• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学の先輩に片思い・・・)

大学の先輩に片思い・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学の先輩に片思い中の私。メールの返信が途絶えると悲しい。
  • 別の方からアピールされて、褒められるのも嬉しいけど悲しい。
  • 最初の先輩と別の人が仲良しで、どうすればいいのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

片思いで、しかも貴方発のメールのやりとり。 そこでご飯でも、と誘われた段階です。 メールが途絶えたのではなく、それが正しい今の頻度です。 二人の間には、先輩後輩の間柄プラス、最近親しくなりかけたという関係しか存在しないんですね。 焦ってあれこれ考えても、まだ二人の間に「何か」がないので。 これからです。 ご飯に誘ってくれてる、日程は調整中です。 それでいいのでは? 何か楽しい話題が有った時に、メールを送ればいいと思います。 先輩はきっと貴方とご飯を楽しみにしてますよ。 後、別な方のことですが。 これはまあ、興味ないならそのまま放っておけばいいと思います。 友達だからと譲られては困るので、その気はないとはっきり意思は出しておいた方がいいですよ。 曖昧だとそんなことが起きてしまいます。

honyanyachiwa
質問者

お礼

>何か楽しい話題が有った時に、メールを送ればいいと思います。 焦る必要はないんですよね…。楽しいことがあったときに… ご飯楽しみにしてくれていますかね…笑 そうだと嬉しいです。 別な方との関係も、はっきりさせておこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

貴方の悩みって。 「急いで」答えを求めているからこそ生じているものなんだよ? ここ1ヶ月位のやり取り。 しかも貴方の方が片思い。 当然貴方「から」でも当たり前なんだよね? 貴方は自分を「子供」だと言う。 確かにそういう部分はあるんだと思う。 子供の一番の特徴は「待てない」事。 今だけを見てバタバタしまう事。 貴方の感覚はこう。 私の方が繋がりたい熱が強い状態で創ったメールという「ライン」。 温度差は大きい。思惑の違いはある。 でも、繋がったの「だから」。 個人的なやり取りが出来るようになったの「だから」。 私がこうして相手に伝える熱に対しては。 相手も同じように向き合ってくれる「はず」だと。 貴方はそういう前提を何処かで創りこんでやり取りしているんだよね? だから思うようにいかない事が辛い、となる。 自分の求める青写真が綺麗過ぎるから。 悲しい悲しいと。 貴方は誰かに「頼まれて」片思いをしているの? 片思いをするしないは貴方の自由でしょ? むしろ自由に片思い「させてもらっている」んだから。 自分の気持ちばかりを中心に置かないで。 相手にとっても心地良く繋がっていける貴方を大切にして。 丁寧に二人のコミュニケーションの「中身」を充実させていく事なんじゃない? 子供は答えに急ぐんだよ。 積み重ねが面倒だ、になる。 早く付き合うという「形」が欲しい、「結果」が欲しいとなる。 貴方はどう? サークルの先輩なんだから。 同じ活動を共にする関係。 これからも縁は続くんだよ。仮に彼が卒業した後でもね? 大切なのは「二人」で創り上げていくんだという事。 貴方の一人の気持ちの充実や準備万端だけでは成り立たない。 貴方を受け止める相手にとっても心地良く繋がっていける状態が 大切。 彼は何も急いでいない。焦っていない。 むしろ「形」では無くて、形を心地良く分かち合える「中身」が 大事だと思っている筈。 必要なら必要なだけ時間を掛けても良いと。 それが5年の人生の差なのかもしれない。 貴方も彼と丁寧に「中身」を創っていけば良いじゃない? 一回一回の交流、コミュニケーションを丁寧に分かち合えば良いじゃない? 時間を掛けて大切に受け止めていけば良いじゃない? 片思いできる相手がいるだけで貴方は「幸せ」。 大切なのは中身。 別にどの男性にフォーカスしても構わない。 でも「二人」としての中身が心地良く育み合えない、 積み重ねていけない関係は深まらない。 それだけは確かな事。 そして、お互いに「違う」んだよね? 考え方も、感じ方も、ペースも違う。 その「違い」に対しても理解を持って。 丁寧に向き合っていけるのか、いけないのか。 これからの貴方に大切になってくる部分なんだと思う☆

