お酒の席での女の子からのスキンシップについて考える

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が、お酒の席で同期の男性からのスキンシップについて悩んでいます。男性は元彼女に未だに引きずられているようで、彼女はアプローチの方法について考えています。
  • 彼は会社の人と恋愛的には関係を持ちたくないと言っており、普段は会話もメールもほとんどありません。しかし、お酒の席や二人で話す場合には積極的に関わってくるようです。
  • 今後のアプローチで、お酒の席でのスキンシップについて悩んでいます。彼女は裾をつままれたり寄りかかられることにどのように感じるのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒の席で

お酒の席での、女の子からのスキンシップをどう思いますか? 22歳女ですが、同期の男性が気になっています。 彼は、元彼女に一方的にフラれ、まだ引きずっているようです。 先日酔った状態で二人でいました。 「帰りたくない」とまで言いませんが、モーションをかけましたが、スルーされました。 彼は普段から「会社の人は恋愛的には見ていない」と言っています。 普段はあまり会話をしません。 メールも用事があるときのみ。 私はもともとメールが好きな性格ではなく、酔った勢いでメールをするくらいです。 メールを送れば必ず返ってくるし、みんなで飲みをするときなどは、よく二人で話します。 今後のアプローチで、お酒の席で、裾をつままれたり、寄りかかられると、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171972
noname#171972
回答No.2

そこまではっきり物を言ってくる彼なら、色仕掛けはむずかしそうですね。とはいえ、二人で出かけたり、二人だけでよく話をするならば、可能性はなきにしもあらずかも。 色仕掛けでさっさと落とすというよりは、恋愛抜きの関係でまずは親密になられてはどうでしょうか。男女だけど一番の理解者で友達、みたいな。それで何でも言えるしメールもしょっちゅうする関係になってから、ふと弱いところをみせるといいような気がします。 お酒の席で寄りかかるとかは余りよくない気がします。それで一晩落とせても、それだけで終わりになりそう。

ptgmaod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでした。 飲みに誘いましたが、変にガードを張られ、飲み会でも一言も話すことなく終了しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

難しい質問だね。 >「会社の人は恋愛的には見ていない」 思い込みによるが違うんじゃない?甘えてみてください。面白いと思うよ。相手が嫌がったらやめるんだよ。もしそれで相手が甘えてきたらもう落ちたね。 いってみな。

ptgmaod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気をもらいました。 またそれでいけるときがあれば、いってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒の席での失敗。

    お酒の席での失敗。 カテ違いでしたらすみません。 友達A(男性)と飲みに行きました。 ものすごく飲み過ぎてしまい、ベタベタしたり気があると誤解されて当然の言動をしたような気がします。 そのときAはとても驚いていたような? Aのことは友達として大変尊敬しているし、私は男友達が少ないのでずっと仲良くしたいと思っていました。 酔った勢いでそれが大げさに出過ぎてしまったようです。 私には彼がおり、Aと浮気したいとか、そういうつもりは全くありません。 Aにも遠距離の彼女さんがいます。 メールではものすごく酔ったことと、ほとんど記憶が無いことは謝りました。 ベタベタしたことはうっすらとしか記憶になく、やったか自信がなかったので 自分からは触れていませんが、Aの態度からして本当にやったんだと思います。 (後日、Aに私どうしてた?ってきいたら知らない方がいいよって言われたので…) 飲みに行って以降、Aには避けられています。 原因は他のところにあるかもしれませんが 気がある・浮気相手としてみてる、と思われたのなら誤解をときたいです。 記憶を失うほど飲んでしまったのは初めてで反省と自己嫌悪の嵐です。

  • お酒の席で…脈あり?

