• 締切済み

正しいメールの送り方について

いつもお世話になっています。 大学1年生の女です。 部で年上の方と接する機会の多い係になりました。 ですが、私は年上の方と接するのが苦手で、気を付けていても失礼なことをしてしまうことも多々あります… 来年からは1年生を引っ張っていく側にまわるということもあり、部のOB/OGの方々、また部に仕事を依頼していただいている社会人の方々に失礼のないメールを送れるようになりたいと思っています。 先輩へメールを送る際に気を付けた方が良いこと、また勉強するにあたっておすすめの書籍があれば教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• star_p
回答No.2

書籍等で知識を得るより、実践してみたほうが早いです。 対応してもらえる方がいれば、実践も検討してみて下さい。 あまり「形に拘ってばかり」いると「機械人間扱い」されますので(特に先輩)、ご注意下さい。

• e_16
回答No.1

ビジネスメールやビジネス文書の書き方ってのが本屋とか学校にあるからそれを読みましょう ネットで見てもいいし https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a