-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.9109801
解決
済み

酒の席での男性の心理について教えてください。

  • 閲覧数2213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (26/245)

酒の席での男性の心理について教えてください。

私は現在大学1回生でアルバイト先の
正社員Aさん(4つ上)のことが気になっています。
その人とはわたしがバイトにきたときから
すごく仲良くさせてもらっていたので
最初はただの仲良し、に見られていただけなのですが
数ヶ月してからよほど周りに仲良く見られたのか
まわりの社員さん、バイトさんにカップル、
夫婦扱いをされるようになりました
そのころにAさんもいい気になって
無駄に構ってきたり
SNSで絡んできたりして
ただの仲が良い
社員同士でいたかったので
嫌だったのですが冷やかされるうちに
Aさんのことが自分でも気になり始めて
Aさんを意識するようになったのですが‥
わたしが同様に意識をしたので同じくらいに
Aさんは妙なアタックを抑えて
少し穏やかないい感じの関係になりました
ただ告白されたりというところはいまのところありません
わたしも付き合うのはめんどうなので
このお互いの気持ちがまだ
よくわからない少しうきうきした
関係が一番いいと思ってはいます
話は変わるのですがわたしはバイト先でかなりの
いじられキャラでかなりいじられます
ですのでそのせいかAさんは
社員みんなに囲まれているときは
わたしをいじったりからかったりしてきます。
カップルだの夫婦だの
周りにからかわれても
こんなやつ全然興味ないです~笑
という感じでかわします。
わたしも周りに社員さんがいるときは
Aさんとのことを冷やかされたら
やめてくださいー笑と笑って返しています
自分は周りに気持ちがバレたくないので‥
ただ社員さんが
たまたままわりにいないときや
車(仕事帰りで送ってもらったりしてます)などの
ふたりっきりになると少しからかったりしますが
ニコニコしながらちゃんと顔を見て
話してくれるところがあって
嬉しいと思っていました

しかし先日、バイト先の新年会があったのですが
そこでAさんが酔って普段あまり喋らない
バイトの同期の女の子Bちゃんにやたら
やたら話しかけていたり顔をくっつけたり
肩を組んだりという姿を見て
少しショックを受けてしまいました
ただ酒の席で隣になったことなので
あることだとは思うのですが‥
酒が入ってる+周りに社員さんがたくさんいるので
いつもに増してわたしに対しては冷たいですし
お前来るな状態です。
なのに同期の女の子には肩を組んで周りも面白がって写真を撮ってもらうなどして
やたら接近しているので
どうも気になってしまいました

恥ずかしい話ですがわたしには
恋愛経験がありません
いままで片想いした相手が2人いたくらいです
告白されたことも1回しかないです
異性の友達と呼べる相手も数人いますが
正直男性と会話を続けるのは苦手です
下ネタというやつにもあまりついていけません。
女としての自信があまりありません
恋愛に乏しいのはまず自分が
いじられキャラになったり
少し変わり者であることがひとつ
理由に入っていると思います

なのでいまのAさんとうまく話せていたり
いい感じの雰囲気になるのが
嬉しかったのですが
Bちゃんはわたしと違って変わり者でなく
普通に男性ともうまく話せる子で
男性経験も既にある子です
なのである程度の下ネタにもついていけます。
ようするに男性から見たらちゃんと
女だって意識してもらえていると思うんです
なので思ったのがお酒って呑むと
本音が出るといいますよね?
本当に好きな子なら積極的に来るはずです
なのにAさんは酒が入っても社員さんが
いつもまわりにいるとき同様に
おまえはあっちいってろ~!笑と
からかい?ますし
それどころか普段そこまで
仲良くないBちゃんに話している姿を見て
本当はこの人はBちゃんのような女の子とのほうが
付き合いたい、とまではいかないかもしれませんが
仲良くなりたい、親密になりたいと思っているのではないか、と
感じてしまいました。
そのあとも社員さんが店前で
わちゃわちゃ喋っているときに
わたしには言わないのに
Bちゃんに歩いて帰るん?
危ないよ。一緒に帰ってあげるだの、
好意というより酒の影響で
下心全開だな、という態度を見せていました

わたしは勝手に少し脈ありかな、と思ってましたが
それが本当なら
酒で本音が出るのなら
ふだん社員がいるときには
からかったりする自分に対しても
からかったりせずにたとえ不純でも
身体触ってきたりニッコリ笑いかけてきたり
するものですよね?
本音出るのが本当なら。

やはり本当はBちゃんの方が普段から
気になっていて酒の席になったので
つい本音が出てベタベタ触ったりしていた、というのが
妥当でしょうか?


