• ベストアンサー

男性に質問です。メールについて・・

私には気になる人がいます。 二人で映画やボーリング、飲んだこともあります。飲み会のときに二人きりで帰ったときに、いつもは全くなのにすごくスキンシップをしてきました。 でも、用事がない限り彼からはほとんどメールしてきません。すごく忙しい人で、メールが好きではないからかもしれませんが・・。普段はかなりシャイな人だと思います。 男性はやはり気になっていたり好きな女性には自分からメールを頻繁にするものなのですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは(^^) あんまり参考にならないでしょうが、私の私見です。 女性のモーションの掛け方は人ソレゾレなので、 何とも言えませんが、自分の場合は、 (1)普段は水面下で様子見 (2)相手が好きな事が確認出来る(友達の情報、社内、校内の噂等) (3)一気にアタック!! と3段階にモーション掛ける事が多いです。 貴方の気になる人は、今回の質問に登場する普段シャイな人ですか?? 貴方のほうから何か彼に信号を出したのでしょうか? それとも、友達越しに彼に気がある事を察知される様子ありましたか?? それ以上に、この際チャンスだから、思い切って彼の気持ち覗いて見ませんか♪ 大事なのは貴方の気持ちだと思いますよ(^^) 春よ来い♪

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、普段シャイなこの人が気になっています。 私からはメールを送ったり、遊びに誘ったりとアピールするように頑張っているつもりです。ただ私もシャイなので普段はなかなか素っ気無い素振りをしてしまいます・・。やはり、はっきりあなたが好き、というアピールが必要でしょうか??また、どのようなことをしたら(告白以外で)相手は気づきますか?質問ですいません。

その他の回答 (5)

回答No.6

ANo.5のdelta07021です。 質問が在りましたので恐縮ですが再度回答させていただきます。 参考になるかどうかわかりませんが… Q,私からはメールを送ったり、遊びに誘ったりとアピールするように頑張っているつもりです。ただ私もシャイなので普段はなかなか素っ気無い素振りをしてしまいます・・。やはり、はっきりあなたが好き、というアピールが必要でしょうか??また、どのようなことをしたら(告白以外で)相手は気づきますか?質問ですいません。 恐らく、雰囲気は感じてるのかも知れません。 急にシャイな相手の態度が寛容になったのは。 でも、両名ともにシャイなだけに、実際に告白されるまでは、決定打とならずお互いに踏み込めないでしょう。 気づくか気づかないかは…その人の感度もあるでしょうから一概にこれとは言えないのですが… シャイな彼がすごくスキンシップしてきたんです、 こちらもスキンシップで答えてあげたら、 普通の感度の男なら何らかの感情は生まれるはずです。 それで気づかないのでしたら、鈍感ですから(^^) 直接彼に気持ちを伝えるか…友達に協力してもらってはどうでしょう? 私も脈有ると思うけどなぁ…(^^) 春は来る♪

stmmts5858
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 スキンシップですね、がんばります!! 丁寧にありがとうございました!!

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.4

メールを抜けば脈アリだと思います。 メールが嫌いなのかメールで距離を縮める事に意味がないと考えているか、自分が上に立ちたいから自分から送らないのか いろんな可能性がありますが、あなたに好意はあると思いますよ。 私はメールが好きなので、頻繁ではありませんが自分から送りますね。

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意を持ってくれているならとても嬉しいです。

  • dashinuke
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

僕もシャイなほうです。 シャイやからメールするのも少し拒んでしまいます。 だから気になっている女性に頻繁にメールはしません。 ましてや忙しいのにメールはしませんね。

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!シャイだからだといいなぁと思います!

回答No.2

メールはしたいと思いますが、あまり気が進まないというか、メールしたいのだけれど、迷惑だったらどうしよう、とか、うざがられたらどうしようなど、シャイな人ならよくあります。 あなたからメールしてあげてはいかがですか? もし、今現在、既にメールや電話などを少しでもしているのであれば たぶん、暇が無いか、メール嫌いなんじゃないですか? 僕の場合は好きな人にはメールをたくさんします。でも、最初の方は 色々考えてしまいやりずらかったですよ。

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からは頑張ってメールするようにしています!何かと用を見つけてメールしています。用がなければメールはできませんが・・

  • kapox
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

ファイナルファンタジーVIアドバンスをやったことがありますが、 エドガーというキャラクターがいて、 どの女性に対しても、 軽いキャラがいます。 また、核物理学者リーゼ・マイトナーの共同研究者オットー・ハーンは、 どの女性にも愛想よく、ドイツ男性の特徴で、 シャイな感じでしたが、リーゼと結婚せずに、 エリザベスという物理学ではズブの素人と結婚しました。 愛想のよい人は、一見、誰にも、理想の人物に 思われますが、その人とうまくやっていくのは、 至難の業だと覚悟しなければ、いけません。 その覚悟なしに、ふわっと、その花にとまったが、 最後、ウツボカズラに消化される蟻のような 気分になるのがおちです。

stmmts5858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。誰にでも愛想の良い人は、難しいというこのでしょうか・・

関連するQ&A

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 内気な男性に質問:メールについて

    こんばんは、女性です。 シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? たとえば、これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 5ヶ月くらい前に、携帯のメルアドを教えてもらい、だいたい週1くらいで定期的にメールしてました。 メールしたらすぐ返信は来ていました。でも、彼から先にメールがきたことは一度もありません。 住んでいる場所が遠いので普段はメールだけですが、プライベートで二人で会ったことも何度かあります。 最近、メールをぱったりやめてみました。 自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 逆に、何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか? まとまってなくてすみません。内気な男性が好きな女性に対してどんな動きをするのかな~と思いまして・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 男性への質問です、

