• ベストアンサー

恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか?

恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか? 「彼女の事を本気で思っているから怒る」と本人は言いますが、 そういうものでしょうか? 怒るって上下関係を表す言葉ですよね? 彼氏が「怒った」内容は、 愛されている気がしないのが不満。愛情表現をもっとしてほしい、 自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのに なかなかしてくれないて「怒った」と言いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.9

怒る内容によると思いますよ。 彼氏さんが怒った内容は、ちょっと幼いというか、 まぁ、怒られて愛されてるなって感じるくらいに流しておけばいいのでは? 本気かどうかは彼が本気と言い張るのなら、そうではないのでしょうか? ただ、彼氏さんが少し子供っぽいってことで。 >怒るって上下関係を表す言葉ですよね? これは違うと思います。 私も過去、彼に怒ったことがあります。 でも内容は、私にもっと愛情表現してほしいとかの類ではありません。 彼がこの先人生を生きていく中で、 彼に嫌われてもいいから、これだけは人として教えておきたい、知っていてほしい、 という事があったからです。 彼にはよく、教師になれば?なんて言われるのですがね^^; 怒るってそんなに悪いことではないと思いますよ。 きっと、気づいてほしいことがあるんです。 ただ、怒ると言う行為が自己中になってしまったら、いけませんけどね。

その他の回答 (8)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

子供が駄々をこねて「怒る」のと 相手の幸せを考えて「怒る」のとでは違います。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.7

”思っただけ”ってのが真相だろうね。 思うだけじゃなくて、”考える”という事をしたならば、”(恋人に対して)怒る”というのがあまりに下策すぎるというか芸のない事に気づくだろう。他にとり得るベターでスマートな選択肢はいくらでもある。(というか、怒らずにただ言えば良い) 本気で思ってる事は確からしいけど、本気で考えてはいないんだろうね。

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.6

恋人に「怒る」事は本気か? 「怒る」内容によっても違うと思いますが、 melchenxさんの質問内容からして彼はmelchenxさんに「本気」 だと思います。 自分にイマイチ自信を持てない時ほど、自分が本当に相手に愛されているか 不安になってしまうものです。今のmelchenxさんの彼もそうなのかもしれません。 ですから、怒ったと言うのは気持ちの上であって、実際は自分の不満や不安を melchenxさんにぶつけているのです。 どれ位のお付き合いかは分かりませんが、付き合っていけばお互いの不満や不安を ぶつける時はやってきますし、それをぶつけ合える相手でないと長続きしません。 「自分が愛されているか不安な気持ちをなかなか分かってくれない!」 と言う気持ちが、彼にとっては「怒った」という表現になったんだと思います。 melchenxさんの事を本気で好きだから出ている「不安」であり「怒り」だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.5

大切なのは怒りを見せた相手から、貴方が何を感じるか、感じられるかなんじゃない? 貴方がそのパートナーの怒りの裏にある貴方に伝えたい部分。 それを貴方が感じられていれば。貴方はその怒りだけに惑わされないで、相手を受け止める気持ちも持てる。 そういう気持ちに、態度にさせた彼に対して。 貴方が感じるべきは、彼が怒るというアクションでしか伝えられなかった貴方との関係の中での不満であり現実。 貴方はその彼の訴えに対して、どういう風に受け止めて、逆にどういう気持ちで接しているのか?気持ちを持っているのか? それを貴方は自分の言葉で伝えれば良いじゃない? 伝えるという部分が二人の間には不足してるんだよ。 もし貴方が彼のその訴えに対して、愛情表現を自分からしたいと思う程気持ちが動いてないなら。それも伝えれば良い。 私を動かす位ドキドキさせて欲しいと。愛されてる感じがしないと彼は言ってる。じゃあ貴方は彼から愛されてると感じてるのか? 気持ちは双方向だからね。 貴方はその怒りの部分に拘る前に、二人の間にある微妙な受け止め方のズレ、ギクシャクをケアしていく事が大切になるんじゃない?

