• ベストアンサー

マンションにタバコの吸い殻■ぶっ飛ばしてやりたいの

私の住むマンションのくそおやじがタバコのポイ捨てをします。 ぶっ飛ばしてやった方がいいですか?

noname#166206
noname#166206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

捨てられた吸殻を集めて、 それをくそおやじ目がけてぶっ飛ばしてやったほうがいいです。

noname#166206
質問者

お礼

ナイスアンサーです。

その他の回答 (12)

noname#168385
noname#168385
回答No.13

スルーするつもりだったのですが、皆さんの回答を見ている内に気が変わりました。 駐車場だか駐輪場だかの、毎日同じ場所に捨てられている吸殻ですよね? 広い駐車場のあちこちに散らばって捨てられているわけではないのですよね? >ぶっ飛ばしてやった方がいいですか? 日に何本捨てられているのか知りませんが、私なら、気づく毎に自分で拾って始末すると思います。 ポイ捨てしてる現場を目撃したら、殴りかかってきそうな人間でなければ注意します。

noname#172673
noname#172673
回答No.12

ぶっ飛ばすなどの粗暴な振る舞いではなく マンションの管理人にチクってみましょう。

noname#191181
noname#191181
回答No.11

そいつの玄関の前に、うんこ置いときなさい。 ポストにごみでも掘り込んどきなさい。 気楽に捨てるやつと、捨てられる人との気持ちの差は凄くありますよね。 管理人がいるのなら管理人に。 掲示板があるのなら張り紙でも。 私も、以前こういった質問をしました。 家の中で吸わしてもらえないから家を出てすぐに火をつける。 家を出てすぐのタバコは美味しいそうです。 たばこを吸うペースは同じと思うので捨てるとこもだいたい同じだと思います。 気持ち痛いほどわかります。気分悪いね。

noname#166206
質問者

お礼

>そいつの玄関の前に、うんこ置いときなさい。 >ポストにごみでも掘り込んどきなさい。 ナイスアンサーです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.10

窓からおじさんの家に放り込みます。車でも結構。 お持ち帰りくださいと一筆。 逆恨みされるので自分の姿は見せなくていいでしょう。

noname#166206
質問者

お礼

ナイスアンサーです。

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.9

こんにちは。 あなたにとって、そのくそオヤジの為にここでご自身の暴力性を露呈することは、 とても良くないことと思います。 確かにそのくそオヤジの行為は、あなたにとって暴力その物でしょうけど。 どうしても気になるなら、まずは感情を抑えて吸殻を拾って捨ててあげるのがベストだと思います。 カラスがごみを食い散らかしたのを率先して掃除するように。相手はカラスと同等で、人間のあなたが腹を立てる相手ではない。 そして、そうやって率先して行動している人には必ず見方が付きます。 実は自分も吸殻に腹が立っていた、なんて人が出てくるはずです。 目の前に自分と同じ考えの人が増えることで、少なくても暴力的な感情は大分収まると思います。 素行の悪い人間は、人生破滅に向かっていると思います。なので、いつかその場所から消えていなくなることと思います。病死か事故死か餓死か自殺か他殺か引っ越しか分かりませんが。そんなつまらない者のために自分の感情を荒立てることは、ストレスや暴力的振る舞いを生み、破滅に向かっている者を追いかけて自分も破滅に向かうのと同じで、そのつまらない者の事を考えること自体、そのつまらない者との悪縁を深めている事にもなり、良い事とは言えません。まずはそのつまらない者の事は完全に忘れて、吸殻を無くしたいという気持ちに重点を置いてみて、単純に良い行いとして吸殻を拾い捨ててみてはと思います。 最後にありがとうと言えれば、あなたに負の感情は完全にありませんから、そのつまらない者との悪縁も完全に断ち切れることと思います。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.8

