• 締切済み

2ちゃんに愚痴を書いてしまいました。

先日、友人関係でどうしようもないほど腹立たしくて悲しい出来事がありました。 でも仲間うちの事だし、誰にも愚痴ることができず、我慢ならずに週末に2ちゃんに愚痴をかいてしまいました。 2ちゃんらしく愚痴の相手を完全に悪い風に書き、私はただの被害者のように書きました。(実際は私にも非があります) 多少フェイクを入れたものの、読み返すと仲間うちの誰かが見たら、私だってわかるような内容です。 書き終わってから、急にバレたらどうしよう…と不安になってしまいました。 まだ300そこそこですしスレの伸びは全然流れていかないし、 今日は不安で仕事が手につきませんでした。 愚痴を書いた子は2ちゃんを見るような子ではないのですが、ほかの人が万が一見てて、その子に教えたら…と思うと不安でたまりません。 本当に後悔しています。 削除などは難しそうですし、とにかくバレないことを願うだけなのですが、 そもそも、そのような愚痴などを書いてる人は結構ますよね。 2ちゃんに書き込みをするような方は、悪口書いてバレることとか、気に留めないのでしょうか。それともバレてもいいと思ってるのでしょうか。 私のようななんでも気にする性格の人間が2ちゃんに書き込むことがそもそも間違いだったと思います。

みんなの回答

回答No.3

1、書き込みをしてしまったスレを適当なレスをして埋める 2、その板にあるほかのスレにレスをしてあげる バレないように今できるのはこれくらいですかね

noname#255857
noname#255857
回答No.2

普通は性別を変えるとか、時系列を変えるとかでフェイクを入れるものです。 行動の前によく考えてからにしましょう。 難しいけど。

mon888
質問者

お礼

鬼女ネタだったので性別を変えることはできませんでした。 年齢と、立場にフェイクをいれました。 ですが、一番言われて腹が立った言葉をそのまま書き込んでしまいました。 これを書かないと、どうしてもスッキリしないとおもってしまって。 多くの人には私だと気づかれないとは思いますが、その場にいた数人は読んだらわかってしまうのではないかと思っています。 書いているときは吐き出したい一心で気分が高揚していて冷静ではありませんでした。 おっしゃる通りだと思います。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.1

流れたとしても過去ログで見れると思いますし、友人が2ちゃんねらーで共通の話題が多いのならスレが見付かる可能性は高いと思います。 おそらくIPのアクセス禁止はできても直接個人情報を書いていない限り削除依頼をしても削除は難しいかと。 ああ言う場所で悪口を書く人はバレないように注意をして上手く書いているか、見付かったら見付かったで縁を切ってもいいと思っている人が大半だと思いますので、質問者さんもこの際その人やその周囲の人達と縁を切ってはどうでしょうか。 今どれだけ後悔しても事実は変わらないしここでいくら回答をもらっても見付かる確立は分かりません。 できる事と言えば、見付かった場合の言い訳を考える(見付かる前に言うというのもありますが、多分それはしないと思いますので・・) それとそこまで突発的に書いて後悔する性格なら、また今後も同じ失敗を繰り返して仕事が手に付かなくなる事態が起きそうです。 それの対処の仕方ですが、あえて別の些細な事で荒らして自分自身をIPアクセス禁止対象者にすると言うものがあります。 そうすれば感情的に下手な悪口を書いてバレないか怯えずに済みます。

mon888
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は2ちゃんねらーというわけではありませんし、普段から2ちゃんの話題は今まで出たことはありません。 私自身書き込んだのは初めてなくらいです。 ですが、書き込んだのは家庭板ですので、まとめも多いですし、 私みたいに興味なさそうに見えて実は見てるみたいな人もいるのかなと思い、不安になってしましました。 確かに、もう縁を切るつもりで書き込む、と思えば少し気が軽くなりますね。

関連するQ&A

  • 【女性】彼氏に愚痴を言いますか?/【男性】愚痴をこぼされたら?

    ※お手数ですが、大まかな年齢と性別を教えてください。 【女性へ質問】 1、彼氏に日常のできごとの報告や愚痴を言いますか? 2、言う人へ →どのくらいの頻度で言いますか?  それに対して彼氏はどのような反応をしますか? 3、言わない人へ →それは何故ですか?  愚痴を言いたいときは誰に言いますか? 4、女は愚痴を吐いてストレス発散させるといいますが、自分もそうだと思いますか? ――――――――――――――――――――――――――――――   【男性へ質問】 1、彼女はあなたに愚痴をこぼしますか? 2、愚痴をこぼすという人へ →彼女の愚痴を聞いてどんな気分になりますか?  彼女の愚痴に対してどう対応していますか? 3、愚痴はこぼさない、という人へ →そんな彼女をどう思いますか? 4、他人や友達には愚痴も悪口も言わないような彼女が、自分だけには愚痴をこぼすとしたら、どちらの気持ちになりますか?(より近い方をお選びください。) A:自分には心を開いているんだなぁ B:八方美人な女だなぁ

  • あなたが思う悪口と愚痴の違いとは?

