通勤中に観れる面白い長編アニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • 通勤中に楽しめる長編アニメを探しています。画面を凝視しなくても楽しめる作品で、古い作品やビデオリメイク版などが希望です。
  • 最近観た彩雲国物語、十二国記、幽☆遊☆白書、銀魂なども楽しめましたが、原作が既読のため流して観られました。
  • ジャンルは問いませんが、通勤時間にぼんやりと見るだけの作品なので、小難しい内容よりも軽い作品が好ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

流して観れる面白い長編アニメを探しています

長編アニメを通勤中に観ようと思っているのですが、 中々自力で発掘できずに悩んでおります。 基本的に画面を凝視しなくてもそこそこ楽しめるアニメで 旧作レンタルの古くてレンタルライバルが居ないようなものを探しています。 最近は、知人に薦められた 彩雲国物語、十二国記、幽☆遊☆白書、銀魂などを観ました。 (いずれも原作既読のためギリギリ流して観れました) ジャンルは問いませんが、通勤中にぼんやりと見るだけのためのものなので、 小難しい感じのない軽いものが好ましいです。 また、近所のレンタルショップの品ぞろえが微妙なので 有名だけど古い、ビデオリメイク版など、どこにでもありそうなものだとありがたいです。 色々注文をつけてすみませんが、アニメに詳しい方に教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyousyou
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

彩雲国物語、十二国記……と言いたかったのですが もう見てしましましたか… じゃ、黒執事、コードギアス、マクロスf、うみねこのなく頃に 鋼の錬金術師、とある科学のレールガン、スレイヤーズ、 ツバサクロニクル、テイルズオブジアビス、フリーダム、創世のアクエリオン、 灼眼のシャナ ここらへんですかね。 コードギアス、うみねこのなく頃に、十二国記、あとテイルズオブジアビス は家でゆっくり見る事もお勧めします。 テイルズオブジアビスはゲームやるのもいいですね。 知っているのもあったかもしれませんが貴方のお役に立てたことを祈ります

tuyuko27
質問者

お礼

家でゆっくりをオススメして下さったものは、既に全部堪能済みです^^ アビスやうみねこはゲームもクリアしました。良い作品ですよね。 好みが似てる方なのかもと思います、挙げて下さった物はどれも興味をそそります(^^) スレイヤーズは子供の頃に観た記憶があるのですが(原作は持っています) そういえば通してみた事はないので、今度レンタルします。 シャナやフリーダム等は名前は知っていますが見た事がないので 年明けに早速借りてみることにします! たくさん有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.1

画面をあまり見ずに理解できるとしたら「さよなら絶望先生シリーズ」はどうでしょうか? とにかくセリフが多いのでセリフから内容はなんとなく理解できると思います。 ただ、通勤中に見るとしては吹き出してしまいそうなギャグなのですがw 最近のアニメは画面も綺麗で動きも多いのでなんとなく流し見るのには向いていないかもしれません。 とりあえず古いアニメですが「宝島」と「ガンバの冒険」をお薦めしてみます。どちらも動きが激しくないアニメで独特の止め絵と間の取り方が特徴の作品です。

tuyuko27
質問者

お礼

絶望先生、何話か見た事あるのですが、 流して観た事はなかったです。 確かに台詞の多い印象があるので、楽しめそうです。 年明けから早速レンタルしてみます! 宝島とガンバの冒険は視野に入れた事も無かったので 今度探しに行ってあらすじ見てみます! 古いものならレンタルライバルもいなさそうなので大歓迎^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのアニメ教えて下さい┏(I:)

    オススメのアニメ教えて下さい┏(I:) 絵が子供っぽくなくて、笑えるギャグアニメが好きです^^ 最近銀魂をみました、すごいツボでキャラクターもストーリーも大好きです。 銀魂のようなアニメだと嬉しいです♪ 面白かったアニメ↓ ・ドラゴンボールシリーズ ・スラムダンク ・幽☆遊☆白書 ・HUNTER×HUNTER ・銀魂 ・GTO 見たことあるアニメ↓絵が少し苦手でした;; ・男子高校生の日常 ・家庭教師ヒットマンREBORN!