  • nakko87
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

「怒る」から本気というわけではありませんが、 質問内容を見る限りだと、質問者様はものすごく 愛されてるなぁと思いました。 怒ったというより、ちょっと拗ねたって感じもします(笑) あなたが彼とこれからも付き合っていきたいと思うのであれば、 もうちょっと愛情表現をしてあげてもいいんじゃないのかな、と 思いました。 彼が求める愛情表現がどれだけのものかは分からないんですが、 どうやら伝わってないみたいなので、とりあえず要求どおりに 手をつなぐことから始めてみたらどうでしょうか。 あと、「怒る」ことに関してですが、私は上下関係を表す言葉 だとは思っていません。 もちろん、上の人が下の人を怒るというシチュエーションもありますけど、 友達同士だって、家族間だって怒る時は怒ります。 その怒りは2種類あって、 ?自分の意にそぐわないことからの怒りと ?相手を本当に思って(心配等)の怒りがあると 私は思っているのですが、今回のパターンだと?かなぁ。 でも、あなたを好きであることは間違いないと思いますよ☆

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

彼のその言いぶん(考え方)は、一種のノロケではないですか。少なくとも「ベタベタするなうっとうしい」って言われるよりは可愛いじゃないですか。嬉しいと思えませんか。 あまり深刻に考えずに、甘えさせてあげてはいかがでしょう。手をつないだり寄り添ってあげただけで満足するなら、慎ましいもんですよ。少なくとも、もっといい女になる事や高価な物を要求される訳ではないのですから。 >怒るって上下関係を表す言葉ですよね 違うと思います。同等の関係だからこそ、「怒る」事が出来るということもあります。 まぁ彼のその言いぶんはともかくとして・・。 少なくとも自分は、「自分にとって必要だと思っていない」人間に対し、なるべく怒らないように心がけます。「怒りをぶつける」事により、その人と揉める事すらも面倒なので。早々に見限ります。 自分にとって大事な人なら、本心(怒りや不満)をぶつけたり、喧嘩したりする意義はあると思っています。

noname#29298
noname#29298
回答No.2

普通に怒るし怒られるしと言うよりは 口喧嘩ですかね。 恋人や夫婦は対等でいたいですよね。 私は対等ですけど、男性をたてる事も忘れないようにしてます。上下関係は 仕事や親子 兄弟 女性男性の先輩 後輩の関係などを言うんじゃないですかね。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

≫「彼女の事を本気で思っているから怒る」 と ≫自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのになかなかしてくれないて これは矛盾と言うか、逆じゃないの?  彼の言う「思う」というのは、自分が彼女を、幼児が玩具を操りたい程度の好きのことだよね。  これって、典型的なストーカーやDV男のレベルだね。  愛しているとは、一言で言うと「相手の幸福を無償で願う気持ち」・・家族だって、郷土だって、子供だって、ペットだって、  でも 『自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのになかなかしてくれないので、怒った』って、まったくの真逆だね。  もし、あなたが遠ざけると「こんなに思っているのだから、追いかけてもよい」「こんなに思っているのだから、殺してもよい」につながる、怖い兆候だね。

関連するQ&A

  • 別れても友達でいられるのは本気でなかった証拠ですか

    私から別れを告げたのですが、私はいい加減な気持ちで付き合っていたのではありません。むしろ本気で将来を考えていたからこそ、彼の考えなしの行動に付き合いきれなくなりました。 彼といえば友達関係だけでも続けたいと言い、よしんば復縁の機会を待っていたようです。 彼の思惑通りとはいきませんが、ほぼ恋人関係に現在はあります。 歌の歌詞のなかには、友達ではいられない、恋人には戻れないとあって、まるでそれが本気だった証のように切なく謳われています。 別れても友達でいられるのは本気でなかった証拠でしょうか?

