• 締切済み

男性限定で回答お願いします。愛しい、手放したくないって恋人に感じるのはどんなとき?

20代で女、未婚です。 彼女や奥さんに対して、愛情を抱くときはありますか? どんなときですか? 歌の歌詞で、男の人が愛や未練を歌ってるのもありますよね。 そんなのを聞くと、『どうすれば、愛してるとか愛しいとか手放したくないと想われるのか…』と悲しくなります。涙 というのも、愛してた彼氏の二股を経験したばかりなのです。ここからは余談です。 彼ほど大好きになった男性は初めてで、めちゃくちゃ惚れ込んでました。 初の半同棲で幸せ絶頂でしたが、実は、別れたはずの元カノ(遠恋)と続いてたんです。 あっちの子は自由奔放な気紛れタイプみたいで、かなりヒステリックで彼氏より権力をもってます。 たぶん、追ったり束縛してたのは彼氏のほうだと思います。 二股が発覚したときは『慰謝料はらえ!!』と激怒したらしいです。 わたしはどっちかと言うと世話をやきたがる主婦みたいな感じです。 そのかわり、最初は彼も愛情がちょっと重そうでした。 次第に、慣れてきたのか(?)休日も四六時中いっしょに過ごすようになりました。 二股が発覚したときは、とにかく泣きまくって自殺を考えてしまったタイプです。 二股が発覚したときは、わたしが振られました。 必死にわたしの存在を隠そうとする彼の姿が惨めでした。 いつもわたしが不安になるたびに信じてくれといわれ素直に信用してましたが、 実際は嘘や裏切りをされまくってました。 失望して愛は冷めました。 いざ距離を置いてみたら彼は戻ってきました。 わたしは精神が病んでいたし、彼の気持ちは愛じゃないと思い、よりは戻しませんでした。 なんかこの一件以来、本気になるほど馬鹿をみる気がして。 そんな投げ遣りになっても悲しいですが…。 男性が恋人に愛を抱くことってあるんですか? わたしもそんなふうに想われてみたいんです。 彼(旦那さん)からこんな風に言われたことがある、というような女性からの回答は、遠慮ねがいます。

noname#64148
noname#64148

みんなの回答

noname#79752
noname#79752
回答No.5

私の一生の後悔はあなたの様な献身的な女性と別れた事です。 私も昔、二股どころか、三股ぐらい?であそんでました、その頃のお話で申し訳ありませんが、男(自分)にとって献身的な女性は別れるわけがないだろうと、思い込みがあるんじゃないかな?都合がいい女性なんです。遊んで朝方帰って来ると、ドアの前にしゃがんで待っていてくれた彼女、「お味噌汁できてるよ。」って言われたのを今でも忘れません、あんなすばらしい女性にはもう二度と逢えないでしょう。今想えば、素晴らしい女性には何度も縁をしているのに、それに気が付かない自分がいまでも悔やまれます。 私の様なもったいない経験をした男性がいつか必ずあらわれますよ、 その時はきっとあなたを大事にしてくれるはずです。 男が女性を愛しいと感じるときは、みなさんのご意見と同じです、 馬鹿をみると言ってましたが、それでもいいじゃない、本当に馬鹿なのはあなたの優しさ、愛情、我慢強さ、を気が付かない彼のほうです。私はいつも、もし、タイムマシンがあったらあの時あの場所へ行って自分をぶんなぐってきたいほど後悔してます。 きっと幸せになれます。あなたの魅力に気付かない男はホットケ! あ~~もったいないね~!

