• 締切済み

遠距離片思い

こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。

みんなの回答

  • emuemu6
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

付き合っている訳じゃないのなら、相手の方からわざわざ交通費をかけてということは無いのでは? 「よし!今度会うか!」というのは、そのうちに!っていう意味なんじゃないかな。(気を悪くしたならごめんなさい。) 相手の男性がどういった方なのかわからないけど、これからクリスマスとかイベントや休日もたくさん取れる時期にもなるのだから、日程に余裕をもって計画を立ててアタックするのがいいのでは?

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

質問者が行くのか、来てもらうのか? そのお相手の方がどういった仕事をされているのか? 年齢、休みの日が合うのか? そういったことが分からないと、 実際会うことができるのかがわからないです。 お互いの住んでいる地域で、お祭り等のイベントがあって、 「今度○○があるから来ない?」 「そっちで▲▲があるらしいけど、一度見てみたいから案内してくれない?」 とか、聞いてみるメールはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている24歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから数ヶ月たちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。

  • 遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか?

    遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか? お世話になります。20代後半女です。 私には8年間片思いしてきた同級生の男友達がいました。 色々話せるかけがえのない友達関係が壊れるのが怖くてずっと秘密にしてました。 先日意を決して、彼の海外赴任先に行き告白しました。 「今後全く結婚願望がないので、きちんとお付き合いすることができない。  大切な友達である私と適当な付き合いをするわけにはいかない。」 という返事で断られました。最初で最後という約束で彼に抱いてもらいました。 私とHした後、彼は何か言いたげでしたが、結局何も言わず抱きしめられただけでした。 そして彼を忘れるために「もう私からは連絡しないね」と言って帰国しました。 でもどうしても忘れられなくて、1ヶ月してメールを送りました。 仲直りしたいということ、またメールや電話で話せたら嬉しいということを書きました。 すると彼からすぐに、いつもと変わらぬ調子でまたメールしようという返事が来ました。 諦めが悪くて本当に格好悪いことは分かっているのですが、 いつか思いが伝わる日がくるのではないかと考えてしまいます。 細く長く彼と繋がっていくことについて、皆様はどう思われますか? 少しでも可能性はあると思いますか? 長い文章になってしまって申し訳ないのですが、回答お待ちしています。

  • 遠距離片思い

    遠距離なのですが、片思いをしています。 彼と知り合ってまだ三ヶ月なのですが、会ったのは一回です。 一回会うまでは彼のほうからメールをしてきてくれました。会ったのは彼が会いにきてくれました。そのときはとても楽しくお話ができて、それからはメールはほとんどしなくなりましたが、毎日彼から電話をかけてきてくれます。 私は彼のことが気になっていますが、彼は多分友達としてしかみてくれてないと思います。先日も、「人間としては本当に尊敬できるし、いまやっていることをがんばってほしいと思っている。○○と話をしているとポジティブになれて、元気になれる。」といわれて、うれしかったけど、それは人としては好きだけど、女性としては好きではないのかなぁと思いました。。 相手も仕事が忙しく、あまり日本にはいない日々でした。私も仕事と別の習い事が忙しくて一回しか会っていません。 今日、本当は彼が会いにきてくれる予定でした。「予定がまだわからないから、金曜に返事する」といってくれたの待っていたのですが、今朝になっても連絡がなかったので、私も予定をいれたかったので彼にこんなメールをいれてしまいました「来るなら来る、来ないなら来ないとちゃんといってほしかったよ。私も予定がたてられないしね。言葉に責任をもうちょっともってくださいね。」と。。 相手から誘ってきてくれたし、くるかもしれないと思うと予定をいれられなくて・・・こんな冷たいメールをおくってしまったんです。。。 そうしたら、お昼すぎに彼からメールがきて「メール返事できなくてすみませんでした。風邪をひいてました。深くお詫び申し上げます。」という堅いメールがおくられてきました。。堅いメールを送る人ではないので、怒っているのかも・・と思いました。 付き合っているわけでもないのに、こんな冷たいメールが送られてきたら、相手は怒って冷めますか? そして、この片思いは友達以上にはならないのでしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • 遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。

    遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。 用事もないのに、理由をつけてメールをしています。 返事はくれますが、やり取りが何回も続くわけではなく、メール好きな人でもなさそうなので、本当は控えたいんですが、簡単に会える距離にもいないし、どうしていいのかわからない状態です。 気持ちを伝えてしまえばはっきりするのはわかっていますが、今の状態では間違いなく振られると思います。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離(?)片想い