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 恋人に言われて嬉しい言葉

    恋人に言われて嬉しい言葉はどんな言葉ですか? 愛してる 一緒にいると安らぐ、落ち着く 二人だけの時に見せる表情や態度が可愛い など最近言われて嬉しかったです。 が、私はなかなか言葉で表現するのが苦手なのです。 一緒にいたら癒されるし、落ち着くし、大事にされてるのがわかるから嬉しいけど、私はきちんと相手に対しての愛情表現が出来てるのかと、自問自答しています。 言葉が恥ずかしくてなかなか言えない分、会った時には素直に甘えたり頼ったり、また相手にも甘えさせてあげたり、出来る事は尽くしてます。 態度で表現する場合、どんな表現をされたら男性は嬉しいですか? 人それぞれだとは思うので、回答される方の主観で構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 本気で好きになる人にはいつも恋人がいる

    タイトルの件で悩んでいる、 結婚相手を探したい20代後半女性です。 今まで何度か恋愛経験はあります。 【本気】で好きになる人に恋人がいなく実った経験もあります。 ですが、一番新しい恋で両思いになった後別れてから5年以上経ちます。 その間何度か告白された事もありますが、 どうしてもタイプとは違う人なのでお断りしました。 残念ですが、寄って来てくれる人は何故かタイプと真逆の人ばっかりなんです。 (その手のタイプの人が良いとか悪いとかの話ではありませんよ) 女友達に遊びの誘いをしても、「その日は彼氏とデートです」とか、 男友達と急に連絡が途絶えたと思ったら「彼女ができた」とか、 そんな返事が返ってくる事が多いです。 外見上は平然を装っていますが正直めちゃくちゃ辛いし、 私も【心から】好きになれる恋人がほしいなぁ…っていつもいつも思います。 周りの人だけでなく、歳の近い芸能人が結婚したというニュースを見ても、 ハァ…と落ち込んでしまいます。 勿論そんな態度外では見せませんが、 内心「何故だろう…」・「何が悪いんだろう…」って不安と疑問で一杯です。 私を知っている男性で結構ハッキリ言うタイプの人に同じ内容で相談しても、 私:【ここ暫く恋人ができないんだけど、    もっとここ直したら良いとか、目に付く弱点ある?】と聞いたら 男性:『どこが悪いって事無いけど、これといった特別な印象も無い感じ!?     それに、悪い人が恋人いないわけでも無いんだから、     弱点云々というより時期でないだけじゃないかな?』     というような返事をもらいました。 時期じゃないにしては随分長いなぁ…と自分では感じています。 あと、若干古い話にはなりますが、 高校時代に学校のミスコンに選ばれた経験があります。 だから、巡り合わせや運勢といったように <時期じゃない>という可能性もあるのかなぁ…と思ったりもします。 恋愛って仕事探しみたいだなぁ…とも最近思います。 【本気】で気に入った所(人)は人気もあるし、 採用率と同様、願いが叶うのも1/△%ですし、 求めている所(人)も又良いもの(人)を求めるという意味で。 ある女性に相談しても、 『私だって、好きになった人に彼女いた経験なんて数十回あるよ。  それに、折角実ってもすぐ別れたりね。  別に○○ちゃん(私の名前)が特別恋愛に恵まれてないわけではないと思うよ。  私(この女性)一生結婚できないと本気で思った事あるし』と、 今はこの女性は既婚ですがこう言って慰めてくれました。 あと、この女性も同様、『両想いの確率って1/△だと思う』と言っていました。 両想いってこんなに難しいものなんですか? 周りの人はすごく幸せそうで、恋人もスッとできているように見えます。 周りはよく感じるだけでしょうか? 【本気】で好きな相手と付き合いたいと思う事自体間違いなのでしょうか? でも、【本気】でないと好きになれないし、付き合う意味も価値も無いと自分では思っています。 何故か、誰かが結婚したという話だけは過剰に反応する傾向があります。 勿論、おめでとう・良かったねなどの言葉掛けはできますが、 自分だけ取り残されるんじゃないかと不安で不安でたまりません。 色々考えても仕方ない事も頭では分かっています。 でも、気持ちが冷静になれないんです。 ガツガツというよりソワソワしています。 似たような心境や境遇の経験をお持ちの方、心温かい回答お願いします。 非難したい点もあるでしょうが、 厳し目やキツイのは苦手なので言葉を選んで頂けると嬉しいです。

