• ベストアンサー

浮気や不倫する人って・・・

浮気や不倫する人って、浮気してる自分を 「俺ってもてる!かっこいい!」と思ってるのでしょうか? 「浮気はダサい事、かっこ悪い事」とは思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

浮気、不倫!!。 私、結婚して20年、結婚して7年目に「浮気」しましたよ。   ばれましたが‥‥。 会社の子、15才ぐらい年下、  浮気の原因は、 同じ「SEX]にあきたこと。 べつに、かっこいい、とか、俺はもてるなどは考えません。付き合った相手と、  仕事を通じて、気が合い、誘ったのが縁です。 それから、付き合いだし、「SEX」にまでいっただけ。 その後、3年後また「浮気」しました。今度はばれないようにしています。 結婚すると、家庭に、縛られるのがいやなタイプ、自由がきかない。 金銭面も自由に、使えない。 たぶん、俺には結婚は向いていないような気がする。そんな感じです。

MRFAGPZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• lupan344
回答No.6

51才、既婚男性です。 別に、カッコいいとは思ってないんじゃないかな? 浮気や不倫してる人は、理由があってしてるんでしょうから、ダサいとかカッコ悪いとも思っていないと思います。 浮気や不倫しなきゃいけないんですから、きちんと愛せる人と付き合えてないんです。 第3者から見れば、不幸だとは思いますけどね。 ただ、きちんと別れて、浮気や不倫を解消出来ないのには理由があるんでしょうね。 ちなみに、束縛されるのが嫌で既婚者と付き合っちゃう独身者もいるわけですから、そういう関係が成り立っていると言う事でしょう。 本当の犯罪者が罪悪感を持たない以上、浮気や不倫をする人は、自分を肯定しているのは確かでしょうね。 良くわからないのが、W不倫をしていて、浮気された方がくっついて、結局夫婦を交換したという例がある事です。 こういうのは、何かの縁があったのかもしれません。 これは、質問とは無関係でしたね。

MRFAGPZ
質問者

お礼

• uri5109
回答No.5

男性です。 >俺ってモテる!かっこいい! これは、自分に対する言い訳としては使います。 実際には「マズいなぁ」と心のどこかでずっと思っています。 浮気や不倫がかっこいい気がするのは、若い時だけ、しかも男同士の中でだけ。 歳取ったら、だれも良いなんて思っていません。 でも不倫や浮気が無くならないのは、人の心が「常識」や「倫理」だけでは コントロールできないからです。 「自分を好きになってくれた人に対して、なんとか応えたい」という 気持ちが、結果的に浮気や不倫になっているだけです。 そうなったことのない人には、分からない感情だと思いますが…。

MRFAGPZ
質問者

お礼

回答No.4

浮気はもてない人の逃げ道

MRFAGPZ
質問者

お礼

回答No.3

あなたがこのように考えるのはそもそも日本人だからであり男も女も同時に違う人と付き合う能力はあるわけですからあなたが嫌いなら嫌いでいいでしょう。 私も全く興味ないのでしません。 一夫多妻制もあれば多夫一妻制も国によってあるのですからそれも他の国の人が批判するのは関係ないことですよね。 誰でももてたいと思ってますので色々人生も仕事も頑張れるわけで自信を持つことは大事です。 だから俺はイケてると思い込みたいのですよ。 「俺ってもてる!かっこいい!」と思うことはありますよ。 「浮気はダサい事、かっこ悪い事」と思っていたらやらないですよ。

MRFAGPZ
質問者

お礼

• globef
回答No.2

>「俺ってもてる!かっこいい!」と思ってるのでしょうか? >「浮気はダサい事、かっこ悪い事」とは思わないのでしょうか?  それは、した事がない人や、 人を本気で好きになった事がない人、 想像力が 乏しい人の発想!  中には、そういう人もいますが 全てがそうとも限りません  浮気の定義て人それぞれだし 私が思うに アナタは想像力が乏しいのでしょう

MRFAGPZ
質問者

お礼

noname#166169
noname#166169
回答No.1

思っていないと思いますよ。 モテる人なりの苦悩もあると 思いますよ。それを自慢するように 言うのは、そう思っている人かも 知れませんが。ださいことでは ないと思います。 いけないことですが。浮気はそれに 伴う代償などあります。 ただ、黙っていても異性が寄って来るのも 善し悪し、大変そうですね。 私は浮気されたり、だめだった時は 自分の魅力が至らなかったと思い、すべてを 相手のせいにはしません。 そして、そのことに関しては 一切恨み辛みは言わないです。

MRFAGPZ
質問者

お礼