• 締切済み

解決方法をお願いします

momokici55の回答

回答No.7

No.5です。 お礼ありがとうございました。 憎いと思いますよ、20年の間いくら経済的に恵まれていても、ご主人に裏切られ続けている事を平気な女性はいません。愛人は承諾の上の関係なのですから平気でしょう。 私も奥様と同じ境遇であるために、その思いは手に取るようにわかります。 私の場合は三年目で離婚を切り出されて発覚しましたか、それまでにおかしいと疑う事は多々ありました。 それでも、その不安と疑いを信じる気持ちでかき消してきました。それは、脱サラ企業と苦労の連続、少しばかり生活にゆとりが出来て裏切ることなとありえないと信じていましたから。 脱サラ後には、主人が仕事に専念出来る様にと、夜もファミレス明け方総菜屋、昼間は主人の会社の雑務と子育て、睡眠は2時間と言う生活を5年の間。誠心誠意尽くしてきたつもりでしたので。 発覚当時、たまたま子供が反抗期(主人の浮気を敏感に感じ取り酷かったです。)と受験生だったために、子供達に知られる事なく話し合いを続けました。その半年間は私には地獄でした、毎週末愛人と旅行にでかけ、愛人からの赤裸々なメールや電話。子供達の為に仕事に行くのだと嘘をついて送り出す。そんな日々に耐えられなくなり自殺未遂まで追い詰められても、主人は愛人の見方をしましたので離婚を決意しました。 それでも、せめて受験生の頑張りを守りたい一心でその後も耐え忍び、受験が終わったら離婚を切り出そうと決心しました。 しかし、話し合いの中で自分の失う物(信じ疑う事なく父親を好きだと言う子供達)と背負いこむもの(慰謝料と愛人の連れ子の養育費と生活)を改めて考えるようになり。そんな時、突然病で伏せた主人を娘が甲斐甲斐しく看病したり、息子は手を握り泣じゃくり。大切に育んできた宝物に改に気がついた様でした。主人の心は家族のところに戻りました。 それでも、私の心は癒される事もなく離婚の決意は変わりませんでした。こんな馬鹿にされた屈辱的な思いはありません。主人に対してはもう愛情より憎しみしかありませんでしたから。 しかし、幸か不幸か主人が戻ったのが受験の終わる前だった為に、愛人が出来てから心ここに在らずだった主人に嫌悪感を感じていましたが、子供達を愛おしく思う気持ちや、私に優しくなった父親を子供達は素直に受け入れてしまいました。それは、受験生の心を乱してはいけないと必死て守ってきた父親像が壊れていなかった為に、父親の心の動きに敏感に反応して、まるで嵐のあとの静けさの様な理想的で暖かく楽しい家族に戻ってしまいました。 私は、まさか父親が自分達を裏切り、自分達を置いて出て行こうとしていたなどと夢にも思っていない子供達の心を、自分の感情だけで傷つけて良いのか?そんな思いで離婚を言い出させず三年が過ぎました。 あれから、私は一度も主人の浮気を攻めも怒りもしていません。変わらず尽くし明るく家族の為に頑張っています。 主人はそんな私に対して、言葉に出来ない反省と後悔の想いを抱いている様です。その姿が私が平静な気持ちでなんとか日々を送れる 糧となっています。本当に主人は新婚の頃以上にやさしく愛し大切にしてくれます。 そんな様子は、本当に幸せを絵に書いた様な毎日です。愛人にうつつを抜かしていた間に落ち込んだ会社の業績は回復し、あの頃より更に業績を伸ばしています。 それでも私の心には深く消えない傷跡が今も残ってうずき続けています。 どんなに愛されてもどんなに恵まれてもその傷跡は消えません。 自宅と同等の新築を購入出来ても、古い家をと奥様が望まれるのは。 あなたや子供達と生活してきた空間に、自分のいるはずの場所に、我が物顔で入り込ん生活される事に屈辱と憎しみ、怒りを感じるからだと思います。 あたなは自分を奥様の立場に置き換えて、どんな気持ちで20年を過ごして来られたか、あなたの価値観ではなくしっかり考えてみてください。心から血を流す様な悲痛な痛みを感じる事の出来る方なら、こんな卑劣な事はしないでしょうが、奥様が何故そんなことを望まれるのか、実際はそんな程度でも癒される事はないのです。

noname#168592
質問者

お礼

再回答有難うございます。 本当に 本当に自分勝手な言い分だと分かっていますが私の言い分も聞いて下さい お願いします。 妻の話しでは 私と彼女の関係は子供が出来る前から知っていたそうです。 なら何故 私に浮気を止めてくれ 彼女を解雇してくれ 等々 訴えなかったのですか 妻は彼女との関係について非難も意見も一切しませんでした。 何時かは妻の元に戻るとでも思っていたのでしょうか 妻は一生懸命に子育て 家事 育児 会社の手伝いと自分を犠牲にして尽くしてくれました。 私も彼女との関係を除けば良き父親 良き夫として務めて来たと自負しています 何故 妻は心の叫び声を私にぶつけて こなかったのでしょうか 全ては私に非があり 全部私が悪いのです。 ただ 妻と彼女との決定的な違いは 彼女は何でも心の内を打ち明けてくれます嬉しい事 悲しい事 辛い事 本音は結婚相手の選択を誤った事です

関連するQ&A

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?

