• ベストアンサー

ダメダメです・・・

24才 女です。 会社の人に片思いです。 (職場恋愛は辞めなとかは言わないで下さい) 会社のドアを出たらばったり会ったので、片思いの相手を今日車で駅まで送りました。 その間、仕事の話とか帰宅後の過ごし方とか聞いて楽しく話しました。15分ぐらい。 でも、「今度遊びに行きませんか?(先輩なので敬語)」とかアプローチ的なものは出来ませんでした。 職場でも自分から話しかけられません。 ダメダメです・・・ 何からやったらいいでしょうか? 彼の気持ち振り向かせるより自分の気持ちで動いた方が簡単なような気がします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと古典的な感じもしますが、今度は必然的に彼を待って、再度車で送って差し上げてはいかがでしょうか? もちろん、彼には偶然と思ってもらわないと気まずくなってしまいます。 1回目より2回目、2回目より3回目・・・と、まずは距離を縮めていかないことには行動出来ないと思います。 車中で「今度飲みにでも行きましょう」とさらっと言ってみてはいかがでしょう? 自然な言い方をすれば珍しくも何ともないです。 hazymeさんの気持ちがいきなり相手に知られてしまうとかそういったことはないと思います。 まずは距離を縮めましょう。 頑張ってください。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

最初は挨拶からすればいいでしょう。まず自分の存在感をアピールしていきます。 それからまた車で送っていってあげればいいと思います。 「今日は乗っていきませんか?」などとさりげなく。一度送っているから大丈夫でしょう。後は雨の日などもいい口実になりますよね。 >「今度遊びに行きませんか?(先輩なので敬語)」とかアプローチ的なものは出来ませんでした。 いきなりは無理でしょう。かえって慣れているなとか思われるかもしれませんよ。 >彼の気持ち振り向かせるより自分の気持ちで動いた方が簡単なような気がします。 おっしゃるとおりです。自分からどんどん行動しましょう。アピールしていってください。

hazyme
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 一歩一歩進めていきたいです。 でも、何をどう行動したらいいのか・・・初心者の私には分かりません。 もう一度質問して実践に移りたいと思います。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。そうですね、ここは一気に距離を縮めようと焦るのではなく徐々に彼と親しくなって行く方が自然で相手にも受け入れ易いんではないでしょうか。 今回の事をうまくきっかけにして、まずはhazymeさんからさりげなく「おはようございます」とか、挨拶だけでもいいですので少しづつ話し掛けてみてはどうでしょう。 勇気が要るかも知れませんが、まずはhazymeさんの事を知って貰う事から始めた方が無難だと思いますよ。頑張って下さい。

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.4

こんばんは。 方法としてはANo.3の方に賛成です。そこでメルアドを教えてもらい、ちょっとした相談事(親友へのプレゼントの選び方、○○のおいしい店など)をメールで持ちかけてみてはどうでしょう。 いい返事が来たら、一緒に選んでもらう、一緒に食べに行くなどと誘ってみてください。 進展しますように!

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.2

恋愛の主従関係は今も昔も変わりません。 男は愛して、女は愛される喜び。 自分の気持ちで動けば、遊ばれる危険は大きくなります。 男が愛して女性を守ってと思ったときから大切にしますが、それ以外はーー。 会社のおしゃべりババに恋の悩みでも話したら、勝手に間に入ってもらえるかも。 送っていった事は彼の頭にもあり、半年ぐらい待ってみる心が必要です。

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

何からやったらいいかということですね。しかし、hazymeさんは今日早速行動されたではないですか(笑)。いきなり深いお付き合いなんて出来ないと思いますよ。今日は車中でお話しできて、彼のことを少しでも知ることが出来ました。 その事で、今度会社で会った時には彼と話しやすくなったのではないでしょうか。「この前は楽しかったです。すごくうらやましい休日の過ごし方ですね。今度私も一緒に・・・」などという話の展開に持っていきやすいと思います。 また会社のドアの近くで彼を見かけたら、「乗っていきませんか?」と帰ることも可能だと思います。今日のhazymeさんの行動は後に繋がる行為ですよ。あなたはもう動き始めています。

関連するQ&A

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください

    私は今同じ職場の先輩に片思いしてます。先輩は私のことをおもしろいからって、しょっちゅうからかってきます。この前も、おもしろいから私のことを見てしまうとまで言われてしまいました。付属語にいつも「おもしろいから~」がつくんです。プラベートで会ったことはありません。食事など誘おうと思っても、冗談で返されてしまうかなーとか考えちゃっていまいち一歩進めないでいます。携帯の番号も知らないので、ほんとに職場ではなしするだけの関係です。これからどうしていけば、恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょう? あと、私の同期の女の子が先輩のことを好きでかなりアプローチしてます。先輩も彼女の気持ちには気づいてるらしいです。二人の関係もすごく気になって、早くなんとかしなきゃって焦りもあります。どうしたらいいでしょうか。

  • 両思いなのに、進展しない職場恋愛

    特に男性の方に質問です。 会社でいう管理職など、社会的に地位の高い立場にいた場合、 同じ職場の部下・後輩に好意を持ってしまっても、 自分からはアプローチしづらいものですか? もちろんお互い独身で、10以上年の差がある場合、どうでしょうか?? 現在、ずっと片思いだった職場の男性と、両思いだということが分かったのですが、 きっかけやアプローチがなく、全く関係は進展していません まだまだ私は新人で、先輩たちの目も怖いですが、 これは自分から動くしかないのでしょうか? 職場恋愛、難しいです・・ ご回答、お待ちしています。