    21歳、大学生、女です。 今はもう会う機会がない人のことが好きです。相手は2つ上で社会人です。 今度7月に試験を受けるというので、最近「頑張って下さい」的なメールをいれたりしてるんですが、もともとその人とのメールは盛り上がらないというか、質問をすれば丁寧に答えてくれるんですが、疑問文じゃない限り返信や反応がありません^^;だから、他愛も無い内容でメールを送るのは抵抗があります。 もちろんそういうメールのやり取りが苦手な人っているだろし、私としてもメールじゃなくて、やっぱり会って喋って仲良くなりたいです。メールでは仲良くなれる気がしません。というか、単に私が相手にされてないだけということもありえますが、相手のことをよく知らないので、判断がつきません。 ちなみに彼女がいるかどうかも知りません。 遠距離とは言っても、会う気になれば会える距離ではあるんですが・・・どう会っていいか、どう誘えばいいのか、勇気がなくて何も出来ないでいます。でも最近、すごく会いたくて仕方なくなります。会ってどうしたらいいのか分かりませんが^^;今の気持ちとしては、とにかく相手のことを知って仲良くなりたいし、もっと喋りたいって感じなんです。 ただ、メールの反応もよくないし、そんな親しい人じゃないし、断られるのかと思うと怖くて踏み出せずに居ます。まずは誘ってみないと何も始まらないのは頭では分かってるんですが・・。 こんな私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思いの人との距離の縮め方。。。

    こんばんは。昨日も質問させていただいたものです。いま大学のサークルで一つ上の先輩に片思いなのですが、週に一回会えるか会えないかくらいで、今までたまにしゃべるくらいで特に仲がいいわけでもありませんでした。だから思い切って告白してみようかなとも思ったのですが、ここでのみなさんの意見を参考に、もうすこし先輩との距離を縮める事から始める事にしました。 しかし、きっかけがなかなかなくて、、。この前、思い切って進路についての質問をするという形で初めてメールしました。そのときは5回くらいやり取りが続いて、先輩もとても親切にお返事してくれたのですがその話題が終わってからはずっとメールしていません。サークルで会っても一回しゃべるくらいです、、。ちなみに先輩と同じ学年の女の先輩にはいろいろと相談に乗ってもらったりしています、。 そこで、ズバリ距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか!?みなさんの意見どうぞよろしくお願いしますm(._.)m!!

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 遠距離の片思いの彼のところへ

    遠距離の片思いの彼のところへ 10年ぶりに昨年再会をした学生時代の先輩と、約一年、メールだけでつながって、「こっちに来るなら連絡してね」という言葉をきっかけに、この夏会うことになりました。先輩は、今までつながりがなかったのにこうやって繋がったことは、「縁なんじゃないのかな」と言ってくれました。 そんな彼はとても連絡不精で、「メールをしようね」と言うのに、彼から発信の連絡はなく、返信はだいたい3日以上時間がかかります。また、彼の仕事は、大学の講師。かなりの多忙を極めているようで、私が「久しぶりにゆっくりご飯でも行きませんか?」とメールすると、「私の全体の予定はどうなっているのか?」というメールを最後に連絡が来なくなり今日で10日たってしまいました。 本当に会う気持ちがあるのか不安だし、追撃メールするのも彼が忙しいかもしれないのにどうかと思い、立ち止まってしまいました。 こういう人には女性からのアタックは、逆効果でしょうか? どうするのが一番いいと思いますか?また、すべてはこれからなのですが、脈はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遠距離 片思い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割には嫌われてない感じなので嬉しいのですが、今後どうしていったら良いと思いますか? Aさんはメールをほとんどしない子で、Aさんの親友でもよくメールがとぎれることが多いそうで、返信に何日もかかるのは普通だそうです。 なので連絡が難しいです… どんなことでもかまいませんので、良かったらアドバイスお願いします。

  • 片思い、遠距離。

    片思い(遠距離)。 私が大阪 彼が東京に住んでいます。 彼は元バンドのメンバーで私は何回か見に行っていました。今はバンドは解散し、彼は普通に働いています。なんとかlineは交換出来て、たまに連絡しています。 連絡してる事は誰にも言わないでね;と言われました。 ただのfanだって分かっていますが、他愛もないやり取りをしたり…私の相談に乗ってくれたり… だんだんやっぱり好きになっています。 東京来たら運転手になってあげるよ♪ 関西行ったらUSJ案内してね☆と言ってくれました。冗談かもしれませんが嬉しかったです。 彼が資格試験に失敗し落ち込んでいたので私からは連絡をしない時がありました。私がLINEを遠慮していてかなり日にちがたっていたので、もう連絡は来ないのかな…と思っていたら、向こうから久しぶりに連絡が来て嬉しかったです。 彼から写真付き等でLINEが来ることもあります。 優しい人だから相手をしてくれてるんだろうな… と思ってしまいます… もし本当に実際に会いに行ったら嫌がられますか?? こんな片思いの遠距離は難しいでしょうか?(T_T) 長文になり申し訳ありません↓↓