OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パンの中身とその生地

  • 困ってます
  • 質問No.232146
  • 閲覧数312
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (34/55)

近いうちに、彼氏の家に行くのですが、手土産にパンを作って持っていこうと思ってます。
今日、初めてパン作りをしたのですが(バターロールと同じ生地に明治の板チョコを生クリームをいれてペースト状にしたものを入れた)とりあえず成功しました。
でも、チョコの方はあっまーいニオイがしてちょっと嫌でした。
普通、中にいれるチョコクリームはどんな材料を使っているのでしょうか?
ほかに、パンの中にいれて美味しいよっていう、プレゼント向きのものはありますか?
それと、生地はバターロールの生地がいいでしょうか?
それともほかの生地?
たくさん書いてしまいましたが、持っていくのなら美味しいパンをあげたいので、どなたかアドバイスお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/82)

手づくりのパンっていいですよね。私はパンが発酵するときのあのにおいがたまらなく好きです。

彼のおうちにお土産として持っていくということは、ある程度冷めてもおいしいパンがいいですよね。

それなら!私の一押しは、『くるみレーズンパン』です。生地はバターロールのでかまいません。クルミは荒く刻み、レーズンと一緒に生地に混ぜます。

普通に丸めて成形してもいいのですが、ちょっとおしゃれにするなら、生地を四角く広げ、その上にクルミとレーズンをぱらぱらと散らし、端からくるくるとまき(ロールケーキのような形にします)それを、1~2センチ幅に切り、切り口を上にして並べて焼きます。切り口に、グラニュー糖をかけてもいいし、焼き上がりにアイシングをかけてもかわいいですよ。

クルミやレーズンがお嫌いでなかったらぜひお試しください。
私が作るパンの中で、一番人気です。
お礼コメント
natyoko

お礼率 61% (34/55)

パン作って持っていきました☆
その時は時間がなくて、結局クルミレーズンパンは作れなかったですが、今度作って見ようと思っています!(もうクルミは買いました☆)
ロールするというのは、いろいろまいて楽しめそうですね。
いろいろ挑戦してみます!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-13 21:44:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

「パン作り」趣味に始めたばかりですが、
おうちで作ったパンって、結構美味しいですよね~♪
ウチでは今度「あんぱん」作ってみようと思ってま~す。
下記HPをご覧下さい。いろいろなレシピ、ありますよ☆
カレに気に入ってもらえるおいしいパンができると良いですね。
ちなみに、板チョコは、そのまんまクロワッサンの生地に入れて焼くと良く合います。(ビターチョコが旨いです)
お礼コメント
natyoko

お礼率 61% (34/55)

はい、パン作りはまってしまいそうです)^o^(
作ったパンって美味しいですよね☆
HPみました☆こんなところがあるのですね!
いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-13 21:49:52