  • 夫に仕事がない場合、離婚の際に妻が財産分与しなければなりませんか?

    こんにちわ。親族のことで質問させてください。 不仲になった原因の大半が夫にあり(すぐキレて家族を罵倒する、子供に無関心、働かないetc.)、妻には特に落ち度がなくても、夫に収入がないと妻が夫に財産分与するのですか? A子(私の親族)の夫B(50代後半)は、A子の父が経営する会社の役員でしたが、会社が3年程前に倒産状態で廃業してからは働いていません。一流大卒ですが、人に使われるのはイヤだといいます。現在は仕事を探すポーズもやめてしまいました。 A子は自宅でピアノ講師をしていて、月に数万円の収入があります。好きな仕事とはいえ、自分だけが働いて家事も手伝ってもらえません。(ただし酒乱ではなく、暴力は言葉の暴力だけです。) 夫婦には遅く生まれた子供が2人いて、大学受験を控えています。それでやっていけるのは、A子の親族の経営する会社が、A子を形だけ社員にして、給与を支払っているからです。また、A子・その妹たち・母親などで共有する駐車場等(会社組織にして賃料を分配しています)からの収入を、A子が受け取っています。合計で月50万ぐらいです。 夫婦仲は険悪で、A子は下の子が大学に入ったら離婚したいと常々言ってきました。しかしBは「離婚したら生活できないからイヤだ」という態度です。夫に収入がない場合、妻は「夫婦で婚姻中に築いた財産」の分与だけでなく、夫の生活保証の分も渡す義務があるのですか? あるいは離婚後に仕送りしなければいけないのでしょうか。Bは離婚するなら慰謝料を寄越せとも言っています。 字数制限のため説明不足ですみません。補足しますのでよろしくお願い致します。

  • 妻と離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したく、調停を経て裁判中です。 生活が困窮するため離婚を拒否する妻。 妻は子供のこと、生活が困窮することを理由に離婚を拒否しています。 どうしても離婚してほしいなら、私がここ2~3年で 使い込んだ夫婦の共有財産の500万をもとに戻すか 手切れ金として500万を払うなら離婚してもいいといいます。 妻は共有財産も使い込まれて、子供の養育費だけ もらっても生活できないので離婚はできないといいます。 私がお金を使い込んだから、財産分与もできないなら離婚しないという こんな妻の言い分は通りますか?

  • 離婚での財産分与について

    妻と現在別居中の60歳男性です。妻は実家に帰り両親と同居して1年になります。来年に離婚を考えておりますが、問題は財産分与で困っています。金銭管理を妻に任しており、1000万円ぐらいの預金を持って出てしまい、私の預金は、400万円ほどです。不動産の家は、6年前に親から私が相続したもので財産分与の対象にはならないと思います。たして1400万円の半分が私の財産分与の対象になるのかどうか教えていただきたい。子供はすでに独立しており養育義務はありません。また今後の生活費や慰謝料として1000万円を妻に渡して離婚することも考えています。

  • どちらかに原因のある離婚の財産分与について

    親戚の離婚の財産分与について。 家族構成 Bさん(養子) A子さん(実家暮らし) 子供(幼稚園) 離婚が決まる数週間前から、Bさんが預貯金通帳(4つ)を持って居なくなり、200万あった貯金のうち160万ぐらい使い込んでたのが分かりました。 離婚の話を進める為に、話し合いをしました。 養育費 月3万 子供の面会 月に2~3回 慰謝料 無し 親権 A子さん ここまでは良かったのですが、使い込んだお金と、残ったお金の分け方なのですが、離婚の原因はA子さんの浮気によるものなのですが、Bさんの会社の上司が、A子さんに原因があるんだから、財産分与はしなくて良いと言ったそうです。 その他にも部屋から40型のTVも持って行ってあり、エアコン(今年購入したばかりのもの)も外そうとしているようです。 慰謝料無しで決めた場合でもどちらかに原因がある場合財産分与は出来ないんでしょうか?

  • 離婚時の財産分与について

    私と夫で言い分が分かれています。 夫が会社員、妻が専業主婦として・・・ 結婚後に出来た財産が現金のみで1000万円あるとします。 専業主婦である妻の不倫が離婚理由とします。 慰謝料は妻から夫へ300万円とします。 夫の言い分 「有責配偶者は、法的に財産分与の取り分は半分よりはかなり少なくなるはずだ。妻の取り分は250万位ではないか?それプラス慰謝料で300万位払わないといけない。妻が財産分与分から慰謝料を出すとして、夫は1000万全額を受け取り、妻から差額の50万を別途受け取れる」 私の言い分 「慰謝料は払わないといけないけれど、法的には財産分与に有責は関係無い。妻は500万貰える。慰謝料300万をそこから払って、妻には200万円手元に残る」 どちらが合ってますか?

