• 締切済み

恋人に言われて嬉しい言葉

恋人に言われて嬉しい言葉はどんな言葉ですか? 愛してる 一緒にいると安らぐ、落ち着く 二人だけの時に見せる表情や態度が可愛い など最近言われて嬉しかったです。 が、私はなかなか言葉で表現するのが苦手なのです。 一緒にいたら癒されるし、落ち着くし、大事にされてるのがわかるから嬉しいけど、私はきちんと相手に対しての愛情表現が出来てるのかと、自問自答しています。 言葉が恥ずかしくてなかなか言えない分、会った時には素直に甘えたり頼ったり、また相手にも甘えさせてあげたり、出来る事は尽くしてます。 態度で表現する場合、どんな表現をされたら男性は嬉しいですか? 人それぞれだとは思うので、回答される方の主観で構いません。 ご意見よろしくお願いします。

noname#134139
noname#134139

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.1

すいません女性です(^.^)。 私は、「オレ史上いちばん好き」が嬉しかったなぁ。 その彼は「ストーカーの気持ちがチョットわかる」とかも言ってました…もちろん冗談ぽくですよ(笑) 「世界で一番好き」とか「死ぬほど好き」とか言う人もいますが、どの彼女の時にも言ってきたでしょ的なこの言葉って、ちっとも胸に響かないんですよね。 あ~私って歴代の彼女と同レベルの「好き」なんだ~って思っちゃうんです(笑) 若い頃はピンとこないかもしれないけど、それなりにお付き合いした人数が増えてくる年齢になると、「オレ史上」はかなり嬉しかったです。

noname#134139
質問者

お礼

女性の意見も参考になります。 ありがとうございます。 確か…私も元カレに今まで付き合った女性の中でいろんな面で私が1番合うって、言われたな~ でも、向こうが裏切ったからこちらから別れ話をしたら、別れられないって大変でした(笑) 話がそれましたが、ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軽い甘い言葉も言ってくれない恋人

    くだらない質問かもしれませんが、私の恋人は甘い言葉をあまり言ってくれません。 「大好き」などと言ってほしい訳ではなく、普段の会話で私が「〇〇(彼氏)に会いたかったからだよー」と軽く言っても何も返してくれないことが多々あるんです。 黙るんです。。。無表情なんです。。。 私だったら「ありがとう(^^)」って言うのにな~、と。 でも態度を見てみると、好かれてると思いますし愛情は感じます。最近では私が弱みを見せた時にとことん話を聞いてくれました。 彼は軽くでもそういう言葉を言うのが苦手なのでしょうか?それかそのような言葉を言われても嬉しくないから何も返さないのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 恋人からの言葉

    こんばんは。 さっそくで申し訳ないのですが、質問させていただきます。 私は男性の人が苦手です。 男性と話すときはいつも緊張して胸がどきどきします。 酷いときは吐き気がするときもあります。 縁があってお付き合いさせていただいた人ともすぐに別れてしまいました。 彼はとても優しくて明るい人でした。 一緒にいると凄く幸せでした。 でもすぐに、彼と一緒にいると気分が悪くなってきて、 「好き」「愛してる」など言われると吐き気がするようになってしまい別れました。 嫌いな訳ではありません。 むしろ、大好きでずっと一緒にいたかったです。 その後もお付き合いさせていただいた人とも同じように 気持ち悪くなり、吐き気がしだしてうまくいきませんでした。 好きな人から言われたら凄く嬉しい言葉なのにおかしいです。 相手の人は凄く良い人なのに、私のせいでうまくいきません。 それからは前よりも男性の人が苦手になりました。 好きな人はできるのですが、思うだけです。 皆さんは恋人から「好き」「愛してる」など言われるとやっぱり嬉しいですか? 私みたいに気持ち悪くなったり、吐き気がしたりしませんか? 病院に行った方がいいのでしょうか、それとも自然に治るでしょうか…。 将来の事を考えるととても不安です。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 愛情を表す言葉について

    恋人や家族などに向ける深い愛情を表す言葉を調べています。 ぱっと思い付いたものは慈しむ・愛おしむなのですが、辞書で意味を調べると「目下の者や弱い者に愛情をそそぐこと」とあり、私が表現したいものとは違うように感じました。 対等な立場からの相手に対する愛情を表す言葉があれば教えていただけないでしょうか。 または、私が気にしすぎなだけで慈しむ・愛おしむに私が表現したいものが含まれているのでしょうか。

  • 言葉と態度どっち?

