占い師さんに嫌われる人ってどんな人ですか?

このQ&Aのポイント
  • 占い師さんに嫌われる人ってどんな人でしょうか?友人の紹介で診てくれる方と知り合い恋愛の悩みをぶつけました。私は海外在住で占い師さんは日本在住です。そのためメールでのやりとりです。
  • 最初のメールで自分の悩みを長文で書いたつもりですが、占い師さんから「結局あなたの質問は?」と聞かれ、2度目の質問で完結に聞きたいことを書きました。すると質問の答えをやんわり答えてくれたのですが、相手から「愛とはこうだ」「○○とは・・」という定義のような文が送られてきました。私は正直に全て包み隠さず診てほしかったので「相手の言う「愛」は確かにすばらしい定義ですが、私はそんな考えに至れない不幸な生い立ちや過去があるため、「でも私はこんな場合もあるし、こんな考えです」みたいなことを延々書きました。出産や子育ての自分なりの考えを書きました。そして私の考えは偏ってますか?と聞きました。海外でこちらに来て間もない事と、日本でも本音でぶつかる相手がいなかったので本音で書いたつもりですが・・・すると相手から何を怒ってるのですか?あなたを怒らせるつもりでメールしたのではないですよ。私では今のあなたのお役に立てないでしょう。というメールが送られて戸惑ってます。占い師さんは私が気分を害したとメールで書いていましたが、私は全然そんなことはなく、むしろ気分を害したのは占い師さんの方かもしれません・・・私は悩み悩んでてもそれなりに自分の意見があるので、相手の助言に聞き返したりしたのですが、それがいけないのでしょうか。「ああいえばこう言う」と思われたのでしょうか 2,3度のメールで。。。でもこちらも本心を相手に見せた上で占いをしてほしかったので、正直に気持ちや意見を述べたのですが いけなかったのでしょうか
  • 占い師さんに嫌われる人ってどんな人ですか?私は非常識だったのでしょうか 気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

占い師さんに嫌われる人ってどんな人でしょうか?

友人の紹介で診てくれる方と知り合い恋愛の悩みをぶつけました 私は海外在住で占い師さんは日本在住です。そのためメールでのやりとりです 最初のメールで自分の悩みを長文で書いたつもりですが 占い師さんから「結局あなたの質問は?」と聞かれ、2度目の質問で完結に聞きたいことを書きました すると質問の答えをやんわり答えてくれたのですが、相手から「愛とはこうだ」「○○とは・・」という定義のような文が送られてきました 私は正直に全て包み隠さず診てほしかったので「相手の言う「愛」は確かにすばらしい定義ですが、私はそんな考えに至れない不幸な生い立ちや過去があるため、「でも私はこんな場合もあるし、こんな考えです」みたいなことを延々書きました 出産や子育ての自分なりの考えを書きました そして私の考えは偏ってますか?と聞きました 海外でこちらに来て間もない事と、日本でも本音でぶつかる相手がいなかったので本音で書いたつもりですが・・・ すると相手から何を怒ってるのですか?あなたを怒らせるつもりでメールしたのではないですよ 私では今のあなたのお役に立てないでしょう というメールが送られて戸惑ってます 占い師さんは私が気分を害したとメールで書いていましたが、私は全然そんなことはなく、むしろ気分を害したのは占い師さんの方かもしれません・・・ 私は悩み悩んでてもそれなりに自分の意見があるので、相手の助言に聞き返したりしたのですが、それがいけないのでしょうか 「ああいえばこう言う」と思われたのでしょうか 2,3度のメールで。。。 でもこちらも本心を相手に見せた上で占いをしてほしかったので、正直に気持ちや意見を述べたのですが いけなかったのでしょうか 占い師さんに嫌われる人ってどんな人ですか? 私は非常識だったのでしょうか 気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

私の様な占いを論理的根拠が無いと全否定する人間はとにかく嫌われます。(笑) それ以外に、カウンセリングの方が専門のような重い想いをぶつける人や、掘り下げて聞き返す人等も嫌われるでしょう。 逆に好まれる人とは、占い師の話に従順な人。 早い話がカモですからね。(笑)

honasayonara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実は私もあまり信じてないのです。普段は・・ ですがあまりにも、最近深刻な悩みがありついつい頼ってしまいましたが・・・ メールでは謝りましたが、自己主張が強い事をやんわりと注意されました・・ ありがとうございました

その他の回答 (6)

