恋人から愛されると感じる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 彼女、恋人から愛されると感じる瞬間や言動はどのようなものがあるのでしょうか?一緒に挙げてみました。
  • 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます。彼氏との関係を良好にするために、私がしていることや心がけていることを紹介します。
  • 恋人に大切にされたり、愛情を感じるエピソードを教えてください。男性の方でも、彼氏さんに喜ばれたエピソードがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女、恋人から愛されてるなぁと感じること

彼女、恋人から愛情を感じる、大事にされてるなぁと感じる言葉や言動はどのようなものがありますか? 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます(多分) 一応私なりに今彼氏を大事に思ってしていることを以下にあげてみました (しょーもないですが) *彼氏はとにかく趣味に没頭したり友達とワイワイするのが好きなので、土日休みはほとんどそれらに費やします。 私はそれらを制限したりしません。彼氏の好きなようにしています。束縛されるのも嫌いみたい(元カノとは束縛で別れた)なのであまり誰と行くとか探ったり、あいさつメール(おはよう、おやすみ)もしません。 *彼がお金がないので外食は行けない、というので会う時は私が自炊してご飯を作ります(ほんとはマメに自炊するタイプではないのです、、、) 尽くしたいという訳ではないのですが、私はキャラ的にキツクみえたりかわいらしくしたりできません。 恋人に大事にされてる、愛情を感じたエピソードを教えてください できれば男性の方にお願いしたいですが、女性の方でも彼氏さんに喜ばれたエピソードありましたらよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性は尊敬されているなと感じるとうれしいようです。 「○○(彼氏の名前)はすごいね~」とか「頼りにしてるよ」とかさりげなく言ってあげると嬉しいそうです。 あまり嬉しいということを顔には出しませんが、確実に嬉しいみたい・・ その後はご機嫌ですから(笑) それに、人は褒められて嬉しくない人なんていませんからね。

yuussg2255
質問者

お礼

やっぱり褒める、ですね(^○^) そういえばあんまり褒めません、いけないですね。 ちょっとしたことでも褒めてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 過保護に育てられた人は恋人を束縛する?

    親に過保護に育てられてきた子は恋愛において相手を束縛する傾向はありますか? 私の彼氏は結構束縛します。 私は一人暮らしをしているのですが、 毎日メール・電話1時間、 仕事帰りに家についてすぐメールしないと怒る・心配する 休日彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ約束を先に入れると怒る 異性との電話・メールは浮気 などです。 このような彼氏と付き合うのは二人目なのですが 今思えばどちらの男性も過保護に育てられていますし、どちらも実家暮らしです。 今の彼は、30歳近いのに外泊できません。(親が禁止するらしい) なので、(かわからないけど)私が友達(女性)の家に泊まりに行くのも彼氏は禁止してきます。 最近ふと思ったのですが、 親に過保護に育てられてきた子は 恋愛において相手を束縛する傾向があるのかなーと思ったのですが そういうものなのでしょうか? ちなみに私は結構放任主義な親(愛情はたくさんもらった)に育てられてきたせいか、 恋人を束縛しようとは思わず、 恋人は恋人の生活・時間・生き方があるから、あーだこーだ言うのはやめよう・するつもりはない と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人的行為に抵抗を感じるようになってしまい、別れるべきか悩んでいます。

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 彼からの熱烈なアプローチで付き合うことになり、 私から彼に対して恋愛感情があったわけではないのですが、 もともととても気があうし、彼自身が私をとても大切にしてくれて、 2年間仲良く過ごしてきて、私も幸せでした。 しかし、ここ1、2ヶ月ほど、彼と恋人的な行為をすることに 自分でも気づかないうちに抵抗を感じてしまうようになり、 彼からキスされそうになっても無意識に体を引いてしまったり、 行為にも嫌悪感を感じて、耐えながらするという状況になってしまいました。 彼自身のことはとても大切に思っているし、 これ以上一緒にいて楽しい、気の合う人はいないと思っています。 できることなら一生一緒にいたいという気持ちです。 しかし、恋人的な行為に抵抗を感じている状態なのに 恋人という関係でいるのは限界があるとも思っています。 実際、今は手を繋ぐのも抵抗を感じるくらいなのに、 彼が私に好きだと伝えてくるのが苦しいです。 私がこんな状態で、彼に我慢をさせているのに 恋人という関係で彼を束縛しているのも苦しいです。 彼は初めての彼氏で、私が他の人と付き合ったことが ないからこう思うだけなのかもしれませんが、 彼以上に私のことを受け入れてくれる人がいると思えません。 私の気持ちが以前のように戻るなら、彼とずっと一緒にいたいです。 それでも、やはりこの状態で恋人として付き合っていくのは難しいでしょうか…。 2年間毎日愛情を与えてくれて、楽しい日々を一緒に過ごしてきた彼と 離れなくてはいけないと考えるととてもつらいですが、別れた方がいいのかと日々悩んでいます。 どうか、ご意見をよろしくお願いします。

