【贈り物】先輩の還暦を祝う小さな事業社の贈り物考え

このQ&Aのポイント
  • 従業員10人足らずの小さい事業社ですが、先輩が還暦を迎えます。贈り物を考えており、みんなでお金を出すのですが1万5千円~2万円位で手軽な贈り物をと思っています。
  • どんな物が良いのか知恵を貸してください。つきものな物では無く変わった(笑)物が有難いです。
  • 先輩の還暦を祝う贈り物について、従業員10人足らずの小さな事業社ではみんなでお金を出して手軽な贈り物を考えています。1万5千円~2万円位で、つきものな物ではなく変わったものをお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

贈り物

従業員10人足らずの小さい事業社ですが、先輩が還暦を迎えますが贈り物を考えております。    みんなでお金を出すのですが1万5千円~2万円位で手軽な贈り物をと思っていますがどんな物が 良いのか知恵を貸してください。                                                                                                           出来ればつきものな物では無く変わった(笑)物が有難いです。

みんなの回答

  • golgol00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こういう情報サイトから探すのも手です。

参考URL:
http://sssfox.com/uchiiwai/index.html
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

http://www.jidaiokureya.jp/index.html 名前額 つきものな物、じゃなくて、つきなみな物ですよ^^

関連するQ&A

  • 米寿の贈り物

     こんにちわ。2月に自分の祖母が米寿を迎えます。 それに伴って、何か米寿にふさわしい贈り物の定番みたいな 物はありますか?たとえば還暦であれば赤いちゃんちゃんこですよね? そういった定番みたいなものを考えています。 より長生きできるというエピソードを持ったアイテムを教えてください。

  • 送別会の贈り物。

    会社の同僚が3月で退職します。 事業部内の送別会で贈り物をしようということになったのですが全然良い物が浮かびません。 予算も少ないのもありますが・・・ 皆様のお知恵を拝借したく投稿させていただきます。 ・30代前半既婚男性へ送る ・家族で使えそうなもの ・予算:1万 ・引っ越し予定なので、かさばらないもの 以上の条件を満たしそうな品物があればよろしくお願い致します。

  • 贈り物

    結婚35年の記念に三万円程度の贈り物を考えております。 お知恵拝借!

  • 贈り物で『硬いもの』とは

    先日友人に贈り物は何が良いかと訊ねると 『硬い物が良いです』と言われましたが 意味がわかりませんでした。 友人曰くお金のことだそうですが、 この使い方は一般的なのでしょうか?

  • 男性への贈り物

    同僚(男性)が退職するので、予算1万円ほどで贈り物を予定しています。が、30代前半の男性の好みが分かりません。 無難な選択もありなんですけど、自分で考えるのは限界があると思い筆をとりました。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

  • 父への贈物(還暦、退職)

    父が還暦を迎えます。 弟2人と3人でなにか贈物(3万円程度)を考えています。 良い物ございませんでしょうか? 母が更年期障害でふせっており、今月から長く勤めた仕事もやめ 看護に徹しています。 お疲れさまの贈物でもあります。 身内をほめるのも何ですが、やさしく立派な父です。 心配ばかり掛けてきましたので、何か良いものを贈れたらと考えています。 HPを検索しまくってはみたものの、ピンとくるものが今ひとつ見つかりません。 本人は「迷うだろうから商品券とか旅行券で良い」と言ってますが。 お知恵お借りできればと思います。 手がかりっぽいもの ・定年後の自由な時間を有意義にできるもの ・母のリハビリを兼ね最近庭いじり(花)しています ・日曜大工とか得意です ・趣味 つり ・「インターネット始めようか」と言っているのでPCが一番ですが、予算が。。。 ・車の買い替え検討していますが、それこそ予算が。。。 つらつら書きましたが、所詮良いアイデアのうかばない私の考えですので、 あまり意識せずご意見頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 贈り物を探しています。