    気に入っている女性が会社内にいて、プライベートな関わりがあるとします。 余裕があったころは食事に連れて入ったり外で会っていたものの自分の仕事が忙しくなり そういう余裕が減っていく中で、彼女が寂しいから会いたいと言うと、せめて仕事中に用事を作り 会いにいったり電話で接点を持つようにします。約一週間ぶりにいざ彼女に会うと思わず満面の笑みで「久しぶり」と話しかけます。 こんな中、自分が仕事関連の飲み会に駆り出されていた夜、彼女からメールで嫌なことが会ったので会いたいと言われるとします。気付いたのは翌朝で「昨夜は〇○との飲み会に駆り出されていた。最近は忙しすぎて会いにも行けないし、そんな用事もない。会えなくて残念。」と彼女へ返します。 結局会えずじまいでやり取りは(公私)メールと電話のみ。 こういう対応をするとき、男性はその女性の事をすきですか?

  • メールしなくてもいい?

    私は今気になる人がいるのですが、 自分自身が用もないのにメールなどをするのが苦手です。 なので、あまり普段は連絡をしないで連絡するときは、 用事があるときのみと誘うときのみにしようと思っています。 男性は、普段ぜんぜん連絡をしてこないのに、誘うときだけ 連絡してくる女性がいたら、どう思いますか? 自分に気が無いのかなと思いますか?

  • 好きな女性に対して自分からメールや電話をしない男性に聞きたいです!!

    好きな女性に対して自分からメールや電話をしない男性に聞きたいです!! 相手の女性が頻繁にメールをくれるタイプの女性でも、用事がない限り自分からしないというスタンスは変わらないですか? 相手の女性も自分と同じように、用事がないと連絡しないタイプの女性でも変わらないですか?

  • 男性へ質問です

    最近、飲み会で出会った男性に誘われて 2人で飲みに行きました。 その後、お疲れメールを入れたり、「仕事で忙しくなければ また会いたい」などのメールを入れたところ、 「全然いいっすよ!お誘い嬉しいです」的な返事をくれました。 気にっていない女性に対してもそうゆうメールって入れるもの??

  • 男性のメール返信

    男性のメール返信に対する意識 (友人女性の悩みです) 先日友人は、好きな男性を含む13人でボーリングに行ったそうです。 友人は3ヶ月ほど前から彼を好きになり、同じ部活ですがあまり話したことはないそうです。 ボーリング後に彼女の好きな男性は先に帰ってしまったそうで、彼女は友人伝いでアドレスを聞いて『楽しかったね』的な内容と『何人かで飲み会するけど来る?』と送ったそうです。 しかし返信がなく落ち込んでいます。 私はボーリングで疲れているかもしれないし、メール嫌いなんじゃ?と言いましたが 『嫌われてるから返事しないんだ』とひねくれる始末。 男性はメールを重要視しますか? 大学生なので嫌な子だから返さないとかはもうなさそうだし… もしくは飲み会が嫌なだけでしょうか?

  • そんなに気のない男性から映画を誘われた後

    飲み帰りの複数の人との飲み会の後、気になる女性に 「彼氏って、今いるんですか?」って勇気を出して聞きました。 彼女からの返事は「今はいません。」でした。 なので、期日が決まった無料映画チケットをもっていたので、 特別見たい映画はありませんでしたが、一緒に出かけることが 目的だったので勇気を出して、映画に誘いました。 「期日がないんだけど、もしよかったらどうですか?」って誘いました。 「そうですね。」と半券チケットを渡したら、その場の空気もあったせいか 受け取ってくれました。 後日、いつ行くかの相談をしていたんですが、「仕事終わってからは大変だし無理かな」って 断られました。 そんな、自分からその気のない男性から、彼氏の存在を聞かれたり、映画を二人で 誘われたら、女性は意識しますか? また、その男性が参加する団体での遊び、例えばボーリングとかスノボーとか の誘いがあった場合、前もって分かっていた場合、参加しますか? その男性には興味はなくとも、その遊びに興味があれば行きますか? それとも、一度は断ってるし、またそういう誘いとかされたら困っっちゃうし 行くのは避けますか?

  • 【男性に質問】どんな風に誘われたら嬉しいですか

    先日2vs2の飲み会で知り合った人と2人で食事に行きたいと思っていますが、どんな風にメールをすればいいか分からず・・悩んでいます。 ・女性から、どんな風に誘われたら嬉しいですか? ・女性から、どんな内容のメールがきたら、自分から誘ってみようと思いますか? 相手は、とっても忙しい仕事をしている年上の男性です。 どうかアドバイスをお願いします!

  • スキンシップの多い男性

    飲み会でスキンシップの多い男性って、 対象の女性に興味があるからしているんでしょうか? それとも単に触りたいだけ? 最近知り合った男性なんですが、話す時の距離が近くて、 肩を触ったり、腰に手を回したりしてきます。 私がトイレから戻ってきたときに 「待ってたよ~こっちこっち」と言いながら 肩に手を置く、といった感じです。 ちゃんと観察してなかったので、他の女性に 同じことをしてたのかはわかりません。 飲み会でしか会ってないので、普段からそういう人なのか お酒入った時だけそうなるのかもわかりません。 どうなんでしょうか?