• ベストアンサー

自己中な彼に愛されているのか分からない

自己中だからなのか、私のことが好きじゃないからなのか、どちらかよく分かりませんが、彼に愛されている自信がありません。 彼に話すときっと「めんどくさい!」と言われる気がするので言えません。 どうすれば彼が私に対して愛情があるのかどうか確かめられるでしょうか?言葉による愛情表現はしない人です。 本気で悩んでいます。よろしくおねがいします。

noname#170355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

愛情表現は言葉ではできません。 自己中だから貴女の事を愛していない、とは一概には言えませんが、若ければ若い程、相手よりも自分が優先な考え方な人がとても多いと思います。 貴女の事を本気で愛しているなら自分よりもまず、貴女優先に考えて行動してくれると思います。 愛されてるかどうかを本人に確認するのは難しいです。 貴女が愛されてるなと思うのであれば、それは彼の愛情が貴女に伝わってるってことです。 彼が貴女を愛してくれていなければ、貴女が彼の愛情を感じとる事はできないんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまに感じることもあるのですが、すぐ不安になってしまいます…愛してもらえるよう頑張ります!

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 自己中な彼に愛されているのか分からない そもそも付き合っているだけの関係に愛は有りません。  性欲の交歓行為はあるかもしれませんがそれは性欲処理行為でしかありません。 付き合っている方々の中にたまに愛されていると言う方もいますがそれは全て勘違いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは悲しい現実ですね…

• taka-aki
回答No.2

彼があなたの話に耳を傾けてくれること。 嫌いな相手や興味ない相手の話は・・・聴く気になりません。 女が男に聞く耳を持たせ続けるのは難しいと思いますが 聞く耳もないのに愛とかありえないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。今度見てみます!