• 締切済み

お酒の席で…脈あり?

こんばんは、現在大学生の女子です。 今すこし気になっている異性がいます。 同じサークルのひとつ下の男の子(相手が浪人のため、歳は同じ)なのですが、 最近、お酒の席において酔った相手がこちらに絡んできます。 肩を組まれたり、セクハラまがいのことを言われたりすることもあります。 この前は、皆のいる前で膝の上にだっこされて、「おめーらつきあっちゃえよ」の周りのヤジに対して、「俺の女だー!」との返答。(ちなみにその場に彼が来るまでは、数人の友人に「もしかしたら好きかもしれない」ということを打ち明けてる最中でした) 彼の普段の様子から、女性関係に対してちゃらちゃらしてるというよりも、ただ単にお調子者 、周りを盛り上げるためだけの行動だと思うのですが、ネタであったとしても、気になっている人だったのでどぎまぎしてしまいました… わたしはサークル内においては完全にいじられポジションであり、また彼氏いない歴=年齢の喪女です。容姿もいいほうだとは思いません。からかいやすいだけなんだろなあと思う反面、もしかしたら好意を持ってくれているのでは、と期待してしまいます。 普段はメールのやりとり等は一切なく、一緒に遊びにいったりしたこともありません。話をするのもあくまでサークル関連の場においてであり、もっと距離を縮めるべきなのだろうなと考えています。おまけに自身が引退まであと一ヶ月を切ったところなので、すこし焦りもあります。幸いなことに、この一ヶ月はサークルの用事で以前よりも会える回数が増えるので、なんとかチャンスにできないかと考えています。 (1)ぶっちゃけ脈ありなのか (2)もし脈ありだとしたらこれから一ヶ月どのようにアプローチするべきか 答えてくださると嬉しいです!

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

酒が入っている時の言動を間に受けてはいけません。でも好きなら、アプローチしてはいかがですか?まずは当たり障りのないメール交換から始めて、遊びに行く約束をしてみては?だいたいその頃には、感触がつかめてくると思いますよ。

fuji0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしに対しての好意があろうがなかろうが、 アプローチしないことには始まりませんよね… 奥手ですが、頑張ってみます!

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

YOU呼び出しちゃいなYO!! というわけで、脈ありかどうかといわれれば わりとあるんじゃないかと思います。 冗談に聞こえるように本音をさらっと言ってみて 相手の反応を見るというのは自分もよく使う手です とりあえず、相手に現在交際している女子がいないかをリサーチして いなけりゃデートにでもさそって見ましょう。 分からなかったらデート中に聞けばいいです。 自分は男ですが、奥手な自分がよく使う誘い方は ・.こじゃれたレストランを見つけておく ・.「気になるレストランがあるけど、一人じゃ入りづらい」と誘う ・.ランチで予約する(ディナーだと高いので) ・「じゃあみんなで」の流れにならないよう注意。 以上です。 独身男の意見なので役にたたないかもですが・・・ 色恋沙汰は早い者勝ちですよ! うさぎと亀のうさぎが途中で寝なかったらぶっちぎりですよ! ご武運を。

fuji0723
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます!! なるほど、冗談を装って…という手もあるのですね! 少し勇気がでました。 今のところ彼女はいないみたいなので、遊びに誘ってみようと思います! 誘い方も参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • これって脈はありますか?

    皆様にご相談事があります。 僕は大学2年生(男)で、あるサークルで一つ年下の後輩の女の子によく「~先輩かわいいです」とか「~先輩のファンにしてください」とか言われます。 僕はその子のことが好きとまではいかないのですが、気になる程度な相手です。 この女の子は僕のことを少なくとも嫌な風には見ていないと思うのですが、どこまで思っているのかわかりません。ぶっちゃけた話、脈はあるのでしょうか? その女の子はとても普段おとなしいですが、女の子同士だとよくしゃべる感じな「女の子~」っぽい女の子です(表現難しくて申し訳ありません)。周りも認めるとてもいい子で、からかっているようには全く感じられません。 皆様のご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 酒の席に呼びたがる彼

    付き合って3ヶ月になる彼がいます。 でも彼は仕事が大変忙しいためふたりで会う時間がとても少ないのです。その代わりなのか何なのか?彼はよく私を酒の席に呼びます。同じ会社の人やら大学の後輩やらと大勢で飲んでいる時に私に連絡してきては今から来れば?と言ってきます。しかしそれはいつも突然で私の都合を全く考えていません。断ればそれはそれで納得するのですが、何度も断る私自身にもだんだんストレスが蓄積されてきます。 女の私には、もし友達と飲んでいても彼をいきなり呼び出すようなことはしません。その時間は友達との時間であり、そんな場に自分の彼を呼んだりしたら友達も良い気はしないだろう、と思うからです。 男と女の考え方の違いなのか?それとも彼が変わっているのか?みなさんのご意見をお聞かせください。

  • これって脈があると思いますか??

