結婚35年の記念に贈り物|おすすめのアイデアと予算

このQ&Aのポイント
  • 結婚35周年の記念には、三万円程度の贈り物を考えています。おすすめのアイデアと予算について教えてください。
  • 35周年の結婚記念には、三万円の予算で素敵な贈り物を選びたいですね。おすすめのアイデアを教えてください。
  • 結婚35年の記念には、予算を三万円程度に抑えた贈り物を考えています。アイデアを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

贈り物

結婚35年の記念に三万円程度の贈り物を考えております。 お知恵拝借!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiratoa
  • ベストアンサー率37% (73/194)
回答No.5

No.3です。 補足読みました。 なるほど、それは大きく変わりますねぇ。 それなりに近くに義弟夫婦さんがお住いでしたら・・・ ディナーを予約してご招待ってのはいかがでしょ? さりげなく予定をさぐり、カードなどで招待状をつくって渡し、楽しんでもらう。 お店が分からないとどんな格好をしてけばいいのか心づもりとともに、当日までのワクワク感があります。 できたら、お店にお二人は結婚35年の記念で、姪っ子からのプレゼントなのでって伝えておき、シャンパンを用意してもらうとか、小さいケーキを用意してもらうとかして、お祝い感を出してもらうようお願いする。 できることと、できないことはありますからね。 でもお店も接客のプロだし、結構相談にのってくれますよ。 私も以前初めて行くお店でしたが事前に、友達の誕生日でサプライズをしたい。 夕食後、シャンメリー(お酒飲めないので気分だけでも)とケーキを用意してもらえるか、できないなら持ち込み可能か聞いたら、用意してくれて喜んでもらえました。 その際、ホールケーキは食べきれないし持ち帰れないから、2人分でってお願いしたら、ピースケーキ2個をつなげて飾り付けしてくれて、ろうそくとHappy Birthdayのメッセージクッキー付きで小さいながらも本当に素敵でした。 それどころかその時にBGMも、あの誕生日ソングのオルゴールバージョンを流してくれて、こっちまで嬉しくなっちゃいました。 会計は一緒には行かないので、料理分は払っておいて飲み物だけは後会計できるかとか、この飲み物を出して下さいとか多少つめてみて下さい。 普段なかなか行かないようなところでも、お二人が行きつけのお店でも、ちょっとしたサプライズもあっていいと思いますよ。 遠くに住んでいるのなら・・・ 品物になるでしょうね。 選ぶポイントは自分じゃ買わないけど、あると嬉しいものですよね。 コーヒーや紅茶好きなら、有名メーカーのペアカップとか、デザイン重視で。 日本茶好きなら、ペア湯呑+お取り寄せ系のお茶菓子。 お酒好きなら、ラベルを記念ラベルにできるものとか、サンディングで日付とかメッセージを入れれるグラスとか。 なにか共通の趣味を持っているなら、それの関連グッツ。 (例えばクラシック好きならコンサートチケットとか・・・) なんにせよ、カード付きで贈って下さいね。 いったん自分の手元でカードを付けて、梱包して送る。 それが不可能なら、カードとプレゼントは別になるけど、当日着くように送るとかして下さい。 花とかもいいけど予算的にかなりでっかく、活けるのも大変になるし場所もとる。 渡しにいけるなら、品物+花でもいいけどね。 花好きなひとなら花瓶とかあるから、一般的な花束サイズ(花や時季にもよるけど¥5,000~8,000でかなり豪華になると思うけど・・・)なら嬉しいけど、そうじゃないならいろいろ面倒だろうし・・・ アレンジもいいけど花が終わった後に、かごとかの入れ物が場所とったりするしね・・・

その他の回答 (4)

