• ベストアンサー

ロレックス 手巻きと自動巻き

手巻きと自動巻のメリットとデメリットをおしえてください。 ロレックスに限らず、手巻きと自動巻のメリットとデメリットが知りたいです。 人それぞれなのでしょうが、時計好きの人ならば何かしら感じられていることを教えてもらえればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iitan1271
回答No.2

こんにちは。ロレックスの自動巻きを所有して約20年たちます。 手巻きは持っていないので良くわかりません。 なので自動巻きに付いて私の感想です。 丸2日しないと止まります。その日の運動量(良く歩くとか、良く動く)によって 巻の量が変わってきます。デスクワークレベルだとあまり巻が少なく時計を してないと止まるのが早い気がします。 そのために ワインディングマシン なるものがあるのでしょうね。 ロレックス以外にもホイヤーやグッチの薄い時計を幾つか持っていますが、時計の重さや厚みは 気になりません。その時計個々の個性だと思いますから ずっーと20年間左手にはロレックスだけです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/matsucame/mak0003/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一番基本的なことですが 自動巻き機械が重たい 手巻き、巻きすぎるとぜんまいを切ってしまうことがある