• 締切済み

お酒の席で…脈あり?

こんばんは、現在大学生の女子です。 今すこし気になっている異性がいます。 同じサークルのひとつ下の男の子(相手が浪人のため、歳は同じ)なのですが、 最近、お酒の席において酔った相手がこちらに絡んできます。 肩を組まれたり、セクハラまがいのことを言われたりすることもあります。 この前は、皆のいる前で膝の上にだっこされて、「おめーらつきあっちゃえよ」の周りのヤジに対して、「俺の女だー!」との返答。(ちなみにその場に彼が来るまでは、数人の友人に「もしかしたら好きかもしれない」ということを打ち明けてる最中でした) 彼の普段の様子から、女性関係に対してちゃらちゃらしてるというよりも、ただ単にお調子者 、周りを盛り上げるためだけの行動だと思うのですが、ネタであったとしても、気になっている人だったのでどぎまぎしてしまいました… わたしはサークル内においては完全にいじられポジションであり、また彼氏いない歴=年齢の喪女です。容姿もいいほうだとは思いません。からかいやすいだけなんだろなあと思う反面、もしかしたら好意を持ってくれているのでは、と期待してしまいます。 普段はメールのやりとり等は一切なく、一緒に遊びにいったりしたこともありません。話をするのもあくまでサークル関連の場においてであり、もっと距離を縮めるべきなのだろうなと考えています。おまけに自身が引退まであと一ヶ月を切ったところなので、すこし焦りもあります。幸いなことに、この一ヶ月はサークルの用事で以前よりも会える回数が増えるので、なんとかチャンスにできないかと考えています。 (1)ぶっちゃけ脈ありなのか (2)もし脈ありだとしたらこれから一ヶ月どのようにアプローチするべきか 答えてくださると嬉しいです!

みんなの回答

• mis_muffet
回答No.2

酒が入っている時の言動を間に受けてはいけません。でも好きなら、アプローチしてはいかがですか?まずは当たり障りのないメール交換から始めて、遊びに行く約束をしてみては?だいたいその頃には、感触がつかめてくると思いますよ。

fuji0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしに対しての好意があろうがなかろうが、 アプローチしないことには始まりませんよね… 奥手ですが、頑張ってみます!

• flemys
回答No.1

YOU呼び出しちゃいなYO!! というわけで、脈ありかどうかといわれれば わりとあるんじゃないかと思います。 冗談に聞こえるように本音をさらっと言ってみて 相手の反応を見るというのは自分もよく使う手です とりあえず、相手に現在交際している女子がいないかをリサーチして いなけりゃデートにでもさそって見ましょう。 分からなかったらデート中に聞けばいいです。 自分は男ですが、奥手な自分がよく使う誘い方は ・.こじゃれたレストランを見つけておく ・.「気になるレストランがあるけど、一人じゃ入りづらい」と誘う ・.ランチで予約する(ディナーだと高いので) ・「じゃあみんなで」の流れにならないよう注意。 以上です。 独身男の意見なので役にたたないかもですが・・・ 色恋沙汰は早い者勝ちですよ! うさぎと亀のうさぎが途中で寝なかったらぶっちぎりですよ! ご武運を。

fuji0723
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます!! なるほど、冗談を装って…という手もあるのですね! 少し勇気がでました。 今のところ彼女はいないみたいなので、遊びに誘ってみようと思います! 誘い方も参考にさせていただきますね!