• 締切済み

2ちゃんに愚痴を書いてしまいました。

先日、友人関係でどうしようもないほど腹立たしくて悲しい出来事がありました。 でも仲間うちの事だし、誰にも愚痴ることができず、我慢ならずに週末に2ちゃんに愚痴をかいてしまいました。 2ちゃんらしく愚痴の相手を完全に悪い風に書き、私はただの被害者のように書きました。(実際は私にも非があります) 多少フェイクを入れたものの、読み返すと仲間うちの誰かが見たら、私だってわかるような内容です。 書き終わってから、急にバレたらどうしよう…と不安になってしまいました。 まだ300そこそこですしスレの伸びは全然流れていかないし、 今日は不安で仕事が手につきませんでした。 愚痴を書いた子は2ちゃんを見るような子ではないのですが、ほかの人が万が一見てて、その子に教えたら…と思うと不安でたまりません。 本当に後悔しています。 削除などは難しそうですし、とにかくバレないことを願うだけなのですが、 そもそも、そのような愚痴などを書いてる人は結構ますよね。 2ちゃんに書き込みをするような方は、悪口書いてバレることとか、気に留めないのでしょうか。それともバレてもいいと思ってるのでしょうか。 私のようななんでも気にする性格の人間が2ちゃんに書き込むことがそもそも間違いだったと思います。

みんなの回答

回答No.3

1、書き込みをしてしまったスレを適当なレスをして埋める 2、その板にあるほかのスレにレスをしてあげる バレないように今できるのはこれくらいですかね

noname#255857
noname#255857
回答No.2

普通は性別を変えるとか、時系列を変えるとかでフェイクを入れるものです。 行動の前によく考えてからにしましょう。 難しいけど。

mon888
質問者

お礼

鬼女ネタだったので性別を変えることはできませんでした。 年齢と、立場にフェイクをいれました。 ですが、一番言われて腹が立った言葉をそのまま書き込んでしまいました。 これを書かないと、どうしてもスッキリしないとおもってしまって。 多くの人には私だと気づかれないとは思いますが、その場にいた数人は読んだらわかってしまうのではないかと思っています。 書いているときは吐き出したい一心で気分が高揚していて冷静ではありませんでした。 おっしゃる通りだと思います。

• hiro_sena
回答No.1

流れたとしても過去ログで見れると思いますし、友人が2ちゃんねらーで共通の話題が多いのならスレが見付かる可能性は高いと思います。 おそらくIPのアクセス禁止はできても直接個人情報を書いていない限り削除依頼をしても削除は難しいかと。 ああ言う場所で悪口を書く人はバレないように注意をして上手く書いているか、見付かったら見付かったで縁を切ってもいいと思っている人が大半だと思いますので、質問者さんもこの際その人やその周囲の人達と縁を切ってはどうでしょうか。 今どれだけ後悔しても事実は変わらないしここでいくら回答をもらっても見付かる確立は分かりません。 できる事と言えば、見付かった場合の言い訳を考える(見付かる前に言うというのもありますが、多分それはしないと思いますので・・) それとそこまで突発的に書いて後悔する性格なら、また今後も同じ失敗を繰り返して仕事が手に付かなくなる事態が起きそうです。 それの対処の仕方ですが、あえて別の些細な事で荒らして自分自身をIPアクセス禁止対象者にすると言うものがあります。 そうすれば感情的に下手な悪口を書いてバレないか怯えずに済みます。

mon888
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は2ちゃんねらーというわけではありませんし、普段から2ちゃんの話題は今まで出たことはありません。 私自身書き込んだのは初めてなくらいです。 ですが、書き込んだのは家庭板ですので、まとめも多いですし、 私みたいに興味なさそうに見えて実は見てるみたいな人もいるのかなと思い、不安になってしましました。 確かに、もう縁を切るつもりで書き込む、と思えば少し気が軽くなりますね。