  • owl1234
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.4

かつて二股をやってしまった側の男です。 その時は、結果として、選択した方とはうまくいかず別れまして、迷惑をかけた方ともよりを戻すことはしませんでした。迷惑をかけられた方は戻ってきてほしいと言ってくれましたが、それはできませんでした。 そういう男として思うのは、「戻ってきた元彼」は、あなたのことを「便利に」思っているのだと思います。いずれまた他の女性と天秤をかけられると思うので、よりを戻さなかったあなたは正しい。 軽いとか重いとかでなく、あなたはあなたらしくあればよいのです。ただ、そう思えるようになるには、あなたはまだ少し若いかな。でも、分かってくれる人は、必ず現れます。自分をきちんともっている女性には、そういう中に愛らしさを見つけます。その後巡り会った今の妻の中にも、見つけています。心から愛しています。 老婆心ですが、相手と巡りあう機会を増やすためにも、引きこもらず、適宜適切に、いろんな方と「お付き合い未満」の関係を増やしていくことをお勧めします。知り合いの数が多くないと付き合いに発展しづらいし、紹介してもらえる可能性も減りますから。

noname#65031
noname#65031
回答No.3

えーと、まぁありがちだし、 個人的な感覚なんで参考にならないかもしれませんが、 私の場合は、まだ付き合ってるときに電車に乗ってて、 私が体調が良くなくて、吐いちゃったんですね。 ビニール袋にしましたが間に合わなくて、半分はこぼれちゃって。 服にも付いたりとか。 私が始末しようとすると、彼女が全部やってくれました。 私なんか自分のでも抵抗あるのに。 「あぁ、俺はもうこの女には一生頭が上がらないな」と思いました。 その後結婚してからも、私が風邪で寝込む度に 献身的に世話してくれます。そういうとき実感します。 彼女と結婚して良かったと。 あとは、彼女が気弱になって泣いたりしたときも、 大丈夫だ、俺がついてるぞ!って、今度は俺が面倒みてやるぞ!って思いますね。

noname#62707
noname#62707
回答No.2

女性で申し訳ありませんが、男性と女性の違いを書いた本はたくさんありますから、一冊でも読んでみることをおすすめします。 「追えば逃げる・自分から追いたい」という男性の心理が、どの本にもきちんと書かれていますよ。 そのほかの点でも、いろいろ勉強になると思います。 基本的に、男性は「自分から追いかけて苦労して射止めた女性」を大事にし、愛情を感じるものだと思います。 恋愛の始めで女性から近づくか、男性から近づくかということ、さらに女性の愛を勝ち取る過程でどれだけ男性に苦労をさせるか、という点が、のちのちの男性の愛情度合いに強く関係してくるのです。 男性は簡単に手に入る女性のことは、見下す傾向のある生き物なんですよ。 一時期「男性から追いかけさせる」「ワリカンはダメ」なんて恋愛マニュアル本が流行って、世の男性陣からブーイングを浴びたことがありますが、あれも理由なくして流行ったわけではありません。 慎重に男性を選び、かつそういうマニュアル的段取りを踏むことで、男性にとって「彼女は特別だ」という印象を育むことができ、結果女性は愛されて幸せになれるからなんです。 とはいえ、男性を自分から愛するなとはいいません。 たとえはじめは「都合のいい女」でも、無私の愛情を注ぎ続けた結果、男性が女性を愛するようになることもあるでしょう。 ただ、なかなか「無私の愛情」は注げないものですよね。 実際、SHIRITAIMさんだって、「愛するから私のことも愛してほしい」という気持ちがあったわけで。 親が子供に抱くような気持ちは抱けなかったでしょう。 なかなか難しいんですよね、こっちの道は。 それに、相手から愛されていればこそ、無私の愛情を注ぐのもだんだん簡単になるものですしね。 「マニュアルなんて」と言わず、一回そういう本に書いてあることを実践してみるといいと思います。 投げやりになるのは、そのあとでもいいのではないでしょうか?