  • おススメなアニメを教えてください

    ストーリーに動きがあるアニメを探しています。 (↑ドラえもんのような一話完結のようなアニメでなく。) ■面白いと思ったアニメ ワンピース/十二国記/プラネテス/鋼の錬金術師 ■普通と思ったアニメ クレイモア/DEATH NOTE/ハンター×ハンター/幽☆遊☆白書 ■いまいちと思ったアニメ コードギアス/忘却の旋律/NANA/地球へ…/火垂るの墓 ■2~3話で挫折したアニメ COWBOY BEBOP/かみちゅ!/攻殻機動隊 銀河英雄伝説 ←はまっていましたが、最後を知り、観るのをやめてしまいました ・ファンタジー好き ・女の子女の子したアニメは苦手 ・ジブリ系は苦手 だと自分では思っています。 お勧めのアニメがありましたら、2~3本、教えてください。 (過去のQ&Aも見せていただいているのですが、どれが自分に最適なのかわからなくなっています。) よろしくお願いいたします。

  • 主人公が成長していくようなスカッとするお勧めアニメ教えてください。

    DVDをレンタルしようと思っているのですが、主人公が成長していくような感じで、スカッとするアニメを教えてください。 例えば、主人公が、だんだん強くなって行くとか、凄い大金持ちとか・・・ 嫌いなのは、お笑い系、ほのぼの系です。 私が最近借りたたお気に入りアニメは テニスの王子様 冒険王ビィト エヴァンゲリオンとか、ファイブスター物語、幽遊白書とかも好きです。

  • 質問です!

    おもしろいアニメを探しています!ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪ 十二国記とか彩雲国物語がおもしろかったので、かわいいおにゃのこが主人公で歴史モノっぽい感じのアニメはありませんでしょうか?? 恋愛があるとイイナア 銀河英雄伝説もよかったけどちょっと難しい・・・・(ノω・、) ウゥ 長編大歓迎ッス! どうか教えてくださいませ!!(´・ω・)ノ★*゜*ヨロシクデス*゜*☆

  • お勧めのアニメ教えて下さい!

    面白いアニメが見たいのですが、いまいち探しきれません。 お勧めのアニメを教えて下さい☆ 特に放送中のお勧めアニメが知りたいです。 スポーツや囲碁とかそういうのは苦手です。。 ちなみに今まで見たアニメです↓ ・ガンダムシリーズ    ・銀河英雄伝説 ・エウレカ        ・無人惑星サヴァイブ ・アンジェリーク     ・金色のコルダ ・遥かなる時空の中で   ・ナディア ・銀魂          ・ワンピース ・ブリーチ        ・NARUTO ・鋼の錬金術師      ・らき☆すた ・さよなら絶望先生    ・時をかける少女 ・攻殻機動隊       ・彩雲国 ・十二国記        ・精霊の守り人 ・コードギアス      ・ツバサ ・今日からマ王      ・エヴァンゲリオン ・犬夜叉         ・マイネリーベ ・クロノクルセイド    ・NANA

  • 私にお勧めなアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてもらいたいです。 気になるものは大体見てしまい、面白いものを中々見つけられません。 参考までに好む内容としては、 ・旅をする ・主人公が異性と同居する ・男性キャラが年上である。 などです。恋愛要素はあっても無くても大丈夫です。 今まで見て面白かったと思うアニメは、 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 年上の黒と旅をする設定が好みです。 ・銀魂 ・幽遊白書 ・神様はじめました ・スキップビート ・時をかける少女 ・フルーツバスケット ・夏目友人帳 ・蛍火の杜 ・ブリーチ ・海月姫 ・ヤマトマデシコ七変化 などです。 上記に書いたアニメと雰囲気が似たようなものがあれば嬉しいです。 こんな私に合うアニメを教えてください。

  • オススメのアニメまたはマンガを教えてください。

    この頃見るアニメがなくなってきて困ってます。オススメのアニメまたはマンガを教えてください。お願いします。 今まで結構面白いと感じたものはこんな感じです。 幽遊白書 ハンターハンター 封神演義 ガンツ ドラゴンボール スラムダンク 銀魂 デスノート リボーン 烈火の炎 メジャー 犬夜叉 エアギア レイヴ フェアリーテイル CLANNAD ひぐらしのなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 AIR カオスヘッド とらドラ! 他にも色々ありますが、これ以上書いたらきりがないのでこれくらいにしときます。こんな感じのものがあったら教えてください。あと、ロボット系は苦手です。ずうずうしくてすみません。