    男性に質問です。 好きな女性や彼女に対しての愛情は言葉と態度どっちで表しますか? 今付き合っている彼はなかなか言葉でしてくれなかったり、私から聞いても照れて誤魔化したりで… でも態度で大事に想ってくれているのはものすごく伝わります。 それでもやっぱり言葉にしてほしいって思うのは女のわがままでしょうか? かと言ってあまり軽々しく好き好き言われても、それはそれで嫌なんですけど。 男性の方はあまり言葉にするのは苦手ですか?

  • 恋人を忘れるにはどうしたら良いのですか?

    こんにちは。 自ら恋人(彼女)に別れを告げました。 色々な理由が有りとても悩みましたが、最終的に自分で決断致しました。 恋人も別れには納得しているはずですが、たぶん心の整理がついていない状態だろうと思います。 忘れるためには新しい恋人を、と思い、新たに親しい人も出来ました。 しかし、どうしても元の恋人が忘れられません。 かつて一緒に旅行した街に行ったら思い出してしまい、メールを送ってしまいました。 すると、恋人から返信が今まで通りが来ます。 思い出す度に別れを告げた理由を自問自答し、 自分を戒めています。 さて、皆さん。恋人を忘れるにはどんな方法が有るのでしょうか? たくさんのご意見を頂戴したいと存じます。

  • 恋人の愛情を感じる時は?

    最近、彼にどう愛情を表現したら良いのか、 私が彼の振る舞いから感じているものは愛情なのか それともあやされているだけなのかが分からなくなってきました。 恋人に愛されていると感じる時はどんな時ですか? また、恋人に対してどのように愛情表現していますか? どうか回答をお願いします。

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 別れ、言葉か態度か

    普段から愛情表現を全くしない、連絡もマメではない、 恋愛の優先順位が低いなどの 所謂行動で示すという男性の場合、 男性側から別れを意識し出した時は、言葉で別れを告げるのでしょうか。 それともやはり態度で察してという感じに持っていかれるのでしょうか。 女性側からすると終始分かりにくいのですが、 自分もこういうタイプだという男性、 このような男性と付き合っていたという女性の皆様教えて下さい。

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 

    何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか?  自分は熱しやすく冷めやすい人間です。 今、1か月半付き合っている彼女がいるのですが、付き合って最初の1か月は本当に大好きで向こうも自分のことをすごく愛してくれています。しかし、最近彼女のことが好きかどうかわからない気がするんです。冷めてしまったのか?と自分のなかで自問自答しています。自問自答していると心の中がとても苦しくなります。あんなに最初のころは彼女が大好きだったのに嫌いになってしまったのかと考えてしまうと本当にすごくつらいです。彼女にももうしわけないです。今、別れてしまうと彼女は精神的に弱いので鬱病とかになってしまいそうで怖いです。けど、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないです。でも、これに質問した前日に二人でショッピングに行ったのですが、楽しかったです。二人でどこかに行ったりするのは楽しいです。 人を好きかどうかなんてどうしたら分かるのですか? あと、今回の恋が自分が好きでは無くなったから別れるという結末に、もしなってしまうと、これから恋してもすぐまた飽きてしまうのではないかと思い、飽きてしまうのが怖くてもう恋なんか出来なくなってしまうのではないかという恐怖にも駆られそうです。 僕は一体彼女とどうすればいいのでしょうか? ちなみに僕と彼女は恋愛経験がほとんどなく、うぶな感じです。 本当に困っているので誰か良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。