• ベストアンサー

自己中な彼に愛されているのか分からない

自己中だからなのか、私のことが好きじゃないからなのか、どちらかよく分かりませんが、彼に愛されている自信がありません。 彼に話すときっと「めんどくさい!」と言われる気がするので言えません。 どうすれば彼が私に対して愛情があるのかどうか確かめられるでしょうか?言葉による愛情表現はしない人です。 本気で悩んでいます。よろしくおねがいします。

noname#170355
noname#170355

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

愛情表現は言葉ではできません。 自己中だから貴女の事を愛していない、とは一概には言えませんが、若ければ若い程、相手よりも自分が優先な考え方な人がとても多いと思います。 貴女の事を本気で愛しているなら自分よりもまず、貴女優先に考えて行動してくれると思います。 愛されてるかどうかを本人に確認するのは難しいです。 貴女が愛されてるなと思うのであれば、それは彼の愛情が貴女に伝わってるってことです。 彼が貴女を愛してくれていなければ、貴女が彼の愛情を感じとる事はできないんじゃないかなと思います。

noname#170355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまに感じることもあるのですが、すぐ不安になってしまいます…愛してもらえるよう頑張ります!

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 自己中な彼に愛されているのか分からない そもそも付き合っているだけの関係に愛は有りません。  性欲の交歓行為はあるかもしれませんがそれは性欲処理行為でしかありません。 付き合っている方々の中にたまに愛されていると言う方もいますがそれは全て勘違いです。

noname#170355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは悲しい現実ですね…

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼があなたの話に耳を傾けてくれること。 嫌いな相手や興味ない相手の話は・・・聴く気になりません。 女が男に聞く耳を持たせ続けるのは難しいと思いますが 聞く耳もないのに愛とかありえないでしょう。

noname#170355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。今度見てみます!

関連するQ&A

  • 自己中な彼と別れました

    三年付き合いましたが典型的なB型性格で自己中心的な彼氏に振り回され我慢し続けることが限界だったので昨日別れました。 別れはメールで私からいい、向こうからも了解する返信が来ました。 彼はあまり好きとか自分の気持ちを表現しない人で、言葉で好きって言われたことがこれまで無かったのですが、別れの返信で「好きだった」と初めて言われました。 正直これまでプレゼントをあげるのも連絡するのもデートに誘うのもいつもわたしから一方的、等、向こうからの愛情表現は全くといっていいほど無かったです。 それでも、好きでしたし、やっぱり前に進むために決断したこととは言えつらいのは事実です。 もし私がこれからも我慢し続けることが出来れば、好きなのに別れる必要は無かったのかな、とも思います。 もし他にも同じような経験をした人で、別れてよかったと思えたという意見があれば、聞きたいです。

  • 自己表現について。

    こんにちは。どうしても解決できない悩みがあります。それは、言葉で自己表現が少しもできないことなのです。昔は初対面で誰でも友だちのように接することができ、そんな自分が好きでした。考え方は明るく、人と仲良くしたい、自分を表現したいと思っているのに、いつからか、それができなくなりました。完全に会話を拒否してしまったり、グループで一人だけ黙っていたりします。最近は家族と会うのも嫌で、避け続けています。 メールなどでは会話がはずみます。「見た目は控えめなのに意外に熱いんだ?」とかよく言われます。ですが、会ったとたんに、自己表現が全然できなくなるんです。それで、「何か嫌われてる気がする」とか「自分のこと話さないから、つかみどころがない」とか言われます。それは自分でもよーーく分かっているけど、直せません。友だちと会ってもただ相手に合わせるだけで「自分」がないんです。自分自身も辛いです。 なぜ、面と向かうと言葉で表現できないのでしょうか。心の奥にスイッチみたいなものがあって、人といると言葉がストップしてしまう感覚です。遮断されて、出てこないんです。 自己観察をして、僕は常に「自分は嫌われている」と感じてることが分かりました。相手が僕と居たくないのでは、といつも心の奥で感じるんです。なので友人と話してて、少しでも自分を否定するような言葉を言われた瞬間にスイッチが入って、心を閉ざしてしまうんです。それが相手にも伝わって、「もう帰ろうよ」となってしまいます。 とにかく今は、人と会うのが憂うつです。会いたいと心では思っても、友人にメール(電話)するのに1週間かかったり。約束しても会うのが嫌で嫌で、約束しなきゃよかったと考えてしまいます。そんな状況をどうしても変えたいです。 何が自己表現の歯止めになってるんでしょうか? 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 自己愛が足りない。

