結婚35年の記念に贈り物|おすすめのアイデアと予算

このQ&Aのポイント
  • 結婚35周年の記念には、三万円程度の贈り物を考えています。おすすめのアイデアと予算について教えてください。
  • 35周年の結婚記念には、三万円の予算で素敵な贈り物を選びたいですね。おすすめのアイデアを教えてください。
  • 結婚35年の記念には、予算を三万円程度に抑えた贈り物を考えています。アイデアを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

贈り物

結婚35年の記念に三万円程度の贈り物を考えております。 お知恵拝借!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiratoa
回答No.5

No.3です。 補足読みました。 なるほど、それは大きく変わりますねぇ。 それなりに近くに義弟夫婦さんがお住いでしたら・・・ ディナーを予約してご招待ってのはいかがでしょ? さりげなく予定をさぐり、カードなどで招待状をつくって渡し、楽しんでもらう。 お店が分からないとどんな格好をしてけばいいのか心づもりとともに、当日までのワクワク感があります。 できたら、お店にお二人は結婚35年の記念で、姪っ子からのプレゼントなのでって伝えておき、シャンパンを用意してもらうとか、小さいケーキを用意してもらうとかして、お祝い感を出してもらうようお願いする。 できることと、できないことはありますからね。 でもお店も接客のプロだし、結構相談にのってくれますよ。 私も以前初めて行くお店でしたが事前に、友達の誕生日でサプライズをしたい。 夕食後、シャンメリー(お酒飲めないので気分だけでも)とケーキを用意してもらえるか、できないなら持ち込み可能か聞いたら、用意してくれて喜んでもらえました。 その際、ホールケーキは食べきれないし持ち帰れないから、2人分でってお願いしたら、ピースケーキ2個をつなげて飾り付けしてくれて、ろうそくとHappy Birthdayのメッセージクッキー付きで小さいながらも本当に素敵でした。 それどころかその時にBGMも、あの誕生日ソングのオルゴールバージョンを流してくれて、こっちまで嬉しくなっちゃいました。 会計は一緒には行かないので、料理分は払っておいて飲み物だけは後会計できるかとか、この飲み物を出して下さいとか多少つめてみて下さい。 普段なかなか行かないようなところでも、お二人が行きつけのお店でも、ちょっとしたサプライズもあっていいと思いますよ。 遠くに住んでいるのなら・・・ 品物になるでしょうね。 選ぶポイントは自分じゃ買わないけど、あると嬉しいものですよね。 コーヒーや紅茶好きなら、有名メーカーのペアカップとか、デザイン重視で。 日本茶好きなら、ペア湯呑+お取り寄せ系のお茶菓子。 お酒好きなら、ラベルを記念ラベルにできるものとか、サンディングで日付とかメッセージを入れれるグラスとか。 なにか共通の趣味を持っているなら、それの関連グッツ。 (例えばクラシック好きならコンサートチケットとか・・・) なんにせよ、カード付きで贈って下さいね。 いったん自分の手元でカードを付けて、梱包して送る。 それが不可能なら、カードとプレゼントは別になるけど、当日着くように送るとかして下さい。 花とかもいいけど予算的にかなりでっかく、活けるのも大変になるし場所もとる。 渡しにいけるなら、品物+花でもいいけどね。 花好きなひとなら花瓶とかあるから、一般的な花束サイズ(花や時季にもよるけど¥5,000~8,000でかなり豪華になると思うけど・・・)なら嬉しいけど、そうじゃないならいろいろ面倒だろうし・・・ アレンジもいいけど花が終わった後に、かごとかの入れ物が場所とったりするしね・・・

その他の回答 (4)

• kumako516
回答No.4

ドレスアップしての記念写真。

• shiratoa
回答No.3

近くで、普段食べないようなちょっといいランチしてから、一泊する。 温泉あればなお最高! といった感じはどうでしょう? どっかのCMじゃないけど思い出になるし、奥様だったら家事からも解放されるし、なんて言ったってちょっとした非日常を味わえますからね。 近くなんてあえて泊まったりはなかなかしないし、移動だってそんなに長くならないからグッタリ疲れるってこともないですし。 品物が残ったほうがいいのなら一緒に出かけて、 「結婚35周年記念になにか贈りたいが・・・」 といって、好きなのを選んでもらう。 好みがあるし、欲しかったものがあるかもしれないし。 一緒に行って、それでいてちゃんとラッピングしてもらうのがミソ。 もちろんその場では持たせず、家に帰ってからあえて渡す。 できたらカードだけ事前に書いて用意しておいて、内緒で一緒に包んでもらうのがベストですね。 「何か一言 名前」ってだけでも、嬉しいですよ。 お相手の雰囲気とか、好きな色とか、好きな花とかを思いおこしながら選ぶ。 本当に色んな種類のカードがありますからね。 お相手にあいそうなカードを選ぶ。 これだけだって、自分のためにカードを選んでくれた時間や思いが感じられます。 どんな品物かわからないので、小さいカードがお勧めですが、でも紙袋等に入れてもらえるので、大きさよりもお相手への気持ち優先で選んで、そこに入れるっていうのも手ですね。 だって一緒に住んでると手紙やカードって、そうそうもらうものではないですしね。 もちろん予算のことは、さりげなーく予算内に収めるように誘導するか、正直に言ってしまうか。 そこはどんな夫婦関係なのかわからないので、どっちがいいのかわかりませんが・・・

oranomura
質問者

補足

御回答有難う御座います。一寸説明不足でしたので補足させて頂きます。送る相手は家内の弟夫婦で共に58歳ですが、子供が居りませんので日頃の感謝心として35年(?婚式)と言う区切りで我々の二娘からとして贈りたいと考えました。

• momoituka
回答No.2

温泉旅行。 奥様にですか? 一緒に記念に陶芸。 モノも良いけど一緒にのんびり出来る時間。 参考に成りますでしょうか・・・

oranomura
質問者

補足

御回答有難う御座います。一寸説明不足でしたので補足させて頂きます。送る相手は家内の弟夫婦で共に58歳ですが、子供が居りませんので日頃の感謝心として35年(?婚式)と言う区切りで我々の二娘からとして贈りたいと考えました。

noname#87407
noname#87407
回答No.1

こんにちは。 ありきたりですが、ちょっと高価な器とかペアのお茶碗とかいかがでしょうか?

oranomura
質問者

補足