    こんばんは、現在大学生の女子です。 今すこし気になっている異性がいます。 同じサークルのひとつ下の男の子(相手が浪人のため、歳は同じ)なのですが、 最近、お酒の席において酔った相手がこちらに絡んできます。 肩を組まれたり、セクハラまがいのことを言われたりすることもあります。 この前は、皆のいる前で膝の上にだっこされて、「おめーらつきあっちゃえよ」の周りのヤジに対して、「俺の女だー!」との返答。(ちなみにその場に彼が来るまでは、数人の友人に「もしかしたら好きかもしれない」ということを打ち明けてる最中でした) 彼の普段の様子から、女性関係に対してちゃらちゃらしてるというよりも、ただ単にお調子者 、周りを盛り上げるためだけの行動だと思うのですが、ネタであったとしても、気になっている人だったのでどぎまぎしてしまいました… わたしはサークル内においては完全にいじられポジションであり、また彼氏いない歴=年齢の喪女です。容姿もいいほうだとは思いません。からかいやすいだけなんだろなあと思う反面、もしかしたら好意を持ってくれているのでは、と期待してしまいます。 普段はメールのやりとり等は一切なく、一緒に遊びにいったりしたこともありません。話をするのもあくまでサークル関連の場においてであり、もっと距離を縮めるべきなのだろうなと考えています。おまけに自身が引退まであと一ヶ月を切ったところなので、すこし焦りもあります。幸いなことに、この一ヶ月はサークルの用事で以前よりも会える回数が増えるので、なんとかチャンスにできないかと考えています。 (1)ぶっちゃけ脈ありなのか (2)もし脈ありだとしたらこれから一ヶ月どのようにアプローチするべきか 答えてくださると嬉しいです!

  • 酒の席での男性の心理について教えてください。

    酒の席での男性の心理について教えてください。 私は現在大学1回生でアルバイト先の 正社員Aさん(4つ上)のことが気になっています。 その人とはわたしがバイトにきたときから すごく仲良くさせてもらっていたので 最初はただの仲良し、に見られていただけなのですが 数ヶ月してからよほど周りに仲良く見られたのか まわりの社員さん、バイトさんにカップル、 夫婦扱いをされるようになりました そのころにAさんもいい気になって 無駄に構ってきたり SNSで絡んできたりして ただの仲が良い 社員同士でいたかったので 嫌だったのですが冷やかされるうちに Aさんのことが自分でも気になり始めて Aさんを意識するようになったのですが‥ わたしが同様に意識をしたので同じくらいに Aさんは妙なアタックを抑えて 少し穏やかないい感じの関係になりました ただ告白されたりというところはいまのところありません わたしも付き合うのはめんどうなので このお互いの気持ちがまだ よくわからない少しうきうきした 関係が一番いいと思ってはいます 話は変わるのですがわたしはバイト先でかなりの いじられキャラでかなりいじられます ですのでそのせいかAさんは 社員みんなに囲まれているときは わたしをいじったりからかったりしてきます。 カップルだの夫婦だの 周りにからかわれても こんなやつ全然興味ないです~笑 という感じでかわします。 わたしも周りに社員さんがいるときは Aさんとのことを冷やかされたら やめてくださいー笑と笑って返しています 自分は周りに気持ちがバレたくないので‥ ただ社員さんが たまたままわりにいないときや 車(仕事帰りで送ってもらったりしてます)などの ふたりっきりになると少しからかったりしますが ニコニコしながらちゃんと顔を見て 話してくれるところがあって 嬉しいと思っていました しかし先日、バイト先の新年会があったのですが そこでAさんが酔って普段あまり喋らない バイトの同期の女の子Bちゃんにやたら やたら話しかけていたり顔をくっつけたり 肩を組んだりという姿を見て 少しショックを受けてしまいました ただ酒の席で隣になったことなので あることだとは思うのですが‥ 酒が入ってる+周りに社員さんがたくさんいるので いつもに増してわたしに対しては冷たいですし お前来るな状態です。 なのに同期の女の子には肩を組んで周りも面白がって写真を撮ってもらうなどして やたら接近しているので どうも気になってしまいました 恥ずかしい話ですがわたしには 恋愛経験がありません いままで片想いした相手が2人いたくらいです 告白されたことも1回しかないです 異性の友達と呼べる相手も数人いますが 正直男性と会話を続けるのは苦手です 下ネタというやつにもあまりついていけません。 女としての自信があまりありません 恋愛に乏しいのはまず自分が いじられキャラになったり 少し変わり者であることがひとつ 理由に入っていると思います なのでいまのAさんとうまく話せていたり いい感じの雰囲気になるのが 嬉しかったのですが Bちゃんはわたしと違って変わり者でなく 普通に男性ともうまく話せる子で 男性経験も既にある子です なのである程度の下ネタにもついていけます。 ようするに男性から見たらちゃんと 女だって意識してもらえていると思うんです なので思ったのがお酒って呑むと 本音が出るといいますよね? 本当に好きな子なら積極的に来るはずです なのにAさんは酒が入っても社員さんが いつもまわりにいるとき同様に おまえはあっちいってろ~!笑と からかい?ますし それどころか普段そこまで 仲良くないBちゃんに話している姿を見て 本当はこの人はBちゃんのような女の子とのほうが 付き合いたい、とまではいかないかもしれませんが 仲良くなりたい、親密になりたいと思っているのではないか、と 感じてしまいました。 そのあとも社員さんが店前で わちゃわちゃ喋っているときに わたしには言わないのに Bちゃんに歩いて帰るん? 危ないよ。一緒に帰ってあげるだの、 好意というより酒の影響で 下心全開だな、という態度を見せていました わたしは勝手に少し脈ありかな、と思ってましたが それが本当なら 酒で本音が出るのなら ふだん社員がいるときには からかったりする自分に対しても からかったりせずにたとえ不純でも 身体触ってきたりニッコリ笑いかけてきたり するものですよね? 本音出るのが本当なら。 やはり本当はBちゃんの方が普段から 気になっていて酒の席になったので つい本音が出てベタベタ触ったりしていた、というのが 妥当でしょうか? 酒が入ってしまった人はよくわかりません。 やはり遊び相手としてではなく 本命の女の子になりたいという気持ちが 少しあるのかもしれません‥ ややこしい長文でごめんなさい。

