OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ばちがあたりました。でも、もうなにがなんだか・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126368
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 14% (4/28)

こんばんは。
会社員34歳、男です。妻と子供が二人います。
今年の五月に同じ会社の女の子から妻子があってもいいから付き合ってほしいと言われました。その子は24歳、バツ2で5歳の子供がいます。
そのころ、私は、些細なことでいつも妻と喧嘩ばかりしていました。そのせいもあって、悪いことと思いながらもその女の子と付き合うようになりました。
いざ、その女の子と付き合ってみると、最初は軽い気持ちだったのですが付き合い始めて3ヶ月もするとだんだんその女の子のことがすごく好きになり、妻との離婚を考えるようになりました。
ちょうどそのころ、その女の子から美容健康器具が欲しいとねだられ、お金が無かったのですが、その女の子のために何かしてあげたくてローンでその美容健康器具を買ってあげました。(60万円でした)
問題はここからです。
買ってあげて1週間もしないうちにその女の子から、好きな男ができたから別れたいと言われました。その男は中途採用で1ヶ月前に入社した私の部下でした。
なんと、その男は19歳で私と同じく妻子もちです。
私は、妻との離婚まで考えていたものですから、かなり深く傷つきました。
結局、その女の子と別れました。
女の子と19歳の男は今、付き合ってます。当たり前なのでしょうけど、会社は辞めずに2人は毎日出社し、私と一緒に仕事をしてます。
不倫をした私が悪かったのです、ばちがあたりました。
でも、その女の子を本気で好きになってしまったんです。早く忘れたいんですけど毎日顔を合わせます(19の男とも)。
残ったのは、60万円のローンです・・・・
ばちがあたりました。でも、もうなにがなんだか・・・・・
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

momokkさんはじめまして!

「残ったのは60万円のローンだけ・・」
いいじゃないですか!

60万円のローンで済んだんですよ!
あなたは奥さんと子供二人を悲しませるところだったんですよ!
もし彼女から別れを告げられなかったら、今のあなたは
どうなっていたと思いますか?

あなたは純粋に優しいんですよ!
でも、「守るべきものは自分の家庭である!」
と、神様が教えてくれたんじゃないんですか?

「何がなんだか・・・」

分かりますよ!
でも、もうどうしようもないでしょう?
今まで一緒に過ごしてきた家族の事とか、子供が生まれた時の事とか、
思い出してみなさい!
あなたその時、どう思いました・・・

その彼女と部下の彼に対しては、毅然とした態度で接すればいいのです。
もしかしたら、あなたと彼女のことを今の彼は知っているかもしれません。
あなたは、「俺は彼女とは遊びで、欲しいものを買ってやったんだ!」
って思わせるぐらいの気持ちで、何事も無かったように堂々としてれば
いいのです。

この経験を生かして、今まで以上に家族を大事にしていけばいいのです。

僕はそう思うんですけどね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

なんとなく巧妙な作戦にまんまと・・・てな感じがしますが。 やはり、ここはひとつぐっとこらえて、前を向いて行くしかないような気がします。60万円はひじょう~~~に痛いですが、3ヶ月間のアバンチュールの代償としてあきらめるしかないのでは・・・。 これからは奥様とお子さんをしっかりと見つめて前進しましょう。 でも、ローンのことは(本当の理由はなんとかふせて)何らかの理由をつけて早めにうち明けた方がよいので ...続きを読む
なんとなく巧妙な作戦にまんまと・・・てな感じがしますが。
やはり、ここはひとつぐっとこらえて、前を向いて行くしかないような気がします。60万円はひじょう~~~に痛いですが、3ヶ月間のアバンチュールの代償としてあきらめるしかないのでは・・・。
これからは奥様とお子さんをしっかりと見つめて前進しましょう。
でも、ローンのことは(本当の理由はなんとかふせて)何らかの理由をつけて早めにうち明けた方がよいのでは。
くれぐれも、その穴を埋めるために変なところから借りないようにしてくださいね。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

今回は、年甲斐もなく浅はかな行動をした報いかも知れませんね、 彼女も最初から物品目当てだったのかもしれません、 本当に好きな人に負担をかけるような事はするはずないのですから。 毎日顔をあわせていながら、彼女は何とも思っていない無神経な人らしいですね、 悪い夢でも見たと思って早く忘れてください。 奥様には絶対に知られてはいけませんよ、知ったらとても気の毒ですから。 そして、もう二度と奥様やお ...続きを読む
今回は、年甲斐もなく浅はかな行動をした報いかも知れませんね、
彼女も最初から物品目当てだったのかもしれません、
本当に好きな人に負担をかけるような事はするはずないのですから。

毎日顔をあわせていながら、彼女は何とも思っていない無神経な人らしいですね、
悪い夢でも見たと思って早く忘れてください。
奥様には絶対に知られてはいけませんよ、知ったらとても気の毒ですから。
そして、もう二度と奥様やお子さんを裏切るような事はしないで下さい。
特に、あなたのお子さんの将来のことを良く考えて行動してください。
幸せな家庭を築いてくださいね。
  • 回答No.3

したたかな女性ですね。。(-"-;) 今度はその男がターゲットだったりして。。。 でも、「高い授業代」と思って諦めるしかないと思います。 『ばち』じゃなくて御自分で招いた災厄なのですから、「自分の責任」ですよ。
したたかな女性ですね。。(-"-;)

今度はその男がターゲットだったりして。。。

でも、「高い授業代」と思って諦めるしかないと思います。

『ばち』じゃなくて御自分で招いた災厄なのですから、「自分の責任」ですよ。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (10/28)