    自己愛が足りない。 と常々感じています。 兄一人、妹一人の3兄妹の真ん中で育ちました。 兄は長男として妹を見るって感じではなく、何においても「俺が、俺が」というタイプで 子供のころは長女として妹の面倒を見ることや、兄や妹の世話のために、私に手間を割かせないよう良い子でいることが求められているように感じ、努めてそうしていた気がします。 親は決して意識的に愛情を偏らせていたわけではないと思います。 兄は本当に自己中で、下の子に譲るなんて考えは毛頭なく、おやつなんかを選ぶ時も常に一番、その次の私は妹に先に選ばせてあげ、残り物が私。 そこで私が先に選んで、妹と取り合いになり泣き出したりしたら悪者になるのは私だし、私が空気を読めば母も困らせずに済むみたいに考えていたんです。 真ん中で損したと感じるようになったのはもう少し後のことですが、こんな風に自分を作っていた感があることから、「良い子でいないと愛されない」みたいな不安を心のどこかでずっと持っていたのかもしれません。 兄も妹も、好きなように生きて、親の愛情を得ていますが、私は演じてしまったがために、本当は自己中でわがままで世話の焼けるありのままの自分では親からさえも愛されない気がしているのです。 親というのは例外を除いては、子供に無償の愛を捧げるものですよね。 どんな子でも可愛く、無条件で愛するもの。 でもその親からさえも愛されない自分が、赤の他人に愛されることなんてあるのかと、なんだか絶望的な気持ちになるんです。 親に愛されていないと本気で思ってるわけじゃありません。 ただ、自分が愛されているという自信が持てないというか、「親に愛されている自分」というものを信頼できないんです。 こんな風な考え方をしていると、人付き合いも投げやりになりがち、とまではいかなくても、うまく打ち解けられず、顔色を伺うような癖が抜けません。 どうしたらありのままの自分でいい、と自分を信頼できるようになるでしょうか? 誰かに愛される自分になりたいです。

  • 自分が自己表現できているかわからない

    適切な自己表現っていうのは、自分の考えや気持ちを人に言葉で伝えることですよね? 自分ではまあまあできてると思うのですが・・・ 自分の考え・・・たまに言ってます。 気持ち・・・考えに比べるとあまり言ってないけど、たま~に言ってます。 「つまらないな~」とか「めんどくさいな~」「あいつムカつく」というネガティブなものは正直に言えばいいというものでもないので、言わない選択をしています。それであとで不満がたまることもありません。だって自分で言わないことを選んでるのだから。あと、自分の大事にしている世界とかも、秘密にしていることが多いです。それも言わない選択です。 でも、自分はおとなしいほうなので、もしかしたら自己表現が足りないかもと心配になりました。 上記のものは仕事仲間に対してであって、親しい友人にはもっとオープンに言ってると思います。 でも、同僚だろうと上司だろうと、どうしても必要なことは結構ズバッと言ってるかも知れません。 しゃべりすぎて後悔することって昔沢山ありましたが、しゃべらないで後悔することってほとんどないなと感じる今日この頃です。でも、あまり喋らないので、周りには取っ付きにくいと思われていそうです。 私は自己表現できていますか?

  • 彼女が自分に対してどう思っているか判断するには?

    年上の彼女、結婚を意識する(あせる?)年齢だと 思いますが、彼女からの愛情表現って全然ありません。 甘えたり、自分から抱きついてきたりは無し。メールも少ないし、 電話はまず無いです。ただ、面倒くさがりやというのはあります。 フィットネスも5日坊主でした。自分に恋愛経験が少ないというのも もちろんありますが、彼女はどんなことを考えているのかきになります。 自分からの愛情表現や、相手にのめりこむことは負けだと思って いるとか?年齢差(10歳)があるから自分に対して本気になれないとか? 例えば、こういう言葉をかけて、このような言葉が返ってくれば 彼女はこういうことを考えていることになる、というような 彼女の気持ちを確かめる方法をいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何を信じればいい?

    ずっと彼の愛情を信じてきました。 忙しい中毎日メールや電話をくれて、好きなど言葉でも愛情表現してくれていました。 でもそんな愛情表現をしてくれている時でも好きは好きだったけど...という言い方で100パーセント好きではなかったようです。 あまり好きという言葉は言わないと言っていたのでとても嬉しく真に受けてしまっていました。 だんだんと好きになって今は本気だと言われましたが、何が本当かわからなくなってきました。 何を信じたらいいかわからないと喧嘩になりましたが、信じてと言われました。 言葉も行動も何を信じたらいいかわからなくなってきています。 そこまで好きじゃない子に毎日連絡出来るのかって。 好きとか簡単に言えるのかって。 今が好きなら良いかもと考えましたが、また言葉や行動に裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 彼が何を考えてるのかわかりません。 真に受けすぎた私がバカだったのでしょうか? 今は本気だという彼を信じてついていっていいのでしょうか?