  • お酒の席での出来事

    お酒を呑む場所でも言っていい事とイケナイ事ってありますよね! でね、私友人に馬鹿にされてずっと落ち込んでいるんです。 今日思い切ってメールをしたところ逆切れのような返事が返ってきました。私は当事者なので冷静さが足りなく公平に見れないみたいなので皆様のご意見をお聞かせ下さい。 言葉って時に凶器になると思うんだ。。。 鋭い刃物でココロを射抜かれたように・・・ 以下↓私が送ったメール 私ね、私自身をバカにされるのは全然かまわないんだ。 でも「もてない女36歳」って言ったよね! これは私の以前お付き合いをしていた人全員を侮辱する発言だと思うんだ。 ○ちゃんからしたら「私とお付き合いをした人はもてない女の彼」になるんだ もんね! みんな素敵な人だったし、私にはもったいない人でした。。。 そんな素敵な彼を侮辱したなんて許せないよ。 (大好きな元彼の名前、以下彼とします)さんの事だって私のせいで「もてない女の元彼」ってカゴちゃんはみてい たんだよね。 そんなこと思われてしまうなんて、私、彼さんに申し訳なくて… 本当に申し訳なくて仕方ないです。なんて彼に謝ればいいんだろう。 涙が止まらない。 あと、、、どうでもいいことですが、何を根拠にもてるって言うんだろう? この2年(彼が居ないときね)数えていないし彼さんの事以外はどうでも良か ったのではっきりした人数は分からないし自慢をすることでもないと思うから言 ってないけれどたくさんの方に告白されています。それでも付き合っている彼が 出来なければ持てない事になるのかな? 私は不器用だし好きな人がいるとその人以外は興味がもてなくて・・・ 誰でもいいのなら彼も出来たしプロポーズもされたから結婚も出来たかも。 でもね、彼さんが大好きで他の人ではダメなんだよね。 あまり人を好きになれないからそれを否定されてしまうと悲しいです そして相手から来たメール↓ あくまで飲みの場での冗談のつもりでしたが、そこまで過敏に反応されてしまう のでしたら今後一切お酒の席では距離をとるようにします。あなたが過敏に反応 してしまう性格である様に、残念ながら自分は飲むと適当な事を言ってしまう人 間です。もちろんあなたが反応した言葉を本心でそう思ってる訳でもなく、そー ゆー事を言ってしまう貧相な人間です。申し訳ありません。失礼します。 これに対し私が送ったメール↓ みんな譲れない事ってあると思うんだ。飲みの席だし本意でないのは判るけど、好きな人をバカにされるのは誰でも悲しいと思うよ。 違うかなぁ? 過敏とかそういう問題ではないと思う。 そして相手から ↓ まず勘違いしてるのは、バカにしたつもりは全くありません。誤解です。そう取 られてしまった事は深く謝罪します。 ですがバカにしていないものをバカしたと言われても、謝る事しかできません。 意図的にあなたのプライドを傷つけるつもりで話しているつもりはありません。 申し訳ありませんでした。 以上です。どう思われますか?

  • 気に入られてますか?

