• 締切済み

不倫をして、不倫相手と別れるのが怖くて浮気をした、元友達…。この人に、

不倫をして、不倫相手と別れるのが怖くて浮気をした、元友達…。この人に、自分を変えようと努力している人の事をとやかく言う権利はありますか?

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「権利」は、ともかく・・・。 どんな人間だって、「忠告」や「助言」くらい出来ると思いますけど。 耳を「貸す」、「貸さない」は、聞く方の自由でしょ?。

• cxe28284
回答No.2

聖書に人の目のうつばり(ごみ)は見えても自分の眼の中の丸太のような木は見えない。 人間とはそのようなものだと言う例えがあります。 権利云々より、無視すればいいだけではないのでしょうか。

• toshipee
回答No.1

どんなクズでも意見を言う権利はあるよ。それを聞くかどうかの自由もあるからね。「うんうん」と聞いて、従わなくても良し、「聞きたくない」と断っても良し。