• ベストアンサー

男性への贈り物

同僚(男性)が退職するので、予算1万円ほどで贈り物を予定しています。が、30代前半の男性の好みが分かりません。 無難な選択もありなんですけど、自分で考えるのは限界があると思い筆をとりました。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手の男性と、あなたとの親密度にもよると思いますが、 1万円というのは、大変世話になった、または好意がある程度のおつきあいの金額だと思います。(何人かで負担されるのですか?) 単純に1万円以内で30代男性としてもらってうれしいものはいろいろな選択肢があります。 重要なのは、退職して次もがんばって!という意味を込めた物がよいでしょうね。 ステップアップの為の転職なら、ネクタイ、手帳、ボールペン、カフス、ブランド物Yシャツなどのビジネスマンとして必要な物で普段使用しているワンランク上の物。 家業を継ぐなど理由の退職であれば、家業に関連したもの、または趣味嗜好品(パソコン用品、釣り用品、運動用品など)などなど。 大きく分けると、選択肢としては、 ・次につながるもの ・思い出として残して欲しいもの になると思いますが。

miyu0920
質問者

お礼

一応会社全体からMAXで一万円と言うことなので、何が何でも全額と言うことでは無いらしいみたいです。 確かに上記の品物でセレクトさせて頂くのが最良と思われますので、ご参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• c3r
回答No.3

きっとウケルモノ。 それは、でかい観葉植物です!!! 誰しも心の底であこがれるが、 大きくて持ち運べず、自分ではお金を出せないもの。 そこで、近くのお花屋さんへGOです。 無くても、言えばすぐ取り寄せてくれます。 凄く長く楽しめるし、部屋の雰囲気がガラッと変わっていいですよ。 無難なものより、相手の予想外のプレゼントを! 【流行は、オーガスタやストレリチア】

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/ekensaku/yk?id=20754
miyu0920
質問者

お礼

なるほど!ウケルものは色々考えていましたが、それは思いつきませんでした。 会社の移転祝いとか新店祝いとかでは何度か取扱ったことはありますが、個人には盲点でした。 ご参考にさせて頂きます。

• jn25
回答No.1

一万円ですか。安物では済ませず、かといって高級な物も・・微妙な金額ですね。 取りあえず自分なら、皮ジャケットなんか欲しいですね。これからの時期重宝するし、ジャケットは何着あってもいいですから。けれど一万円じゃ厳しいかな・・

miyu0920
質問者

お礼

確かに微妙な金額だと思います。自分自身でも迷うのに、更に他の人のものですから。 ありがたく参考にさせて頂きます。