    辞書で調べたら 悪口 他人を悪く言うこと。 愚痴 言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。 自分は愚痴はオッケーで人の悪口は良く無いなあという認識があります。 しかし、普段自分が愚痴のつもりで言っている事を 悪口が多い人に「そんな悪口言わない方がいいよー」と言われたり、 誰が見ても悪口が多い人が本人は愚痴を言ってるだけのつもりだよ、という認識だったりで ちょっと分からなくなってしまったので 些細な疑問が湧きました。 そして言葉に気をつけようと思います。 人によって、状況によって違う。という前提であなたが思う違いを教えて下さい。

  • 異性の愚痴

    カテ違いすみません。携帯の調子がわるく、どうやっても恋愛相談になってしまうので、そこはスルーよろしくお願いします。 私は、同姓の愚痴はほとんど言わないのに、異性の愚痴はすぐに言ってしまいます。 女友達なら、男友達の愚痴とか言い合ったりもできるのですが、この間、ある男友達に別の男友達の愚痴を言っていたら、「友達の悪口言うなや。俺のことかってどうせよそで言ってんやろ?」と言われました。 悪口ではなく愚痴のつもりだったんですが、その人にとっては、どっちも同じだそうで、自分もどこかで言われてると思うと、たまらなくなるらしいのです。 一応謝って、仲直りしましたが、私はその男友達のことを友達以上に思い始めていたので、よけいに気にしてしまい、最近では、誰かと話をするたびに、「さっきの発言、ダメだったかな…愚痴かな、悪口かな…」と、とても気にするようになりました。 でも、なぜか異性の愚痴って、無意識に出てしまうんです…。 あの人最近冷たいからやだ、とか、見下された発言された、とか…。 でも全員のことをわざと悪く言ってるんじゃないです。本当に感じたことを話しています。 そして先程のことがあってからは、愚痴ってしまったあとに、すごく気にして後悔するようになりました。でも私も、愚痴ることでその人を少し許せる気持ちになれるし、溜めてしまうと、余計にうまくいかない感じもするんです。 異性の愚痴なら軽く言えるって、おかしいでしょうか? みなさんは、異性に自分と同姓の人の愚痴を聞かされたら、嫌な気分になりますか?

  • 愚痴を言わなくするには

    こんにちは 私は、どちらかというと愚痴の多い人間だと思います。 いつも、人目を気にしているタイプで 若い頃は神経症も患ったりしました。 そういう性格が大嫌いでした。こういうことをキッカケに、 まず愚痴を言わない人間になろうと思い、なるべく愚痴を言わないようにしてきました。 そして、言わない状態ができていました。 ですが、この数年 愚痴を封印していた性格が壊れ始めたようで、とめどなく愚痴が出てくるんです。 自分で、ここでもう言わないようにしなければ 愚痴を聞かされている人が離れていってしまう、 と思っているのにも関らずです。 わりと愚痴を言うのを我慢が出来ている時は、何もしないのに ただ涙が溢れてきたり、 感情のコントロールが上手く働いていないと感じるのです。 あと、感じたことがひとつ。 例えば、話の70%を愚痴で占めている人に、私も70%で愚痴を言うと 嫌がって聞かない人がいますが、 自分の愚痴を言う分と聞く分というのは比例しないのですね(笑) 話がそれましたが、100%愚痴を言わない人はいないのだろう、と思います。 でも、100%に近いような人はいると思うのです。 そういう人は、どうやって愚痴を言わないようにしているのですか? その時の気持ちや、行動など教えてください。 私も愚痴を言わなくて済む人間になりたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、人の悪口は言わないです。

  • 愚痴しか言わない同僚とどう付き合えば・・・

    まったくの同期では無いのですが採用された時期が近く、同期の ように仲良くしている子(20代前半女性)が最近仕事や職場の人の 愚痴しか言わず、毎日一緒にお昼をたべているのですが本当に辛いです。 トイレで会っても廊下ですれ違っても「もう限界」だの「やる気ゼロ」 などと言った言葉を必ず投げかけて来るのです。 そんなにいやならやめればいいのに、グチグチ言い続けてもう半年です。 もう1人一緒にお昼を食べている子からも「あの子の愚痴はもう聞きたく無い」 と相談を受けてしまったほどです。 (私が一番年上だからだと思います) 会社での会話は100%愚痴か悪口で、負のオーラに巻き込まれ 私も気分がどんよりしてきていまい、廊下で向こうから来るのが見えると 逃げ出したくなるほどです。 うまくかわすには(気にしないでいるには)どの様に対応するのが良いでしょうか?

  • 私の愚痴ばかりいってくる子と話しあおうと思っています!!!

