ビザコンサルティングとは?

このQ&Aのポイント
  • ビザコンサルティングは、専門知識を活用してビザの取得を助ける業務です。
  • ビザコンサルティングは、現状業務を観察し、問題点を指摘して対策案を示します。
  • ビザコンサルティングは、様々な種類のビザの取得をサポートする仕事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビザコンサルティングと聞いて何を連想しますか?

みなさん「ビザコンサルティング」と聞いて何かピンッときますか? 何が連想されますか? 私はビザコンサルタントを目指して勉強中なのですが、ごく一般の方々からは「ビザコンサルティング」と聞いて、それがどういう事かすぐにわかるのか…と疑問です。 例えば、ラーメン屋さんならラーメン作ってる人。大工さんでしたら家を建てる人 では、ビザコンサルティングはなんでしょう? という回答を頂きたいです。 宜しくお願いします。 ※ ビザコンサルティングというのは、クライアントに対して、専門知識を活用するなどし、客観的に現状業務を観察して現象を認識、問題点を指摘し、原因を分析し、対策案を示して様々な種類のビザの取得を助ける業務の事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

失礼ながら何も思い浮かびませんでした。 というより、ピザコンサルティング? ピザとビザ の違い。 PCの画面上ではそう映るんですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

移民大国のアメリカでは多いですね。つまりImmigration Lawyerですね。書類の用意の仕方で、ビザの審査通貨が全然違います。これからどんどん移民が来ますから、ビザの取得を助けるのはすごく重要な仕事になると思いますよ。でも、普通の人はビザコンサルティングって言われてもわからないような気がします。

• sporespore
回答No.3

入国ビザ(査証)コンサルティングとすれば誤解が防げます。 外国に入国するために必要な手続きを代行する業務。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

やっぱりビザのコンサルティンングなので、 学生支援をまず思い浮かべました。 次にビジネス、さらに永住ビザときますね。 最後に外国人向けのサービスかなと。