心中お察しいたします。 でも耐えるしかないように思います。 あなたが今出来ることは、何とか奥様にばれないように60万円のローンを返済していくくらいかと存じます。 頑張ってください…。
心中お察しいたします。

でも耐えるしかないように思います。
あなたが今出来ることは、何とか奥様にばれないように60万円のローンを返済していくくらいかと存じます。
頑張ってください…。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

作戦なのかも・・・
作戦なのかも・・・
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/5)

二人とも道から外れていますね。こうなったことの半分はあなたに責任があります。従って、あなたが60万円払うのは仕方がありません。ですが、昔から天網恢恢粗にして漏らさず と言われているように、いずれ彼女にもばちが当たるでしょう。これを教訓にして正しい道から外れないように!
二人とも道から外れていますね。こうなったことの半分はあなたに責任があります。従って、あなたが60万円払うのは仕方がありません。ですが、昔から天網恢恢粗にして漏らさず と言われているように、いずれ彼女にもばちが当たるでしょう。これを教訓にして正しい道から外れないように!
  • 回答No.8

その彼女は、会社で美容器具を買ってくれそうな人を物色していたのでしょうね。 あなたに妻子がいるなんて、彼女には好都合だったに違いありません。 女って怖いですね(私も女性ですが・・・)。 60万なんて安いものではないですか。 働きつづければ返せる金額ですし、皆さんが言っているように「人生の授業料」ですね。 誰にだって、多かれ少なかれ、こういった経験があると思いますよ。 あなたが作った罪な ...続きを読む
その彼女は、会社で美容器具を買ってくれそうな人を物色していたのでしょうね。
あなたに妻子がいるなんて、彼女には好都合だったに違いありません。
女って怖いですね(私も女性ですが・・・)。

60万なんて安いものではないですか。
働きつづければ返せる金額ですし、皆さんが言っているように「人生の授業料」ですね。
誰にだって、多かれ少なかれ、こういった経験があると思いますよ。

あなたが作った罪なのですから、仕事で顔をあわせるくらいの罰は受けても仕方ないと
諦めましょう。
奥様とお子様に知られなくて、何よりでした。
大切な人たちを失わなくて・・・よかったですね!!!
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

それすきなんじゃなく自分のしてあげたことの元が取れてない無念さと そばで見せ付けられる事に対する喪失感だと思うよん その女の子はそういう癖の人さぁ 彼女はステディーに付き合わなくていい自分にメリットありそうな人としか お付き合いしないよん 多分あなたが別れてたらその時点で終わるよね そういう価値観の人なの キライになれないんならそんな彼女の何処が自分は好きなんだろうと 考えてみるとい ...続きを読む
それすきなんじゃなく自分のしてあげたことの元が取れてない無念さと
そばで見せ付けられる事に対する喪失感だと思うよん

その女の子はそういう癖の人さぁ
彼女はステディーに付き合わなくていい自分にメリットありそうな人としか
お付き合いしないよん
多分あなたが別れてたらその時点で終わるよね そういう価値観の人なの

キライになれないんならそんな彼女の何処が自分は好きなんだろうと
考えてみるといいかも
最初からふたりを射程距離においてたとも考えられるよん
そのまま付き合ってたら60万ですまないさぁ
熱が冷めるまでしょうがないかな?

奇麗事では引けない不倫を
最低な形で幕を引いてくれた彼女に感謝できる日も来るかも
ローンが終わるまでに乗り越えるくらいの大らかな気持でかな?
まっ,そんな事もあるさぁ
  • 回答No.13

こんにちは。 長い目でみたら良かったんですよ。 人を見る目ってそう簡単には培われないですけど、 こういう経験をしながら、徐々についてくると思います。 彼女の新しい彼のこと、羨ましいでしょうか。 そんなことないですよね。彼女の事はまだ好きなのでしょうか。 どちらにしても、毅然とした態度で毎日働きましょう。 状況はかわらないのなら、遊ばせてもらって楽しかったから、 健康器具買ってあげた ...続きを読む
こんにちは。

長い目でみたら良かったんですよ。
人を見る目ってそう簡単には培われないですけど、
こういう経験をしながら、徐々についてくると思います。

彼女の新しい彼のこと、羨ましいでしょうか。
そんなことないですよね。彼女の事はまだ好きなのでしょうか。
どちらにしても、毅然とした態度で毎日働きましょう。
状況はかわらないのなら、遊ばせてもらって楽しかったから、
健康器具買ってあげた・・くらいの気持ちにならないと惨めになります。

60万というお金ですが、これくらいのお金が絡むことで、
自分の情けなさに気付くことができたのです。
逆に、そういった具体的な損失?がないと、今回の自分のやってきたことを
深く考えないままに過ぎていってしまったでしょう。

ここで気付けずに、同じような事を繰り返して、妻子を失ってやっと気付く人もいます。

浮気をするなら本気になっちゃいけないし、相手を見極める力もなきゃいけないし、
お金も、家族の他に女の数だけ養える分くらいは稼いでなきゃいけない、
そう思います。
本気と思うなら、本気になれるだけの相手かどうかもしっかり見極めなきゃいけません。

まず、基本だとは思いますが、相手に合わせたお付き合いを心がけましょう。
相手次第で、付き合い方を変えないと、バカをみます。
相手がいい加減であれば、こちらもそのつもりで付き合わないとね。
そのためには、やっぱり人を見る目を養わないといけません。

とにかく仕事で実力をつけて、優位な立場になることで、プライドを取り戻しましょう。
せめて、今は堂々としていて下さいね。何事もなかったように。
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

良かったじゃん。 離婚を切り出す前で。 離婚したあとだったらホントになにも残らないし。
良かったじゃん。
離婚を切り出す前で。
離婚したあとだったらホントになにも残らないし。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