  • 離婚が円満解決なら…

    よろしくお願いします。 現在結婚4年目です。二人の子供に恵まれましたが、避けられない問題が訪れました。 妻には、実は16歳の時に産んだ子供がいます。 つまり、元旦那の子供です。 結婚する時に色々と話し合った結果、その子供を引き取らず結婚する 事になったんですが、問題は起きました。 妻とは出来ちゃった婚です。 その子供(元ダンナとの子供)は妻の祖母が面倒を見ています。 本来ならば、結婚する当初からこの問題をきちんと解決しなければ ならなかったのですが、妻も若くに産んだ子供、 ほとんど愛情がない状態でしたので、当時は「いつかはこの問題がやってくる、でも当時の答えは子供を引き取らない、お互い新しい生活をしよう…」 これが精一杯の選択でした… 時間が過ぎ、祖母も齢を重ねた理由で、妻は僕と離婚をして 子供三人と生活する道を選択しようとしています。 妻が離婚を考えた経緯はこの理由だけではありません。 (1)僕の両親とうまく行っていない。 (2)僕自身、独立業ですので生活が安定しなくなった(決して底所得では ないです)以前ほど金銭的余裕がなくなったせいか、  お互いの我慢が大きくなったのもあります… 私自身、無責任な行動のツケがまわってきたのだと覚悟半分、 元ダンナの子供を引き取れば解決するのだと安易に考えています。 ただ、いきなり離婚をすると思うと怒りもあります(色々と話し合ってきて解決した問題が180度反対になったという事実…) 僕自身も一生懸命悩んで来た事が一方的な解決をしようとしている 事に正直狼狽しています。 僕もまだ28歳、自分の子供は大好きですが離婚をする方がこれから 良い方向に向かうのでしょうか? 助けて下さい。 自分の子供が二人になり、突然妻が離婚を考え出したのです。

  • ばちがあたりました。でも、もうなにがなんだか・・・・

    こんばんは。 会社員34歳、男です。妻と子供が二人います。 今年の五月に同じ会社の女の子から妻子があってもいいから付き合ってほしいと言われました。その子は24歳、バツ2で5歳の子供がいます。 そのころ、私は、些細なことでいつも妻と喧嘩ばかりしていました。そのせいもあって、悪いことと思いながらもその女の子と付き合うようになりました。 いざ、その女の子と付き合ってみると、最初は軽い気持ちだったのですが付き合い始めて3ヶ月もするとだんだんその女の子のことがすごく好きになり、妻との離婚を考えるようになりました。 ちょうどそのころ、その女の子から美容健康器具が欲しいとねだられ、お金が無かったのですが、その女の子のために何かしてあげたくてローンでその美容健康器具を買ってあげました。(60万円でした) 問題はここからです。 買ってあげて1週間もしないうちにその女の子から、好きな男ができたから別れたいと言われました。その男は中途採用で1ヶ月前に入社した私の部下でした。 なんと、その男は19歳で私と同じく妻子もちです。 私は、妻との離婚まで考えていたものですから、かなり深く傷つきました。 結局、その女の子と別れました。 女の子と19歳の男は今、付き合ってます。当たり前なのでしょうけど、会社は辞めずに2人は毎日出社し、私と一緒に仕事をしてます。 不倫をした私が悪かったのです、ばちがあたりました。 でも、その女の子を本気で好きになってしまったんです。早く忘れたいんですけど毎日顔を合わせます(19の男とも)。 残ったのは、60万円のローンです・・・・ ばちがあたりました。でも、もうなにがなんだか・・・・・

  • 妻子が週末連絡してくる。

    妻と性格の不一致で妻子とは別居しています。 離婚はしていません。 妻の家に行った時た小学生の子供の友達が来ており、 妻が子どの世話をしろと言うので、子供の友達の前でも、暴れて離婚裁判をしたことなどを言ってしまいました。 子供は怒って、なんでそんな事をいうのか、友達も私が本当の父親なのかと言っています。 私のしたことはいけないことでしょうか? なぜ妻は別居しているのに 子供の世話をしろと、私を家によびよせるのか、 私は妻の住んでいる近所や、子供の保護者に夫婦仲が悪くて別居していると言い回りました。 妻は、私にそんな裁判や離婚のことをはなすなら、 子供の学校のことや近所のこともしろと言います。 妻の言い分はおかしくないですか?

  • 妻子が会社に電話をかけてくるが。

    妻子が会社に電話をかけてくるが。 離婚はしていませんが 妻子と別居しています。 私が子供からの連絡を無視し続けていたり、 妻から給付金の手続きを連絡を無視し続けていたら 私の会社に電話をかけてきます。 そんな妻子は異常でしょうか? 妻から会社に電話があるため警察に連絡しています。 妻は警察から逮捕されたりしますか?