  • 職場恋愛、初めての片想い

    職場の先輩に片想いしてます。 わたし(20歳女)、先輩(24歳男)です。 わたしは新卒で入社したばかりなのですが、年上の先輩に恋してしまいました。彼は独身ですが、彼女がいるかわかりません 。 わたしは、彼氏がいたことはあるのですが、今まで数回遊んで気があった男性とつきあってきたので、きちんと片想いしてアプローチしたことがありません。 先輩はわたしと基本お仕事の話しかしませんが、お仕事関係のおもしろい話や、わたしが聞いたことなどはプライベートの話も話してくれます。嫌々ではなく、向こうも楽しそうに話してます。 この間、先輩は仕事を終わっていたのに、一時間もわたしとふたりきりで休憩室でお話をしてくれて、そのあと、同期の女の子が仕事が終わりその子とわたしが一緒に帰ろうとしたとき、その女の子も交えて3人で連絡先を交換しました。(先輩がその女の子を好きになるということはないと思います) そのとき、一時間話してからのタイミングで連絡先交換だったので、わたしは、もしかしたら少しはいい雰囲気になったのでは?と思いました。 しかし、それから連絡がくることもなく、仕事以外の話をすることもなく、平和な仕事仲間です。 ここから、わたしが思うには (1)職場の仲間として普通に仲良くしたいから、わたしの話につきあっただけで、恋愛対象としてはなし (2)わたしのことは恋愛対象としてはありで、話してて楽しいが、職場仲間として無難につきあっている のどちらかだと思います。 ここで聞きたいことは、 (1)普通、恋愛対象でない職場の女と一時間も話をするのか (2)もし恋愛対象に見られているとしたら、どのようにアタックしたら良いか ということです。 ちなみに職場環境で若い人は、わたしとさっきの女の子と先輩だけです。(他にも上司で先輩と同年代の女性がいますが、先輩と上司は仲良くないです) また、先輩はだれとでも愛想良く話します。(こんなに長話はしないと思いますが) アタックは、彼に迷惑をかけたくないし、職場の空気も悪くしない方法が良いです。 職場のことなので、相手に気持ちがばれて、相手がわたしのことを恋愛として無しだったとして、気まずい関係にはなりたくありません。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • 新社会人の彼に片思い

    大学二年生の女です。 昨日、卒業する先輩たちとゼミ飲みがあったのですが、 そこで、入学以来二年間片思いしていた先輩が彼女と別れたことを知りました。 彼女さんとも顔見知りだったので、 悪いな、とか、迷惑だろうな、と思ってたのですが、 別れたのならアプローチしたい!という気持ちになってしまいました。 しかし、彼は新社会人で、4月から新しく慣れない多忙な日々です。 そんな大事な時期に、恋愛ごとにかまけられないかもしれません。 単なる先輩・後輩の仲なので、どのようにアプローチしたらいいかも分かりません。 アドレスは知っていますが、メールをしたこともないですし、 「またみんなで飲もうね」という社交辞令の約束を交わすのがやっとです。 どんな行動をとればいいのか、アドバイスをください(>_<)

  • 付き合ってるのに不安で潰れそう‥

    今度中3の女子です。 やっと両想いになれてつきあって2週間くらいの先輩がいます。 先輩とは毎日のようにLINEで話し、部活に顔を出してくれたりもするので、先輩の卒業後も何度もあってはいます。 3日前に仲良いグループで遊んだりもしています。 でも‥ デートにも誘われないし、会いたいとも言われません。かといって、喧嘩しているわけでもありません。 でも、毎日毎日不安なんです。これでほんとに付き合っているのか?とか、先輩は本当は私のことを好きではないのではないか?とか‥ 先輩の考える『付き合う』ということが私とは違うのかもしれません。 私がもっと自分の気持ちをアピールしたらいいのかもしれません。 でも、先輩に嫌われそうで、重たくなるようなことは言えないんです。 もう不安ばかりで、こんなことなら片想いのままの方がよかったのかもとさえ思ってしまいます。 私がダメダメなのはわかってます。 でも、こんな苦しい気持ちとどうつきあって行けばいいのでしょうか? できるだけ、たくさんの人にアドバイスもらいたいです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 諦めないでいい?

    大学生の女です。先輩に片思いをしています。 先輩には、夏頃に結構多くアピールをしました。好きであるともメールで言ってしまいました。その際先輩からの返信はありませんでした。引かれていると感じ。身を引くことにしました。 ですが、最近になって先輩と接する機会が何度かあり、また好きになってしまいました。ですが、前のこともあり、諦めた方がいいのか迷っています。 一度アプローチをしていい返答が無かった人に対し、再びアプローチをしていい結果が出ることはありますか?今度は慎重に、上手くアプローチしようと考えています。 それとも諦めたほうがいいでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 年上、受け身、恋愛をめんどくさがっている男性

    年上で受け身で恋愛をめんどくさがっている男性にはどういうアプローチをすれば良いですか? 質問者は20歳の女です 恋愛初心者な為アプローチの仕方がわからないのでよろしければ教えてください。 好きな人は22歳年上で受け身で恋愛をめんどくさがっていて20年以上彼女がいなくて同じ職場の先輩です。 回答お願いします。

  • 告白して振られました

    初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。 さらに、その日のお礼メールの中に 「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。 凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。 数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。 このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか? また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?