  • 大人と子供が一緒に見て楽しめるアニメ

    数年前から我が家では、休みの前日の夜に息子2人とアニメを見て過ごすという習慣があります。 そこで、大人も子供も楽しめるアニメを教えていただきたく質問しました。 今まで見てきたものは、 「ドラゴンボールシリーズ」「幽遊白書」「ワンピース」 などです。ここしばらくは、ワンピースを1話からずっと見てきましたが、 もうすぐテレビのOAに追いついてしまいそうです。 次は何を見ようかと子供たちとも相談しています。 本当に、アニメもバカにできませんね。 「子供達よりアンタがハマってる」と妻に失笑される始末です。 子供と見るという事だけではなく、個人的にもアニメを楽しもうと 「十二国記」「銀河英雄伝説」「MONSTER」 なども見てどっぷりとハマってしまいました。 そこで、紹介していただきたいのはジブリ作品等の単発?ものではなく つづきもので、出来れば長いもの(10数話で終わるようなものではなく) でおすすめのアニメを教えて下さい。だいたい一晩で3~5話程を見ています。 今まで見てきた物の典型は、戦闘・友情のような感じのアニメですが 特にジャンルは問いません。 息子を含め、男3人で見てハマれるようなアニメをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    こんにちは! アニメに興味がなかった私ですが、最近とってもアニメにはまっております。 段々と、観たいアニメが減ってきました。 そこで、皆様におススメのアニメを教えて頂きたいです。 私の探す手段としましては。↓ (1)良かったアニメの作家さんの、他の作品を観てみる。 (2)映像にこだわるので、メインキャラクターの絵を観てみる。 (3)音楽もこだわるので、主題歌などを聴いてみる。 (4)内容を予め、調べる。 (5)細やかな内容がしっかり取り込まれている作品が好きなので、長編を選ぶ。(大体25話位まで) と、いうような探し方をしておりますが、それでも中々巡り合うのが難しいと思っております。 ----------------------------------------------------------------------------------- 【苦手な作品】 (1)キャラクターが2頭身 (2)展開があまりにもわからない(突然モンスター退治から始まったり、それが延々と続いている、など) (3)恋愛だけの物(ラブコメとか言うのでしょうか?) (4)学生の男の子のスポーツ物 (5)ロボット物 【途中で挫折した作品】 (1)ギャラリーフェイク (2)涼みやハルヒの憂鬱 (3)鋼の錬金術師 (4)サイコパス (5)BloodC (6)蟲師 (7)黒の契約者 (8)未来日記 ----------------------------------------------------------------------------------- 【今までに観た作品】(特に良かった作品へ★) ・空の境界★★★★★ ・おおかみかくし★★★★★ ・十二国記★★★★★ ・彩雲国物語★★★★★ ・ゴーストハント★★☆☆☆ ・へうげもの★★★☆☆ ・黒執事★★★★★ ・黒執事II★★★★★ ・とある魔術の禁書目録★★★★★ ・とある科学の超電磁砲★★★☆☆ ・とある科学の超電磁砲S★★★☆☆ ・灼眼のシャナ★★☆☆☆ ・ホリック★★★★★ ・シュタインズゲート★★★★★ヽ(*゜д゜)ノカイバー ・Blood+★★★★★ ・シュヴァリエ ★★☆☆☆ ・秘密★☆☆☆☆ ・絶縁のテンペスト★★★☆☆ ---------------------------------------------------------------------------------- こんな感じです。 十二国記、彩雲、ホリック、シュタインズゲート、Blood+あたりは、細やかな内容とサスペンス、成長、広大な世界観と、映像。かなり面白かったです。 子供の頃から、赤川次郎の小説が大好きだったので 何が起きるのだろう、と、どんどんと、入り込んでいくような作品が好きなのかもしれません。 1日で1作品を観終えるほど、はまってしまった私にどうか おススメの作品を教えていただければ幸いです! ちなみに、黒執事のセバスチャンや、Blood+に出てくる、ハジのようなキャラクターが 出てきてくれたら、、、尚、、良いです、、。(^^照 よろしくお願い致します!!

  • おすすめアニメ教えてください

    私が今まで見ておもしろいなーとおもったのは バッカーノ        ディーグレイマン ワンピース        ハンターハンター 幽遊白書         銀魂 スレイヤーズシリーズ   ハレのちグゥシリーズ 桜蘭高校ホスト部     フルーツバスケット ソールイーター      鋼の錬金術師 スラムダンク       封神演義 シャーマンキング     ゲットバッカーズ グルグルシーズン1    天地無用 ドラゴンボール      ナルト 忍空           夏目友人帳シリーズ などです。 ロボ系・モエ系はあまり見たいと思えませんが バトルものが好きです。ジャンプ系のバトルものにはまるパターンが多いです。 他に何か上記にないものでおもしろいアニメ教えてください。 おねがいします。          

専門家に質問してみよう