  • 恋人からのいらないプレゼント

    私(女)は今3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互い20です。 前の誕生日の時に、彼氏が私にペアでネックレスを買ってくれる、と約束してくれていました。 彼は自分からおそろいで何か買おう!と言うタイプではなかったので、天にも昇るくらい嬉しかったです。 そして私の誕生日の少し前の土日に、ネックレスを一緒に探しに六本木・新宿に行こうということになり、ペアのネックレスの値段はピンきりなので、「どのくらいの予算で考えてる?」と聞きました。 すると「(ペアで)5000円くらいがベスト。でも1万までなら出してもいいよ。」と返されました。 最初から私はうすうす勘付いていたのですが、やはりペア物でその値段では品物もほとんどなく、私が気に入るものもありませんでした。 その日は見つからないまま終わり、とうとう私の誕生日がきちゃったんです。 もちろんペアのネックレスはプレゼントしてくれず、雑貨類でした。 具体的にはキャラクター物の小物入れ・うちわ・手鏡です。(20なのでこのプレゼントってないですよね) 元々ペアネックレスを期待していただけにキャラ物の雑貨というのにショックでした。 私はキャラクターは嫌いではありませんが、キャラ物を自分の部屋に置いたり・持ったりするのがあまり好きではありません。 高校生でもあるまいし、こんなにキャラクターを前面に押し出したものはとてもじゃないけど使えません。 なのでこのプレゼントの置き場にすごく困っています。かさばるし。 みなさんも一度はそういう困ったプレゼントやいらないプレゼントをもらったことがあると思いますが、良かったらそのときのエピソードなどを聞かせてください。 また、みなさんなら私のようなプレゼント(キャラ物・使わない雑貨・すごくかさばる)をもらったらどう思いますか?

  • 相手の元恋人に嫉妬するのは愛情なのでしょうか?

    付き合って約半年の彼氏がいます。 彼は独占欲が強く、彼の元カノの元恋人に嫉妬したりして振られてました。その経験を踏まえ、彼は私の元彼の話は聞きたくないと言っていたのですが、ひょんなことから私の過去の恋愛について話してしまい、しかもそれが彼の予想以上(彼より経験がある?)だったので落ち込ませてしまいました。 「彼より私のほうが経験がある」ということよりも、「私の中での彼の存在がまだまだ元彼に及ばない」ということが堪えているそうです(付き合った期間が長い人もいるのでそう感じたそうです) 私も独占欲が強いので彼の元カノにすごく妬いてしまうのですが、 彼は私以上に落ち込んでいて心配になります。こういうときはどうすれば気にならなくなりますか? 彼は聞かなければ良かったと後悔していますが、私も言わなければ良かったと後悔しています。 過剰なヤキモチというのはそれだけ愛情が強いということなのでしょうか?それとも相手の気持ちを考えない、自己中心的な感情なのでしょうか?

  • 苦しいです

    最近すごく困っています。 彼氏と会話していて、ちょっと『ん?』と自分の中でひっかかったり、少し彼氏が冷たかったりすると、想われてないのか、と妄想がどんどん膨らみ何も手に付かなくなってしまいます。 その後は、彼氏の言動が想われてない証拠に思えて苦しいです。 しまいには『彼氏は別れようと考えてるのかも』と一人で焦って悲しくなります。 彼氏からの愛情表現を感じれないのも理由ですが。 彼氏ばかりではなく、他に没頭できるものをと色々やってみましたが、器用なのか、集中してないのか、趣味をしながら考えてしまいます(泣) このままではいけないと本気で思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    初めて質問させていただきます。 私は現在大学生です。最近初めて彼氏ができました。 彼から告白されて、一緒にいて楽しかったので付き合い始めました。 でも、付き合って恋人になってからなんか息苦しいです。彼はまめに連絡くれて、お菓子を作ってくれたり、遊びに行くときもすごく嬉しそうにてくれて、私はすごく愛されていると思います。 正直今の時点だと私の「好き」と彼の「好き」は釣り合っていないです。だから、彼からの愛情と同じだけの愛情返せず、苦しいし窮屈に感じてしまいます。私は彼のことを本当は好きではないのかもしれないと考えています。 でも、初めての彼氏だからそう感じてしまうだけで、慣れれば変わるかもしれないと考えてる自分もいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、付き合って当初は彼氏の愛情の方が強くても、時間が経過して、彼への愛情が強くなり、2人の愛情が釣り合ったという方はいらっしゃいますか。 もしいらしたら、そのときのエピソードを聞かせてください! これからのために真剣に考えたいので、宜しくお願い致します。 長文ですが、最後まで読んでいただき有難うございました。

  • 恋人とのキスやディープキス

    恋人とのキスやディープキスで 彼氏彼女問わず質問です。 付き合っていて、相手とキスやディープキスをしている時 「幸せ」や「やっぱり好きだな」と感じれないのは、おかしいんでしょうか? 相手のことは好きなのに、キスの時に感情が無の自分がいます。 付き合って半年や1年なら、挨拶と同じ感覚になるのはわかるのですが 付き合ってすぐ~3ヶ月で、この感情は愛情ではないのでしょうか? キスが嫌いというわけではなく、どちらかというと好きなのですが。 以前,同じ質問をさせていただきました。 ご回答いただいた方々、ありがとうございました! 今回、補足がありましたので、書かせていただきました。

  • 束縛=愛情?