  • 恋人の本気度

    現在交際している恋人のことです。 ・普段の連絡はお互いしんどくない時に取る (一日、一週間、一ヶ月空くことがある) ・デートはお互いが自営で多忙なため暇になれば2~3時間会う 多くて月2回、忙しい時は3か月に1回ほど ・お互いインドアで趣味がゲームなので家で会うことが多く その際の料理は自分がする(料理が好きなので特に苦痛ではなく) ・お互いの仕事には口出ししない。 相手が話してきたらゆっくり話を聞く。 ・自分よりも付き合いの長い相手の知人に会わせてもらう ・仕事の関係者などにも紹介される ・行きつけのお店に連れて行ってくれる ・お互い恋人の優先順位が低い(仕事が一番、二番も仕事、良くて五番に恋人という感じ) ・家の場所や職場はお互い把握済み ・たまに重要なこと(引っ越しなど)を相手に伝えるのを忘れる ・連絡の頻度は少ないが会えば話は尽きない ・イベント(誕生日やクリスマスなど)は会えないことが多いが、例え数か月遅れてもお祝いはする(当日ではない分質素に「おめでとー」くらい) ・寝るときは手を繋いで寝る もしくはどちらかが腕枕をする ・相手が頻繁ではないものの元恋人と連絡を取っている 友人に話していると 「仲はいいんだろうけど、相手は本気になってるの? ○○(私)の話聞いてたり表情見てると彼氏のこと本当に好きなんだなーって伝わるけど・・ 尽し過ぎじゃない?向こうの方が忙しいとは言え時間作る以外○○(私)に何もしてないじゃん。」 と言われました。 確かに彼は照れ屋で告白のときですら「好き」だと言わなかったような人で気持ちが分からないこともありますし、上記のようにお互いベタベタはしないです。 交際直後からずっとこのような感じなので、不安があると言えばあります。 不安は爆発ギリギリまで我慢して会った時に伝えるようにしていますが彼は 「ごめん、ごめん」と頭を撫でてニコニコしていて伝わっている感じがしません。。 ただ、上記にも書いたのですが最近彼の仕事関係者にお会いする機会があり 「こいつ(彼)素直じゃないし、連絡不精だから不安にならない? お前(彼)もちゃんと彼女のこと考えてる?」と言われ 彼は「伝わってるか分からないけど愛してますよ。」と言ってくれました。 ただ、関係者の前だからそう言わざるを得ない雰囲気で・・・とも思ってしまって。 (彼からの愛情を疑っているわけではなく、無理に言わされたのであれば申し訳ないな、と) やはり自分の周りの意見だとどうしても私に同調することしか言ってもらえないので、客観的に第三者から見て、彼の言動は本気だと受け取ってもいいのか聞きたいです。 自分で考えても負のループになってしまって、皆さんから見て「いや、やっぱり遊びじゃない?」と言われれば今以上に彼と向き合おうと思います・・ ゆくゆくは彼を支えたいので、改善した方がいいところなど教えてください・・

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 恋人との問題。

    恋人との問題。 3年付き合っている彼氏がいます。 ここまで付き合うと、多くの問題が出てきては、喧嘩して、仲直りしてきました。 お互い直すことを約束しては、破って、怒って、許しての繰り返しです。 ただ、最近は彼氏が私の不満に対して「俺は何を言われても直さない」というような態度です。 私はまだ彼氏が好きなので別れたくないのですが正直ストレスです。。 最近も私の口調がきっかけでブチ切れの彼氏なのですが、今まで私は散々うるせぇとかうざいとかストレスたまるとか彼氏に言われてきました。 正直、彼氏は許されるのに私は許してもらえないことにも不満を感じています。 ただ、上下関係が出てきているのと、彼氏は多分もう別れてもいいって思ってる感じです。 明日直接会って話し合うつもりです。別れたくないということを前提にする無つもりですが、話の流れで別れることになってしまいそうで怖いです。 彼氏は話し合うことが嫌いな性格です。 どのような話し合いを心がけるべきでしょうか? また、強い態度の彼氏とは別れるべきなのでしょうか?

