• ベストアンサー

時計の機械式、手巻・自動巻の歯車につい

手芸用品として時計のムーブメントの歯車を使いたく、ジャンクの時計をいくつか購入しようと考えているのですが、「機械式の手巻」と「機械式・自動巻」の時計では、どちらが多く歯車が使われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 機械式自動巻き そしてモデルとしてはクロノグラフが良いです

tokagenoshippo
質問者

お礼

イメージとしては手巻きなのかな、と思ってたのですが確信がなかったので質問しました。 自動なんですね!意外でした。 ありがとうございます。 クロノグラフはちょっとぐぐったのですが、高いですね…;