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

どんな時というよりどんな相手か、ですね。 どんな仕草というよりどんな積み重ねをしてきたか、ですね。 一瞬、一瞬の仕草や言葉で可愛いなぁと思う事はありますが、 その気持ちが継続するのもほんの僅かな時間です。 その気持ちがずっと続くと錯覚しているのが「恋」です。 ずっと続く「愛」情を得たいのなら、 長い時間をかけて信頼を得ていくしかないと思います。 ただ「恋」には継続させる努力も必要ない上、 瞬間的、衝動的ですのでそれに浸れている間は 「愛」より心地好いかも知れません。 「愛」は継続させるための努力が欠かせませんし、 時間をかけて熟成させていく物なので、 慣れ、飽きが来る事も少なくありません。 要するに「恋」は探せば見つかるかも知れませんが、 「愛」は欲してもすぐに得られる物ではありません。 最後に質問の答えですが 男が恋人に愛を抱く事も当然あります。 ただ、それは長い時間をかけて様々な出来事を積み重ねた上での 家族に対するような穏やかで継続的な愛ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女、恋人から愛されてるなぁと感じること

    彼女、恋人から愛情を感じる、大事にされてるなぁと感じる言葉や言動はどのようなものがありますか? 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます(多分) 一応私なりに今彼氏を大事に思ってしていることを以下にあげてみました (しょーもないですが) *彼氏はとにかく趣味に没頭したり友達とワイワイするのが好きなので、土日休みはほとんどそれらに費やします。 私はそれらを制限したりしません。彼氏の好きなようにしています。束縛されるのも嫌いみたい(元カノとは束縛で別れた)なのであまり誰と行くとか探ったり、あいさつメール(おはよう、おやすみ)もしません。 *彼がお金がないので外食は行けない、というので会う時は私が自炊してご飯を作ります(ほんとはマメに自炊するタイプではないのです、、、) 尽くしたいという訳ではないのですが、私はキャラ的にキツクみえたりかわいらしくしたりできません。 恋人に大事にされてる、愛情を感じたエピソードを教えてください できれば男性の方にお願いしたいですが、女性の方でも彼氏さんに喜ばれたエピソードありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 愛情を感じず浮気

    女性が彼氏からの愛情を感じなくて寂しくて二股し、彼に対しての気持ちを紛らわせる、、、と言う話はよく聞きますが、男性でもそう言う事はあるのでしょうか? 彼女が好きだけど彼女からの愛情を感じず不安で二股し、彼女に対しての気持ちを紛らわせると言う事はあるのでしょうか??

  • 男性の優位性

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私の悩みは、恋愛を楽しめないことです。 男性の愛情表現を素直に受け取ることが出来ず、 愛の言葉を言って貰えても、褒め言葉も貰っても、 素直に喜べない、可愛くない女です。 私は、全然イイ女ってタイプじゃなく、 色気もないし、女性として満たされているような女性たちとは 正反対の存在です。 私と話している男性は緊張していません。 何でも話しやすいようです。 好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。 男性の優位性を感じて、いつの間にか腹を立てています。 我ながら、卑屈でややこしい嫌な性格になっちゃったな、と思います。 私程度の女なら落とせると思っているだけだ。 惚れられてるわけじゃないんだ。 恋愛の度に、心の底でこんな風に感じてしまう自分が嫌です。 私の性格は、治る見込みがありますか? こんな私にアドバイスをいただけませんか。

  • 男性について

    恋愛というか男性について 質問です 最近、本当に男は信じられないなあと思うことがあります。 人に気を持たせり思わせぶりな態度をするのに実は彼女がいるとか。 好きとか誰にも渡したくないとか言っておいて核心に迫ると今は友達でいいんじゃね?とか。 遊びに誘ってきたり彼氏いるの?とか聞いてくる傍らで自分とは正反対のタイプの女の子にアド聞いて遊びに誘ったり。 年上男性は特に大人な感じで喋ったり落ち着いてるのにそうゆうことをしたりします。 なんか素敵だなって思ってたのに本当はそういうチャラさを持っていたことに失望というか… 簡単に信じちゃいけないなって思います。 男性はどういう心理で そうゆうことをするのですか? 是非男性の方の心理が聞きたいです。

