• ベストアンサー

おでん。

こんばんは。 突然ですが、性の垣根を超越した方々の事を「おかま」「おなべ」等と称しますが 同じ”食”関係でこのカテの方々が大好きな「おでん」ではどうなのでしょうか?。 「あの人っておでんなんだよね」 どのような人物像を連想しますか?。

noname#87168
noname#87168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonbee774
  • ベストアンサー率38% (198/511)
回答No.1

たべるおでんの話題かと思ってアクセスしちゃいました(汗)。 できれば内容が判るタイトルでお願いします。 本題ですが、昨日までドラマ『OLニッポン』を観ていたからか、連想できたのは『ちび太』です。

noname#87168
質問者

お礼

こんばんは。 タイトルはすみません、どうも私、変な癖があるみたいで・・・。 >『OLニッポン』 全く存じ上げませんでしたが、ちび太というのは「おそまつ君」でいいのでしょうか?。 「てやんでぇ、ばぁろーちっきしょーっいっ!」×3でしたっけ? 違う? ドラマ絡み? ??? 分からん・・・。 頭の中が真っ白になってしまいました。。。(o・ω・o)?ホエ? 不勉強でした・・・。 変なお礼文で申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おでんのじゃがいも

    私はおでんが大好きです。 私は中でもじゃがいもが大好きです。大根よりも好きです。 他所ではおでんにじゃがいもを入れない方もいるみたいですね。 よく、このアンケートのカテでもおでんの事が投稿されますが、 大根が好きな人が多いけど、じゃがいもの名が挙がらないのが不思議です。 みなさんに質問です。 おでんにじゃがいもを入れますか?また好きですか?

  • おでんのダシの色

    最近、不思議に思う事があります。 コンビニやお店の、おでんのダシってずっとキレイなダシの 色を保ってますよね? 我が家だけかもしれないですが、うちのおでんはすぐに ダシが濁ってしまいます。 味は問題ないのですが、家でもあんなキレイなダシのままで 食べられたらいいなぁ~と思うのですが、あれはどうやって 炊いてあるのでしょうか? あの、仕切られたおでん鍋が、関係あるのでしょうか? ちなみに、我が家では大きなお鍋で、全部一緒に炊いてます。 勿論、油抜きとかもちゃんとしてます。 どなたか心当たりのある方は教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 8ヶ月 おでんでアレルギー?!

    8ヶ月の男の子の母です 仕事をしているため義母にたまに預けるのですが、今はまだ(自分も結構手抜きですし)ミルクだけでいいと思い離乳食の話はしておらず、ミルクだけあげてもらっていました。   今日は、義母なりに考えてくれたようで、お昼にさといもとかぼちゃを与えてくれたようでした。 さきほど息子をお風呂にいれたところ、背中からおしりにかけて赤くボツボツができていて痒そうにかいていました。   お昼一緒にいた旦那に確認すると、大人用のおでんのさといもとかぼちゃをそのまま与えたようです(余談ですが、おでんの具にさといもとかぼちゃも珍しいと私は思いますが・・・) 義母がよかれとしてくれた事なので細かくつっこめないのですが、これからもみてもらいますし気になってしょうがありません かぼちゃはよく食べていますが、さといもは初めてなのでさといもがいけないのでしょうか? 良くはないとはわかっていますが大人用のおでんでアレルギーがでるのでしょうか? それとも昼のごはんとは関係ないのでしょうか 今は消えかけていますし普段どおり眠りましたが、さっきは痒そうでかわいそうでしかたありません もし明日ボツボツが消えたら病院に連れて行っても意味ないでしょうか? あたふたして何だかまとまりのない文章になって申し訳ありません 何か心あたりがありましたら教えてください  

  • 性同一性障害とオカマ、ニューハーフの違いは?

    性同一性障害の友達が、 オカマと言われて、腹が立つと言って怒っていました。 性同一性障害の人の間では、 オカマは典型的な差別用語だとか。 テレビでは、 ニューハーフがオカマと自分で言っています。 どうして差別用語なのに、テレビで使うのか、 どうしてニューハーフが自分で使うのか、 友達に聞くと、 ニューハーフは性同一性障害でないと言います。 ニューハーフの中にも性同一性障害は、 まれにいるが、 オカマオカマと客に言われて、 喜んでいなければいけない商売なので、 性同一性障害の人は、 すぐに水商売はやめてしまうそうです。 オカマと言われて何故、腹が立つのかと、 友達に聞くと、 性同一性障害の人は、オカマと言われるのが、 最大の屈辱だそうです。 オカマと言われて 屈辱を感じない性同一性障害者はいないと、 友達は言っていました。 どうもわかりにくいのですが、 友達は、そのうちに涙を流して、 悔しがりましたので、あまり刺激をしないように、 そっとして、そのまま帰宅しました。 オカマは、 性同一性障害の人にとって、 なぜ、最大の侮辱なのですか。 オカマはなぜ、 性同一性障害の人には、差別用語なのですか。 何故、涙を流して泣くほどの屈辱なのですか。 ニューハーフと性同一性障害は、 どういう関係なのですか。 ニューハーフと性同一性障害とオカマは、 どう違うのですか。 教えてください。

