• ベストアンサー

カレーパンってどうして揚げてあるの?

カレーパンって、どのお店のも油で揚げてありますよね。たしかにカリっとしてて香ばしくていいと思うし、文句があるわけじゃないんですが、ジャムパンやクリームパンのように普通のパン生地の中にカレールーが入ったカレーパンって見たことがないんですが。友人は「水分がしみるからじゃない?」って言うけど、ジャムパンやクリームパンも同じようなモンだと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17422)
回答No.2
coolbozu
質問者

お礼

色々調べていただいてありがとうございます。他のサイトでけっこう同じ質問があったんですね。どうやら、カツレツをイメージして作られたから、ピロシキをヒントにしているから。などみたいですが、結局揚げた方が美味しいから。っていう事のようですね。わたしもサクっとして香ばしい揚げたカレーパンが好きです。スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17422)
回答No.1

揚げてないカレーパンってありますよ?? 神戸屋 デリパン ビーフカレー http://www.kobeya.co.jp/products/index.html

coolbozu
質問者

補足

ありがとうございます。揚げてないのもあるんですね。ただ、それでも揚げてある方が圧倒的に多いと思うのですが、その揚げてる理由が知りたいのです。

関連するQ&A

  • カレー粉で作るカレー!失敗!?

    今さっき、カレー粉でカレーを作りました! 油大さじ5杯・小麦粉大さじ8杯・カレー粉5杯で、煮汁で伸ばしてカレールーをつくりました。 いざ入れて食べてみると…粉っぽい辛さが^^; 生クリームを入れて辛さを調節したんですが…中々うまくいかず(笑) どう調節していったらよろしいでしょうか!?

  • 家庭でのジャムパン作りに使うジャムは何がいい?

    ホームベーカリーで生地を作り、ジャムパンを作りたいのです。 出来るだけ水分の少ない、固めのものがいいように思うのですが、何かお勧めはありますでしょうか? パン作りは、はじめたばかりです。先日、イチゴジャムパンを作りましたが、包んだ部分からジャムが流れ出てしまうという失敗をしました。 市販のジャムをうまく使って作りたいなと思います。水分を取り除く方法などあれば、ぜひ!教えてください。

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

  • 揚げパンやカレーパンなどを作り油で揚げるといつ真ん中が生焼け状態になっ

    揚げパンやカレーパンなどを作り油で揚げるといつ真ん中が生焼け状態になってしまいます。 中まで火が通る揚げ方を教えてください

  • カレーの隠し味

    市販のカレーのルーを使って作るときにルー以外に何か隠し味に入れていますか?ちなみに私が知っている限りでは、すりおろしたりんご、ヨーグルト、生クリーム、はちみつ、ジャム、キャラメル、インスタントコーヒー、ソース、だしの素などなどです。 ちなみに、今は子供にあわせて甘口のカレールーを使っています。そのカレーを辛口に出来るスパイスなども知ってたら教えてください。

  • パン生地

    あんドーナッツの生地と、普通のパンの生地はやはり違いますか? たとえば、パン屋さんで売ってるあんドーナッツって、パン生地を油で揚げているのでしょうか?

  • パンの中身とその生地

    近いうちに、彼氏の家に行くのですが、手土産にパンを作って持っていこうと思ってます。 今日、初めてパン作りをしたのですが(バターロールと同じ生地に明治の板チョコを生クリームをいれてペースト状にしたものを入れた)とりあえず成功しました。 でも、チョコの方はあっまーいニオイがしてちょっと嫌でした。 普通、中にいれるチョコクリームはどんな材料を使っているのでしょうか? ほかに、パンの中にいれて美味しいよっていう、プレゼント向きのものはありますか? それと、生地はバターロールの生地がいいでしょうか? それともほかの生地? たくさん書いてしまいましたが、持っていくのなら美味しいパンをあげたいので、どなたかアドバイスお願いします!!

  • 助けてください!激辛のカレーパンを食べてしまいました

    今日の6時頃、何気なく興味本位で激辛のカレーパンを買ってしまいました。 ハバネロキーマカレーが入っていて、中の唐辛子の94%がハバネロ・・というのが売りだそうです。 折角なので、全部食べてみたら物凄く喉の粘膜が痛くて痛くて大変でした。 それを聞いた友人が、 「辛いものを食べると翌日が大変になるって聞いたよ」とか、 「カラシって頭に悪影響なんだって!」とか、 「舌がおかしくなる」とか言っていたのですが、一体実際はどうなるのでしょうか?? 痔になったらどうしようか、受験生なのに脳がどうかなったらどうしようか、と不安で一杯です。

  • カレーやチーズが中に入った、ナンの作り方を教えて下さい。パン屋で見かけ

    カレーやチーズが中に入った、ナンの作り方を教えて下さい。パン屋で見かける、薄いナンの形で作りたいのに、普通のカレーパンや、餃子の様な形の物しか見つからず…。 薄いナンの中に具が挟まったもののレシピが出てきませんでした…。 素人が簡単に作ろうと思うと、やはりカレードーナツみたいな形が無難なのでしょうか? せっかくなので薄く、綺麗に作ってみたいです…お願いします!^^

  • パン作りについて

    手作りでパン作っています。 クリームパンで中にクリームを入れて半分に折り包んで、二次発酵をするんですが発酵中に包んである生地が開いてしまいます。また焼成しているときにも生地が開いてしまい中身が出てしまいます。 成型をうまくするコツとかありませんか

専門家に質問してみよう