• ベストアンサー

浮気や不倫を繰り返す人って女性を本気で好きになった

浮気や不倫を繰り返す人って女性を本気で好きになったりするのでしょうか? 好きな気持ちが続かないのですか? それとも自分の事が一番好きだから簡単に浮気とか不倫ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dameojin
回答No.7

おはようございます。貴女の質問に答えますと、本当に好きな女性に巡り会えると、浮気や不倫を僕はやりません。既婚者ですが、妻と精神的に肉体的にしっくりと行きません。かって、前の会社に勤務していた時に、同じ電車通勤の女性と性格が合って、その女性も僕に気を許して結婚後の事、家族の事等を話してくれました。2番目の子供が生まれて2ヶ月でご主人を事故で亡くした事、子供の事、自分の稽古事等です。ある時に、貴女はこの世で一番気になる人だと、告白した時に、その女性はそれを早く言って欲しかった、と言いました。本当にお互いに好きどおしだったのです。僕が既婚者だったので、その女性は1歩踏み出さなかったのです。その女性とは、会社を退職したので、何事もなく終わりました。もしも、その女性との関係が続いたら、浮気や不倫を絶対にやらないですよ。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

浮気‥‥妻に「新鮮味がない」 「いつも同じ行為なのであきる」 不倫‥‥夫に、夫より違う魅力が感じた時、家庭がうまくいかない時、 など、いろいろあります。 ただ、離婚しても、浮気、不倫、したもの同士が、一緒になったと言うことは聞きません。 いっときの「愛」のためでしょうね。   うちの会社の、大きいので良く耳にします。 離婚しても、彼らは、その子とは、別れています。 そう考えると、お互い、「なれ」「新鮮味」がなくなった時、そのような行動に走ると思います。 お互いが「理性」があればしないでしょね。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答No.5

毎々、女性を本気で好きになるから 浮気や不倫を繰り返すのです。 本気で好きにならないのであれば わざわざ不倫などしません。 風俗で十分です。

AEBYPYG
質問者

お礼

• toshipee
回答No.4

本気は人生1回しかあり得ない方が、俺には奇跡的に思えるよ。我慢してるだけだろうなって。赤い糸は1本だけじゃない。それさえ見つけられない人が多すぎる。

AEBYPYG
質問者

お礼

noname#168592
noname#168592
回答No.3

私は妻を愛していますよ。 だけど彼女もいます 配偶者と彼女(セフレ)は全くの別物で 同等ではありません。 あくまでも中心は妻や家庭であって、彼女は二の次ですよ それは彼女も同じで彼女も旦那や家庭が一番で私は二の次 三の次だと思います。 お互い 納得済みなので 問題は起きません。 それが出来ない人は浮気や不倫はしない方がいいですね

AEBYPYG
質問者

お礼

noname#171461
noname#171461
回答No.2

本気にはなります。世間的に結婚してから浮気すると法的・道徳的な規範を犯すことになりますので、よっぽど覚悟した人と結婚することになります。結婚する前は、どれが本気でどれが浮気ともわからない状態でも、誰も証明できないし、本人自体どれがいいのかもわからないと思います。結婚した後でも、相手が浮気しているのかという疑念から自分がやってもいいのではとも思います。 「それとも自分の事が一番好きだから簡単に浮気とか不倫ができるのでしょうか? 」 それも一理あると思います。結局、相手に浮気するなという思いは、自分に忠誠を尽くせという思いと同じだと思うので、浮気をしないと自負している人においても自分が一番好きなのではという考えもできます。

AEBYPYG
質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

答えにはなっていませんが、私も思う事を。 私もやれる物ならやってみたいという気は無きにしもあらず、ですが、 いつも不思議に思うのは、不倫とかされる方は経済的余裕がある、 と言う事ですね(特に男性) 金の切れ目が縁の切れ目、というか... もう一つ不思議なのが、あなたも感じている様に、浮気が浮気で 止まる、と言うのが信じられないです。 私はたぶん、0か100なので、不倫=本気になってしまうと思います。 所謂、つまみ食い、が出来る心情が理解できない。

AEBYPYG
質問者

お礼