  • 「めんどくさい人」と言われ傷付いた

    彼氏に「めんどくさい」と言われました。 「人に対してめんどくさいとは言ってはダメ」 「馬鹿とか死ねとか同じくらい人を傷つける言葉だから言っちゃダメ」と 以前に彼氏に注意されました。 それなのに彼に「めんどくさい」と言われました。 ちょっとふざけて彼氏をからかったり 冗談を言ったり、わかりづらい表現をしただけで 愛情表現の範囲内のつもりだったのですが 彼氏には通用しなかったようです。 「めんどくさい」って人を傷つける言葉ですよね? 私はすごく傷つきました。

  • 自己PRの締めは「確信しています」or「思っています」

    自己PRの締め方について悩んでいます。 「・・・だから私は御社にて結果を残せると確信しています」 がいいのか、 「・・・だから私は御社にて結果を残せると思っています」 がいいのか迷っています。 といいますのも、「確信しています」と言い切ってしまうのは強い表現だと思っているからです。たとえ自分の・・・の能力に自信があったとしても、それが会社で結果を残せることに100%繋がるかどうかは分かりませんよね? しかし、かといって「思います」にすると自己PRなのに表現が弱いような気がするのですが、どうでしょうか?

  • 恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか?

    恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか? 「彼女の事を本気で思っているから怒る」と本人は言いますが、 そういうものでしょうか? 怒るって上下関係を表す言葉ですよね? 彼氏が「怒った」内容は、 愛されている気がしないのが不満。愛情表現をもっとしてほしい、 自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのに なかなかしてくれないて「怒った」と言いました。

  • 自己中心的な女

    付き合ってまだ間もない年上の彼氏に 「自己中すぎる」「自分何様?」「正直可愛くない」 といわれてしまいました。 私は普段友人と接するときは、なるべく周りの人のことを考え 気を遣って行動するよう心がけています。 しかし遠慮のない仲の良い相手、つまり彼氏に対しては 甘え半分でどうしてもわがままになってしまう部分があります。 そのような部分について、彼氏は今まで私のことを 『甘やかしすぎていた』 らしく、数時間前に今までのうっぷんとその旨を伝える 怒りの長文メールが送られてきました。 正直とてもびっくりしました。 これまで私は、私のわがままを聞いてくれていたのは 『わがままとわかりつつも好きだから聞いてあげる』 という彼氏の納得の元だと思っていました。 甘え甘やかすという愛情表現と言えばいいのでしょうか。 それが実はその度にムカつかれていて なのにムカつかれていたことに気づかずに自分はどんどんと 自己中心的なことを彼氏に言い続けて…。 そんな自分が恥ずかしいです。 自分の短所を端的に言うと、「言葉が直球」・「口が悪い」 だと思います。 おそらくわがままを言うだけでなく、遠慮なしに彼氏に対して傷つける 言葉を投げていたのかもしれません。 付き合って日は浅いですが、彼は私に本当に良くしてくれていて 私もとても彼のことを信頼しています。 なのに私のせいで彼にこんな嫌な思いをさせてしまって…。 お恥ずかしながら、私はよく「かわいいって言われるとうれしい!」 と彼に対して言っているので 「可愛くない」という彼の言葉には相当な怒りが込められていると 思います。 ここまで書いておいて何を!と思う方もいるかもしれませんが 実はそんな彼に反発する気持ちがないとも言えません。 彼は周りの人に「怒るポイントがよくわからない」と 言われています。 「えっここで怒るの!?」というところでキレるらしいです。 私も送られてきたメールを見て、正直 「えっこんなところで怒ってたの!?」と思ってしまいました。 どうあれ、彼を怒らせておいてこのように考えてしまうということは やっぱり私は自己中なのかもしれません。 まとまらない文章を長々と書いてしまいましたが どうすれば彼の怒りを鎮めることができるでしょうか? 送られてきたメールに対しては、とりあえずすぐに返信しなくては と思い、謝りの返事をしました。 しかしその返信はまだ来ません。 ご回答よろしくお願いします。