• ベストアンサー

私は生きている価値がないですか!?

みなさん、こんにちは。おげんきでしょうか? ここに真剣に質問をしているのに、みんなバカにした回答しかしてくれなくてぇこまってぃます。 なんでですか? ぁたしわ、生きている価値がないからですか?おしぃぇてくださああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

noname#190108
noname#190108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

大多数の人間は生きている価値がありませんから、ご安心下さい。 一国の元首ですら、突然死んだところで何事もなく政治は行なわれますから。

その他の回答 (7)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

虐める人間こそ生きている価値がない気がします。

回答No.6

生きてる事に価値があるんですよ 人生いつまでも得るもの無くすのもあります 色んな経験をして身について行くもの。

noname#190108
質問者

お礼

はっきり「生きてる価値のない人間」と認定されたばあい、どうしたらいいでしょう?

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.5

精神科に行ってみてはいかがですか 精神病の人は自分が病気だとは、なかなか気付かないし、周りの人も気付きません。判るのは先生だけです。 生きる価値なんて無い人はいないのに気付かないのは変ですよ。当たり前のことを理解して大事にしましょう

noname#190108
質問者

お礼

行きましたが、相手にされませんでした。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

はい。

noname#190108
質問者

お礼

では、あなたのお望み通りにいたしあす。

回答No.3

あなたの生きてる価値はこの質問の最初の二行で答えがでました。 「みなさんお元気ですか?」 このサイトでまず他者をきにかけて質問をしてる人、なかなか見当たりません。自分の質問を優先すべきなのにまず他者に「お元気ですか?」と問いかけているあなたの心は素晴らしいと思います。 生きてる価値あると思いますよ? 自信持ってください!

noname#190108
質問者

お礼

気にかけてなんかいませんw そうかかないと1行で終わってしまうから、気を利かせてかいてみただけです。

noname#176801
noname#176801
回答No.2

全ては自分が決める事だと思います。 自分が生きる価値が有ると思えば有るし、無いと思えば無い。 他人がなんと非難しようと、あなたはあなた。それは紛れもない事実で、それ以上でも以下でもない。 生きる価値、意味、生き方、全てが生きてるその人の判断で決める事になっている。それが今の世の中だと思います。 誰も、あなたの生き方に口出しは、本来出来ない。それに、他人の意向に従うだけの人生は、悔いしか残らない。思うように生きて、やってみる。本来、人生はそれで良いんだと思います。 35歳のオッサンからでした。

noname#190108
質問者

お礼

生きている価値があるなら、世の中全員からいじめに合うことなんて、なかっただろうに・・・w

回答No.1

文面からかなり情緒障害がみうけられます はやめに心療内科にかかりましょう

noname#190108
質問者

お礼

もうかかりましたが、相手にされませんでした。

関連するQ&A

  • 彼女との価値観の違い

    距離をあけている彼女と終わりにするか真剣に考えています。 喧嘩をよくしていました。喧嘩するたび価値観が違うと言われていました。 価値観の違う彼女とはうまくいきませんか? 価値観の違いで片付けられていましたが思いやりがあればうまくいきませんか?私は彼女に心配をかけないようにしていることが沢山あります。 彼女に心配をかけないように言うと自分の意見をとおします。 価値観の違いだと言います。 この先、どうしたらいいかわかりません。 皆さんの意見をお願いします。

  • 付加価値とは?付加価値の高い商品とは?

    付加価値とは?付加価値の高い商品とは? 皆さんにとって付加価値とは? 経済 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • より価値があるのは

    野球限定でお願いします 優勝 金メダルで より価値が高いと思われるのはどちらですか? これらの中で最も価値が高いと思うのはどれですか? 当然ながらどの大会も素晴らしく、優勝、金メダル獲得は 価値があるのは間違いないのですが それでも敢えて最も価値があると思われるのはどれですか? 悩みますが私はWBCかな? オリンピックやプレミア12も素晴らしいですが WBCが一番レベルの高い大会だと思うので オリンピックはメジャー選手でないし プレミア12は各国 そんなに真剣ではないし

