• ベストアンサー

マンション駐車場にてタバコポイ捨て

マンション敷地内の契約してる駐車場に 車をとめています。(区画あり) 最近、火のついたままのタバコの吸殻、(ポイ捨て)が頻繁にあり困っています。 かれこれ10回以上…。 しかも同じタバコの銘柄です。 タイヤの真横に落ちてたり、車の真横など 何度も黙認しており、万が一引火でもしたら こちらが痛手を負ってしまいます… マンションエントランスには監視カメラがあり、自分の車も映る角度です。 管理会社に連絡をした場合、犯人の特定は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey6
回答No.1

カメラの角度によっては特定可能だと思いますが、あなたが教えてもらえるかどうかは別問題ですね。 管理会社にすぐさま清掃と予防を求め、対応出来なかったり成果が出ないなら犯人特定して責任追求しろと言ったら良いと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

顔が写っていたら警察に相談すれば特定出来ると思いますよ 火事になる可能性もありますから 近所の人だと思いますし

• 118639
回答No.5

タバコのポイ捨ては、法律違反です、多分あなたと同じマンションの住人でしょうね、一応管理会社には連絡すべきです、貴方の車の隣に駐車している人物じゃないのですか、でも火のついたタバコを捨てる人物だから直接注意するのは考えものですね、管理会社に相談して場合によっては駐車場所を変えてもらうとか、何か対処してほしいですね。

• hahaha8635
回答No.4

分譲か賃貸かで変わってきます 管理会社に連絡をした場合までは 一緒です 分譲の場合 犯人特定から注意を あなたがやる必要があります 管理会社もやってくれるだろうが 分譲の場合 全部丸投げでかまいません

• BUN910
回答No.3

できるでしょうね。 監視カメラにその人物が映っていれば。 管理会社にしたって、敷地内でのたばこのポイ捨ては、火災の危険性の他にも敷地内を汚されるという事で嫌うでしょう。 積極的に協力してくれると思いますが。

回答No.2

管理会社はやる気無いし、喫煙者は頭おかしいので、 残念ながら対策は区画変更くらいしかないと私は思う。