  • この人を想像してくだい

    どこのカテかは言いません。 こういうお礼(?!)を書くような人物なのでたかが知れますが、こういうお礼文を書く人の『人物像』を勝手に皆さんで想像してみてください。 「わかりました。 これ以上長引かせても面倒なのでとりあえずベストアンサーとして締め切ります。 どれか選ばないと締め切れないし。」 余談ですが、私は彼(彼女?)の図星(?)を突いたor答えにくい補足要求(?)をしたためか、即座にブロックされました。 他のお礼欄をみるたびに「ブロックが増える増える」と言っていたので、かなりの数の方がブロックされた事が想像できます

  • 皆様方にお伺いします。

    皆様、こんにちは。 ご閲覧ありがとうございます。 寒くなって来ましたねー。(>_<) 寒くなって来ると、おでんやお鍋がこしくなるものです。 もうすぐ忘年会とかで、お鍋なんかを囲む事もあるとおもいますが。 キライな人云々は別として、他人が直箸でお鍋の中の物を取ったり、ぐるぐるお鍋の中をかき回されるのに、私は抵抗があるのですが。 まだ、家族なら直箸も許せるのですがね。 皆様はどうですか? 直箸派ですか? もしそうなら、お箸を替えるのが、面倒だからですか?

  • 性風俗はオルタナティヴな関係となりえるのか

    仮にでも,いわゆる,「いい人」,「優しい人」がいるとしましょう。 そして,その人物は,ほんとうは,パートナーがほしいのですが,「いい人」,「優しい人」であることを理由に,パートナーに恵まれません。「いい人」,「優しい人」は,職場や学校であれば,感謝される存在ではありますが,恋愛関係ということであれば,魅力に著しく欠けるという,「解釈」ということになります。 そんな人物にとって,性風俗は,オルタナティヴな関係として,成立するものでしょうか? たとえば,ソープランドに通うとしても,1回あたり,1時間前後の総額は,2~3万円です。通う性風俗のお店の「ランク」を下げれば,「死球」に当たることはあるかもしれませんが,1万円でお釣りがでるかもしれません。 どのような人間関係でも,お金はかかります。計算しだいでは,性風俗のほうが,「安上がり」ということも,十分に考えられます。さらには,性風俗では条件が異なると主張される方々がいるとは思いますが,これらは「禁じ手」ではあるものの,いわゆる店外デートなり,いわゆる「木番」行為も,十分に考えられます。(そうじゃない,あるいは,「健全」とされる人間関係において,性風俗並みに,パートナーに体を「許す」ことのできる人々は,どのくらいいるのでしょうか?) 性風俗に通うという前提では,いつものように指名した人が,退店してしまうことが考えられますが,世間一般でいうところの,「健全」とされる人間関係においても,パートナーが変わる人々は,少なくありません。気に入っていたコンパニオンがお店を辞めてしまったら,別のコンパニオンを指名すればいいだけの話です。

  • 人名で「藤卦」とはどう読むのですか

    「藤卦」という人物が江戸中期に像を寺に寄進しているのです。易学に関係ある人なのかどうか、分かりません。せめて読み方だけでも知りたいのです。お教えください。

  • 映像制作会社のディレクターの人物像

    映像制作会社のディレクターをやっている人の典型的(でなくても)人物像を教えてください。色々なパターンがあればおもしろいのですが、期せずしていろいろな人から同じような人物像の投稿が得られるかもしれないと思っています。ちなみに私は、ディレクターにとって大切なのは映像のイメージが頭の中に描かれていることはもちろんのことですが、さらにそれを周りのスタッフに言葉で伝える能力というのも非常に大切だなと思いました。業界関係者の方、それ以外の方、よろしくお願い致します。

  • 関東の皆さん!!教えて下さい。

    私は岐阜県出身で今、彼と同棲中で彼の地元・神奈川県に住んでます。 で、最近、寒くなってきたので、おでんを作ったのです。 で、大根・蒟蒻・玉子・練り物・ジャガ芋と土鍋に入れ、食べる前の日から味を染み込ませる為前日から頑張ってたのです。お豆腐も入れたくて、木綿豆腐を帰りに買ってきてって頼んだんです。 なのに持って帰ってきたのは絹ごし!!煮崩れしやすいってブツブツ言ってたら、「おでんに豆腐なんか聞いた事も見た事もない!入れるのは岐阜だけだろ!」って馬鹿にされました。関西や東海のおでん屋さんには『とうふ』はあるんです。 正直、彼は世間知らずで、あまり高級な店とかも行った事の無い人です。 関東の皆さん?おでん屋さんに豆腐は無いんでしょうか? 彼の無知は大概ですが、関東の事情も知りたいので誰か教えて下さい。