    これって脈があると思いますか?? ちなみに自分も相手も同じサークルです ちょっと前にサークルの飲み会があって、楽しくて飲み過ぎてしまいかなりぼーっとしてたんです。その時に駅から家が近い女の子が泊めてくれたんです。ふたりっきりでした。これがきっかけで最近彼女が気になってます。彼女とは結構仲のいいグループでよく何人かで集まったりしています。 また僕は自分に自信がもてずにいるので自分から誘うとかなかなかできません。もし脈があまりなさそうだったらはっきりお願いします。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 酒の席での男性の心理について教えてください。

    酒の席での男性の心理について教えてください。 私は現在大学1回生でアルバイト先の 正社員Aさん(4つ上)のことが気になっています。 その人とはわたしがバイトにきたときから すごく仲良くさせてもらっていたので 最初はただの仲良し、に見られていただけなのですが 数ヶ月してからよほど周りに仲良く見られたのか まわりの社員さん、バイトさんにカップル、 夫婦扱いをされるようになりました そのころにAさんもいい気になって 無駄に構ってきたり SNSで絡んできたりして ただの仲が良い 社員同士でいたかったので 嫌だったのですが冷やかされるうちに Aさんのことが自分でも気になり始めて Aさんを意識するようになったのですが‥ わたしが同様に意識をしたので同じくらいに Aさんは妙なアタックを抑えて 少し穏やかないい感じの関係になりました ただ告白されたりというところはいまのところありません わたしも付き合うのはめんどうなので このお互いの気持ちがまだ よくわからない少しうきうきした 関係が一番いいと思ってはいます 話は変わるのですがわたしはバイト先でかなりの いじられキャラでかなりいじられます ですのでそのせいかAさんは 社員みんなに囲まれているときは わたしをいじったりからかったりしてきます。 カップルだの夫婦だの 周りにからかわれても こんなやつ全然興味ないです~笑 という感じでかわします。 わたしも周りに社員さんがいるときは Aさんとのことを冷やかされたら やめてくださいー笑と笑って返しています 自分は周りに気持ちがバレたくないので‥ ただ社員さんが たまたままわりにいないときや 車(仕事帰りで送ってもらったりしてます)などの ふたりっきりになると少しからかったりしますが ニコニコしながらちゃんと顔を見て 話してくれるところがあって 嬉しいと思っていました しかし先日、バイト先の新年会があったのですが そこでAさんが酔って普段あまり喋らない バイトの同期の女の子Bちゃんにやたら やたら話しかけていたり顔をくっつけたり 肩を組んだりという姿を見て 少しショックを受けてしまいました ただ酒の席で隣になったことなので あることだとは思うのですが‥ 酒が入ってる+周りに社員さんがたくさんいるので いつもに増してわたしに対しては冷たいですし お前来るな状態です。 なのに同期の女の子には肩を組んで周りも面白がって写真を撮ってもらうなどして やたら接近しているので どうも気になってしまいました 恥ずかしい話ですがわたしには 恋愛経験がありません いままで片想いした相手が2人いたくらいです 告白されたことも1回しかないです 異性の友達と呼べる相手も数人いますが 正直男性と会話を続けるのは苦手です 下ネタというやつにもあまりついていけません。 女としての自信があまりありません 恋愛に乏しいのはまず自分が いじられキャラになったり 少し変わり者であることがひとつ 理由に入っていると思います なのでいまのAさんとうまく話せていたり いい感じの雰囲気になるのが 嬉しかったのですが Bちゃんはわたしと違って変わり者でなく 普通に男性ともうまく話せる子で 男性経験も既にある子です なのである程度の下ネタにもついていけます。 ようするに男性から見たらちゃんと 女だって意識してもらえていると思うんです なので思ったのがお酒って呑むと 本音が出るといいますよね? 本当に好きな子なら積極的に来るはずです なのにAさんは酒が入っても社員さんが いつもまわりにいるとき同様に おまえはあっちいってろ~!笑と からかい?ますし それどころか普段そこまで 仲良くないBちゃんに話している姿を見て 本当はこの人はBちゃんのような女の子とのほうが 付き合いたい、とまではいかないかもしれませんが 仲良くなりたい、親密になりたいと思っているのではないか、と 感じてしまいました。 そのあとも社員さんが店前で わちゃわちゃ喋っているときに わたしには言わないのに Bちゃんに歩いて帰るん? 危ないよ。一緒に帰ってあげるだの、 好意というより酒の影響で 下心全開だな、という態度を見せていました わたしは勝手に少し脈ありかな、と思ってましたが それが本当なら 酒で本音が出るのなら ふだん社員がいるときには からかったりする自分に対しても からかったりせずにたとえ不純でも 身体触ってきたりニッコリ笑いかけてきたり するものですよね? 本音出るのが本当なら。 やはり本当はBちゃんの方が普段から 気になっていて酒の席になったので つい本音が出てベタベタ触ったりしていた、というのが 妥当でしょうか? 酒が入ってしまった人はよくわかりません。 やはり遊び相手としてではなく 本命の女の子になりたいという気持ちが 少しあるのかもしれません‥ ややこしい長文でごめんなさい。

  • 脈あり、なし?

