• ベストアンサー

男性に質問です。メールについて・・

私には気になる人がいます。 二人で映画やボーリング、飲んだこともあります。飲み会のときに二人きりで帰ったときに、いつもは全くなのにすごくスキンシップをしてきました。 でも、用事がない限り彼からはほとんどメールしてきません。すごく忙しい人で、メールが好きではないからかもしれませんが・・。普段はかなりシャイな人だと思います。 男性はやはり気になっていたり好きな女性には自分からメールを頻繁にするものなのですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは(^^) あんまり参考にならないでしょうが、私の私見です。 女性のモーションの掛け方は人ソレゾレなので、 何とも言えませんが、自分の場合は、 (1)普段は水面下で様子見 (2)相手が好きな事が確認出来る(友達の情報、社内、校内の噂等) (3)一気にアタック!! と3段階にモーション掛ける事が多いです。 貴方の気になる人は、今回の質問に登場する普段シャイな人ですか?? 貴方のほうから何か彼に信号を出したのでしょうか? それとも、友達越しに彼に気がある事を察知される様子ありましたか?? それ以上に、この際チャンスだから、思い切って彼の気持ち覗いて見ませんか♪ 大事なのは貴方の気持ちだと思いますよ(^^) 春よ来い♪

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、普段シャイなこの人が気になっています。 私からはメールを送ったり、遊びに誘ったりとアピールするように頑張っているつもりです。ただ私もシャイなので普段はなかなか素っ気無い素振りをしてしまいます・・。やはり、はっきりあなたが好き、というアピールが必要でしょうか??また、どのようなことをしたら(告白以外で)相手は気づきますか?質問ですいません。

その他の回答 (5)

回答No.6

ANo.5のdelta07021です。 質問が在りましたので恐縮ですが再度回答させていただきます。 参考になるかどうかわかりませんが… Q,私からはメールを送ったり、遊びに誘ったりとアピールするように頑張っているつもりです。ただ私もシャイなので普段はなかなか素っ気無い素振りをしてしまいます・・。やはり、はっきりあなたが好き、というアピールが必要でしょうか??また、どのようなことをしたら(告白以外で)相手は気づきますか?質問ですいません。 恐らく、雰囲気は感じてるのかも知れません。 急にシャイな相手の態度が寛容になったのは。 でも、両名ともにシャイなだけに、実際に告白されるまでは、決定打とならずお互いに踏み込めないでしょう。 気づくか気づかないかは…その人の感度もあるでしょうから一概にこれとは言えないのですが… シャイな彼がすごくスキンシップしてきたんです、 こちらもスキンシップで答えてあげたら、 普通の感度の男なら何らかの感情は生まれるはずです。 それで気づかないのでしたら、鈍感ですから(^^) 直接彼に気持ちを伝えるか…友達に協力してもらってはどうでしょう? 私も脈有ると思うけどなぁ…(^^) 春は来る♪

stmmts5858
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 スキンシップですね、がんばります!! 丁寧にありがとうございました!!

• Kai_Rasen
回答No.4

メールを抜けば脈アリだと思います。 メールが嫌いなのかメールで距離を縮める事に意味がないと考えているか、自分が上に立ちたいから自分から送らないのか いろんな可能性がありますが、あなたに好意はあると思いますよ。 私はメールが好きなので、頻繁ではありませんが自分から送りますね。

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意を持ってくれているならとても嬉しいです。

• dashinuke
回答No.3

僕もシャイなほうです。 シャイやからメールするのも少し拒んでしまいます。 だから気になっている女性に頻繁にメールはしません。 ましてや忙しいのにメールはしませんね。

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!シャイだからだといいなぁと思います!

回答No.2

メールはしたいと思いますが、あまり気が進まないというか、メールしたいのだけれど、迷惑だったらどうしよう、とか、うざがられたらどうしようなど、シャイな人ならよくあります。 あなたからメールしてあげてはいかがですか? もし、今現在、既にメールや電話などを少しでもしているのであれば たぶん、暇が無いか、メール嫌いなんじゃないですか? 僕の場合は好きな人にはメールをたくさんします。でも、最初の方は 色々考えてしまいやりずらかったですよ。

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からは頑張ってメールするようにしています!何かと用を見つけてメールしています。用がなければメールはできませんが・・

• kapox
回答No.1

ファイナルファンタジーVIアドバンスをやったことがありますが、 エドガーというキャラクターがいて、 どの女性に対しても、 軽いキャラがいます。 また、核物理学者リーゼ・マイトナーの共同研究者オットー・ハーンは、 どの女性にも愛想よく、ドイツ男性の特徴で、 シャイな感じでしたが、リーゼと結婚せずに、 エリザベスという物理学ではズブの素人と結婚しました。 愛想のよい人は、一見、誰にも、理想の人物に 思われますが、その人とうまくやっていくのは、 至難の業だと覚悟しなければ、いけません。 その覚悟なしに、ふわっと、その花にとまったが、 最後、ウツボカズラに消化される蟻のような 気分になるのがおちです。

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。誰にでも愛想の良い人は、難しいというこのでしょうか・・