• kaiyukan
回答No.7

占いじゃなくて、カウンセラーのほうが親身に聞いて答えてくれますよ 占いなら、あなたの考えとかは要らないはずです そもそもが間違ってますね 段々と、依存しちゃってるからだと思いますけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました カウンセラーには言った事がないのですが・・・どうなんでしょうね 確かに占いなら私の考えはいりませんね・・依存しないよう気をつけます ありがとうございました

• yuuri-k
回答No.6

嫌われてるから断られたのではないと思いますよ。 私が、その占い師の立場でも断ります。 お気持ちは、わからなくはないのだけど、それって人生観だったり、ディベートっぽく深く掘り下げたり…が含まれますよね。トラウマとかはカウンセリングとかだと思いますし。お友達とかなら、占い師ではなく友達として答えますが、質問者さんと占い師さんは、お友達ではないですよね。 そこまでいってしまうと占いとしての範囲を越えてしまっています。好き嫌いではありません。 だから、私では力になれません。なんです。 私は占い師ではないけど、鑑定等をした経験から、苦手な方は話を全く聞いてない人とか、何を聞きたいのか、さっぱりわからない人とか、変な言いがかりをつけてくる人とかです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね ディベート好きなのでつい熱くなって相手を困らせました・・・ これから気をつけます ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.5

自分で既にはっきりした答えを持ってる人。「私の車はどこに駐車してありますか」みたいな。 占い師さんの仕事は、迷える子羊に明かりを灯して出口を探しやすくして上げる事だと思ってます。なんか教会の牧師さんみたいですが。 どうしたらいいかわからないから質問して来るので、この人とは結婚しない方がいいです、なんていっても聞いてもらえるのです。 しかし人生相談や人生討論をするとなると、この人にはアドバイスは必要ないと思われちゃうんじゃないですか。あくまで人助けの気持ちでやってると思いますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 人生討論や相談ですが、私の質問に答える前に、「この結果になったらあなたはどうするつもりですか?苦労しますよ」と言われたことに対し「私はそれを苦労とは思わない」と答えたような感じでしたが・・・ これから気をつけます ありがとうございました

• 18OSX
回答No.4

それって人生相談じゃないんですか?占いとは別世界の問題です。 占いには反論はできません。と言うか、しちゃあいけないんです。 ご自身がそれを信じるか信じないかだけの問題です。 それ以上の話をされたんじゃ占い師だって手を焼くでしょう。 >こちらも本心を相手に見せた上で占いをしてほしかったので、 それが必要なのは人生相談。 占いは本心なんか聞かなくたって答えが出せるんです。 出せなきゃいけない。それが占いだから。 --- と言うわけで、なまじ人生相談っぽい話をしてこなかっただけ 誠実な占い師なのだと思います。 中には相談者の弱みや悩みにつけこんで詐欺にかけるような輩もいますから。 --- >占い師さんに嫌われる人ってどんな人ですか? やっぱり、自分が望んでいる占い結果を出してくれるまでしつこく食い下がるような人でしょうか。 占い師は自分の味方でなきゃいけない、みたいな思い込みの強い人。 このサイトでもたまにそんな人がいます。 自分が既に持っている答えの念押しを求めるだけの質問者が。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 確かに人生相談でしたね・・状況を深く説明すれば的中率も上がると思ったのですが余計な事でした・・ 人生相談と占いを混合していましたが、言ってみれば人生相談としての役割もあるのでしょうね・・・ 占いの結果ではなく、占い師の考えについて「私はこう思う」と答えたまでですが・・ 素直になれるよう努力します ありがとうございまいた

• ni_si_ki
回答No.3

占いで分ることって限られてくると思います。 あなたが求める内容は占いの範疇でなかった。 嫌われたのではなく、文字通りあなたのご期待に添えないから、断りの内容だったのです。 良心的な占い師さんだと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに良心的な方だと思います あれからまた 相談にのってもらってます ありがとうございました

noname#179044
noname#179044
回答No.2

占い師に嫌われる人は占いを鼻で笑う人、信じない人、お金を落とさない人。 助言を聞き返す、の部分で「どうしてそうなのか?」みたいなことを聞いたら 困るでしょうね。占いに根拠もとめられても困るし。 疑ってるように聞こえるでしょうが。 うーん、そもそもさ… あなたの質問って、占い関係あったの? それ、カウンセラーやディベートや友達とのおしゃべりで解消するべき 「質問」じゃないの? 運勢や運命を当ててほしいなら、自分の意見をぶつける意味ないし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね 占ってもらう側にもマナーがありましたね。。 気をつけます 迷ってる事があり占いを頼みましたが、自分の意見は必要なかったですね ありがとうございました