• ベストアンサー

浮気や不倫を繰り返す人って女性を本気で好きになった

浮気や不倫を繰り返す人って女性を本気で好きになったりするのでしょうか? 好きな気持ちが続かないのですか? それとも自分の事が一番好きだから簡単に浮気とか不倫ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.7

おはようございます。貴女の質問に答えますと、本当に好きな女性に巡り会えると、浮気や不倫を僕はやりません。既婚者ですが、妻と精神的に肉体的にしっくりと行きません。かって、前の会社に勤務していた時に、同じ電車通勤の女性と性格が合って、その女性も僕に気を許して結婚後の事、家族の事等を話してくれました。2番目の子供が生まれて2ヶ月でご主人を事故で亡くした事、子供の事、自分の稽古事等です。ある時に、貴女はこの世で一番気になる人だと、告白した時に、その女性はそれを早く言って欲しかった、と言いました。本当にお互いに好きどおしだったのです。僕が既婚者だったので、その女性は1歩踏み出さなかったのです。その女性とは、会社を退職したので、何事もなく終わりました。もしも、その女性との関係が続いたら、浮気や不倫を絶対にやらないですよ。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

浮気‥‥妻に「新鮮味がない」 「いつも同じ行為なのであきる」 不倫‥‥夫に、夫より違う魅力が感じた時、家庭がうまくいかない時、 など、いろいろあります。 ただ、離婚しても、浮気、不倫、したもの同士が、一緒になったと言うことは聞きません。 いっときの「愛」のためでしょうね。   うちの会社の、大きいので良く耳にします。 離婚しても、彼らは、その子とは、別れています。 そう考えると、お互い、「なれ」「新鮮味」がなくなった時、そのような行動に走ると思います。 お互いが「理性」があればしないでしょね。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

毎々、女性を本気で好きになるから 浮気や不倫を繰り返すのです。 本気で好きにならないのであれば わざわざ不倫などしません。 風俗で十分です。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

本気は人生1回しかあり得ない方が、俺には奇跡的に思えるよ。我慢してるだけだろうなって。赤い糸は1本だけじゃない。それさえ見つけられない人が多すぎる。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#168592
noname#168592
回答No.3

私は妻を愛していますよ。 だけど彼女もいます 配偶者と彼女(セフレ)は全くの別物で 同等ではありません。 あくまでも中心は妻や家庭であって、彼女は二の次ですよ それは彼女も同じで彼女も旦那や家庭が一番で私は二の次 三の次だと思います。 お互い 納得済みなので 問題は起きません。 それが出来ない人は浮気や不倫はしない方がいいですね

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#171461
noname#171461
回答No.2

本気にはなります。世間的に結婚してから浮気すると法的・道徳的な規範を犯すことになりますので、よっぽど覚悟した人と結婚することになります。結婚する前は、どれが本気でどれが浮気ともわからない状態でも、誰も証明できないし、本人自体どれがいいのかもわからないと思います。結婚した後でも、相手が浮気しているのかという疑念から自分がやってもいいのではとも思います。 「それとも自分の事が一番好きだから簡単に浮気とか不倫ができるのでしょうか? 」 それも一理あると思います。結局、相手に浮気するなという思いは、自分に忠誠を尽くせという思いと同じだと思うので、浮気をしないと自負している人においても自分が一番好きなのではという考えもできます。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

答えにはなっていませんが、私も思う事を。 私もやれる物ならやってみたいという気は無きにしもあらず、ですが、 いつも不思議に思うのは、不倫とかされる方は経済的余裕がある、 と言う事ですね(特に男性) 金の切れ目が縁の切れ目、というか... もう一つ不思議なのが、あなたも感じている様に、浮気が浮気で 止まる、と言うのが信じられないです。 私はたぶん、0か100なので、不倫=本気になってしまうと思います。 所謂、つまみ食い、が出来る心情が理解できない。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気で愛しているなら不倫されても許せる?

    本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 浮気や不倫する人って・・・

    浮気や不倫する人って、浮気してる自分を 「俺ってもてる!かっこいい!」と思ってるのでしょうか? 「浮気はダサい事、かっこ悪い事」とは思わないのでしょうか?

  • 周りに浮気や不倫する人います(いました)か?

    過去の話でも現在の話でも結構です。 浮気や不倫をしたり・されたりした経験ありますか? 私の周りはそんな事してる人が本当にいないので、こんな言葉は無縁です。 でも、こういう不祥事を起こす人がいないとは思っていません。 浮気や不倫をした事がある人は、どのような理由で浮気や不倫をするのですか? 又、浮気や不倫をされた人は、具体的にどのようなケースで浮気や不倫をされましたか? できれば、浮気や不倫の経験者(した・された両方)の回答がほしいのですが、 周りの人の話でも結構ですので教えてもらえればと思います。 あと、浮気や不倫をするのは、男性・女性どちらが多いと感じますか? ■支障無ければ、回答者さんの年齢・性別をお願いします。

  • 不倫 浮気って女性からみて魅力的だからですよね?

    こんにちは。 質問内容はタイトルづばりデス。 デブ ばげ だったら不倫したくても一生できませんよね? 不倫出来る人は女性からみて魅力的な男性って事でいいでしょうか?自分の旦那が浮気しないって事は 逆に考えれば女性からみて キモッ!って言う男性って事でいいですか?

  • 不倫、浮気について。

    私は独身で付き合っている彼と結婚を考えています。 不倫や浮気のネガティブな部分を目にすることが多く心配になっています。こちらのサイトでは色々な方が回答いただいて興味深いお答えをしていただけるので、何度か不倫や浮気についてお聞きしています。 男性の浮気や不倫というのは、遊びの場合が多いと思うのですが、不倫も長引くと本気になってしまう場合があるのでしょうか? それとも遊びはずっと遊びですか? 女性は最初遊びで付き合っていても、そのうち必ずといってよいほど本気になります。男性も同じですか? 本気になってしまった経験のある方やご意見のある方お願いします。

  • 【生物学から見た女性の浮気や不倫】男は浮気や不倫が

    【生物学から見た女性の浮気や不倫】男は浮気や不倫が出来る体の構造をしているが女性は子供を育てる構造で1つしか相手を持てないので普通は女性は浮気や不倫をするようなメカニズムで作られていないはずなのに浮気や不倫をする人が現れるのは不思議に思いませんか? これはどう説明出来るのでしょう?

  • 浮気か本気

    既婚の男の人は、浮気相手の女性を本気で好きになったりしますか? 離婚まではしなくても、心が浮気相手の女性にいってしまう事はありますか?

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 浮気と本気の見分け方

    男性にとって浮気相手とか不倫相手とかって基本使い捨てなんですかね?相手の女性に彼氏が出来たりしても嫉妬なんてしてくれないんですか? これがもし本気だったら態度は違いますか?