  • 恋人ではない女の先輩との関係

    恋人ではない女の先輩との関係 こんばんは。恋愛相談とは少しズレるかもしれませんが、ここに質問させていただきます。 高校生である私には女子大生の先輩がいます。彼女はもともと私の先輩の一人と付き合っていて、その当時から彼女と私の間には交友関係がありました。そして彼女が私の先輩と別れた後、私がメールをしたり直接会ったりしすることで慰めているうちに、いつの間にか私と彼女の絆はとても深いものになっていました。 先日彼女と二人で夕方から一緒にいたのですが、暗い夜道を歩いているうちに徐々に彼女が私の方に身体を近づけてきて、ほぼ密着した状態になりました。周りには誰もいませんでした。私は内心かなり焦ったのですが、恋人でもない先輩にどこまでの愛情表現をしていいのかがわからず、結局その日は手を繋いだりもしませんでした。 後に交わしたメールで、先輩は私と手を繋いで歩きたかったのがわかりました。それどころか、手を繋ぐ以上の「恋人としての行為(前後のメールの内容からすると、キスのことです)」まで望んでいたようです。 前述のように、先輩とは彼氏彼女の関係ではありません。ですが、本音の部分では彼女と手を繋いだりキスをしてみたいという激しい願望があります。もし部屋で二人きりなら、そのまま身体を重ねても構わないと思っています(責任の問題があるので実際にはすることはありませんが)。 問題なのは、私が彼女に抱いているのが100%純粋な恋愛感情なのかがわからないことです。彼女のことは勿論愛していますし、一緒にいて楽しいです。しかし、同時に弟が姉に抱くような甘えや安心感をも覚えるのです。(性欲は彼女に対しても湧くようで、彼女を思い浮かべて自慰行為をしたことはあります。) 今度近いうちに同じようなシチュエーションで会う機会があるのですが、そこで前回のようなムードになった際、愛情表現として抱きしめたりキスをてもいいのでしょうか? 中途半端なことをして先輩を傷つけたくないので悩んでいます。

  • 彼女、恋人から愛されてるなぁと感じること

    彼女、恋人から愛情を感じる、大事にされてるなぁと感じる言葉や言動はどのようなものがありますか? 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます(多分) 一応私なりに今彼氏を大事に思ってしていることを以下にあげてみました (しょーもないですが) *彼氏はとにかく趣味に没頭したり友達とワイワイするのが好きなので、土日休みはほとんどそれらに費やします。 私はそれらを制限したりしません。彼氏の好きなようにしています。束縛されるのも嫌いみたい(元カノとは束縛で別れた)なのであまり誰と行くとか探ったり、あいさつメール(おはよう、おやすみ)もしません。 *彼がお金がないので外食は行けない、というので会う時は私が自炊してご飯を作ります(ほんとはマメに自炊するタイプではないのです、、、) 尽くしたいという訳ではないのですが、私はキャラ的にキツクみえたりかわいらしくしたりできません。 恋人に大事にされてる、愛情を感じたエピソードを教えてください できれば男性の方にお願いしたいですが、女性の方でも彼氏さんに喜ばれたエピソードありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 相手が本気か遊びかの見極め

    相手(男)が自分に対して本気か遊びかを見極めるには どうしたらいいでしょうか? 相手は私の事を、体だけの関係と思っているのか、 それとも恋人の対象として本気なのか、知りたいんです。 どういう言動からそういう事は分かるでしょうか? 相手が私に交際の申し込みをして来ない限り 遊びとしか考えてないのでしょうか? 告白はないけれど、私に対して気があるような言動を 相手は取ります。しかし「好き」とかいう言葉は ないんです・・。