• ベストアンサー

ひっかけ問題

友達にだされた引っ掛け問題で NOとかかれた紙があります。それを鉛筆なんかをつかったりしないで(=書き換えたり、付け足したりしないで)YESという意味にするのはどうしたらいいか?というのです。ヒントは書くもの以外にある物をつかうそうです・・・。で、これはNOの紙じゃなくても「ちがう」という紙でも成り立つそうです。聞いたことあるんですが、答えをわすれてしまいました。何かご存知の方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

燃やして「灰」→「はい」→「yes」だったと思います。なんかのTVでやってました。

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mそれで正解でした!