどですかねえ。

xfhzd
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます。今度あうのは再来週の土曜日でした。少し時間があるので落ち着いて考えてみます。ありがとうございました。