honyanyachiwa
質問者

お礼

相手の方にとって心地良い中身って何なんだろう…と思いました。 私にとって先輩はほとんど一目ぼれのようなもので、一緒に買い物に行ったときも私は幸せでいっぱいでした。先輩はどう感じていたのか… メールをするようになって、今まで以上に面と向かって話すのが恥ずかしくなっているのですが、そういう時こそ丁寧に向き合う姿勢を持ちたいと思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>男性の方は、友達が好きといってる子からアピールされても好きになりにくいですか?? 考え方次第でしょう。 「友達のため」と不本意ながら身を引くタイプもいれば「友情と恋愛は別」というタイプもいます。 それ以前に、今誰のことが好きとか気になってるという話を友達にしないタイプもいます。 だから、そこは考えても仕方の無い部分だと思うんですよ。 むしろ、ここで重要なのはあなたの態度でしょう。 アピールするのは向こうの勝手ですから良いのですが、それなりに応じてしまったら、お目当ての先輩に対してはそこで終わりだと思います。 >食事とかメールとか・・・向こうからの動きを待つのってやっぱり大事ですか?? 待ってるだけじゃダメだと思います。 待ってたら、相手は「脈無しか……」と受け取る可能性もあるでしょう。 「今度メシ食いに行こう」というアバウトな約束は成り立っているのですから、遠慮することはないと思います。

honyanyachiwa
質問者

お礼

>それなりに応じてしまったら、お目当ての先輩に対してはそこで終わりだと思います。 そうですよね。そこははっきりさせるべきですよね。 >アバウトな約束は成り立っているのですから、遠慮することはないと思います。 約束は約束と思っていいんでしょうか… でも、今は本当に忙しいようなので当たり障りないことでもメールしてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの先輩…どうしたらふりむかせられますか?

    私は今片思いしている人がいます。 サークルの先輩です。 私が学年の中でキャラが濃いほうなので(笑)、おもしろおかしく相手してくれるようになったのがはじめです。 最初は大好きな先輩の一人だったのですが、何人かでホームパーティーをしたときに二人で台所で準備して気になるようになりました。 皆が寝始めちゃったら 「じゃあ二人で話さない?」 と言われてもっと気になってしまいました。 後にむこうからメアドを聞かれ、メールをするようになったんですが何通かしてむこうで止まって、また私が送って何通か続いて…の繰り返しです。 最近は返信さえ来なくなってしまいました。 「早く彼氏つくりなよー!」 とメールで言われ、勝手に私に気があるのかと大きな思い込みもしてしまったのですが、それだって冷静になって考えれば別に大した意味ないですよね…。 しかも話の流れで 「私もうもてないですわ!笑」 みたいなこと言ったら 「そんなの今に始まったことじゃないじゃん!笑 どんまい!」 と言われてしまいました(/_;) 先輩はもうサークルを引退してしまって、今までのように頻繁に会えなくなってしまいました。 とゆーか偶然学校で会うか、一緒に遊んだりしない限りもう会うことはできません。 しかも就活がはじまってしまったみたいだし…。 私はほれやすくて、ほれるとずうっとその人のことばかり考えていて、その人に対してもちょっとしつこくなっちゃう性格かもしれません。 メールがしつこかったあまりに連絡してくれなくなっちゃったんでしょうか。 私は恋愛経験があまりないし、先輩とこういう風になったのが初めてなんでどうしたらいいのかわかりません。 主旨がよくわからなくなってしまって申し訳ないんですが、これからどうしたらいいんでしょうか。 まだ見込みはあるでしょうか?どのようにアタックすればいいのでしょうか? あと先輩には彼女はいません。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 大学の1コ上の先輩に片思いしてます。飲み会で知り合いました。先輩は4月

    大学の1コ上の先輩に片思いしてます。飲み会で知り合いました。先輩は4月から就職するので、すでに都内に住んでいます。 私は群馬にいます。近くにいたころはあまり会う機会はなかったのですが、彼の気持ちが分からず悩んでました。片思いでメールの返信もほとんどありません。 気持ちを知りたかったのでさきほど告白したら、「ごめんね。遠距離恋愛はしないことにしてる。近くでいい人探したほうがいい」と言われました。 私は「フラれたの」って聞いたら何も答えてくれませんでした。「また会ってくれる」ってきいたら、「会えるよ」と言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼は私のこと本当はどう思ってるのでしょうか。 あきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 大学の先輩に片思いしています