  • kumako516
  • ベストアンサー率17% (90/518)
回答No.4

ドレスアップしての記念写真。

  • shiratoa
  • ベストアンサー率37% (73/194)
回答No.3

近くで、普段食べないようなちょっといいランチしてから、一泊する。 温泉あればなお最高! といった感じはどうでしょう? どっかのCMじゃないけど思い出になるし、奥様だったら家事からも解放されるし、なんて言ったってちょっとした非日常を味わえますからね。 近くなんてあえて泊まったりはなかなかしないし、移動だってそんなに長くならないからグッタリ疲れるってこともないですし。 品物が残ったほうがいいのなら一緒に出かけて、 「結婚35周年記念になにか贈りたいが・・・」 といって、好きなのを選んでもらう。 好みがあるし、欲しかったものがあるかもしれないし。 一緒に行って、それでいてちゃんとラッピングしてもらうのがミソ。 もちろんその場では持たせず、家に帰ってからあえて渡す。 できたらカードだけ事前に書いて用意しておいて、内緒で一緒に包んでもらうのがベストですね。 「何か一言 名前」ってだけでも、嬉しいですよ。 お相手の雰囲気とか、好きな色とか、好きな花とかを思いおこしながら選ぶ。 本当に色んな種類のカードがありますからね。 お相手にあいそうなカードを選ぶ。 これだけだって、自分のためにカードを選んでくれた時間や思いが感じられます。 どんな品物かわからないので、小さいカードがお勧めですが、でも紙袋等に入れてもらえるので、大きさよりもお相手への気持ち優先で選んで、そこに入れるっていうのも手ですね。 だって一緒に住んでると手紙やカードって、そうそうもらうものではないですしね。 もちろん予算のことは、さりげなーく予算内に収めるように誘導するか、正直に言ってしまうか。 そこはどんな夫婦関係なのかわからないので、どっちがいいのかわかりませんが・・・

oranomura
質問者

補足

御回答有難う御座います。一寸説明不足でしたので補足させて頂きます。送る相手は家内の弟夫婦で共に58歳ですが、子供が居りませんので日頃の感謝心として35年(?婚式)と言う区切りで我々の二娘からとして贈りたいと考えました。

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.2

温泉旅行。 奥様にですか? 一緒に記念に陶芸。 モノも良いけど一緒にのんびり出来る時間。 参考に成りますでしょうか・・・

oranomura
質問者

補足

御回答有難う御座います。一寸説明不足でしたので補足させて頂きます。送る相手は家内の弟夫婦で共に58歳ですが、子供が居りませんので日頃の感謝心として35年(?婚式)と言う区切りで我々の二娘からとして贈りたいと考えました。

noname#87407
noname#87407
回答No.1

こんにちは。 ありきたりですが、ちょっと高価な器とかペアのお茶碗とかいかがでしょうか?

oranomura
質問者

補足

御回答有難う御座います。一寸説明不足でしたので補足させて頂きます。送る相手は家内の弟夫婦で共に58歳ですが、子供が居りませんので日頃の感謝心として35年(?婚式)と言う区切りで我々の二娘からとして贈りたいと考えました。

関連するQ&A

  • 贈りもの、、、何が良いでしょうか?

    お世話になった仲人さんに、結婚記念30年の節目に贈り物をしたいのですが、何が良いか悩んでいます 堅苦しくなく、地域の名産でもと思ったりしますが、考えるほど判らなくなってしまいました なにが良いかお知恵を拝借したいので、いただいた経験等がありましたら教えてください どうぞよろしくお願いいたします

  • 結婚祝の贈り物で喜ばれた物、教えてください。

    過去に同じような質問があったかもしれませんが・・・、質問です。 同期が結婚するのですが結婚式も二次会も行けそうにありません。 仲間うちの欠席者数名で贈り物をと考えているのですが、予算が1万円前後という低予算の為、なかなかコレというものが思い付かないのです。 「キッチンもしくは食卓付近で使えるような1万円前後のもの」を考えています。 ※因みに結婚する本人には内緒で贈り物をしたいので、本人には聞けません。 既婚者で「これは良かった」と言うものがあった方、もしくは、今まで贈り物をして喜ばれたことがある方、お知恵を拝借願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性への贈り物

    同僚(男性)が退職するので、予算1万円ほどで贈り物を予定しています。が、30代前半の男性の好みが分かりません。 無難な選択もありなんですけど、自分で考えるのは限界があると思い筆をとりました。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

  • 贈り物を探しています。

    退職される元上司(65歳)に贈る5000円程の贈り物を探しています。 みなさんのお知恵を拝借できますでしょうか? クラシック好きで確かモーツアルト、シューベルト、がお好きだったと記憶しているのですが。 ご自身はピアノを嗜まれてかなりの腕前のようです。 何かお薦めのグッズをギフトにできないかと思っています。 お薦めのものはありますでしょうか? または都内、大阪、神戸でそのような音楽グッズをそろえているお店があれば見に行ってみたいと思います。 宜しくお願いします。 iPodも考えていますが、もしかしたらお持ちかも、ということで今調査中です。

  • 友人の記念日の贈り物に…

    友人の記念日の贈り物に… あと2、3日で大事な友人の付き合って一年の記念日になります 2人には、既に自分の記念日に贈り物を貰っています。 その際、自分と彼氏の分を足すと4000円くらいのものでした なので、2人にも4000円くらいのものをあげようと思うのですが… 全然思いつきません(´□`;) みなさん何がいいと思いますか?? ちなみに、食べ物系の答えは×です(*_*;