    同期の女の子が気になっています。 と言うか、好きです。 来月に入ったら、二人でご飯食べに行く約束をしています。 同期の飲み会に行ったとき、一次会で彼女が帰ると言ったので、 みんながいるのに彼女の腕をつかんでしばらく帰らないでと と酔った勢いで甘えてしまいました! 引っ張ってそばに寄せてコソコソ言ってたんで、 同期に気づかれたかもしれません! その後、 先に帰ってごめんね 今度のご飯楽しみだからね って帰った後メールをしてくれました。 僕はちょっとスキンシップしすぎた失敗したかと思ったんですが、 メールをくれたので嬉しかったです。 ちょっとは好かれてるでしょうか?

  • 職場の女の子について

    職場の同期の女の子が気になっています。 と言うか、好きです。 来月に入ったら、二人でご飯食べに行く約束をしています。 同期の飲み会に行ったとき、一次会で彼女が帰ると言ったので、 みんながいるのに彼女の腕をつかんでしばらく帰らないでと と酔った勢いで甘えてしまいました! 引っ張ってそばに寄せてコソコソ言ってたんで、 同期に気づかれたかもしれません! その後、 先に帰ってごめんね 今度のご飯楽しみだからね って帰った後メールをしてくれました。 僕はちょっとスキンシップしすぎた失敗したかと思ったんですが、 メールをくれたので嬉しかったです。 ちょっと好かれてるでしょうか?

  • 職場の男性に誘われたけど相手の本音は?

    職場で、知り合って3年ほどの 男性と初めて飲みに行きました(二人きりではなく)。 ずっと知り合いではあったので、警戒心はなく、 私からは少し好意を抱いていた男性でした。 しかし、相手は私のことを何とも思ってなさそうだったので、 たまたま飲みたい気分になったのだろうと思い、 飲みに行っただけなのですが、 帰る方向が同じで二人きりになったときに、 「今度は二人で飲みに行きましょう」と言われたり、 「もっと二人で話したい」ということを言われました。 とっても嬉しかったのですが、後日のメールでは もとの「なんとも思ってなさそう」な態度に戻ってました。 すごく真面目な方なので、 お酒が入ってる勢いで誘ってくれたのだと思いますが、 「お酒の力を借りて本音を言った」のか、 若しくは「お酒が入っていたから、なんとも思ってないのに誘ってしまった」のか、 どちらかなーとちょっと思いました。 本人にしか分からないことだとは思いますが、 男性に「あなたならどっち?」という正直な意見を聞きたいと思ってます。

  • 飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。

    飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。 3週間ほど前、会社での飲み会で、「妥協でいいから付き合わないか」と言われました。 お酒が入ってるせいか、物凄くアプローチされてたのを覚えています・・・。 その場は、他の人もいたので軽く笑って流し、次は2人で飲みに行こうと帰り際に言われOKはしたものの、特に詳しい約束はせず、その日は帰りました。 が、次の日から気まずい空気が(笑) それから何もなかったように日が過ぎ去って今に至ります。 が、その彼を前より意識するようになってしまい、正直自分1人がもやもや状態です。 よく目が合ったりしますが、あまり普段会話しません。 したとしても、仕事のお話です。 小心者なので、勇気が出ず飲みでのこと聞けません(>_<) やはり、飲みの場では、冗談なのでしょうか。 酔った勢いで、好きではないけど言ってみた、 みたいな感じでしょうか。 よろしければ回答お願いします。

  • 男性に質問です。メールについて・・

    私には気になる人がいます。 二人で映画やボーリング、飲んだこともあります。飲み会のときに二人きりで帰ったときに、いつもは全くなのにすごくスキンシップをしてきました。 でも、用事がない限り彼からはほとんどメールしてきません。すごく忙しい人で、メールが好きではないからかもしれませんが・・。普段はかなりシャイな人だと思います。 男性はやはり気になっていたり好きな女性には自分からメールを頻繁にするものなのですか?教えてください!

  • 好きな人にどうアプローチすればよいのでしょうか?

    会社内に好きな人がいます。数日前に、やっと2人きりで一緒に飲みに行ったのですが、次にどうアプローチすれば良いのかわからなくて困っています。 職場では普段、席は近いのにほとんど口をききません。そもそも彼は周囲の人とあまり口を聞かないのです。業務上関係がある時だけちょっと口を聞く程度です。 そういう人を次に、飲みとか外出に誘うには、一体どのくらいの頻度で誘えば良いものなのでしょうか?1週間おきでは、頻繁すぎますか? また、恋人でもないのに1日に1回メールをするのはやりすぎですか? ご意見をきかせてください。