通勤中に観れる面白い長編アニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • 通勤中に楽しめる長編アニメを探しています。画面を凝視しなくても楽しめる作品で、古い作品やビデオリメイク版などが希望です。
  • 最近観た彩雲国物語、十二国記、幽☆遊☆白書、銀魂なども楽しめましたが、原作が既読のため流して観られました。
  • ジャンルは問いませんが、通勤時間にぼんやりと見るだけの作品なので、小難しい内容よりも軽い作品が好ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

流して観れる面白い長編アニメを探しています

長編アニメを通勤中に観ようと思っているのですが、 中々自力で発掘できずに悩んでおります。 基本的に画面を凝視しなくてもそこそこ楽しめるアニメで 旧作レンタルの古くてレンタルライバルが居ないようなものを探しています。 最近は、知人に薦められた 彩雲国物語、十二国記、幽☆遊☆白書、銀魂などを観ました。 (いずれも原作既読のためギリギリ流して観れました) ジャンルは問いませんが、通勤中にぼんやりと見るだけのためのものなので、 小難しい感じのない軽いものが好ましいです。 また、近所のレンタルショップの品ぞろえが微妙なので 有名だけど古い、ビデオリメイク版など、どこにでもありそうなものだとありがたいです。 色々注文をつけてすみませんが、アニメに詳しい方に教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyousyou
回答No.2

彩雲国物語、十二国記……と言いたかったのですが もう見てしましましたか… じゃ、黒執事、コードギアス、マクロスf、うみねこのなく頃に 鋼の錬金術師、とある科学のレールガン、スレイヤーズ、 ツバサクロニクル、テイルズオブジアビス、フリーダム、創世のアクエリオン、 灼眼のシャナ ここらへんですかね。 コードギアス、うみねこのなく頃に、十二国記、あとテイルズオブジアビス は家でゆっくり見る事もお勧めします。 テイルズオブジアビスはゲームやるのもいいですね。 知っているのもあったかもしれませんが貴方のお役に立てたことを祈ります

tuyuko27
質問者

お礼

家でゆっくりをオススメして下さったものは、既に全部堪能済みです^^ アビスやうみねこはゲームもクリアしました。良い作品ですよね。 好みが似てる方なのかもと思います、挙げて下さった物はどれも興味をそそります(^^) スレイヤーズは子供の頃に観た記憶があるのですが(原作は持っています) そういえば通してみた事はないので、今度レンタルします。 シャナやフリーダム等は名前は知っていますが見た事がないので 年明けに早速借りてみることにします! たくさん有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• afv2021
回答No.1

画面をあまり見ずに理解できるとしたら「さよなら絶望先生シリーズ」はどうでしょうか? とにかくセリフが多いのでセリフから内容はなんとなく理解できると思います。 ただ、通勤中に見るとしては吹き出してしまいそうなギャグなのですがw 最近のアニメは画面も綺麗で動きも多いのでなんとなく流し見るのには向いていないかもしれません。 とりあえず古いアニメですが「宝島」と「ガンバの冒険」をお薦めしてみます。どちらも動きが激しくないアニメで独特の止め絵と間の取り方が特徴の作品です。

tuyuko27
質問者

お礼

絶望先生、何話か見た事あるのですが、 流して観た事はなかったです。 確かに台詞の多い印象があるので、楽しめそうです。 年明けから早速レンタルしてみます! 宝島とガンバの冒険は視野に入れた事も無かったので 今度探しに行ってあらすじ見てみます! 古いものならレンタルライバルもいなさそうなので大歓迎^^ ありがとうございました!