• ベストアンサー

プレッシャー

へ勉強などのプレッシャーけっこうストレスになるのですが、どうしたらプレッシャーとうまくやっていけるのでしょうか? ざっくりですいません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171627
noname#171627
回答No.1

学生さんですか?がじがじに学問しなくていいと思いますよ。今はパソコンも勉強だし、現代の学習スタイルは最低限の学問ぷらす雑学だと思います。あたまいいね?って言われる大学行きたいなら、でている授業で六割から八割とること!これは生活の一部でしょ?だとしたらプラスアルファはパソコンや普通免許取得じゃないでしょうか?いま高校生かな?大学生なったら、さっきも言ったけど、授業八割合格とスポーツしたらなおさらよし、普通免許とパソコンスキルあったらナオヨシ☆あとはたまーにアルバイトして良いものかいましょ!おいしいものもいいですね。 学生時代努力あってこそ素敵な社会人なれるんです。 投げ捨てずにがんばってね。自分の調子にあわせればいいんだよ。エール送ります。

12gjmptw
質問者

お礼

サイコーの答えをありがとうございます! ちょうど大学が決まって今は自動車学校行きながらのほほんといきていまして、勉強やらないといけないなと思っていたところです!! コレを参加にして、大学生活充実なものにしていきます(^_^)ノ

関連するQ&A

  • プレッシャー

    予備校に通っている浪人生です。1月にセンター試験を受けます。自分の志望する大学はほぼセンター試験だけで決まってしまい2次試験は受けるだけは受けるということになっています。だから、これだけの日数をかけて勉強してもたったの二日間だけですべて決まってしまうということを考えるとものすごいプレッシャーとなります。このプレッシャーに打ち勝つにはどのような訓練が必要ですか?このようなプレッシャーを感じながら勉強できる機会は自分の人生の中でもあまりないことだと思います。

  • プレッシャーの感じない人間になりたい

    もうすぐ高3になる男です 受験のことでプレッシャーをかけられ、勉強しようと思ってもプレッシャーで頭がパニックになるノイローゼ状態です 助けて下さい

  • ストレス、プレッシャーとは?

     「スッキリ!!」での山ちゃんのスタッフとのけんかトラブルとかを番組で見たんですが、究極、人間関係のコアは修羅場をどうがまんするかどうかのような気もします。  そもそも、人間関係のストレスとかプレッシャーの正体は何なんでしょうか?私は、近くにいる嫌な奴の悪い気だとどうしても思ってしまうのですが、その辺を研究した哲学とかはあるのでしょうか?もしかしたら、これは自分の大きな研究テーマかもしれません。  あなたは、ストレスやプレッシャーをどう考え、人間関係のきついストレスに何か対処法はもっていますか?実際はわかりづらいものも多いですが・・・何とかストレス(嫌な奴)から逃げない方法を探しています。

  • ストレスやプレッシャーを楽しむには?

    大学2年♀です。 私はメンタルが弱い方で、上手くいかないことやストレスが溜まると、引きこもったり暴食したりしてしまいがちです。 でもそんな自分を変えたくて、今年度から気を引き締めてやっていっているのですが、ストレスやプレッシャーを楽しむことが出来ません。 楽しめるようになれば、これからの大学生活がもっと充実すると思うのですが、どうすればいいかが分からなくて…。 何かアドバイスください!!! よろしくお願いします(>_<)

  • プレッシャーに押しつぶされそうです

    ・薬学部2年生です。試験まで2か月あるのにもかかわらず、勉強のプレッシャーに押しつぶされそうです。 ・もともと地頭も悪く要領も悪いので(1年浪人しました)、理解するのに人一倍時間がかかります。 ・1年生のころは(プレッシャーなどは)それほどでもなく、普通に勉強できていたのですが、ここ最近はだめです。 頭が真っ白になって今何を勉強しているのかわからなくなり、手あたりしだいに勉強していたかと思えば(手が震えて字がうまく書けないぐらいに緊張しています)、抜け殻のようになって何も頭に入ってこない状態になる、の繰り返しです。自分でも訳が分かりません。 ・まだ2年生の前半なのにこれでは、6年生までやっていけるのかとても不安です。(未来のことを考えても仕方ないのですが……) ・もともと精神的に不安定で、病院に行ってお薬を処方してもらっています。増やしてほしいとも思いますが、医師の方は最適な量を処方してくださっているのだから、と言い聞かせて我慢しています。 ・スクールカウンセラーの方にも相談して、「ひとつひとつ確実に積み上げていって、自分をほめてあげる」という考えにも至ったのですが、なかなか実践するのが難しいです。 ・勉強しなきゃと思えるのはいいのですが、行き過ぎて苦しいです。どうすれば普通の精神状態になれるのでしょうか。 稚拙な文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • プレッシャーについて

    プレッシャーは人間にとって有益だと思いますか?ちなみに私は有害だと思います。世の中には「プレッシャーがあったから頑張れた」とか「プレッシャーにより実力以上のことができた」と主張する人がいますが、プレッシャーを与えたり感じたりすれば、能力の低下につながると思います。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • プレッシャーを感じたい。

    20歳の学生ですが、なにか、プレッシャーを感じる事ってありませんか?入学試験は緊張してプレッシャーを感じました。 身近でプレッシャーを感じられる事を教えて下さい。

  • 親にプレッシャーをかけられています

    父親に勉強のことでプレッシャーをかけられています。 止めてくれと言ってもなかなか止めてくれません。 このままではノイローゼになってしまいます。 今まで父親を殺そうと思ったことも何度もあります。 どうすればいいでしょうか。助けて下さい。

  • 試験のプレッシャーに押しつぶされそうです

    別に誰にプレッシャーをかけられている訳でもないのに 私は留年していて 国家試験と中間試験がぶつかることでものすごくプレッシャーで 元々精神的な病気があるので、最後の方の授業は特に大事なのに 学校を休んで寝込む事が有るくらいです。 どうしたらこの緊張を和らげる事ができるでしょうか。 この瞬間にも勉強すればいいんだと思いながらも気が滅入ってしまいます・・。

  • 勉強にプレッシャーは必要だと思いますか

    勉強にプレッシャーは必要だと思いますか