    退職される元上司(65歳)に贈る5000円程の贈り物を探しています。 みなさんのお知恵を拝借できますでしょうか? クラシック好きで確かモーツアルト、シューベルト、がお好きだったと記憶しているのですが。 ご自身はピアノを嗜まれてかなりの腕前のようです。 何かお薦めのグッズをギフトにできないかと思っています。 お薦めのものはありますでしょうか? または都内、大阪、神戸でそのような音楽グッズをそろえているお店があれば見に行ってみたいと思います。 宜しくお願いします。 iPodも考えていますが、もしかしたらお持ちかも、ということで今調査中です。

  • 贈り物

    お世話になった方への贈り物についてです。 専門学校のとき毎日の実習で担当していただいた方に贈り物をしようと考えています。特別親しいというわけでもないのですが。私としては、その方へ色々迷惑かけたなという申し訳なさと、それでも真剣に対応していただいたことへの感謝との気持ちがあって。。。その方が果物の中で1番好きな物が私の地元の特産で、今ちょうど時期なので、お店で並んでるのを見て、ふと「○○さんに送ってあげたら、喜んでくれるかな」と思いました。でも、よくよく考えてみると、今は連絡もとってないし(誕生日メールは送りました)、迷惑かな…?と思えてきました。逆に気を遣わせても嫌ですし…。 私にとっては恩師のような人ですが、向こうにしたらたくさんいる生徒の1人としか思っていないかもしれません(笑) そんな相手から果物が送られてきたら迷惑でしょうか? 人それぞれかもしれませんが、みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 安くても高級な贈り物を探しています

    歓迎会やら送別会やらで、ちょっとした贈り物をする機会が増えてきました。 どうせ贈り物をするなら上手に贈り物をしたいものです。マイルールは「自分ではわざわざ買わないけれどもらったらうれしいものを贈る」としています。そんなわけで、たとえば女性向けの贈り物には「ロクシタン」というブランドをよく利用しています(自分用に買われる方もけっこう見かけますが)。 ロクシタン「シア ハンドクリーム150mL」2,940円 花王「ニベア クリーム大缶169g」525円 ※アマゾン価格 自分用なら迷うことなくニベアですが、贈り物ではロクシタンとなるわけです。「高い!」と思いながらも贈り物の予算としては「高くない」のがよいのです。 さて、本題。 このような感じで「手ごろな値段だけれど高級な贈り物」のネタを増やしたいと思っています。ポイントとしては以下のような感じです。 (1)値段は1万円以内 (2)贈り相手や贈るときの状況は考慮しない (3)ゴディバ以上の高級感が望ましい (4)海苔だろうが消しゴムだろうが商品の分類は何でも良い (5)購入の難しいものでも可(個人的な興味もあるので) こんな商品をご存知ありませんか?ネタ探しに青山あたりをぶらついたこともあるのですが、うまくみつけられませんでした。皆様の知恵を拝借できればと思っております。 最近忙しいので、回答がついてもしばらくほったらかしになるかもしれませんが、しばらく回答を締め切らずに置きます。思いついたときにちょろっと回答をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に喜ばれる贈り物。

    今年の春に、いとこのお姉さんが結婚式を挙げることになりました。 ですが、私の前々からの予定の関係で結婚式には出れますがその後に行われる披露宴などにはおそらく出られません。 小さい頃からとても仲良しだったいとこの記念すべき結婚式なので、出られないことがとても心苦しく思っています。なので、お詫びの気持ちとお祝いの気持ち両方を兼ねて何か贈り物をしようと思っていてパソコンでどんな贈り物が良いか探しているのですがいまいち、ピンッとくる物がありません… そこで、皆さんに質問です! 皆さんが過去に貰って嬉しかった贈り物、または贈って喜ばれた物は何でしたか?また、私自身がまだ学生の為、金額的にはそんなに奮発できる余裕はありません…なので、できればリーズナブルな価格の贈り物だと嬉しいです。参考にしたいと思うので良かったらぜひともえていただきたいです。(サイトなどがあればもっと助かります) また、欠席する申し訳ない気持ちから私が勝手に何か贈り物を…と考えているのですが、普通欠席するからといって別に贈り物などはしないものなのでしょうか?結婚式に招待されたことが今までないので、結婚式に関する知識もあまりありません。 長々と申し訳ないですが、みなさん意見・アドバイスをぜひお願いします!

専門家に質問してみよう