こんにちは。 その道のプロに頼みましょう。

回答No.7

熱い油を顔にかけてあげましょう。おもしろいですよ。タコ躍りします。

noname#166206
質問者

お礼

ナイスアンサーです。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.6

そんな事しないでどこからか吸い殻を集めて 車とか郵便受けに入れておくといいです。 「落とし物です」とワープロで一文添えて。 あとはマンションの管理者や組合に 「近所の者ですが、まずは匿名にてご連絡いたします。  貴マンションにたばこのポイ捨てをしている方がおられます。  子どもの教育上、また安全上でも大変危険な行為であり  住民として不安と多大な迷惑を被っております。  事件や問題となる前に至急対処くださいますようお願い申し上げます」 それから自治体があるようなら同様今度は 「あのマンションは問題だ」 といった告発を。 警察には 「枯れ草の火災や子どものやけどなどの危険があり  問題が起こる前に注意をお願いします」 と、これは実名でも大丈夫です。 まあ来ないかもしれませんが その場合消防局にも。 くらいでよろしいのではないでしょうか。

noname#166206
質問者

お礼

>そんな事しないでどこからか吸い殻を集めて 車とか郵便受けに入れておくといいです。 「落とし物です」とワープロで一文添えて。 ナイスアンサーです。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

ぶっ飛ばしてスッキリするかもしれないけど その先のことを考えたら、やめておいた方が良いと思います。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.3

あなたが満足いくのでしたら~ なんなりと、やってください。 我に返って後悔しない様にね♪

関連するQ&A

  • マンションにタバコの吸い殻★ぶっ飛ばしてやりたいの

    私の住むマンションの駐車場および駐輪場に毎日タバコの吸い殻が捨てられています。どんどん増えていきます。同じ場所に同じ種類のタバコなので、毎回同じ人物で間違いないでしょう。 管理会社もずさんなもので、マンション内の清掃はしても、駐車場・駐輪場の清掃はしません。 犯人の目星は付いています。あいつが越してきてから、あいつの自転車のそばにその吸い殻は落ちています。くそおやじです。 ぶっ飛ばしてやりたいのですがどう思いますか?

  • タバコを吸う人は吸殻のポイ捨てをどう思っているのか

    タバコを吸っている人、吸っていた人に質問です! タバコを吸う人の吸殻のポイ捨てをよくみますが、 タバコを吸う人にとっては、あまり気にならないのでしょうか? タバコを吸わない人からすると、ポイ捨て自体が非常に信じられないことなので タバコを吸う人にとっては、どう感じているのかなと思っています。 ご意見お聞かせ下さい m(_ _)m

  • 煙草の吸い殻のポイ捨て

    歩きながらの喫煙者の殆どは、煙草の吸い殻をポイ捨てします。 で、その人達に教えていただきたいのですが、それは一体どういう心境でやっている行為なのですか? よくない行為だという意識は、全くないのでしょうか。 教えていただきたいのです。

  • どぶにたばこの吸殻を捨てたらダメ?

    よく歩きながらたばこを吸うんですけど、ポイ捨ては良くないとは思っているので、どぶ(排水溝)に捨ててます。これも良くないですか?どのように良くないですか?

  • タバコの吸殻を投げ込まれます。。。。

    最近、家の庭にタバコの吸殻が投げ込まれる ようになり、本当に困っています。。。 火事になるかもしれないし、庭で飼っている犬が 吸殻を誤って食べていまったらなど、心配は尽き ません。。。 家のまえにアパートがあるのですが、家の庭が そのアパートに窓(ベランダではなく、キッチン等 の小窓です。)に面していて、どうやら最近越して きた新しい夫婦(会った事はないです。)がその窓 から投げ捨ているようです。 更に困ったことに、火を消していない状態で投げて いるものも中にはあるんです。(もみ消した吸殻は 先がぐにゅっとつぶれているのでわかりますよね?) 面識はなく、うらまれるようなことはしていないので 多分悪意からというより、ただのポイ捨て感覚かとは 思いますが、正直しゃれになりません。。。 タバコのほかに、タバコの箱が投げこまれており、 銘柄は2種類なので、夫婦二人でやっている様子。 もし注意したら、逆切れされて、それこそ火を つけられでもしたらと思い、注意できません。 大家さんとは面識がありますが、ここ数年ずっと 空き部屋だったところにやっとこの夫婦が越してきて 大変喜んでいたそうなので、注意してくれるとは 思えません。 本当に困っているので、何かいい考えがあったら 教えてください!!できれば、注意するという以外の 回答を期待しています! よろしくお願いします!!!

