• ベストアンサー

男性への贈り物

同僚(男性)が退職するので、予算1万円ほどで贈り物を予定しています。が、30代前半の男性の好みが分かりません。 無難な選択もありなんですけど、自分で考えるのは限界があると思い筆をとりました。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手の男性と、あなたとの親密度にもよると思いますが、 1万円というのは、大変世話になった、または好意がある程度のおつきあいの金額だと思います。(何人かで負担されるのですか?) 単純に1万円以内で30代男性としてもらってうれしいものはいろいろな選択肢があります。 重要なのは、退職して次もがんばって!という意味を込めた物がよいでしょうね。 ステップアップの為の転職なら、ネクタイ、手帳、ボールペン、カフス、ブランド物Yシャツなどのビジネスマンとして必要な物で普段使用しているワンランク上の物。 家業を継ぐなど理由の退職であれば、家業に関連したもの、または趣味嗜好品(パソコン用品、釣り用品、運動用品など)などなど。 大きく分けると、選択肢としては、 ・次につながるもの ・思い出として残して欲しいもの になると思いますが。

miyu0920
質問者

お礼

一応会社全体からMAXで一万円と言うことなので、何が何でも全額と言うことでは無いらしいみたいです。 確かに上記の品物でセレクトさせて頂くのが最良と思われますので、ご参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • c3r
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

きっとウケルモノ。 それは、でかい観葉植物です!!! 誰しも心の底であこがれるが、 大きくて持ち運べず、自分ではお金を出せないもの。 そこで、近くのお花屋さんへGOです。 無くても、言えばすぐ取り寄せてくれます。 凄く長く楽しめるし、部屋の雰囲気がガラッと変わっていいですよ。 無難なものより、相手の予想外のプレゼントを! 【流行は、オーガスタやストレリチア】

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/ekensaku/yk?id=20754
miyu0920
質問者

お礼

なるほど!ウケルものは色々考えていましたが、それは思いつきませんでした。 会社の移転祝いとか新店祝いとかでは何度か取扱ったことはありますが、個人には盲点でした。 ご参考にさせて頂きます。

  • jn25
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

一万円ですか。安物では済ませず、かといって高級な物も・・微妙な金額ですね。 取りあえず自分なら、皮ジャケットなんか欲しいですね。これからの時期重宝するし、ジャケットは何着あってもいいですから。けれど一万円じゃ厳しいかな・・

miyu0920
質問者

お礼

確かに微妙な金額だと思います。自分自身でも迷うのに、更に他の人のものですから。 ありがたく参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 送別会の贈り物。

    会社の同僚が3月で退職します。 事業部内の送別会で贈り物をしようということになったのですが全然良い物が浮かびません。 予算も少ないのもありますが・・・ 皆様のお知恵を拝借したく投稿させていただきます。 ・30代前半既婚男性へ送る ・家族で使えそうなもの ・予算:1万 ・引っ越し予定なので、かさばらないもの 以上の条件を満たしそうな品物があればよろしくお願い致します。

  • 50代男性への贈り物で困っています。。

    50代の男性に贈り物をしようと考えています。 贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。 感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。 あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。 ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。 何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 退職する同僚へ贈り物

    今度、同僚(20代後半・女性)が退職することになりました。同僚2人と、予算3000円くらいで、何か贈り物をすることになりましたが、どんなものが良いでしょうか。 彼女は犬を二匹飼っているので、ペット関連か、カップか、入浴剤か・・・といろいろ考えているのですが、これ、というのが思いつきません。 良いアイデアがあればぜひ教えてください。

  • 贈り物

    結婚35年の記念に三万円程度の贈り物を考えております。 お知恵拝借!

  • 送別会の贈り物

    先日、人事異動の内示があり 2名が異動・1名が退職する事になりました。 (1)課長40歳男性 異動 (2)27歳上司未婚の男性 異動 (3)約25年勤務されてた女性 退職 3名に花束と贈り物を渡すつもりですが、どういうものを渡したらいいか 悩んでいます。 異動の方の予算は1万円 退職の方の予算は3万円 『どんな贈り物をもらって嬉しかったか』『どんな贈り物を贈ったら喜んでもらえそう』等、お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • 30代独身男性へ気のきいたお礼の贈り物とは?

    30代独身男性へ気のきいたお礼の贈り物がありましたら アドバイスをお願いします。 予算は3,000円~5,000円くらいです。

  • 贈り物

    男性35歳。タバコは吸わず、お酒も苦手。 退職のお餞別として個人的に3000円位の予算で贈り物をしたいと思ってます。靴下&ハンカチ類以外で何かいいものはないでしょうか? ちなみに現在はまだ仕事を探している最中のようです。

  • 同僚への贈り物について(お酒など・・)

    チームを組んでいる同僚(男性30代前半)への贈り物に悩んでおります。職場を離れての付合いは全くないのですが、出張の度に食事をご馳走していただいているので何かお返しをしたいと考えています。  ※甘いものは殆ど食べない  ※お酒が好き(焼酎はロック) なので小さい瓶(720ml?)の焼酎か日本酒にしようかと 思うのですが、自分がお酒を飲めないので良い銘柄が分かりません。 その道に詳しい方、ぜひ教えていただきたくお願い致します。 また、お酒以外にも同じような立場の方への贈り物で喜ばれた物があった。という方のご意見も是非参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。  予算は ~2000円位を考えています。   彼女がいる方なので形に残らない消え物を贈りたいと思っています。

  • 送別会の贈り物

    今日、同僚の送別会の為贈り物を買いに行くのですが、 どんなものを贈ったらよいのでしょうか? 送別会は初めてなのでよくわかりません。 皆さんよろしくお願いします。 ちなみに同僚は男性で28歳既婚者です。 予算は4000円程度です。

  • 40代男性への贈り物

    40代男性への贈り物 関係が浅い 男性へ贈り物を考えてます。 1000円程度 ある程度の富裕層です。 気持ちだけ伝わればと思います。 私は、男です。 食べ物以外で、喜んでもらえるものに 何がありますでしょうか?

専門家に質問してみよう