• 締切済み

マウスが反応しなくなる

ある日突然、長時間マウスを動かさなかった場合、(電源を入れたまま寝て、朝になると)マウスが反応しなくなるという現象が発生しました。 (どれくらいの時間操作しないと発生するかは分かりません) パソコンを再起動させると動くようになります。 現在はパソコンを再起動させるしか解決できません。 原因を調べるにはどのようなことをすればよいでしょうか? 1.パソコンはDELL XPS   (パソコンのタッチパッドやキーボードは正常に使えます) 2.OS windows7 Pro(64bit) 3.マウス マイクロソフトのwireless mobile mouse6000   (マウスの電池は新品に交換しましたが直りませんでした) 4.電源の設定で、時間が経つとスリープになるなどの設定にはしていない。(画面は20分後にOFF)

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 BIOSの設定を初期化し、ポインターが正しく動作するかどうか確認しては? >デバイスマネージャで「!」などついていない Windows汎用ドライバが正常で、wireless mobile mouse6000のドライバの方は正常に稼働していない、と云うことはありませんか? (予備のUSBマウスがあれば、それで一定期間試すとか)

• goold-man
回答No.2

追加 >mouse6000 対応ドライバは当初からのものですか?最新版(64bit)をダウンロードしたものですか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD/43c54902-9df2-43e9-8f2a-0c9c421c73ac

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/downloads.mspx
smilepick
質問者

お礼

最新版をダウンロードしたものです。

• goold-man
回答No.1

デバイスマネージャでデバイスに「!」が付いていませんか? Windows Updateでマウスが反応しなくなった事例(ユニバーサルシリアルバスコントローラー)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6118559.html
smilepick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「!」マークなどはついていません。