  • 恋人に自分から連絡しない男性の心境。

    遠距離恋愛中です。(来月婚約予定です) あまり彼の方から連絡ありません。 彼の方からの告白だったので最初はそれなりにありましたが お互いの愛情を確信するようになってからはほとんど私から。 内容も、当初のような甘い台詞もほとんど無くなりました。 彼は元々自分から連絡をしない人、 去る者は追わず、のタイプだそうです。 そういう人がいるのは理解していますが、 今まで付き合った人がマメだったので そういう人にどういう風にすればいいのかわかりません。 よく、「追われたら逃げたくなる」と言いますよね。 しょっちゅう彼女から連絡があれば「調子に乗る」というか パワーバランスが自分にあると感じ 冷めるとまではいかなくとも、少しおざなりに済ますようになる… だから前より冷たいのかな?と思い 少し「引いて」みた方がいいのかなと思いました。 ですが、 連絡がある→(いい意味で)安心する→愛情に応えようと、自分ももっと好きになる 連絡が無い→そんなに自分の事を想ってない?→じゃあ自分もいいや(去る者追わず) というタイプの人もいると耳にしました。 そういう人は、連絡することがプラスに働く事はあってもマイナスにはならないと。 彼にどっちのタイプか聞いた事もあります。 元来そういう言葉で説明するのが得意な人ではないので よくわからないそうですが 「連絡があるのはいやじゃない」とは言っていました。 そうとしか言えないとも思いますが(^^;) ちなみに先日、つい夜中に連絡してしまい、翌朝謝罪したら 「別にいいよ。俺も不安になる時あるから」と…。 ですが、当初であればおそらく 「心配しないで」「好きだよ」 など言ってくれていたと思いますがそういう言葉もないので その返事すらますます不安になってしまいます。 男性はみな、釣った魚に餌はやらないものなんでしょうか(笑) こういう、自分から連絡せず、去る者追わずの人には どういう風な連絡の取り方をしたらいいのでしょう? 普通なら追いかけてばかりではなく少し間を置こうかと考えますが 引く事で逆効果になるのでは意味がありません。 追われる事が愛情の育成につながるのなら、強がらず連絡したいです。 ・・・というか正直、あまり駆け引き等せず 普通に、自然にしたいのですが そうすると私ばっかりの連絡になってしまいます。 だんだん淋しくなりますし、「引かれてる?」と不安になりますし そうするとまた連絡してしまい・・・ 悪循環の日々です。 同じような性格の方や、そういう男性とお付き合いしている方、 よろしければご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性にとってのセックスとは??

    男性にとってのセックスとは?? よろしくお願いします。 男性にとってのセックスってどういうものですか? 例えば、ドラマで見たりするようなきれいなシーンだけだったら、わあ素敵って思いますが、実際のセックスって、そんなもんじゃないときが多々あると思うんです。 例えば、体位だって、いろんな体位をしたがる人もいますよね? 卑猥な言葉を言わせたかったり、とか。 あと、コスプレや、AV見ながら、とか、外でしたりとか。 そういうのをするって、愛のあるセックスというより、興奮したいからじゃないかな~って思うんですが、どうでしょうか? 女性は基本、「好きだからセックスする」とか、「スキンシップ」とか、「繋がれる」とか、そういうきれいなイメージでとらえている方が多いような気がします。 でも、最近彼氏ができて、会うたびセックスをして(しない日もありますが)、なんだかそういうきれいなイメージとはちょっと違うなぁ。じゃあ、男性にとってのセックスってなんだろう??って疑問に思いまして・・・。 「愛とセックスは別」「スポーツ」「娯楽」という意見を見ると、はぁ・・・と思ってしまいます。 でもたまに「究極の愛情表現」「好きだからする」っていう男性の意見も見ます。 私は、「愛=セックス」だと嬉しいですが、やっぱりそういうもんでもないんですよねぇ、、、 彼氏に聞いたところで、「娯楽」とは言えないでしょうし(苦笑) 男性にとって、彼女や、妻とのセックスって、結局のところなんですか??(今回は、子供を作るという理由は除いてください。すみません) あともうひとつ質問です。 私は生理のときは彼氏のを口でしますが、こういうのってどう思いますか? 私は特に嫌だとかは思いませんが、男性からしたら、便利な女みたいになっちゃいますか? 一人エッチしてるみたいなもんでしょうか? (下半身以外は愛撫してくれます) 彼氏は「しなくても、デートだけでいいよ」と言いつつ、本音ではやっぱりしてほしいみたいで^^; 以上です。 思うことは人それぞれかもしれないけど・・・。 いろいろな本音のご意見お待ちしています。