  • タバコの吸殻について

    困っています・・・我が家は庭付きの一階マンションに住んでいます最近よくタバコの吸殻をティシュの中に包んで庭に投げ捨てられています、最初は庭の野菜にタバコの吸殻が捨ててありますが、最近はティシュの中にタバコが入ってます、もしタバコの火がちゃんと消えていなくてティシュに移り燃やして火事になるんじゃないかと心配です、勿論管理会社にも報告して注意書きの張り紙も張りましたが改善せず、こんな悪質な行為は放火未遂にあたりますでしょうか?警察に通報しても宜しいでしょうか?嫌がらせかどうか知らないですが精神的かなりストレスを感じでいます、何かアドバイスをお願いいたします。

  • タバコの吸い殻を車から放り棄てる者への対策

    自宅前の道路ですが、タバコの吸い殻を車のダッシュボードから放り棄てて走り去る車が後を絶ちません。車の往来が多いため、毎回、車の列をぬって掃除しています。 警察に相談したら、「タバコのポイ捨て禁止」の看板を立ててみてはどうかと言われましたが、看板を立てると、ポイ捨てが逆に増えそうで躊躇しています。 何か良い対策があればご助言ください。

  • タバコ吸殻ポイ捨てをなくす方法はありますか?

    東京駅からも程近いビルとビルの間に細めの道路があります。 路地裏なので表通りと違って人通りもさほどなく目立たないです。 ですので、近隣のサラリーマンやら板前見習いみたいな人が よくタバコを吸ってます。別に吸うのは結構なのですが、吸った後 必ず路上に吸殻をポイ捨てして帰ります。東京都中央区は、 条例でポイ捨て禁止を決めてますが、それは区や都の所有道路 のみの話で、今回相談のような私有地道路は含まれておらず、 困っております。ためしにペットボトルの2Lのものをカッターで 半分に切って水を少し入れて置いてみました。すると3人に1人 くらいはそこに吸殻を入れてくれるようになりました。でも相変わらず 路上にポイポイ捨てていかれる人が絶えません。 ポイ捨てをなくす何か効果的な方法はないでしょうか? ちなみにそこは犯罪防止のためでしょうか? 防犯カメラが設置されておりどこかで管理者?が 見張っているようですがさだかではありません。

  • マンション駐車場にてタバコポイ捨て

    マンション敷地内の契約してる駐車場に 車をとめています。(区画あり) 最近、火のついたままのタバコの吸殻、(ポイ捨て)が頻繁にあり困っています。 かれこれ10回以上…。 しかも同じタバコの銘柄です。 タイヤの真横に落ちてたり、車の真横など 何度も黙認しており、万が一引火でもしたら こちらが痛手を負ってしまいます… マンションエントランスには監視カメラがあり、自分の車も映る角度です。 管理会社に連絡をした場合、犯人の特定は出来るのでしょうか?

  • 煙草の吸い殻を使って

    煙草の吸い殻を使って、義父が畑のもぐらを撃退できると信じ切ってきっていて困ってます。 義父が作る野菜はとてもおいしいのですが、何年か前からもぐらの被害に困り果て、誰から聞いたのか「煙草の吸い殻がいい」と言い出し、ガソリンスタンドから大量にもらってきた煙草の吸い殻を畑にまきはじめました。 たいして効き目はないようだし、なんだか毒になりそうでコワいので、だいぶん前に(年単位)主人に、汚いからまくな!と言ってもらい、しばらくは止めてました。 ところが、最近どうやらまた、まきはじめているようです。 まいた吸い殻は、野菜を収穫したあとトラクターで土に埋め込んでます。 煙草は本来、もとは植物なので土に返れば問題ないのかな、と希望的観測でなんとか自分を慰めてますが、心配で仕方ありません。 野菜は子どもたちも口にするものだし、吸い殻のフィルターごと土に埋め込んでるし、考え始めるときりがありません。 煙草の吸い殻を畑の土に埋めたら害があるのか、できれば専門的知識のある方にご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。