    私の愚痴ばかりいってくる子と話しあおうと思っています!!! ある子Aがすごく私の悪口をいってきます。 毎日です。クラスで。 それでAは大声?で私の愚痴をいっています。 ○○がさー笑 みたいな感じで・・・ 通りかかるたびに 「チッ。うざー」といわれます。(私が1人の時にだけ) 他の友達といたら何もいいません。(まあAが弱いだけですが) いつもいわれて何もいいませんでした。 実際あんまり気にしませんでしたが、でもそれが続くとすっごくむかついてきました! それに、このまま無視してたらエスカレートしますよね? だから、Aと話そうと思います。 私の親友と3人で。 ですが、多分Aは逃げると思うんですよね。 それで翌日に私の愚痴を皆にいってエスカレートって可能性もありますよね? ついでにAは愚痴大好き って人です。 ついでにAが私を嫌いな理由は、 Aは私を気にくらんらしい。 なぜか? でもその理由をAに聞いても絶対答えない。 Aは卑怯だし、1人じゃ何もできないから。 でもいっても解決しなったら エスカレートですよね?じゃあどうにもなりませんよね?・・ 皆に愚痴をいうので、もうこのままは本当に嫌です。 男子に聞こえるような声で愚痴をいいうんですよ? 本当にありえない。・・

  • 愚痴言うのを辞めたいんです。スルー力をつけたい。

    会社の女性同僚は性格が悪くて社内で有名です。 その同僚が斜め前に座ってます。 同じ島に会社で1番可愛い子も座ってます。 基本チヤホヤしてほしいみたいです。 でも私は同僚を特別扱いしないから気に入らない。 会社で1番可愛い子は自分より人気があるから気に入らないらしく 何かと当てつけ、嫌がらせ、仲間外れにしようと必死です。 スルー力をつけようと頑張りました。 多分可愛い子も同様だと思います。 でも彼女にしたら、どんなに意地悪しても平気な顔してる私たちが 気に入らないらしくドンドンエスカレート。 愚痴を言わずにはいられない状況に。 最初は友達も聞いてくれてたのですが、さすがに愚痴ばかりでは申し訳なく 愚痴を聞いてくれる友達もいるのですが、最近はちょっと辟易してる様子です。。。 愚痴ばかり言う人ってイメージがつくのも嫌なので ドンドン溜め込んでいってます。。。 ストレス解消してるのですが結局会社に行けば同じことの繰り返し。。 このままだと辛くて最近ちょっと情緒不安定と言うか ちょっとしたことで自分を責めるようになり しんどいです。 もっとスルー力をつけたいのですが何か方法ないでしょうか? 忙しくしてても彼女の攻撃は、忙しさなんか忘れるくらいの事をしてきます。。。

  • 愚痴を言う人と、それを聞く人

    私の周りに愚痴や悪口を絶え間なくいう人と、それを黙って聞いている人がいます。(二人は友達関係です。) 最近それに気がついて、愚痴が聞こえてくるとうんざりしてきました。 しかし、うんざりしているのは私だけのようで、その人はそれを「うん、うん」と黙って聞いています。 その人に「言いすぎだよ」と注意するでもなく、ただ聞いています。 なぜ、愚痴や悪口をそんなに言えるのか、また、それをなぜそんなに黙って聞いていられるのか、その心理がわかりません。 この間は、30分に一度のペースで、同じ人のことをわざわざ言いに来て、私は「言いすぎじゃないのか」と思いましたが、(私は直接聞いていたわけではなく、話し声が聞こえて、言い方などから悪口だとわかりました。) 聞いているほうは、話半分で聞いているのでしょうか。 それとも友達だから注意もせずに聞いているのでしょうか。 それを聞かされて、嫌な思いをしないものでしょうか。 だれか、説明できる人がいらっしゃったらお願いいたします。

  • すぐ愚痴を言う人

    私の友達ですぐ愚痴を言う人がいます。 あと、嫌なことがあるとすぐイライラしています。 でもそれ以外はすごく楽しくてよく遊んでいます。 前、私が好きな人に話しかけれなくてうじうじしてたら その子は私にイライラしたみたいで 私が近くにいるのに周りの友達にこそこそと 私の愚痴を言っていました。 ほかの友達がその場に いなかったりするとすぐその友達の愚痴を言っています。 私はそれが怖くて学校が休みの日など その友達がどこかで私の愚痴を言っていないか不安になります。 一緒にいる時は機嫌が悪くならないように気を付けています。 そのような友達とはこれから どうしたらいいでしょうか? 一緒にいない方がいいでしょうか?

  • 愚痴ではない、楽しい会話をする方法

    ご相談させてください。 友人と過ごす際、つい愚痴や誰かの悪口を言ってしまいます。 育ててくれた祖母が近所の人の悪口や愚痴ばかり言っており、 それが家庭での会話でしたので、その癖がついてしまったのだと思います。 聞いてて不快で、家が嫌いで仕方がなかったので、 反面教師、愚痴や悪口を言わないよう肝に銘じているのですが、 他人と愚痴や悪口ではない話題で楽しい会話をする仕方がよくわかりません。 建設的で未来のある話をしたいのですが、 相手にとって楽しいことと私にとって楽しいことは違いますよね。 ですから、誰かと会話をする際、 相手を楽しませたいと思うあまり、逆にうまくいっていない気がします。 どうすれば相手と愚痴や悪口ではない、楽しい会話ができるのでしょうか?