    極度な束縛を受けた人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、今、交際している人がいて、これまでに付き合ってきた人に比べたら少しはかまってもらえてるほうではありますが、それでも、みんなが話すような束縛というのはなく、今までの人よりは束縛というのは変ですが、かまってもらってるとはいえ、寂しい気分になります。確かにすごい束縛(例:「俺以外の人とは会うな」とか、恋人といないときの私生活についての干渉、挙句に門限の設定)というのは私だって嫌だとは思いますし、そういった束縛を経験してきた友人からも「そんな束縛、彼氏は愛情表現でしてるつもりかもしれないけど、こっちはうんざりだ」と話していますが、今までの人は今の人以上に放任すぎたからか、束縛に関して複雑な思いを持ち、極端に考えれば、「愛してるからこそ束縛し、束縛がないのは愛してない証拠」と考えるようになってしまいます。相談したところ、相手は変に束縛をしてストレスをためて終わりにしたくないし、「信じてるから、一緒にいるときは一緒におり、それ以外でも遊びたいときは、気を使わず遊びにいってもらってもいい」と言ってくれるひとですが、束縛がなくてもこっちのほうが本当の愛情として取るほうがよいのでしょうか? 束縛のないカップルの人たちはいますか?円満にお付き合いはできていますでしょうか? また、束縛したくない女(ここでいう束縛したくない女というのは、愛情が彼女より冷めているとかではなく、束縛をしなくてもだいじょうぶであろうとかという人のことです)というのは存在するのでしょうか?

  • イイ方法は・・・??

    こんばんは。 3月に元カノと別れてしまいました。いまだに、未練タラタラですが元カノには新しい彼氏(自分の連れ)がいます。元カノに最近すごく冷たく扱われてる気がします。それで話し合った結果原因がわかりました。原因は、自分が元カノに大してヒドイことを言ったことだと思います。それ以来、言動にはすごく気をつけています。これ以上冷たくされないためにはどうしたらいいでしょうかね?また、信頼(?)を回復するためにはどうしたらいいでしょうかね? 冷たくされていますが、それでも2人で会ってくれます。手を繋いだり、ホッペにチュウとかが普通にあるよくわからない関係になっていますが、付き合ってるときよりも好きになってしまいました^^; できれば、また付き合いたいと思ってるんですけど自分といたら幸せになれないとか色々いわれてます・・・。 また付き合いたいですけどもうムリですかね??それともこのまま友達以上恋人未満(?)を続けていくんですかね・・・。

  • 男性限定で回答お願いします。愛しい、手放したくないって恋人に感じるのはどんなとき?

    20代で女、未婚です。 彼女や奥さんに対して、愛情を抱くときはありますか? どんなときですか? 歌の歌詞で、男の人が愛や未練を歌ってるのもありますよね。 そんなのを聞くと、『どうすれば、愛してるとか愛しいとか手放したくないと想われるのか…』と悲しくなります。涙 というのも、愛してた彼氏の二股を経験したばかりなのです。ここからは余談です。 彼ほど大好きになった男性は初めてで、めちゃくちゃ惚れ込んでました。 初の半同棲で幸せ絶頂でしたが、実は、別れたはずの元カノ(遠恋)と続いてたんです。 あっちの子は自由奔放な気紛れタイプみたいで、かなりヒステリックで彼氏より権力をもってます。 たぶん、追ったり束縛してたのは彼氏のほうだと思います。 二股が発覚したときは『慰謝料はらえ!!』と激怒したらしいです。 わたしはどっちかと言うと世話をやきたがる主婦みたいな感じです。 そのかわり、最初は彼も愛情がちょっと重そうでした。 次第に、慣れてきたのか(?)休日も四六時中いっしょに過ごすようになりました。 二股が発覚したときは、とにかく泣きまくって自殺を考えてしまったタイプです。 二股が発覚したときは、わたしが振られました。 必死にわたしの存在を隠そうとする彼の姿が惨めでした。 いつもわたしが不安になるたびに信じてくれといわれ素直に信用してましたが、 実際は嘘や裏切りをされまくってました。 失望して愛は冷めました。 いざ距離を置いてみたら彼は戻ってきました。 わたしは精神が病んでいたし、彼の気持ちは愛じゃないと思い、よりは戻しませんでした。 なんかこの一件以来、本気になるほど馬鹿をみる気がして。 そんな投げ遣りになっても悲しいですが…。 男性が恋人に愛を抱くことってあるんですか? わたしもそんなふうに想われてみたいんです。 彼(旦那さん)からこんな風に言われたことがある、というような女性からの回答は、遠慮ねがいます。