    こんにちは、大学生です。 今気になっている人がいます。 その人はサークルが一緒で、ポジション的にかかわることが多い感じです。 3か月くらい前から、よく目があったり、気付いたらそばにいたりすることが多くなって 私はそれまでそんなに意識してなかったんですが、気になってきました でも全然話しかけたりメールしてきたりも、誘ってきたりもしないので、私が意識しすぎなんでしょうか・・・? こっちから話しかけたら、声が震えてたり、逃げるみたいにどっか行っちゃったりするときもあるし、目あわせてちゃんと話してくれる時もあります ちなみにその人は普段から無口な感じの大人しい人で、多分つきあったことないと思います。私も大人しい方なので話しかけたりとかあまりできないんです。 これってどうなんですか?男の人って好きな子にはだいたいメールしたりとか話しかけたりとかしますよね?相手が大人しかったとしてもそういうのがないってことはやっぱり勘違いですか? 私どういう風に行動したらいいですか??

  • 脈あり?なし?

    好きな人(以下彼)が近くに来たり、よく目が合います。 以前彼と両思いだったのですが、今は知りません。 6ヶ月程前、彼に彼女がいたんですが彼からフって別れたらしいです。 現在中1で、周りにはカップルが増えて来て少し焦りもあります。 脈ありでしょうか? それとも、ただの偶然・勘違いなのでしょうか?

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • これって脈あり・・?

    大学の所属する団体の先輩に、すごく仲がよくてお世話になった先輩がいるんです。 その先輩はもうすぐ引退だからかもしれないんですが、最近何かにつけて電話やメールがくるようになって、ちょっと私自身、ちょっと意識してきてるんです。 先日、3年生の引退前最後の飲み会があって、 そこで、 ・「今日だけは許して」って言われて周りの先輩に「○○にセクハラすんなww」って怒られながらも頭をわしゃわしゃされた ・軽く抱きしめられた ・私が感極まって大泣きしてたら、泣いている30分くらいの間ずっとそばにいて、肩を抱いててくれた ・二次会、三次会はカラオケやボーリングなどいくつかに分かれていたのですが、私に「どこいく?」と聞いて合わせてくれた ・終わった後家まで送ってくれた ・あとから電話が来て、「今度ごはん行こう、みんなには内緒で」と言われた これって、脈ありとみてもいいんでしょうか?勘違いですか? 飲み会で酔ってたのかな、とか 先輩はすごく優しい人だし泣いてる子をほっとけなかっただけかな、とか ごはん行くのは今までのお礼(先輩の手伝いを結構してたので)で、みんなに勘違いされたくなかっただけかな、とか 考えると違うのかもとも思うんです。 でも、所属している団体は、恋愛ご法度的なところがあるので、引退を機にアプローチかけてくれてるのかなとも思います。 先輩がどう思ってるのか、感じたことを正直に教えてください。 やっぱり、後輩として可愛がられてるだけでしょうか。。

  • 彼は脈ありですか??

    同学年の同じサークルの男の子なんですが、脈ありか教えてほしいです>< ★プラス面 ・スカイプ(無料電話)を2~3か月ほぼ毎日か1日おきで夜中にしてた、気付くと朝だねってなってる ・向こうからと私からで話しかけるのは半々 ・メールも半々 ・サークルのイベントは参加不参加を聞かれる ・飲み会は最初席が違っても後半は必ずとなり ・2人でノリで夕飯食べる、あとカフェとか ・2人で授業受けているものもある ・アイスとかシュークリームとかおごってくれる、頼んでないのに買ってきてくれたりする(笑) ・頼み事は聞いてくれる ・よく自分の話をしたがる ・周りの男友達には私を「不思議な子」紹介する ・お互い周りの友達に「どう思ってるの?」と聞かれている。あとなんでそんなに仲良しなの?とか ・立ち話で2時間とかいちゃう ・飲み会のあと抱きしめられ、お前はかわいいっていわれた ・夏休みや試験前は勉強時間をお互い競おう?と誘われる ・いじられるけど最終的には謝ってくれたり女として見てるよとか言ってくれる ・「誰にも言わないでね」ってこととか自分のスケジュールとか向こうから教えてくれる ★マイナス面 ・遊びに誘われるけど2人っきりはない(男2女2とか) ・メールはあまり続かない ・普段結構冷たくてたまに優しくなったりする、扱いが雑で軽い悪口とか言う「もう少しやせたら?w」とか言ったあとに「女の子は食べてるのがかわいいんだから食べなよ」とか ・彼女はできないなーとか言う ・女友達(過去の高校とか)は多い ・誘い方が積極的じゃない(笑)「おなか空いたな」とかなんとなーくなかんじで私が押さないと動かない どうなんでしょう? 彼は草食でみんなに優しいイメージがありますけど、本当に友達としては(笑)すごい仲良しです^^ ただ女として見られてる気がしないので・・・。 よろしくお願いします♪