• 締切済み

解決方法をお願いします

momokici55の回答

回答No.7

No.5です。 お礼ありがとうございました。 憎いと思いますよ、20年の間いくら経済的に恵まれていても、ご主人に裏切られ続けている事を平気な女性はいません。愛人は承諾の上の関係なのですから平気でしょう。 私も奥様と同じ境遇であるために、その思いは手に取るようにわかります。 私の場合は三年目で離婚を切り出されて発覚しましたか、それまでにおかしいと疑う事は多々ありました。 それでも、その不安と疑いを信じる気持ちでかき消してきました。それは、脱サラ企業と苦労の連続、少しばかり生活にゆとりが出来て裏切ることなとありえないと信じていましたから。 脱サラ後には、主人が仕事に専念出来る様にと、夜もファミレス明け方総菜屋、昼間は主人の会社の雑務と子育て、睡眠は2時間と言う生活を5年の間。誠心誠意尽くしてきたつもりでしたので。 発覚当時、たまたま子供が反抗期(主人の浮気を敏感に感じ取り酷かったです。)と受験生だったために、子供達に知られる事なく話し合いを続けました。その半年間は私には地獄でした、毎週末愛人と旅行にでかけ、愛人からの赤裸々なメールや電話。子供達の為に仕事に行くのだと嘘をついて送り出す。そんな日々に耐えられなくなり自殺未遂まで追い詰められても、主人は愛人の見方をしましたので離婚を決意しました。 それでも、せめて受験生の頑張りを守りたい一心でその後も耐え忍び、受験が終わったら離婚を切り出そうと決心しました。 しかし、話し合いの中で自分の失う物(信じ疑う事なく父親を好きだと言う子供達)と背負いこむもの(慰謝料と愛人の連れ子の養育費と生活)を改めて考えるようになり。そんな時、突然病で伏せた主人を娘が甲斐甲斐しく看病したり、息子は手を握り泣じゃくり。大切に育んできた宝物に改に気がついた様でした。主人の心は家族のところに戻りました。 それでも、私の心は癒される事もなく離婚の決意は変わりませんでした。こんな馬鹿にされた屈辱的な思いはありません。主人に対してはもう愛情より憎しみしかありませんでしたから。 しかし、幸か不幸か主人が戻ったのが受験の終わる前だった為に、愛人が出来てから心ここに在らずだった主人に嫌悪感を感じていましたが、子供達を愛おしく思う気持ちや、私に優しくなった父親を子供達は素直に受け入れてしまいました。それは、受験生の心を乱してはいけないと必死て守ってきた父親像が壊れていなかった為に、父親の心の動きに敏感に反応して、まるで嵐のあとの静けさの様な理想的で暖かく楽しい家族に戻ってしまいました。 私は、まさか父親が自分達を裏切り、自分達を置いて出て行こうとしていたなどと夢にも思っていない子供達の心を、自分の感情だけで傷つけて良いのか?そんな思いで離婚を言い出させず三年が過ぎました。 あれから、私は一度も主人の浮気を攻めも怒りもしていません。変わらず尽くし明るく家族の為に頑張っています。 主人はそんな私に対して、言葉に出来ない反省と後悔の想いを抱いている様です。その姿が私が平静な気持ちでなんとか日々を送れる 糧となっています。本当に主人は新婚の頃以上にやさしく愛し大切にしてくれます。 そんな様子は、本当に幸せを絵に書いた様な毎日です。愛人にうつつを抜かしていた間に落ち込んだ会社の業績は回復し、あの頃より更に業績を伸ばしています。 それでも私の心には深く消えない傷跡が今も残ってうずき続けています。 どんなに愛されてもどんなに恵まれてもその傷跡は消えません。 自宅と同等の新築を購入出来ても、古い家をと奥様が望まれるのは。 あなたや子供達と生活してきた空間に、自分のいるはずの場所に、我が物顔で入り込ん生活される事に屈辱と憎しみ、怒りを感じるからだと思います。 あたなは自分を奥様の立場に置き換えて、どんな気持ちで20年を過ごして来られたか、あなたの価値観ではなくしっかり考えてみてください。心から血を流す様な悲痛な痛みを感じる事の出来る方なら、こんな卑劣な事はしないでしょうが、奥様が何故そんなことを望まれるのか、実際はそんな程度でも癒される事はないのです。

noname#168592
質問者

お礼

再回答有難うございます。 本当に 本当に自分勝手な言い分だと分かっていますが私の言い分も聞いて下さい お願いします。 妻の話しでは 私と彼女の関係は子供が出来る前から知っていたそうです。 なら何故 私に浮気を止めてくれ 彼女を解雇してくれ 等々 訴えなかったのですか 妻は彼女との関係について非難も意見も一切しませんでした。 何時かは妻の元に戻るとでも思っていたのでしょうか 妻は一生懸命に子育て 家事 育児 会社の手伝いと自分を犠牲にして尽くしてくれました。 私も彼女との関係を除けば良き父親 良き夫として務めて来たと自負しています 何故 妻は心の叫び声を私にぶつけて こなかったのでしょうか 全ては私に非があり 全部私が悪いのです。 ただ 妻と彼女との決定的な違いは 彼女は何でも心の内を打ち明けてくれます嬉しい事 悲しい事 辛い事 本音は結婚相手の選択を誤った事です