  • 釣った魚に餌をやらない男性の考え方とは?

    こんばんは。男性にお聞きします。 「釣った魚に餌をやらない」タイプの彼氏は、どうしてそんな風になるのでしょうか。 彼女は自分のことを好きでいてくれてるから大丈夫、という安心感があるからですか? また、そういう男性は彼女を大切にしているということをどうやって表現するのですか? 教えてください。

  • 男性はどう感じる?

    女性です。 男性に質問です。 1度彼女の事を裏切ったとします。(浮気や二股)それによって別れましたが,男性からまたよりを戻したいと訴えその後復縁します。 その後彼女の束縛がひどくなったとします。 束縛の内容は連絡をとらないとメールや着信が連続で届く。自分を優先してほしいという内容の長文のメールが届く。 何をしているか知りたがる。元カノ?との接触を防ぐなど。 そういう状況が続き 男性も我慢しつつ 許していた時 パタっと彼女からの 束縛がなくなったら どう感じますか?? また自分が彼女のために メールをまめにしたりし続けたとして,そのような際に彼女にしてほしい対応はどんな事ですか? ちなみに男性は メール嫌いで 1人で楽しめるタイプ。 彼女に対して放任主義。 女性は彼氏ができると一途になり彼でいっぱいになってしまうタイプ。 よければ 男性心理を教えてください。お願いします!

  • いろいろな愛って?

    私には今27才の彼氏がいます。 わたしは19才です。 彼は頻繁に言葉にするタイプではありませんが きちんと愛情表現をしてくれる人です。 私がまだ子供なのもあって、 安心させてくれようとします。 とっても嬉しく思っていますが、この間、 「愛しているのはお前だけじゃない。友達も家族も愛してるんだ」 って言っていました。「愛はいろいろあるでしょ?」と。 その気持ちはわかるような気はしました。 私も、家族や友達のこと大好きですから。 でも、寂しい気もしました。 「愛」と表現されるのは私だけがいいと 思ってしまったんです。 それを聞いて、すごく複雑な気持ちになりました。 彼は優しい人なので、そんなことを言ったり 感じたりするのは、なんだか嬉しい気もするのですが… 私がワガママだからきっと こんな風に感じてしまっていると思うんです。 彼の周りの人を、彼が大切に思ってるというのを もっと素直に受け止めて、 優しい人だと心から嬉しくなりたいんです。 「こんな風に考えてみたら?」など なんでもいいので、アドバイスお願いします。 下手な文でごめんなさい。

  • 二股されていました。

    付き合って3ヶ月の彼が二股をしているとの噂が聞こえました こんど、その2人めの彼女と私の彼氏に事実確認をしたいと思っています。 二股されたことが初めてなので、どう対処してよいかわかりません・・・ 二股をする意味?などを男性のかたにおしえていただきたいです。 私が以前に質問したように、彼は母子家庭で愛情の少ない環境でそだってきました。 (できれば、前の質問も見ていただきたい・・) もし、彼にきいて、してないよ?と答えたら、つきあい続けていいと思いますか? 二股でも、その女1人1人を愛してはいるんですよね? いろいろ、アドバイスや、経験などからおしえていただきたいです!!