    サークルの4年の先輩に片思いしています(私は2年です)。 気持ちは伝えてありますが、返事は曖昧なまま半年が経ちました。 先輩に彼女がいた時期に、飲み会のときに何度かノリでキスされて、 未遂ですがホテルには行きました…(>_<)汗 飲みなどでも女の子によく触る方です。 私は、都合のいい女の子として見られていたんだと思います。 彼女さんへの罪悪感?後ろめたさ?があったのか、 私に落胆した(私が初めてだったので…最後までできなかったのです汗) のか分かりませんが、それ以来サークルで会っても普通の先輩後輩として 接しているだけです。 最近別れたそうですが先輩は元彼女さんに未練があるようです… 私はどう接すればよいのでしょうか? 今すぐには何もせずに今まで通りに接して、 極力、表情に出さずに先輩が動くのを待つのが一番でしょうか? それとも諦めて何も期待しない方がいいのでしょうか? 改めて告白するのがいいのでしょうか…(明らかに望み薄ですよね) (『もし付き合ってもまた浮気されるだけ』とは了解したうえで 先輩の堂々とした立ち振る舞いや人生観が好きだと思っているので、 その点についてはアドバイスをご遠慮いただきたいです… ご回答頂く身なのに、自分勝手で申し訳ありません) サークルの頻度はだいたい月1で、今はそのときだけ先輩と会います。 メールは全くしません。電話ももちろんしたことがないです。 私は付き合いたいと思っています。。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 片思い中の大学生です

    私は19歳の大学生で同学部・同サークルの女の子に片思いしています。 学校のない休日の会えない日が嫌いになってしまったくらい好きです。 年齢は同じです。 その人とは一緒に絵を描いたり、 二人で絵を見に行ったり二人で買い物にも行きました。 買い物の時に私の帰り電車が来るのが遅かったので、 彼女の電車は数分後に来るにもかかわらず 私の電車が来るのを一緒に待ってくれました。 メールもちゃんと返信が来ます。 二人で話していても話しは途切れないし、お互いに笑顔になれるし二人の会話を聞いた友人から 『二人の会話おもしろいね』っと言われました。 個人的に人間関係の相談もされたこともあります。 そんな彼女とのことで質問です。 (1)最近一緒にいることが多くなっています そんな中で話してるときに『~ウザい』とか『~うるさい』とか言ってくるようになりました ~は私のあだ名です。 そういうふうに遠慮なくそういうことを言われているのはサークル内の人間でも私だけです。 いい意味か悪い意味かは分からないですが特別な感情を持たれているのでしょうか? (2)私はよく何気ないメールを送っています。 そして何回かやり取りした次の日に『~からこんなメール来てうざかった』 っと身内間でネタにされたりしています。 そんな中、私はお正月に彼女に個人的にあけおめメールを送りました 内容はいつもと同じ感じで、彼女との買い物の時に買ったうさぎの人形の写真も付けて送りました そして返信も来ました。 その後あった日にまた他のメールのやり取りをネタにされましたがあけおめメールについては ノータッチでした。普段ならまたいじられそうなのに 何か特別なものとして受け取ってくれたのでしょうか? (3)私と彼女は今は前述通りの関係です。 そして私は近い内に告白しようと考えています。 前述の内容を踏まえて脈ありかどうかの回答をしてほしいです。 回答待ってます。

  • 片思いの人と遊びに行きます(長いです)

    高校2年の♀です。4日に片思いの人と初めて遊びに行きます!!! 私は今年の1月に今の高校に転入してきて、その時に同じクラスだった人です。 2年になって別のクラスになった時に好きと気づいて、4月の始めにアドレスを聞いて メールをするようになりました。 私は恋愛経験がなく、付き合うという事もしたことがなくて、男の子と2人きりで遊ぶというのも 初めてでとっても緊張しています(>_<);;; とっても好きで、タイミングがあったら告白をしようかなぁと思っているんですが なんて言ったら良いでしょぉか。。。それか、好きっぽいことをアピールして待ってたほうが 良いですかねぇ??もう自分でも何がなんだかわかんなくなってます↓↓ むこうが午前中に部活の練習試合があり、2時ごろに吉祥寺に行くのですが どおゆうことをしたら良いですか?????教えてください~!

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている24歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから数ヶ月たちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 先輩に片思い中です。

    初めての投稿です。 実はいま、2コ年上の会社の先輩に片思い中です。 先輩には付き合って1年未満の彼女がいるらしいです。 彼女のことは直接先輩に聞いたことはありませんが、先輩に 近い存在の人から聞いたので間違いないと思います。 先輩とは時々話したりするぐらいで、メアドも知っていますが 彼女がいるってコトで遠慮してしまい、ほとんどメールしないので 私の気持ちには気づいてないはずです。 メールをすれば絵文字入りの返信をくれますが、連絡先交換して 2ヶ月ほど経っても向こうからメールをくれたことはまだ一度も ないです。。。 つまり眼中にないんだと思うのですが、好きって気持ちを捨てることは できません>< 一度2人で飲みに行きたいと思ってるのですが、彼女がいる人は 他の女の子と2人きりで飲みに行くの避けたがりますよね><;?! 今より少しでも彼の気持ちを私に向いてもらうにはどうすればいいと 思いますか?? 皆さんアドバイスをお願いします><☆

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。