酒が入ってしまった人はよくわかりません。
やはり遊び相手としてではなく
本命の女の子になりたいという気持ちが
少しあるのかもしれません‥
ややこしい長文でごめんなさい。
  • 回答数4
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 42% (3880/9154)

少なくとも関心→好意好感or下心・・・付き合いたいorものにしたいの段階だと推測します。

そのためのアプローチや距離を置く、他にも興味を示す<焼餅や競争心を煽り擽る>
そんな恋愛ゲームの駆け引きを仕掛けているか、あわよくば貴方をツマミ食いしたいと酒のパワーを得て本心や下心がモロに出たのでは・・・
Bちゃんは、単なる貴方を自分に振り向かせるためのカマセだったり、嫉妬させて優位に都合の良い女にしようとの本心が出てきているのかもしれませんし、慎重な誠実な男性が告白のタイミングを迷って逡巡してる段階かも・・・。

そこは、貴方の観察や打診、また心で前向きにぶつかるのかどうかを決める時期かもしれませんね。
「叩けよ!さらば開かん!」「案ずるより産むがやすし」といいます。
決めるのは選ぶのは貴方の心次第だと思います。

最後に、良い方向に進展、幸せな付き合いが始まることを心より祈念申し上げております。
お礼コメント
klr

お礼率 10% (26/245)

ありがとうございます。
あのあとAさんは何事もなかったかのように
話してきます、
なんだったのかまだよくわかりません笑
良い方向に進めるように、、
がんばります
投稿日時 - 2016-01-17 23:44:29
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

あなたには興味ないってことじゃない
あなたには興味ないってことじゃない
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (143/625)

彼と二人きりになった時に 「Bちゃんと仲良くするのを見てヤキモチ妬いちゃった」と勇気を出して彼に言いましょう。 貴方を気になっている彼は キュンとなるでしょうね。 その場の雰囲気にもよるけど 「ごめんね」と言って貰えると思いますよ。 脈はあります 頑張って下さいね。
彼と二人きりになった時に
「Bちゃんと仲良くするのを見てヤキモチ妬いちゃった」と勇気を出して彼に言いましょう。

貴方を気になっている彼は
キュンとなるでしょうね。

その場の雰囲気にもよるけど
「ごめんね」と言って貰えると思いますよ。

脈はあります
頑張って下さいね。
  • ありがとう数1
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (202/794)

「あてつけ」ってやつかもしれませんね。 質問者さんとの仲がおもうように進展しないので、わざと正反対の行動をとるって意味です。 酒→本音→Bちゃんって考えるのは、ちょっと短絡的だと思います。 なぜなら、彼の言動が不自然だからですよ。あなたの存在を忘れてるはずないでしょ。 では、なんでそんなことするのか、したのか。あなたを揺さぶりたかったのではないでしょうか。 小中学生の男子が、好きな女子にわざとイヤな ...続きを読む
「あてつけ」ってやつかもしれませんね。
質問者さんとの仲がおもうように進展しないので、わざと正反対の行動をとるって意味です。

酒→本音→Bちゃんって考えるのは、ちょっと短絡的だと思います。
なぜなら、彼の言動が不自然だからですよ。あなたの存在を忘れてるはずないでしょ。

では、なんでそんなことするのか、したのか。あなたを揺さぶりたかったのではないでしょうか。

小中学生の男子が、好きな女子にわざとイヤなことしたり、ちょっかい出したりするのにも似ています。原則的に男はいくつになってもガキですから。

今度、何事もなかったように彼が近づいてきたらどうしましょうかね。
正解はないと思います。あなたが決めるしかありません。

うまくいきますように。
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