  • 価値の哲学 プロローグ

    「価値とは何でしょう」 この安易な問いかけに、「回答する」不条理を楽しめる皆様に質問します。 また挫折しても、許してください。

  • 僕の男としての価値・・・

    ぼくは156センチしかありません・・・・・ネットの書き込みを見るとチビに対して、男とみなしていない書き方も見られます・・・・ 聞きたいのですが、皆さんはチビをどう思っているのでしょうか? 男ならバカにしたくなる、優越感を感じる、存在価値なし、 女なら近づきたくない、付き合いたくない、話をするのもいやと思っているのでしょうか・・・・?

  • 価値観の共有

    「価値観の共有」と、よく聞くのですが、どういうことでしょうか? 辞典で「共有」を引くと「{物品・土地などを}共同で所有すること。」とでているのですが、これでは「価値観を共同で所有すること」となってしまいます。 「価値観の共通」ではないのでしょうか? バカですみません。 お願いします。

  • 付加価値とは?付加価値の高い商品とは?

    付加価値とは?付加価値の高い商品とは? 皆さんにとって付加価値とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連 ikwave 経済カテゴリー 2016-12-01 08:54 質問No.9262502 http://sp.okwave.jp/qa/q9262502.html 付加価値とは?付加価値の高い商品とは? 皆さんにとって付加価値とは? > 付加価値 会計学 https://edu.jusnet.co.jp/term/japan/hu/hu02.shtml http://ci.nii.ac.jp/search?q=付加価値+会計学&range=0&count=&sortorder=&type=0 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/付加価値 https://en.wikipedia.org/wiki/Value_added

  • 「価値観の押し付けはするな」

    「価値観の押し付けはするな」 と言う主義の人は、「価値観を押し付けない」という価値観を押し付けていると思いますか。 よくこのサイトで、質問者に関して、「価値観の押し付けは止めてください」など、あまり質問に関係ない回答をする者がいますが、そう言う人は逆に「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している事になると思いますか?ならないと思いますか?

  • 付加価値とは?付加価値の高い商品とは?

    付加価値とは?付加価値の高い商品とは? 皆さんにとって付加価値とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連 okwave 経済カテゴリー 2016-12-01 08:54 質問No.9262502 http://sp.okwave.jp/qa/q9262502.html 付加価値とは?付加価値の高い商品とは? 皆さんにとって付加価値とは? Okwave 哲学カテゴリー 2016-12-01 08:54 質問No.9262502 付加価値とは?付加価値の高い商品とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9262502.html > 付加価値 会計学 https://edu.jusnet.co.jp/term/japan/hu/hu02.shtml http://ci.nii.ac.jp/search?q=付加価値+会計学&range=0&count=&sortorder=&type=0 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/付加価値 https://en.wikipedia.org/wiki/Value_added

  • 自分は価値がない…という心理

    今 私は自分が価値のない人間だと感じています。 基本的には価値のない人間はいないと思っていて このサイトでもそういう質問をよくみかけますが 人間は価値があるなしで論議するものではないと思っています。 それでも 今 自分の感じている自分の価値がない心理が理解できません。 張り付け方がわからないのですが… 夫婦カテで「私はダメ人間」という質問をさせて頂いたのですが… 今 置かれている状況が関係していることは理解できます。 …が価値がないと思えてしまって打開策が見つかりません。 夫婦カテでの質問に対して みなさんとても優しい回答ばかりで 嬉しくもあり励まされて涙が止まりませんでした。 しかし私の気持ちは そんな優しいことを言ってもらえるほど頑張ってないし そんな価値のない人間なんだ…と。 家族もいて守るものもあるのに 生きる価値さえ見失いつつあります。 こんな気持ちになることは 回答頂いた方々にも申し訳ないし 自分自身をも更に苦しめることはわかっています。 …がそう感じてしまったが最後 抜け出せません。 自分を否定していては良くないのですが いくら考えても気持ちが切り替わらないので 何かキッカケがほしいです。 納得したいです。 価値がない…と思えてしまう心理について 何か教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。