• ベストアンサー

カレーパンってどうして揚げてあるの?

カレーパンって、どのお店のも油で揚げてありますよね。たしかにカリっとしてて香ばしくていいと思うし、文句があるわけじゃないんですが、ジャムパンやクリームパンのように普通のパン生地の中にカレールーが入ったカレーパンって見たことがないんですが。友人は「水分がしみるからじゃない?」って言うけど、ジャムパンやクリームパンも同じようなモンだと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2
coolbozu
質問者

お礼

色々調べていただいてありがとうございます。他のサイトでけっこう同じ質問があったんですね。どうやら、カツレツをイメージして作られたから、ピロシキをヒントにしているから。などみたいですが、結局揚げた方が美味しいから。っていう事のようですね。わたしもサクっとして香ばしい揚げたカレーパンが好きです。スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

揚げてないカレーパンってありますよ?? 神戸屋 デリパン ビーフカレー http://www.kobeya.co.jp/products/index.html

coolbozu
質問者

補足

ありがとうございます。揚げてないのもあるんですね。ただ、それでも揚げてある方が圧倒的に多いと思うのですが、その揚げてる理由が知りたいのです。