• ベストアンサー

ダメダメです・・・

24才 女です。 会社の人に片思いです。 (職場恋愛は辞めなとかは言わないで下さい) 会社のドアを出たらばったり会ったので、片思いの相手を今日車で駅まで送りました。 その間、仕事の話とか帰宅後の過ごし方とか聞いて楽しく話しました。15分ぐらい。 でも、「今度遊びに行きませんか?(先輩なので敬語)」とかアプローチ的なものは出来ませんでした。 職場でも自分から話しかけられません。 ダメダメです・・・ 何からやったらいいでしょうか? 彼の気持ち振り向かせるより自分の気持ちで動いた方が簡単なような気がします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと古典的な感じもしますが、今度は必然的に彼を待って、再度車で送って差し上げてはいかがでしょうか? もちろん、彼には偶然と思ってもらわないと気まずくなってしまいます。 1回目より2回目、2回目より3回目・・・と、まずは距離を縮めていかないことには行動出来ないと思います。 車中で「今度飲みにでも行きましょう」とさらっと言ってみてはいかがでしょう? 自然な言い方をすれば珍しくも何ともないです。 hazymeさんの気持ちがいきなり相手に知られてしまうとかそういったことはないと思います。 まずは距離を縮めましょう。 頑張ってください。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

最初は挨拶からすればいいでしょう。まず自分の存在感をアピールしていきます。 それからまた車で送っていってあげればいいと思います。 「今日は乗っていきませんか?」などとさりげなく。一度送っているから大丈夫でしょう。後は雨の日などもいい口実になりますよね。 >「今度遊びに行きませんか?(先輩なので敬語)」とかアプローチ的なものは出来ませんでした。 いきなりは無理でしょう。かえって慣れているなとか思われるかもしれませんよ。 >彼の気持ち振り向かせるより自分の気持ちで動いた方が簡単なような気がします。 おっしゃるとおりです。自分からどんどん行動しましょう。アピールしていってください。

hazyme
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 一歩一歩進めていきたいです。 でも、何をどう行動したらいいのか・・・初心者の私には分かりません。 もう一度質問して実践に移りたいと思います。

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。そうですね、ここは一気に距離を縮めようと焦るのではなく徐々に彼と親しくなって行く方が自然で相手にも受け入れ易いんではないでしょうか。 今回の事をうまくきっかけにして、まずはhazymeさんからさりげなく「おはようございます」とか、挨拶だけでもいいですので少しづつ話し掛けてみてはどうでしょう。 勇気が要るかも知れませんが、まずはhazymeさんの事を知って貰う事から始めた方が無難だと思いますよ。頑張って下さい。

• rsfan
回答No.4

こんばんは。 方法としてはANo.3の方に賛成です。そこでメルアドを教えてもらい、ちょっとした相談事(親友へのプレゼントの選び方、○○のおいしい店など)をメールで持ちかけてみてはどうでしょう。 いい返事が来たら、一緒に選んでもらう、一緒に食べに行くなどと誘ってみてください。 進展しますように!

• chico-is
回答No.2

恋愛の主従関係は今も昔も変わりません。 男は愛して、女は愛される喜び。 自分の気持ちで動けば、遊ばれる危険は大きくなります。 男が愛して女性を守ってと思ったときから大切にしますが、それ以外はーー。 会社のおしゃべりババに恋の悩みでも話したら、勝手に間に入ってもらえるかも。 送っていった事は彼の頭にもあり、半年ぐらい待ってみる心が必要です。

• v6v6
回答No.1

何からやったらいいかということですね。しかし、hazymeさんは今日早速行動されたではないですか(笑)。いきなり深いお付き合いなんて出来ないと思いますよ。今日は車中でお話しできて、彼のことを少しでも知ることが出来ました。 その事で、今度会社で会った時には彼と話しやすくなったのではないでしょうか。「この前は楽しかったです。すごくうらやましい休日の過ごし方ですね。今度私も一緒に・・・」などという話の展開に持っていきやすいと思います。 また会社のドアの近くで彼を見かけたら、「乗っていきませんか?」と帰ることも可能だと思います。今日のhazymeさんの行動は後に繋がる行為ですよ。あなたはもう動き始めています。