  • 贈り物

    従業員10人足らずの小さい事業社ですが、先輩が還暦を迎えますが贈り物を考えております。    みんなでお金を出すのですが1万5千円~2万円位で手軽な贈り物をと思っていますがどんな物が 良いのか知恵を貸してください。                                                                                                           出来ればつきものな物では無く変わった(笑)物が有難いです。

  • 安くても高級な贈り物を探しています

    歓迎会やら送別会やらで、ちょっとした贈り物をする機会が増えてきました。 どうせ贈り物をするなら上手に贈り物をしたいものです。マイルールは「自分ではわざわざ買わないけれどもらったらうれしいものを贈る」としています。そんなわけで、たとえば女性向けの贈り物には「ロクシタン」というブランドをよく利用しています(自分用に買われる方もけっこう見かけますが)。 ロクシタン「シア ハンドクリーム150mL」2,940円 花王「ニベア クリーム大缶169g」525円 ※アマゾン価格 自分用なら迷うことなくニベアですが、贈り物ではロクシタンとなるわけです。「高い!」と思いながらも贈り物の予算としては「高くない」のがよいのです。 さて、本題。 このような感じで「手ごろな値段だけれど高級な贈り物」のネタを増やしたいと思っています。ポイントとしては以下のような感じです。 (1)値段は1万円以内 (2)贈り相手や贈るときの状況は考慮しない (3)ゴディバ以上の高級感が望ましい (4)海苔だろうが消しゴムだろうが商品の分類は何でも良い (5)購入の難しいものでも可(個人的な興味もあるので) こんな商品をご存知ありませんか?ネタ探しに青山あたりをぶらついたこともあるのですが、うまくみつけられませんでした。皆様の知恵を拝借できればと思っております。 最近忙しいので、回答がついてもしばらくほったらかしになるかもしれませんが、しばらく回答を締め切らずに置きます。思いついたときにちょろっと回答をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 贈り物で悩んでます。

    贈り物で悩んでます。旧知の友人がに私の家族に贈り物を送ってくれます。 四国の方で魚やみかんを年に2度ほど送ってくれます。 結婚はされておらず独り身でお酒も飲みません。 今までいろいろと考えてお返しに、うなぎ・カレー・電気毛布・体重計 等々送りました。 その友人は65歳でいつも楽しそうに荷物を送ってくれます。 電話でお礼を言うと、「何もお返しはいらない」といつも言われてしまいます。 以前にさりげなく好きなものや、ほしいものを聞いても「一人暮らしなので充実している」 とのことでした。以前贈ったことのあるうなぎやカレーについても、あまり好きでないと いわれてしまいました。 近くの方ならば、一緒にお酒を飲んだりして好きなものを聞くことができるのですが 遠方のため何もできません。 なにかお返しはしなくては、という気持ちで辛いです。 どなたか良いお知恵はないでしょうか? どうぞお知恵をお貸しください。

  • 結婚式に喜ばれる贈り物。

    今年の春に、いとこのお姉さんが結婚式を挙げることになりました。 ですが、私の前々からの予定の関係で結婚式には出れますがその後に行われる披露宴などにはおそらく出られません。 小さい頃からとても仲良しだったいとこの記念すべき結婚式なので、出られないことがとても心苦しく思っています。なので、お詫びの気持ちとお祝いの気持ち両方を兼ねて何か贈り物をしようと思っていてパソコンでどんな贈り物が良いか探しているのですがいまいち、ピンッとくる物がありません… そこで、皆さんに質問です! 皆さんが過去に貰って嬉しかった贈り物、または贈って喜ばれた物は何でしたか?また、私自身がまだ学生の為、金額的にはそんなに奮発できる余裕はありません…なので、できればリーズナブルな価格の贈り物だと嬉しいです。参考にしたいと思うので良かったらぜひともえていただきたいです。(サイトなどがあればもっと助かります) また、欠席する申し訳ない気持ちから私が勝手に何か贈り物を…と考えているのですが、普通欠席するからといって別に贈り物などはしないものなのでしょうか?結婚式に招待されたことが今までないので、結婚式に関する知識もあまりありません。 長々と申し訳ないですが、みなさん意見・アドバイスをぜひお願いします!

  • 結婚10周年記念に何か贈り物をしましたか。

    もうすぐ結婚10周年記念日がやってきます。 錫婚式というそうです。 記念に奥様に何か贈り物をしましたか。 した方は、何を贈られましたか。 奥様の反応は、どうでしたか。 喜ばれましたか。 ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう